--------

スポンサーサイト

2007-04-23

ねね坊日和

       昨日の出来事を書いてます・・・



     意外とお天気が大丈夫だった日曜日。
     パパとオカンの「いじめっ子病」のやまいが
     ピークに達した時、最後の砦、があります・・・・
     たま~~にお留守の時があったり、まだ朝早くて
     奥のハウスにいて出てきてない時意外は、
     ここに行けば、ストレス発散!!










20070422233536.jpg

            ジャーーン!ねねちゃん登場! 
           (ちなみにパパ・オカンは「ねね坊」と呼んでます)


     ここに行けば私共々、かな~~り濃密な”お遊びが
     出来るのでやってきました♪



     遠慮無しの「タッグマッチ」  スタート!!!



 





   
20070422234010.jpg
        「おやおや?まずはお互い様子を伺っていますねぇ」








20070422234119.jpg
  「さすがねね坊!!あのさくらをも羽交い絞めにしようとしてますぅ~~(驚)」




   さくら「私にマウントしようなんて100年早くてよ!」
       

      「さすがさくらさん。難なく逃げ切りなな坊の
       お尻の匂いを嗅いで、無事終了」


      「が!!しかし。このままでは終わらない。
       まだねね坊の欲求が満たされた訳ではなく
       次のターゲットへの体力温存のために
       ここでさくら戦は止めたみたいだぞ~~~」


      「次なるターゲットは・・・・・・・・・」





  
            
       







20070422234248.jpg

     オカンの太ももに、ロック・オン!!









 

20070422234907.jpg
   「一応・・・・・メス・・・・・です・・・・・ねね坊・・・・・」





      「ヤバイですねぇ、この腕の筋肉えぇ
       でも、どこかで見た事あるような豪腕ですが・・・・

 



       天才!志村どうぶつ園。のカンガルー(ハッチ)絵文字名を入力してください」 




      「さすがに、人間の腕力には勝てないねね坊。
       ここで、十分すぎるほど体力を使い果たし
       いよいよ終結を迎えられると思ったが・・・・・

       ねね坊の頭に(あきらめる)という文字は無い!」



      





 

20070423000030.jpg

  な・な・なんと!最後にパパにまで行くとは・・・





   さくら「凄過ぎます、ねね坊。その根性、私、かないません」





      あまりに刺激的?過ぎる内容だったので、
      ここで少し気分転換に、その後のお散歩で
      爽やかにご対面したワンコさん、登場です!




20070423000544.jpg
         権之輔君です。1歳半の去勢済み君よ☆カワイイ☆

     以前は目黒区に住んでいた為に、このお名前が
     付けられたそうな。
     男の子のわりに、とっても人懐っこくて大人しくて
     私もちゃんとご挨拶できましたよ!
     でも、結局は権之輔君の飼い主さんにおねだりして
     おやつもらちゃいました♪
     権之輔君・お兄ちゃん、また会えたら嬉しいな。



20070423001211.jpg
      よく「黒柴」に間違われる私。どう?似てますか?



     
     この後一日中動き回っていたパパ・オカン・私。
     どこに行ったかは、また明日。(←引っ張るよーー)





にほんブログ村 犬ブログへ←黒柴に似てると思ったら、ぽちっとね


PS・リンクのところにある「NPO法人ペット里親会」の
   「里親会通信」をご覧ください。
   最近よく聞く、ブリーダー崩壊のレスキューがここで
   入りました。みな今人気の小型犬達です。
   ペット人気の裏で、こういった現実がまだまだ沢山ある
   という事を、もっと多くの人の目にとめてもらいたいです。
   私も土曜日に浦和駅前で行われている「里親会」に行き
   少しの物資と支援金をお渡ししてきましたが、私が現場に
   行ってどうこうするという内容までではないと思いました。
   しかし、それで終わりということではなく、他にも色んな
   かたちでのボランティアが出来るんだな、と感じた時間でした。
   私がここでどうこう書くより、直接現場に行った
   ↓「ももの幸せ日記」
http://we-love-momo.blog.drecom.jp/
   ↓「里親探し日記」
http://tunakojihana.a-thera.jp/
   をご覧下さい。現場の状況が詳しく書かれていますし、
   この方たちは、捨てられてしまったワンコさんたちの
   「預かりボランティア」をして沢山の命を救ってくださった
   素敵な方たちです。
   卒業していったワンコさんの笑顔も見れて心温まる内容ですよ。




 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

パルママさんへ
本気でワンコと遊びたい時は、迷わずここに行く我が家です☆
絶対に白いお洋服「禁止!」ですが~~~

みんな言われた事ありますよ、この犬種。
一緒に保護された兄弟君は真っ白ベースに黒・茶の
まだら君でした。
(さくらと間逆カラーです)

パルちゃんも綺麗な「シルバーグレー?」
長毛犬は成長と共にカラーが変わる、楽しみもありますね。

アハハ~!ねね坊て…だんすぃかと思ったら、ギャルぴーなのね??
すっごい筋肉Σ(Θ_Θ;)かっこよすぎるぅ~私もやられたいよ~

さくらちゃん、何のミックスかな?柴っぽいし、シェパードっぽいし、バーニーズにも似てる様な…ミックスって楽しいね☆

ももママさんへ
凄いでしょ!!ねね坊!!
多分猟犬として飼われてるみたいなので、
この筋骨隆々ちゃんになってしまったもよう・・・

ねね坊で癒されるももママさんは、やっぱり
生粋の「ワンコオタク」でしょう(笑)


ねねちゃん・・・
なんてマッチョな乙女?なの・・・・
小さいグレートデンみたいだねぇ(笑)
でも楽しそう~うふふ。
癒されましたわ、ありがとう!!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

