--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-04-07

あと1日

最近多摩川に行ってなかったので、今日は久々に
パパも一緒に、、、スタコラサ♪
今日はある目的があってここに来たのだけど、なかなか
その目的がやってこない??


20070407155444.jpg



オカンは仕事があるから、そろそろ帰ろうかと思っていたら・・・・


20070407155533.jpg
       ももちゃんちな♪がきたよ~~ん

ももパパさんが一番奥にいて(ももーー)と呼んでいますが、
うちのパパに夢中で全く動きません(悲)
でも、さくらがももパパさんに大注目!!
お互いに逆の主人を狙っている様子です。

ももちゃんと遊んでても、やっぱり目的ちゃんが、来ない・・・・
やっぱりそろそろ帰らないと、オカンの仕事が遅れちゃうので
帰るほうに向かってたら・・・・・


20070407160009.jpg
        ん?ん????????




20070407160141.jpg
           やっと来ました!「ピース君」ハート


ええと、本日の目的とは、私がメインの用事というより、
パパ・オカンがピース君に会いたいがための多摩川散歩でしたとさ!
何故なら、いよいよ明日にピース君は「盲導犬協会」へ帰っていく日。
応援する気持ちやら、寂しい気持ちやら、ちょっと複雑ですが、
ピース君は優しいパパさん・ママさん・お姉ちゃん・お兄ちゃんに
大切に育てられ、のびのび、すくすく、元気な明るいワンコになって
とりあえずこのお家から卒業していきます。



20070407160830.jpg
大きくて重かったけどこの体当たりするピース君が大好きよ01byオカン



20070407161035.jpg
 いつもめげないピース君のままでいて下さい  byさくらパパ


私はというと、あんまりしつこくていっつも(ガウガウ)
しちゃったけど、本当は弟みたいにカワイイピース君。
やっと最近一緒に遊べるようになったから、少し残念だけど
でも新しい犬生が待っているし、ピース君の未来はとても優しい
人のそばで暮らせるという事が保障されていますよ!!
安心して、立派な盲導犬になってくださいね。
(でも、もし試験がダメだったらまた遊んでね。笑)


そして何よりも一番寂しいと思うだろうなぁぁ・・・・この方↓



20070407161742.jpg
     相思相愛??もも&ピースバトルサ」



20070407161921.jpg
  いっつもひっついて遊んでいるももちゃん。。。

ピース君も、ももちゃんが大・大・大好きで、散歩途中のももちゃん宅
までは(スタスタ)歩くそうね(←いつもはのんびり屋さんですがーー)


20070407162227.jpg
ももちゃんは縄張意識の強いワンコさんなので、なかなかお友達になれるワンコさんがいなかったから、ピース君がいなくなってしまうと、体当たりで遊べるお友達がいなくなっちゃうね(寂)
なかなかワンコ同士でこういう風に遊べるお友達って、少ないと思う。




20070407162453.jpg
二人が仲良く遊んでいる姿は、周りにいるすべての人を笑顔に変えてくれたね晴れ!
とても微笑ましくて、暖かくて、元気で、そして
お互いがお互いを「大好き」だったんだね♪



まだ明日の朝も会えると思いますが、一応今日が時間たっぷり
会えると思うので、しっかり匂いを覚えておきましたわ♪



20070407163557.jpg
 ピース君の再出発をいつまでも応援してるね桜

そして、ピース君のパパさん・ママさん・お姉ちゃん・お兄ちゃん・
お疲れ様でした。
もし寂しくなったらいつでも私に会いにきてねはーと3つ


にほんブログ村 犬ブログへ←ピース君の出発を応援してくれる方は、ぽちっとね

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピースママさんへ
こちらこそ、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
ピース君とご家族には感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、お疲れ様でした(笑)

昨日のおしゃべりの後、ももちゃんと多摩川で遊んできました。
ももちゃんもおじちゃんも、ちょっと寂しそうでしたよ。
夏休みの里帰りを楽しみにしてます。
これからもちょくちょくお会いするとおもいますが、
さくら共々よろしくお願いします!

ありがとうございます!

みなさんに可愛がっていただいて、ピースも無事に盲導犬訓練犬として、協会に帰って行きました。さくらママさん、ほんとーにありがとう。多摩川のサンポ(フリーラン・・・?)楽しかったねー。ピースが夏休みに里帰りをしたら、絶対にまた連れて行きまーす。
ピースの近況ですが、今は富士宮の盲導犬総合センターで、若いイケメン(勝手に想像中・・・)の訓練士さんと楽しくやっているそーです。様子を聞いたら、よく寝てますよ・・・とのこと。やっぱり、マイペースのピース君でした。ちょっと安心しました。

椿父&椿母さんへ
ピース君には本当にいろんな意味で幸せになって
ほしいと思います。
今後どういった犬生が待っているか分かりませんが、
「ピース君に幸あれ!!」
ってかんじですね(笑)

でも、やっぱり、ももちゃんは寂しいと思うな・・・
さくらじゃ相手にならないので・・・

仲間たち

ピース君とももちゃんの仲良し写真ステキです!
ワンちゃん達はたくさんの愛情を私達にくれます。
どんなワンちゃんも、いろんな人からたくさんの愛情を貰って幸せになって欲しい・・・と思います。

「両手オヤツ待ち」さくらちゃんの「まだ?」って顔、ナイス!!


snooblesさんへ
ホント!複雑な気持ちですが、頑張ってくれれば後の結果は
どちらでもかまわないと思っています。
寂しいのはさくらよりむしろ私の方かも・・・

特技?というか、おやつの為なら何でもする!
という感じのくいしんぼうさんです(泣)
マーブルちゃんはきっとこんなにがっつかない
レディ”でしょうね(笑)

ポパイママさん~~はじめまして♪
ピースママさんからポパイ君のお話、聞いてましたよー(笑)
お姉ちゃん・お兄ちゃんもポパイ君と仲良しだって言ってました!
黒ラブのポパイ君も昨日再出発したのですね。
今頃ご家族さんは寂しいでしょうね・・・
でもワンコが繋げてくれた、新たな人との出会いが残り
私も、ワンコたちに感謝の気持ちでいっぱいです。
またいつでも遊びに来てください。
さくらでよければお貸ししますよーーー

ピース君が立派な盲導犬になってくれるのを祈る気持ちともっと一緒に遊びたい気持ちどちらもわかりますよね~。
さくらちゃんのお友達がいなくなってしまうとさくらちゃんも寂しいわよね。
でも、さくらちゃんには大好きなママさんとパパさんがいるからそんなに寂しくないかな??
さくらちゃん両足の上におやつを乗せていますが、よし!の声で食べるのですか?
さくらちゃん素晴らしい特技を持っているんですね(^^)
カメラ目線のさくらちゃんとっても素敵よ|~!!

はじめまして

さくらママさんこんにちは。ピース君の弟のポパイのPWポパイママです。
ピースママさんからの紹介でお邪魔しました。ピースの日常が見られて大変うれしく思います。ピースとポパイもとっても仲良しなんですよ。
さくらちゃん、ピースがいなくなっちゃって寂しいと思うけど、いっぱい遊んで毎日を楽しくネ。

マルコさんへ
私もTVで盲導犬のお話など何回も見ていますが、
こんなに身近にいることをとても嬉しく思いました。
明日UPしますがTVほどドラマティックなお別れではなく、
意外とあっさりしたもんでしたよ(特に犬同士はー!)
でもご家族の皆さんは色々な思いがあるでしょうから・・・
今頃はピース君の思い出話で盛り上がっているの
ではないでしょうかねぇ。

ソフィーちゃんも是非「両手パク同盟」にお入りになって
ください!!
(そんな同盟あったっけ??)

ピース君とももちゃん、すてきな関係ですね。
思わず、うるうるきてしまいました(涙)
特に最後の2人の写真・・ものすごくいいですね。
パピーちゃんのお別れシーンを何度もテレビで観てますが、毎回涙・涙です。
でも、これからまた優しい人に出会うって考えれば、幸せですね。
さくらちゃん、両手パクすごいね。
ソフィーにもやってみよ。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。