--------

スポンサーサイト

2007-04-30

賑わうGW

     これは昨日の出来事を書いてます。



     楽しいGW!いかがお過ごしかしら?みなさん。
     お天気さんもみなさんの頑張りに味方してくれて、
     ずーっと(平日以外)太陽さんが顔をだして
     くれるって♪
     ありがたや~~~~ありがたや~~~~




     んっ???何ですか???あれは___


20070430114552.jpg
           いつもは「無い」ものが出現””








  
20070430114651.jpg
    人もここだけいっぱいいるし、消防車なんかとまってるし・・・








20070430114750.jpg
         これは私が(チェック)しに行かなくては








20070430114901.jpg
          レッサーパンダ!?!?



     今日は「消防団」らしき人達が、地元と協力して
     (ガーデンパーティー)をやっていましたのだ~~~
     しかも会場はここだけではなく、近くの小学校や
     もっと下流に行った所でもやってて、大賑わいの
     多摩川でしたよ。
    (バーベキューしてる人や、草むらに隠れて麻雀してる
     おじちゃんたち==爆。もいたよ)

     ほんと気持ちのいい河川のお散歩で、パパ・オカンと
     3時間半の長旅をしてました・・・

     途中何度か休み休み歩いてましたが、黒い私は
     暑くて、暑くて。。。







     

20070430115722.jpg
           いすの下に隠れてしまいます(笑)








20070430115804.jpg
    ん~~~ん。日陰は気持ちええなぁ~~~






  オカン「でも、さくらさん?そこだと・・・・」






 
20070430115956.jpg
       「お尻が熱いでしょ???」





     そんなことより、今は土掘って涼しいところに
     身を隠すことの方が優先ですわ☆
     

     帰り道、この方も暑くてダウンしておりました。

  




20070430120323.jpg
            野良ネコちゃん、発見!




20070430120416.jpg
     でも、暑いというより「暖かい」感じで寝てましたね♪




     涼しい我が家にご帰宅した後は、おいしい「オヤツタイム」



    


20070430120621.jpg
     分かります?口にくわえたまま(待て)してる私の勇姿が!!



      このまましばらく「待て」が出来てしまう私。
      これって「生殺し」状態よね~~~~

      でも最後はきっちりいただきますよ!!







20070430120825.jpg
             ごちそうさまでした ハート





PS・私がよく行かせてもらっている「新座里親会」。
    こちらでワンコさんの一時預かりしていらっしゃる
    「めぐろのいぬやしき」さんのところに、大阪から
    7匹のワンコさんを保護した一般の方から相談の
    メールがきたそうです。
    (詳しくは左のリンクの「めぐろのいぬやしき」を
     ごらんください)
    多くの方の目にとまって欲しく、私もリンクしました。
    なにか良いアイディアや助言などお待ちしてるそうです。
    みなさんのご協力、よろしくお願いします。
    遠方ということもあり、まだ詳しい内容がはっきりして
    いないですが、分かり次第随時アップしてくれるようです。




 PS・リンクのところにある「NPO法人ペット里親会」の
   「里親会通信」をご覧ください。
   最近よく聞く、ブリーダー崩壊のレスキューがここで
   入りました。みな今人気の小型犬達です。
   沢山のボランティアの協力により全頭現場から救出する
   ことができたそうです。
   今後は預かりに託されたワンコ達の里親探しをしていく
   そうです。
   しかしまだ本当の家族が全頭に見つかったわけではありません。
   それに、このレスキュー以外にもまだまだ家族のいない
   ワンコさんが沢山います。
   ペットショップからワンコを「買う」前に、もう一度
   みなさん考えてください。
   こうして平和に過ごしている今でさえ、殺処分されていく
   ワンコやニャンコが全国に沢山いるということを・・・



にほんブログ村 犬ブログへ←家族と楽しいGW過ごしてる人、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルコさんへ
ソフィーちゃんもこれからのお散歩は(早朝&夜)に
しないと大変でしょうね!
地面も熱くなってくるし、ワンコにとってしんどい季節が
やってきますね~~~

さくらは「待ってればいつかは必ずもらえる」
と確実に思っている(高飛車)女なので、それで
こういう芸が出来るようになったのかも・・・
ソフィーちゃんみたいな方が、ワンコらしくて私は個人的に
す・き・よ☆

ワンは毛皮着てるから、暑くなってくると大変ですよね。
うちも、さくらちゃんも黒い子は特にね~。
さくらちゃん、すごすぎやね。
口にくわえて待て!なんてソフィーには一生ムリ。
両手パクどころか片手パクも手を引っ込めちゃうから、今だに習得できず・・
もうめんどくさいから、いいや~。
(これがダメ飼い主なのね^^;)

ももママさんへ
今年のGWは、お天気に恵まれていて良かったです~~
なかなかさくらのために、時間を作ってあげれてないので
こんな時くらいは一緒にいてあげないとね。

今時??と思いますが、まだこちらの地区では
大活躍してるんですよね~~(驚)
子供たちも順番待ちしてて、ほのぼのムードのGWです。

昨日も今日も良い天気だったね~
さくらちゃんもさぞ楽しかっただろうね(^▽^)/
パパママとずっと一緒にいられて、河原走り放題・・・
普通の生活に戻れなくなりそう(笑)

レッサーパンダ、昔こういうのあったよね??
中で跳ねるやつだよね~
今もあるんだと感心中(爆)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

