--------

スポンサーサイト

2007-05-23

ドキッ

      小さい頃、お腹が痛い時に、
      おかあさんがお腹に手をあてているだけで、
      痛みが消えて楽になった記憶がある、
      オカンです。




20070523094403.jpg
       私は、パパの手が一番安心するのよ♪



      興奮してしまった時や、愚図った時、
      お腹に手をあててもらうと、
      安心して心を落ち着かせる事ができます。
      特に「おへそ」の真上が一番効きますの♪




20070523095038.jpg
            今度は「肉球マッサージ☆」



      パパさんの手は不思議で、
      触ってくれるだけで心はすっかり
      おまかせよ ハート
      大きくて、あったかくて、優しい手。


      それはオカンも体験済みで、足のマッサージとか
      頭のマッサージとかいろいろやってくれるパパ。
      お金を払って外で受けるマッサージよりも
      パパさんの方が断然うまい!と言っております。

      まぁ、これは「夫婦」という関係もあるのでしょうが、
      それ以上に力加減や、肌を包む手の大きさが
      ちょうどいい塩梅なんですって!
      パパさん、プロになちゃう???


      朝からすっかりリラックスモードですのよ。






20070523100023.jpg
           そろそろ行きまっか??



      もう朝の8時を過ぎると、暑くて暑くて
      日陰を選んでのお散歩になります。





20070523100137.jpg
                信号待ち中・・・




20070523100227.jpg
                 何かくれ!!




20070523100339.jpg
            楽しくって、お尻(ゆっさゆっさ♪)




20070523100558.jpg
          に・ほ・ひチェックも欠かさずにね☆





20070523100651.jpg
         でも、私はそーとーシツコイらしい・・・・

        それは、パパ&オカンに似たのであります(笑)

 

      最近よく会うお友達がいます。

   

20070523100942.jpg
        ゴールデンがお母さんの「パウラ」ちゃん♪

      まだ8ヶ月の、キュ~~トな女の子。
      以前私の機嫌が悪くって、ガウガウしちゃったから
      お父さんの後ろに隠れちゃって、
      ご挨拶できなかったわ(悲)
      でも、私が悪いので・・・ゴメンね。


      んっ???気がついた人~~~
      パウラちゃんの後ろに潜り込んでいる奴・・・
      私じゃないからね!



 

20070523101328.jpg
         黒柴の「コテツ」君。1歳。


      もうすでに、狂喜乱舞状態だったので
      お顔が撮れませんでしたが、
      元気な男の子ですよ(笑)

      コテツ君とパウラちゃんは仲良しで、
      しつこくコテツがマウントしようとしても
      パウラちゃんは(ジ~~~ッ)と
      動かず、なされるがまま。。。

      久々に若者達の元気な姿が見れて
      おばちゃんな私は楽しかったぞ~~~





20070523101755.jpg
        片目切れちゃった・・・ご近所さくらちゃん。


      とってもお転婆、やんちゃワンコさんのさくらちゃん。
      こお~~んな可愛いものを付けていらっしゃいました。



20070523101931.jpg
             トールローズ ネーム入りお守り


      お父さん、お母さんにとっても大事にされている
      さくらちゃんなのであった・・・・





20070523102254.jpg
           みんなに会えて、ルンルンルン♪


      と、いい気分で帰路に着く・・・思ったら!!!!









20070523102404.jpg

           ガーーーーン!!!!


      死んでる???どうなのよ。
      ご近所にいた、ベロ出し、黒にゃんこさん!









20070523102604.jpg
          ☆クルクルクル(喉鳴らし音)


      ビックリした??した??どう??
      実はいっつもこの電信柱の下の
      ピンポイントで日があたる所で
      お昼寝してるんでしたね~~~~(笑)

      しかし、にゃんこさん。
      犬のおしっこした所で寝ちゃ、ばっちぃですよ♪



      みなさん、驚かしてごめんねーーー(プププ)





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←本気でビックリしちゃった人、ぽちっとね
            (ほんと、驚かせてごめんね)

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

華ママさんへ
どこでも寝ちゃうから、余計心配なんですよね~~~
もう少し危機感もって行動して欲しいのですが・・・
(一応地域ねこさんなので)

私達より旦那が1番癒されたいと思っているので、
たま~~~~~~~~~~に
お返ししてますが、
やっぱりやってもらう方が、極楽、極楽♪

ほんと、プロにしたいくらいですが、逆に
「エネルギー」持っていかれちゃうらしく
本職にはなりませぬな!


マルコさんへ
結構この道は、にゃんこさんが轢かれてしまう事が
多いので、この場所じゃなければ私も
「!!!」と思ってしまうところでした。
特にこの黒にゃんこは、動きが鈍いので
以前息してるか確かめた経験、あり!!

縁結びだったら送りますよ~~~(笑)
しかも2個!!

ピースママさんへ
おひしゃしぶりです、さくらです。
さいきん見かけないので、さびしい思いをいてますの。
こんど、A&Rちゃんたちと遊びたいわ。

コテツ君にマウントされてもぜんぜんへいきな
パウラちゃんはかわいかったでしゅよ♪
(げんきすぎて、私もついてゆけましぇんでした)

ピース君は楽しんでくんれんしてるんですね☆
でも、おちついたピース君はそうぞうできましぇんな、私(笑)

以外とリアル過ぎましたか??
この黒にゃんこさんは、さくらが近寄っても逃げません。
懐っこくて近所のアイドルです。

柴さくら、かわいいのつけてるでしょ~~
今度奥様に聞いてみますわ。

私も無理・・・
でも、最低6時頃には散歩スタートさせないと、
コンクリートジャングルでは肉球が可愛そうだよね!!

snooblesさんへ
ゴメンちゃい。やっぱりビックリしますよね~~~
たまには「ドキドキ」感も味わってみたくって・・・
この場所だと、道路に面してるので危ないから
路地裏の奥さんに抱きかかえられて、安全な場所で
日向ぼっこしてる黒にゃんこさんなのよ♪

厳しい旦那ですが、その倍以上遊んでくれるので、
さくらは大好きなんですよ(ちょっとジェラシー)


ウぎゃ~マジでドッキリびっくりしまちた~@0@;
おまけにちょうどおしっこの濡れた感じのところが~~ぁ~~
でも良かった~寝てただけで^0^
ぷふふ~安心してみるとこんなところで寝ちゃうとはなんと大胆なネコさんでしょ~^-^
パパのマッサージには癒しの効果があるんだろうね~^^さくらちゃん、毎日癒されてるのか~あんどおかんも^^いいのぉ~~^0^

黒にゃんこ、驚かしますねー(笑)
電柱の下あたりが濡れてるとこも一瞬血かと思った^^;
ご近所さくらちゃんお守りつけてもらってるとこ、
ほのぼのですね~。
縁結びのお守りじゃないよね^^

ご無沙汰してますー

懐かしいわぁー。パウラちゃんもコテツ君もピースとよく遊んでましたー。2匹ともチビチビだったのにこんなに大きくなっちゃったのねー。元気すぎて、もう相手にしてもらえないかも・・・
ピースは富士宮で盲導犬目指して、訓練を楽しんでいるようです。最近は落ち着きも出てきたそーです。オジサンになってきたということ・・・?

あー、びっくりしたよぉ~。
ホントに死んじゃってるのかと思った(^^;)この暑さで伸びてる感がまさに・・・って感じね(笑)

お名前入りのお守り、こんなのあるんだね!!
どこに売ってるのかしら・・・
ワンコ用なのかねぇ。

8時のお散歩はもうキツくなってきたね。
今より早起き・・・・・・
絶対無理だわ(爆)

( ̄△ ̄;)エッ・・?
も~、ビックリしましたよ~、ママさんたら。黒猫ちゃん本当に死んでる?と思ってしまいました。見ながら( ー人ー)|||~~~ ナムナムなんてしてしまいましたよ!!
あ~、でも生きていて良かった。なんで犬のオシッコの後でも平気で寝ているのかしら?この黒猫ちゃん??

さくらちゃんパパが大好きなのね~。
なになに?パパさんマッサージがお上手なの?私もしてほしいなぁ~。すっごい肩こり酷いんです。あら?ダメよね?さくらちゃんの大事なパパさんですからね。
あ~、この肩こりなんとかなんないかしら??
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

