--------

スポンサーサイト

2007-05-08

頼もしいパパさん

     いよいよ金曜日に出発する「キャンプDAY]
     気分だけは、もうすでに最高潮のオカンです。
     浮かれてるせいか、昨日狂犬病のお注射しに
     散歩がてら病院に向かったら・・・・
        「休診日 アップロードファイル
     
     忘れたの?オカン・・・・・昨日は月曜日よ!
     しばらく行ってないからって、、、、
     1ヶ月前に予防注射で行ったじゃないのよん。
    (我が家の狂犬病注射は、時期が1ヶ月ずれてます)
      
     まぁ、また今日行けばいいだけの話だけどね。
     「妄想キャンプ・イン!」するのはいいけど、
     きちんと普段の生活もやってくださいな。。。

  オカン「だってね、久々のキャンプってゆ~~か、
      去年の10月の旅行以来じゃない?お出かけするの」
     (↑この時は、ペットと泊まれる宿に行きました)




         
20070508104145.jpg
         おかん。それは「いい訳」ちゅ~ものですよ!





     オカンが浮かれてると、意外とあっさりしてるのが
     我が家のパパさん。
     チョ~~~~マイペースなお方なので、楽しみにしてる
     ことには変わりないのですが、特に変わった様子も無く
     いつもと同じ朝を迎えております。







20070508104434.jpg
              私の後ろで(ストレッチ中)





     いつもはバイクで通勤するパパさんですが、
     今日みたいにお天気が良くて暖かいと
     大好きな自転車で出勤していきます。
     (早起き出来た時、とも言う)

     休日には、友人たちと多摩川上流のお山あたりに
     MTBを走らせに行ったりしてます。
     オカンが家事してて相手してくれなかったりすると、
     MTBをいじったりしています。
     PCでも、自転車のパーツを見たりして
     「今度はこういう仕様に組み立てよう!」とか
     「自転車が乗れるこういう場所を見つけたから
      今度行ってみよう!」とか言ってます。
     



 


  
20070508105151.jpg
     だからいつもストレッチしたりしてますの -x-



     たまに、オカンが食事の準備をしてる時、
     (パパが静かにしてるな~~)と思って
     部屋のほうに振り向くと・・・・・


     頭を床につけて、逆立ち?!?!してる事があります。
     (おくさん!あのヨガのポーズみたいのよ!分かる?)


     おかしくて、おかしくて、大笑いしてるオカンです。
     (私は不思議顔になってるか、無反応)




     



20070508105922.jpg
          パパさんて、時々変な事するのよね~~~~









20070508110253.jpg
      こないだのお散歩でも、ストレッチ中でした。。。





     でも、と~~~~っても頼りになる、パパさんです。
     私が始めての生理の時、オスのワンコさんに
     犯されそう?になった時には、大声出してその
     ワンコさんを追い払って、私を守ってくれました(笑)






20070508110712.jpg
          こんな感じに抱き上げてくれてね ハート



     私も無防備だったし反省していますが、やっぱり
     その時ほどパパさんが頼もしく感じた時はなかったわ。

     それ以来、生理中の行動は慎重になりました。
     (もちろんパパ・オカンが一番反省でした)

     今は避妊もして、いつでも自由にお出かけできるので
     安心して遊ぶことが出来ます。
     だからまだ避妊、去勢してないワンコさんがいたら、
     早めにしてあげた方がいいですよ♪
    (特別な理由が無い限り、避妊去勢は絶対必要と思うの)




PS・埼玉ブリーダー崩壊、については↓
     http://blog.livedoor.jp/satooya300/


  大阪犬7匹おきざり、については↓
     http://ameblo.jp/sotooyasagashi/page-1.html

  少しでも多くの方に知ってもらいたい、ペット事情の現実です。



にほんブログ村 犬ブログへ←パパさん、たまにはやるじゃ~~んと思った人、ぽちっとね

   
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿父&椿母さんへ
もちろん、さくらもご一緒よ☆
我が家はさくらが一緒に行けない所には、旅行しないので・・・
よって、宿泊は大体キャンプ場。石垣島や父島にも
連れて行きましたから(笑)

なるべく自分から外へ出ようとしないと、この年になると
全く動かなくなってしまうので、気にはしています。
旦那と違って私は特に「グータラ妻」なので!

マルコさんへ
ケンコー万歳!!という人ですから・・・
レースに出るほどでもないんですが、お外が好きなんです♪
(さくらと一緒。プププ)

私もどちらかと言えば、景色を見ながら悠々と
走るほうが好きですよ。
実は私も自分の自転車を買ってしまいましたが、
殆ど乗る時間が無くて、今じゃぁ旦那仕様になっています(涙)

キャンプ!羨ましいです~!さくらちゃんも一緒にですか?
本当お天気良いといいですね(^^

ウチは超インドア夫婦なので、椿に付き合って外へ出ている感じです。ふ、不健康・・・。

爽やかな季節ですからなるべく外へ行ける時は行こうと思ってます。さくらパパさんを見習わねば・・・。

パパさん、健康的ですね^^
さくらちゃんも守られてて幸せだね♪
私の知り合いでも、自転車好きの人いますよ~。
今は、はまりまくってMTBから自転車レースまでしてるみたいです。
楽しいんでしょうね。
私は折りたたみ自転車でゆっくり走るのがいいけど。しんどいから・・。

ももママさんへ
そ・そ・そんな~~~逆だと言って・・・
躾は旦那が担当なのよ~~~
(私はおいしいとこだけ持っていきます)

ももママさん家も秋にキャンプですか?
いい季節ですねぇ♪
でもその時、何匹お家にいるかしら?
それによっては、監視が大変そーー(笑)

パパさんカッコイイー♪
見た目も素敵だものね(*'▽'*)
さくらちゃん、厳しいおかん(笑)&優しいおとんに愛されて幸せね!!
キャンプ、晴れるといいね☆
私も秋には行くぞぉ~

んっんっ?ということは、いつもユウコさんの
頭の中と話題は、ワンコ三昧!ということですね♪
(常にワンコイベント盛り沢山状態~~~)

夫婦喧嘩もどき、をすると、止めに入るように興奮しますよ~
あと、電話(携帯も)を切った時!ものすごく興奮します。。。
電話の後、どっか自分も連れてってくれると思うのか、
誰かが遊びにくると思って、嬉しくなっちゃうみたい(苦笑)

そうそう、三点倒立です、。はい。
では1度、ふーみんちゃんの前で旦那にやってもらいましょう!

あははー、私もイベントを控えているとその事で頭がイッパイになり
話題もそればっかりになります(笑)
キャンプ、お天気がいいといいですねー!

さくらちゃんはパパさんが倒立(三点倒立?)してても動じないンですね~。
ふーみんは、私が壁倒立すると何故か大興奮します・・・
あと腹筋するときも・・(-_-;)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

