--------

スポンサーサイト

2007-04-17

さくらへ

オカンより
雨が好きでも嫌いでもないさくら。
でも、お外に行かないとおトイレ一日中我慢してしまう
お利口さんで、わがまま言わないさくら。
たまには「もっと自分の感情を出していいんだよ♪」と
逆にこちらの胸を熱くしてしまうさくら。
どうしてこんなにお利口さんなの?
小さい時、パパにしっかり躾をしてもらいましたが、
でも、それでも、それ以上に元から持っているDNAがいいのかと
思ってしまいます。
さくらのパパとママは今何処にいるのでしょうか・・・
ふと考える時があり、ちょっと寂しくなり・・・

兄弟のワンコも保護されてたよね。
でも1年ぐらいしてさくらを保護してくれた動物病院に行った時、
兄弟ワンコは里親さん家から脱走して行方不明になってしまったと
聞かされました。
パパに私がぽろっと言ってしまいました。
「兄弟ワンコもうちでもらえばよかったね・・・」
さくらとは間逆の白地ベースに黒と茶のマダラで、ちょっと
大き目の男の子。
今何処でどうやって暮らしているのでしょうか・・・






20070417100714.jpg

   人間が大好きで、いつもパパ・オカンの行動を見てて、
   振り向くと必ずさくらと目が合います。
   お風呂場で洗濯してて、しばらく姿が見えない時も、
   必ず何処にいるかチェックしにくるよね。






20070417101025.jpg

   一人のお留守番で、このいつも閉めているドアを
   開けてしまう、さくら。
   このドアの傷の分だけ、寂しい思いしてるのかな・・・







20070417101233.jpg

    ワンコとの生活を考えていなかったから、建て替えの時
    畳にしてしまい、ちょっと後悔・・・







    
20070417101419.jpg

    チビッコギャング2匹保護した時、おトイレが大変で
    いちいち綺麗に掃除する暇も無かったなぁ・・・
    ウ○チだらけのお部屋を見て、さくらはどう思っていたの?









20070417101646.jpg

    フリーで生活してるのに、いつもいる場所は同じ。
    私が主にいるキッチンと部屋の境目。
    一番遠く離れる部屋の奥には殆どいません。
    







20070417102323.jpg

         やっぱり飼い主の側が一番落ちつくのかしら?
         こんな飼い主でも(ご主人)と思っててくれるの?



       
            いつもありがとう、さくら桜






     
20070417103044.jpg

           この笑顔を絶やすことなく、これからも
           ずーっと、ずーっと一緒だよお花



にほんブログ村 犬ブログへ←感謝の気持ちがさくらに伝わったかな?と思った人、ぽちっとね


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿父&椿母さんへ
この距離感がいいんですよね!
我が家は共働きなので、あまり甘えん坊さんよりは
ある程度自立できるワンコさんがちょうどいいんです。

椿ちゃんもガリガリしちゃうのかしら?
だめよ~~ブログで見る限り、我が家と違って
綺麗なお家なんだから!!
(うちはフローリングに変えようか、マジで悩み中・・・)

マルコさんへ
さくらが幸せというより、私たちがさくらから幸せを
分けてもらっている感じですね!
ワンコの影響がこんなにも大きいとは知りませんでした。
(さくらがはじめて飼ったわんこですから・・・)

ソフィーちゃんも幸せでしょうね。優しいマルコさんと
「女二人生活」できて☆

ドロボー顔のワンコさんを飼っていたのですね!
私の大好物です。「ドロボー顔」


ユウコさんへ
某F子ちゃんは今のままでいいのよ~~~
ほんと「~~ちゃんらしい(笑)」という言葉が
ここまで似合うワンコさんはいないんじゃないですか?

ミン君もちゃーんと弟君をしてると思いますよ!
お姉ちゃんを慕っている姿がイジラシいわ(LOVE)
さくらも1年くらい弟分と生活していましたが、
ワンコってきちんと自分たちでうまく(関係)を
作っていくんですよね~~(感心・感心)

あっ、ちなみにこないだ付けてたリード&チョークは
おっしゃるとおり「GOODY]さんのところで作りましたよ☆
ふーミンちゃんも一緒だったんですね!!
(ムッムッ、何かご縁を勝手に感じてる、わたし)

【距離感】

さくらちゃんの上目づかいがたまりませ~ん!かわいい~!
そうですね。なんでそんなについてくるの?
と思うくらい、程よい距離感でそばにいてくれますよね。
本当に癒されっぱなしです。
うちも同じく壁や扉に椿の爪による破壊跡があります。
それはそれで困ったなーと思うのですが・・・

いい子ですね

さくらちゃ~~~ん。
ほんとにパパとママが大好きなんだね。
さくらちゃんは幸せになれてホントに良かったね。兄弟ワンちゃんも幸せになってると信じたいですね。

里親募集のドロボー顔のワンちゃん、昔うちにいた子にそっくりなんです。
みんな1日も早く、さくらママさんパパさんみたいな優しい家族にめぐり合えるといいですね。

さくらちゃんは本当に良い子なんですね~!
某F子とは真逆だわ!
アイツ、遠慮があったのはウチにきた最初の5分だけでしたよ(笑)
(それも車に酔っただけなんだろうな)
人間が大好きなのは同じですけどね♪

ミンは最初は遠慮がちな子だったので(ホントだってば)
>「もっと自分の感情を出していいんだよ♪」
この気持ちも分かります(*^^*)
初めてイタズラしたとき、逆に嬉しかったもんな~

さくらちゃん、いっぱい愛されて幸せですね(*^^*)
パパやママ、きょうだいワンコも幸せでありますように。
ううん、みんな言うように、きっと幸せでしょう!!

snooblesさんへ
スヌーピーちゃん~~~爆笑
(あっ!snooblesさんは大変でしたね・・・)
やってくれましたね!!
でも今思うと、になってしまいますが、こういう事も
いい思い出になってしまうワンコ達はうらやまし~~~
マーブルちゃんは(穴掘り)しなかったのかなぁ??
きっとおりこうさんでおしとやかだから、しないんだろうな☆

兄弟ワンコも人間大好きで、お見合いに行った時ずーっと
旦那と遊んでいたのを覚えています。
きっとまた拾われて幸せに生活してると思います。

ももママさんへ
この憂鬱なお天気のせいかしら・・・(爆)
ふと、ドアの傷を見て思った事です。
さくらが「私達の事大好き」というより、こちらの
愛情の方がデカイかもしれないな(笑)
迷惑??だったりして♪

兄弟ワンコは、うんうんそう思っています。
あの子も明るい元気な性格だったので、きっと素敵な
飼い主さんに巡り会えてると思います。
ももママさん、ありがとう!!


さくらちゃんの兄弟ワンコちゃん達はどうしているのでしょうね。元気で幸せでいてくれるといいのですね・・・
さくらちゃん時々はママさんやパパさんに甘えてだだをこねていいのよ。だって家族だからね。
そしていつまでも元気でいてね。
我が家はスヌーピーを飼った時一軒やのアパートだったのですが、お留守番をさせて仕事から帰ってきたら畳が半分掘ってあり穴が見事にあいていたのにはビックリしました。
さくらちゃんは畳を掘らないからおりこうさんね(^^)

うわーーーーん(TT▽TT)
ウルウルしちゃったよぉ・・・・
さくらちゃん、本当に良い子だね。
おとん&おかんの事が大好きなんだね、すっごく!!
兄弟ワンコちゃん、無事だといいね。
きっとさくらちゃんみたいに幸せさ☆
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

