--------

スポンサーサイト

2007-05-21

今月の新座里親会

      行ってまいりました。
      毎月第3日曜日開催「新座里親会」へ・・・

      沢山のワンコさんに会えて、なでまくり出来て、
      これを1番の楽しみにしている、オカンでした。

      本来飼い主のまだいないワンコさんと、里親さんを
      めぐり合わせる場、だと言う趣旨を無視して
      オカンはここに来てるような気がしてならない、私です。


      いつも渋滞を避けるため、少し早めに西友さんの
      駐車場につく私たちですが、開催時間までは
      西友さんにおトイレ借りに行ったり、
      パパさんは毎回パン屋さんに行って、
      食べながら時間つぶししています。

      待ってる間に、続々と里親会に出席するワンコさんが
      到着してて、沢山声をかけてくれて、
      


20070520211106.jpg
           みなしゃん、ありがとうごじゃいます♪




      お買い物と、トイレからパパしゃんが戻ってきませんが??






20070520211316.jpg
      ??おっそいわねぇ・・・パパさん。。。






20070520211433.jpg
       (嬉)やっと帰ってきたわ☆ご褒美ちょうだいな☆



      んがっ、いい加減のんびりしてると
      待ちきれないオカンの態度がだんだん
      荒々しくなってくるので、そろそろ行きましょか!!





20070520211710.jpg
      「ももの幸せ日記」預かりワンコさんの、あかり姫登場♪

      相変わらずお美しゅ~~~ございまして
      羨ましいかぎりですわ、私。
      今日はパパさんとオカンがいっぱいなでなで出来て
      嬉しかったみたいよ!






20070520212144.jpg
        「めぐろのいぬやしき」さん預かりの、バン君登場!

      こちらも相変わらず(ヌボ~~~)っと感が
      めちゃくちゃたまんないワンコさん。
      動きがまだまだお子ちゃまで、かわゆいっす!






20070520212534.jpg
    「里親探し日記」華ママさん預かりの、クララ&バウちゃん☆

      ぬいぐるみみたいでしょ~~~
      寝起きだったので動きがますます仔犬度をUPさせて
      おりましたよ、お二人さん♪
     (このお二人は、新しいお家が見つかっています☆)



 


20070520213034.jpg
        母黒ラブ、父シェパード、から生まれた4兄弟

      4匹いるの分かるかしら??  
      こう見えて3.5ヶ月のオス2匹メス2匹達です。
      将来大きくなりそ~~~~
      我が家がもっと大きい家だったら、
      全部ひっくるめて面倒見たいくらいかわいいでした。
      大型犬ならではの、ゆった~~りとした構えのある
      心の大きなワンコさんたち。
      みんな幸せ見つけてね♪






20070520213513.jpg
     「茨城ホームレスの犬50匹」から救出されたワンコたち

      みんな思ってたよりいい子ばかりでびっくりしたよ!
      まだ人に慣れていないワンコさんもいますが、
      でも、人間がまだ好き、と思ってくれそうな
      心が残っているワンコだったような気がする。
      小学生が抱きついても、じーっと立ってる
      優しい心のワンコさんたち。
      この子達も絶対に幸せになるんだよ♪





      ここでちょっと、ブレイクタイム(笑)
      おばちゃんは疲れるのよね~~~
      ワンコが多い所はさ~~~
      フリーランとかならいいんだけどさ~~~
      繋がれてると逃げれないから、
     「ガウガウ」しちゃうしね~~~
      そうすると、パパ・オカンに怒られるしね~~~
 

20070520214407.jpg
          ちょっとだけ、小休止中・・・



20070520214709.jpg
           このまま眠ってしまいたい zzz



   オカン「だめです!さくらさん。まだやる事がありますよ」








20070520215003.jpg
         大騒ぎ、ではなく、仲良し姉妹の
         (白)パールちゃん&(茶)不二子ちゃん

      久々の姉妹再開で、大沢木?!じゃなくって
      大騒ぎしてたお二人さん。
      でもこういうワチャワチャは、いつ見ても
      こっちまで笑顔になってしまうわ~~~
      
      

20070520215411.jpg
         不二子ちゃんの弟分、ミン君ごめんね~~~
         こんな写真しか撮れなかったわ(涙)






      
20070520215638.jpg
      (正面向)バン君の兄弟、サンタ君♪

      そっくり兄弟ですが、サンタ君の方が少し
      バン君よりなが~~い胴と、なが~~~い足
      だったかな。
      シャープなサンタ君と、ぬぼ~~のバン君って感じ。


      
      今日は沢山のワンコさんが家族を探してて、
      沢山のお客さんもみえてて、
      沢山の卒ワンさんも来てて、
      お空も快晴で、、、、?

      楽しい里親会でした。(ムッフッフッ)





      帰りにパパさんが急に行きたくなった所。



 
20070520220400.jpg
        自由が丘、でほんのちょっと寄り道・・・


      この町のワンコ率
      7匹中5匹が「ゴールデンレトリバー」でした(爆)

      みんなおとなしく、飼い主さんの横をぴったり
      くっついて歩く、おりこうなワンコさん率も
      高かったよ~な気がするわ。
     (お上品で私にはちと似合わない、町でした・・・)





 
20070520220719.jpg
     でも、私の笑顔にはかないませんでしょ~~~♪





PS・埼玉ブリーダー崩壊&緊急茨城ホームレスの犬達については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/
  (茨城県の方は、雑種ばかりですが写真で見る限り 
   可愛らしい子ばかりです。
   預かりさんや、里親さんの申し込みを待ってます)
  「ペット里親会」さんでは、第2のブリーダーレスキュー
   を始めてるみたいです。是非ペット里親会さんのブログを
   見てください!!
 

  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html
  (少しずつ里親さんや預かりさんが決まってきてます)


  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。


にほんブログ村 犬ブログへ←さくらさんの途中の(ムッフッフッ)が気になる人、ぽちっとね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

サンタママさんへ
こんにちわ~~~
コメントありがとうございます!
こちらこそ「ある意味」←ここ重要!
いろんなお話聞かせてもらって嬉しかったですぅ~~
あの、華ママさん家で(流血騒ぎ)を起こした兄弟とは思えぬ
朗らかムードでしたね♪
またお会いすることが(必ず!)あると思いますので、
よろしくお願いします!!

マルコさんへ
ここにいる子達は、みんな本当にいい子達ばかりで、
私が大金持ちか、宝くじ当たったら全部引き取りたい
くらいにかわいい子ばっかりです!

ほんと、趣旨を忘れて楽しませてもらってますの。
(イケナイ夫婦ですわ)

ソフィーちゃんも迷い子さんですよね。
こんな子が日本から1匹もいなくなる日が来ることを
願うばかりです。

ユウコさんへ
日曜日はどうもでした~~♪
不二子ちゃんは姉妹再会の喜びで、さぞ嬉しかったでしょうね!
(おや?もっとはしゃいじゃったであろうお方が・・・
 ユ○コさん。ププ)

我が家は大田区なので、環八渋滞を避ける為に
早めの出勤ですのよ(オーホッホッ)

気になる??気になる??
詳しく知りたかったら、ももママさんに聞いてみてチョ~~☆

先日の里親会ではじめてお会いしてお話できうれしかったです。サンタもさくらちゃんにしつこくしてたのにガマンしてくれてどうもでした。バンちゃんにも今日はガウガウされなかったので、サンタのことをわすれちゃったかな?なんて思ったり・・。少し大人に近づいたのかな?兄弟仲良しはうれしいものですね。

バン君&サンタ君の兄弟は顔そっくりですね。きょうだい!って感じで一緒に暮らしてゆけるといいのにな・・・と勝手なことを思ってしまう。
いつも、なでまくり参加(?)しているさくらママさんとパパさんの優しい気持ちがとても伝わってきますよ~。
ムッフッフッ、ぽちっ!

↓おんや~?何かあったのか?!

昨日はどうもでした~!
いつも以上に落ち着きガなく、
いつも以上に慌しくして
ろくにご挨拶もせず失礼いたしました~

さくらちゃんちはいつも開場待ちなのですね!
すごい。。。

ももママさんへ
うふふぅ~~~~そう??
お腹いっぱいになった??
ももパパさんが「ニヤニヤ」しながらよって来た時の
お顔が忘れられませんのよ~~~私(プププ)
んがっ、一番に声をかけてきてくれたのは、
なにをかくそう、ももママさんちの「息子く~ん」でした(笑)
机に向かってる時「どうしたの~?」と。
嬉しかったわ、おばちゃん。。。
思わず息子さんの名前を書いちゃいそうになったわよ!!

昨日はありがとうございました~
まれに見る忙しさで全然お話できなくて寂しかったよぉo(;△;)o
さくらちゃんの写真も撮れなかったし・・・
まぁ、でもあの話だけでお腹一杯(うふふ~)

華ママさんへ
こちらこそ、帰りの挨拶も出来ないままでした~~~
スイマセン(汗)
皆さん忙しい事、嬉しく思っちゃいましたし、
卒業ワンコさんがいっぱい集まると、ほんと「同窓会」みたいで
私も十分楽しみましたよ♪
(他にも嬉しい事があったりして、、ムフッフッ)
今日は夜の運転、気をつけて「幸せお届け人」
してきてくださいね☆

こんにちは~^0^
昨日はいいお天気でさくらちゃんもきもちよさそうに駐車場で日向ぼっこしている姿、かわいかったです^0^
ちょうど華とクララ・バウに会ってもらえてよかった~^0^(へなちょこ華、駐車場でぶるってしまってちゃんとご挨拶できなくてごめんね~;0;)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

