--------

スポンサーサイト

2007-04-27

ワンコとの生活

           ピッカピカーーーー
20070427110204.jpg


     「本日も快晴ナリ」
     光合成 芽日和ですわね~~
     私の平平凡凡な毎日は、こうして晴れることでも
     幸せを感じます、です。
     慌ただしい朝の時間を過ごすことが多いみなさん。
     我が家は出来るだけゆっくりと過ごすようにしてます。
     オカンはせっせこお弁当や朝食の支度をしてますが、
     パパと私は毎朝恒例の「ラヴラヴ ハート タイム」中



 




20070427110852.jpg
          チュー キラキラ をせがまれる私・・・
          ちょっとさめた顔してる私がポイント!









20070427111128.jpg
             さけてる??私
             いえいえ。見つめ合ってるだけですよん(LOVE)









20070427111328.jpg
        おでことおでこの、しわを合わせて。な~~~む~~~






       あぁぁぁぁ・・・・愛 絵文字名を入力してください を感じますわ。。。
       朝の抱擁は、大事ですよ!!みなさん。
       だってーーーー








20070427111804.jpg
         私、輝いてるでしょ キラ
      女は愛されると、どんどん輝く生き物なの。
      世の男性諸君。よーく心しておきなはれ。






   オカン「さてさて。さくらさん。そろそろ・・・・
       お・さ・・・」




20070427112214.jpg







    オカン「ん・ぽ??」
  


20070427112336.jpg
        (ぶにーーー)っと伸びて、スタンバイOKよ




     こうして、出勤していくパパを見送りながら
     私とオカンのお散歩はスタートしていきますのよ。
     ちょうど出勤時間と重なって、せわしなく行き交う
     人達をできるだけ避けて、悠々とこの時間を二人で
     楽しんでいます。
     昔はお散歩がめんどくさい時もあったオカンですが、
     体調も良くなってきて、最近はとても楽しく
     二人でおしゃべりしながら歩いています。
     (喘息もちなので・・・)

     私のせいで喘息の発作が起きる訳ではありませんが、
     部屋を清潔に保つことと、日々の運動と、副作用の無い
     お薬を使ってうまく喘息と向かい合う生活が、やっと
     ここ1年ぐらいでできるようになってきたオカン。
     今は風邪をこじらせなければ、発作は出ません。
     走ることも出来るし、私と一緒に寝ることだって
     平気ですよ!
     
     いろんなアレルギーとかあると思いますが、
     (症状の出方も人それぞれですし・・・)
     少なくともオカンは、喘息だからといって
     ワンコとの生活をあきらめる人がいたら、ここで
     一緒に生活することが出来るんだよ!という
     ことを見てもらいたいようです。






     なんだか今日はいっぱいしゃべったから
     私・・・眠くなってきちゃったわ・・・

  

20070427114005.jpg
          まずは定位置についてっと



20070427114204.jpg
          おやすみなさい 絵文字名を入力してください





PS・私がよく行かせてもらっている「新座里親会」。
    こちらでワンコさんの一時預かりしていらっしゃる
    「めぐろのいぬやしき」さんのところに、大阪から
    7匹のワンコさんを保護した一般の方から相談の
    メールがきたそうです。
    (詳しくは左のリンクの「めぐろのいぬやしき」を
     ごらんください)
    多くの方の目にとまって欲しく、私もリンクしました。
    なにか良いアイディアや助言などお待ちしてるそうです。
    みなさんのご協力、よろしくお願いします。
    遠方ということもあり、まだ詳しい内容がはっきりして
    いないですが、分かり次第随時アップしてくれるようです。




 PS・リンクのところにある「NPO法人ペット里親会」の
   「里親会通信」をご覧ください。
   最近よく聞く、ブリーダー崩壊のレスキューがここで
   入りました。みな今人気の小型犬達です。
   沢山のボランティアの協力により全頭現場から救出する
   ことができたそうです。
   今後は預かりに託されたワンコ達の里親探しをしていく
   そうです。
   しかしまだ本当の家族が全頭に見つかったわけではありません。
   それに、このレスキュー以外にもまだまだ家族のいない
   ワンコさんが沢山います。
   ペットショップからワンコを「買う」前に、もう一度
   みなさん考えてください。
   こうして平和に過ごしている今でさえ、殺処分されていく
   ワンコやニャンコが全国に沢山いるということを・・・
   


にほんブログ村 犬ブログへ←ワンコさんとのお散歩を楽しんでる人、ぽちっとね

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

snooblesさんへ
いいんですよ。どんどんいちゃついてください、って感じ。
(その分私が自由に動けるわ・・・ウッフッフッ)

そうなんです~~沼田は初上陸!
軽井沢に近いのかしら??
マーブルちゃんもソックス犬なんだーー
でも珍しくないですか?長毛犬でソックス犬は。
やっぱりMixワンコの面白いところは、ここですよね~~~

華ママさんへ
私とのラヴラヴ画像が、じぇんじぇん無いのよ~~(泣)
何故なら、旦那がいない時ばかりイチャついてるからなのだー。

えっ?あののびのび~ポーズってやっぱみんなするんだー(驚)
全国共通なのねん。
華ママさんちのワンコさんが、みんな一斉にやったら
すごい映像になりそうな・・・・・

さくらちゃんパパさんの愛独り占めって感じかしら??
さくらちゃんあんまりパパさんの愛独り占めするとママさんがやきもちやいてしょうがないわよ。気をつけてね。フフフ・・・

ママさん沼田にいらっしゃるのね~。
しっかり楽しんできてね~。
さくらちゃんもマーブルと同じで靴下はいているのね。マーブルは片足ソックスで、片足ハイソックスなのよ~!!

朝からパパとラブラブチュッチュなサ蔵ちゃんのお顔がサイコ~~ワラタ~~ぷぷぷ^^
お散歩に行く前とか、どこかに行く前、のび~~~るあのぽーずは全国共通というかワンコ共通なのですね~^^すごくかわいくてあのポーズされると、散歩行かなくちゃって思いますよね^^
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

