--------


2015-02-15

5年の月日

            2014クリスマス
               ばん8歳         さくら13歳

二人ともお顔が白くなりました
さくらは昨年夏に足にできた「イボ」の切除手術をし、
まぁ、悪性ではなかったので一安心でしたが、さすがに年を感じました
でも、それ以外はとにかく元気!
いちばん手のかからない優良女子♡優良ババア

ばんは一昨年の年末に目の際にこれまた「イボ」ができて切除手術
最初は小さかったイボが急速に膨らんで出血!
急いで手術&1泊入院
お泊り中の深夜の遠吠えが酷くて真上で寝ている院長先生を寝不足に・・・・・・
こいつは相変わらずの天然っぷりを8歳になりながらも発揮ちゅう♡
アレルギーの為カユカユしちゃうのですが、掻いてて自分の角膜傷つけました・・・
約1か月エリカラ生活したので体重2㎏増    アホカか
           「イボ」家族



             tabi2_201502152120322b5.jpg
                      たびぃ5歳

ジェントルにゃんのたびぃもあっという間に5歳になったなぁ
慢性鼻炎持ち以外特に変化のない健康優良児!
さくら姐さんの次に諭吉のお世話にならない、飼い主思いのにゃんこ
面倒な事があるとするなら、鼻炎が酷い時は家の壁やら床やらを青っぱなだらけにするくらい



             muna3_2015021521224281a.jpg
                       むな4歳 

さてさてここでニュ~フェイス
推定1月生まれの女の子。6月7日に出会ったから(むな)
元気があるときは怖いもの知らずのイケイケギャル(もう中堅)
いつもと違う道をたまたま歩いたら出会ってしまった~~~
道路の際で倒れてたが、あれは演技と後から判明
そして、いちばん諭吉をふっ飛ばす困ったレディ
ちょっと難しいですが、覚書も含めて軽く記載
(骨髄異形成症候群)
ちょうど1歳を迎えたであろう時期に発症する
急に元気がなくなり食欲なくなり歯茎や肉球が蒼白
ホームドクターで検査をしたらあり得ないほどの貧血&血小板殆ど製造されてない!
大学病院を紹介してもらい詳しく検査をしたら上記の病名
とりあえず輸血を2回して入院
これで貧血は何とか抑えることができ、波はありながらも今に至る


と、ざっと現状報告


またぼちぼち日記を始めよっかなーと思ってるので、気が向いたら遊びに来てくださいな♪

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ばんのもう一人のお母さんへ

お返事、ありがとうございます♪
こちらこそ、こんなに可愛く愛嬌のある子に育てていただき
感謝以外の言葉が浮かびません!
正直、どこに出しても恥ずかしくない
「ざ・雑種」ナンバーワンでございます(うふふ)

卒犬カレンダーの件ですが、何か使える写真があれば
どんどん使ってくださいね💛
お母さんならばんも大喜びでしょう。

それでは寒暖の差が激しくなってきましたので、ご自愛ください。
お会いする日をばん(さくら姐さんも)楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばんのもう一人のお母さんへ

大変ご無沙汰しております!
お近くなのになかなか近況報告せずに、すいませんでした。

ばんも10月で9歳になります。
お散歩の引きはじじいになっても健在ですが(汗)
元気な壮年ワンに育っています。
お顔も「墨汁ドボン」から「牛乳ドボン」へ変化していますよ!

ご近所でも「犬種はばんちゃん」と天然っぷりを発揮する
ところも健在で、野良猫相手でも地位は一番下へと追いやられる始末。
そんなばんちゃんが可愛くて可愛くて、未だに大好き具合が増す一方です。

涼しくなったらぜひ一度お会いしたいですね。

では取り急ぎ近況報告まで。

まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

