--------

スポンサーサイト

2007-04-11

食事中

我が家は1日1回のご飯です。
私が成犬になった時、朝夜の2回だったご飯は
私の「食べ残し」があることから、1日1回に変更されました。
あとは散歩中と、オカンが出勤する時のおやつのみとなりました。
そのかいあってか?1回のご飯の食いつきが良くなりました。とさ。


20070411120903.jpg
               まいう~~~-x-  すごい顔!




20070411121037.jpg
             この為に1日2回のう○ちをしてるのねんちな♪




20070411121236.jpg
    この食べている時の後姿が・・・たまらん・・・愛しいわ~~  byオカン




20070411121353.jpg
               まだ途中ですが、一休み、一休み♪



オカンに(ジーーーーッ)っと見られていますが、気にしない、気にしないkabu
そんな事気にしてたら、犬、やってらんないでしょーー!




 20070411121651.jpg
              はぁ~~~満腹・満腹桜


しっかし、すんごいお口くわんくわんですがーーー(笑)
何故かしばらくすると、お口周りが綺麗になっています。
なんでも自分で処理する私なので、とぉーーーっても褒められます。
後は寝るだけよ。

ちなみに私のご飯台は、オカンが作ったお手製よハート
お風呂で使っていた風呂イス(木)がかびてしまったので、足を少し
切って、その上に100均のお盆をのせて、釘で打ちつけたもの。
これが意外と高さといい、大きさといい、ジャスト!!でした。




20070411122140.jpg
             オカンから質問があります。

「どうしてワンコは飼い主がどいたら、すぐその今までいた場所に
 座って、陣取ってしまうのかしら??」



にほんブログ村 犬ブログへ←我が家のワンコも陣取るわ、という方、ぽちっとね
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

snooblesさんへ
ご飯台は、ただ単にお金をかけない方法で作った
ものなのですが~~(汗)
でも100均ではいろんな物を作れるので楽しく
工作をしていますよ。

私の個人的見解では、飼い主のにおいのする所が
安心するのか、人がどいた後の場所は暖かい?
というふうに旦那とよんでいますが、どうでようか?

さくらちゃんのご飯の台はいいですね。
我が家も台を考えていたので、さくらママさんの手作りを見習って何か考えたいと思いましたそφ(.. ) メモメモ
それにお行儀よく食べているさくらちゃん可愛いですね。

そうそう、犬って必ず飼い主がどいた場所にいますよね?
なんでいるのかしら??考えたことなかったですが、さくらママさんの疑問を見て「そうよね?!」と一人ごとを言いました。
この答えは誰が知っているのですか?
私も知りたいです。

マルコさんへ
ガブガブ食べてくれると気持ちいいですよね~~
ソフィーちゃん、食べ残しちゃーダメよん。
(でも座り方がカワイイから許しちゃう)

最初ワンコを飼う事を想定していなかったので、
掘りごたつ=和室、という安易な考えで畳にしてしまいました(泣)
今はフローリングにしたいモード、全開です!

鼻パクや両手パクは、とにかく「ジーーーッ」と待つことが
出来れば、ワンコって出来るもんなんですね。
我が家も特に教えたというよりは、ワンコを動かさないように
することからはじめました。
出来るようになったら、ソフィーちゃんのブログ更新
楽しみにしてますね!


お行儀いいですね

さくらちゃん、しゅごい顔ですね~。
食いつきも顔つきも同じくらいです。うちのと(^^)
違いは、食べ残さないことですね。
それにしてもお手製ご飯台ナイスセンス。
下は畳ですか?お食事は「さくらちゃん和室」でお作法できてますね。偉いなぁ。なんか後姿もいじらし~し。

質問の答え・・わからないので、他の方の回答コメント一緒に待ってマスよ~。

(まだ両手パク習得できず・・当然鼻パクもできないけど・・)

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

