--------

スポンサーサイト

2010-02-27

無事(ぶーにゃん)撤去、終了

          Image493.jpg
              た: カマっ子の仲間入りを果たしたにゃ~~。





      報告遅くなりましたが、13日にたびぃの去勢が無事終了しました!

      しっかしにゃんこの手術って、こんなにさら~~~っと終わるもんなのね♪
      手術したんだかしてないんだか分かんないくらいよ(笑)
      先生が(縫ったりしてないから)って言うし!?!?!?
      まぁ、摘出した砂肝チャン♪は拝見したので間違いなく終わってると思う・・・・・
      
      前日夜8:00からの断水と当日朝食抜きが可哀想でしたが、
      こればっかりは仕方なし。
      さくらとばんの朝食中は脱衣所に隔離しました(笑)
       
      




          Image482.jpg
            た: 自分でのお手入れもぬかりないのにゃ~。




          Image485.jpg
             た: 手術翌日から遊ぶ事もできるんにゃっ。
         (一番お気に入りのおもちゃ。使い古しの私のスニーカー紐)






      手術前と後での大きな違い。
      とにかく鳴かなくなった(ウレチィ♪)
      きっと盛ってたのね、あの腹の底から出す鳴き声は。
      非常~~~~~にうるさかった。
      だから、正直可愛くなかった(爆)
      いっつも「うるさーーーーーーいっ!!!!!」って
      怒鳴って追い掛け回してた私。
      今は鳴かないわけではないですが、声の質が全然違う。
      謙虚な(パオ~~~ン。ハオ~~~ン)
      もう、可愛くってメロメロよん♪(←単純な、私)
      




          Image481.jpg
             た: 獣医さんに(デブ)って言われたにゃぁ・・・。




      そして、甘えん坊っちゃんに変身しました♪
      遊んで!要求が多くなったっつー感じ。





      自分でも驚いてるんですが、
      こんなににゃんこが可愛い☆って今さらながら気付いちゃいました。







          Image479.jpg
             さ: 静かになって私もやっと安眠できます。




          Image488.jpg
                ば: すでに、快眠中なのらぁ・・・・・






スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿母さんへ

無事帰還いたしました!
た: ただいまにゃ~~~~~♪
   目覚めたら、オマタが軽かったんにゃ~~~♪

そうそう。あっさりもいいとこ。
術後1度も病院に行ってないし、行かなくていいし。
うん。太りやすくなるらしいです。
っつーか、太い、って言われたので(涙)
すでにダイエットしておりまーーーす!
まだ成長途中なので今の体重(4キロちょっと)のまま、
伸びてくれれば一番いいかなって♪
アクティブ紐遊びで毎日運動中☆
私の手は、傷だらけ・・・・・

**s-mix**さんへ

我が家はカマ意外、立ち入り禁止区域なんっすよ!

ほんと、マジでこんだけ違うんだ~~~って感心しました。
盛りって・・・・・・・キョワイ♪

術後帰宅しての写真。喉辺りがびっちょり。
多分麻酔中のヨダレ。
お疲れで帰宅し、寝てた途中のこの顔。
ブチャイクにも程があります(笑)

パルママさんへ

無事終了しました!
えっ???コタっちは変化なし???
もともとあまりしゃべらないタイプだったのでは???
たびぃは普段からおしゃべりだったので、余計そう感じるのかも。
お水も要求したら少しならあげてもいいって言われましたが、
少しってどのくらいか分からなかったので(爆)
もうめんどっちぃからしまっちゃいましたよ。
さくら・ばんの朝食時間中はたびぃに風呂場へ行ってもらいました。
目の前じゃーーーさすがのS女の私でもあげれませんわよ!

コタっちは傷口舐めませんでしたか?
たびぃは術後1~2日くらいで舐めなくなりました。
ワンコと違ってにゃんこの手術ってラクチンね♪

お口周りも同じく(ぶ~にゃん)と呼んでます!

AMママさんへ

にゃんこ初心者の私にとって、アノ声はすさまじい印象として残ってます(笑)
ぶ~にゃん取ったらこんなに違うんだっ!ってー驚きも大きい。
あれは近所迷惑になりますね。陽気いい日も窓開けれませんでしたよ。

私も先生から言われてびっくらこきました!
縫わない手術って?!?!?!
でも傷口がとてもキレイで、術後の出血も殆どありませんでした。

比べるにゃんこがいないので、たびぃが太ってるのかどーか分からなかったんですが、
会社で4匹飼ってる人に見てもらったら・・・・
太ってる・・・・って(撃沈)
別の例えで(大きい)とも言われた。
ただ今プチダイエット中で~~~す♪

No title

たびぃ君の手術無事に終わってよかったですね^^
おかえりなさい!!

ネコさんの去勢手術って、あっさりなんですね~。
ネコさんも去勢後は太りやすくなるのかな?
ヒモ遊びのお写真、アクティブに見えますヨ。
ご満悦なお顔を見て、ホっとしました^^

No title

カマっ子の仲間入りおめでとう(爆)
鳴き声が大人しくなったってのは何よりですね~♪
どんなに可愛い子でも煩く鳴かれたらイラっとしますもんね(汗)

ところで、最後のたびぃちゃんの写真…ヤバくない?(爆)
別猫のようよ~~(>_<)キャー


No title

手術、無事に終わって良かったね♪
去勢後、そんなに変わったの?
コタはあまり変化無いな~
コタの時は、お水が好きだって話たら「じゃ、朝、お水だけは飲ませてもいいですよ」って言ってくれたの。
さくらちゃんとばんくんは朝も食べるんだっけ?
うちも食いしん坊だから、朝抜きは可哀想だったな~
にゃんこは縫わないんだね。
パルの時に舐めまくって真っ赤ちんになったので、心配してけど、にゃんこは気にしないみたいね。
私もにゃんこの可愛さにやられてます(´∀`*)ウフフ
たびぃちゃん、益々可愛くなったみたい♪
お口の周りの薄っすら黒い所がチャームポイントだね!

No title

おぉ!
サヨナラぶーにゃん、無事終わりましたかぁ~!!

そうなんですよねぇ~。
盛ってるときの男の子の声はハンパなく耳に残る・・。
今、うちの近所でもナオ~ン、ナオ~ン言ってますよ。
家の中じゃないからさほど気にならないけど、一緒に住んでる子が賑やかだと安眠できないかも~。

縫合もしないで済むんだ!
実家のニャンコは縫合してあった気がしたけど、きっと、お上手な先生なんですね~♪
太ってるようには見えないのに、おデブちゃんって言われちゃったんですね・・・
ニャンコはホントほっそりしてるのが当たり前、みたいですもんねぇ・・。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

