--------

スポンサーサイト

2007-04-12

昨日はお散歩に行く時、ピース君ママさんに会いましたよ♪
ピース君は「富士宮の盲導犬総合センター」に行ったそうです。
ここで約10ヶ月の訓練を受けて、合格したらはれて「盲導犬」
としてのデビューになり、8年くらいユーザーさんとの生活が
始まるそうです。
どうやら盲導犬というのは(待つ)ということが大切で、1番
重要視されるらしいですね。
ユーザーさんが仕事や用事をしている時は、とにかく回りに左右されずに
(待つ)事ができないと、合格できないみたいです。
ピース君はのんびり屋さんでまったりした子で、いつも寝ているワンコさん(カワイイ)
ひょっとしたら?ひょっとしたら?いい感じ!かもね。
夏ぐらいに1度里帰りするらしいので、それまで楽しみに待ってます♪
昨日は長々とお話しつき合ってくれて、ピースママさんありがとうございますアップロードファイル



そんなこんなでスタートした私のお散歩ですが、きっと寂しい思いを
しているんじゃないかと思い、この方の所へ行ってきました。
(多摩川に来てくれて、合流した↓)


20070412114141.jpg
             ももちーーんはーと


20070412114245.jpg
           私のお水を飲んで、休憩中risa 


ももパパさんが乗ってくる自転車を追いかけて走り回って遊んだりして
います。おやつもいっぱいくれるので、私ものどが渇きます。



20070412114501.jpg
               同じお水を飲んで、仲良しこよしラブリィハート



急いでももパパさんのところに行って、おやつのおねだりしないと、
また(ももジャーンプ)でとられてしまうので・・・・



20070412114813.jpg
                 早く戻らねば!戻らねば!



おおっーーーーと、遊んでる場合じゃなかったわビックリみっちゅ
ここに来たらまずやるべき事が私にはあるのよ。。。。




20070412115130.jpg
         草食い犬。草食い犬。只今参上(爆)←それかよ! byオカン


「食べてもいいけど、ここで吐いてくれればいいけど、帰宅途中の
 道路とかはやめてちょーだいね!さくら。
 家で吐いてもまた(素手でキャッチ)しなくちゃいけないから
 意外と大変なのよね~~~」byオカン


やっとお家に帰ったのが11時過ぎ!約3時間のお散歩となりました。



20070412115758.jpg
                すぐに(爆睡)状態の私


ゆっくり眠りについたと思ったら・・・・
!?!?こっ、こっ、この音はがーん
またまた{雷さん!!}ではないかしら絵文字名を入力してください


逃げろや、逃げろや走る1走る1




20070412120531.jpg
        って、そんな狭いところに逃げなくても・・・絵文字名を入力してください


パソコン机と壁の間に非難中。しばらくここでふせて隠れていました。。。


「みなさん昨日の夕方、雨は降りましたが雷鳴りました??
 私は全く気づかなかったのですがー・・・」byオカン




にほんブログ村 犬ブログへ←雷怖いさくらがかわいいと思った人、ぽちっとね





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ポパイママさんへ
みんな結構バラバラになってしまいましたね。。。
でも目指す目標が一緒の仲間(犬)がいっぱいいるでしょうから
本犬達は楽しいかもしれないですね(笑)

ポパイ君は神奈川に残ったみたいですが、ピース君みたいに
里帰りするのでしょうか?
そうでしたら、再会が待ち遠しいですね。

こんにちは。またお邪魔してしまいました。(笑)ポパイの一番の仲良しのピース君が富士宮へ行ってちょっと寂しいです。(涙)
結局、兄弟は、富士宮へもう一頭が、仙台へ一頭が・・・。
ポパイは、どうやら神奈川へ残るみたいです。
みんな、バラバラに・・・。
けど、どこへ行っても応援する気持ちは変わりません。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

