--------

スポンサーサイト

2010-01-03

2010年 初日記

Image4031.jpg          
                     みなさ~~~ん。お久しぶりです!
                      (二人とも目線が・・・残念)





      そして、
      あけましておめでとうございます♪

      昨年は3月からこのブログを放置しっぱなしで、すいませんでした。  
      そろそろ始めないとマジで忘れられそうなので、
      ぼちぼちスタート。

      
      まずはこのブログがなぜ放置されたか。
      性格上へんに曲げて説明するのが苦手なもんで、
      ストレートに箇条書きしますね。


      
      ①仕事がデスクワークでなくなり、PCを開かなくなった。

      ②デジカメがある理由で手元にない(写真が携帯画像のみ)

      ③上記②の理由が・・・・・離婚(爆)



      まぁ、これが主な理由ですわね!



      心配してメールや電話くれた方々には説明済みでーす。
      でも、さくらとばんが繋いでくれたワン友の輪の皆様には
      ここできちんと説明しとかないと失礼だと感じました。      
      そして、元旦那さんが見てしまうとワンコへの思いがまた
      再発してしまうんじゃないかと思ったので、
      パスワード式に変更させていただきました。
      ちょっと面倒ではありますが、お付き合いいただくと嬉しいです。



     ①まず昨年の2月から仕事内容が変更となり、
      今までPCとにらめっこでいつでも更新OKでしたが、
      今は現場での作業がメインとなり椅子に座る時間すらまちまち状態。
      おまけにやりたくない仕事をこの頃命じられ、
      体重10㎏以上減!!!!!
      (前体重が分からないけど、多分これくらいはいってるはず)
      私、一般的に普通くらいのストレスなら「食」に走り
      ストレス解消するのですが、
      異常なストレスが溜まると、全く食べれなくなるんです・・・・・
      ほぼ1ヶ月でこれくらい落ちちゃいましたよ(トホホ)
      でも、超~~~~ポジティブな私。
      体重減ったら喘息が出なくなったのだ!!!!!うれちぃ♪
      後付け理由ではありますが、今の体重をこのまま維持してれば
      喘息とはオサラバか?
      小さい頃からの喘息持ち。
      酷い時はさくらとのお散歩すら発作でしんどかった・・・・・
      なもんで、今はすっごく健康優良アラフォー☆
      ご心配なさらずにね♪


       
     ②はぁ~~~~~っ。。。。。
      デジカメないって、ツライ。。。。。
      元旦那さんが仕事で使うと会社に持ってったまま。。。。。
      なので今後ブログ再開しても携帯画像でしか更新できませんの。。。。。
      ちょっと見づらいかと思いますが、ご了承くださいね。
      お小遣い貯めて、一眼レフとまでは無理としても
      ちっこいのを買うからさ!




     ③これはもうしょーがない(笑)
      経験したことある人いるかしら?
      いろんな小さな事やら大きな事の積み重ねよね!
      まぁ、私の方からきり出してあちらが承諾してくれたっつー感じ。
      だから、これもそんなに心配しないでね♪
      新たなブログのタイトル通り、
      今のほうが私らしい生活をおくれてますんで(ウヒッ)
      最初はひとりの生活リズムをつかむのが大変でしたが、
      さくら・ばんはもちろんのこと、
      私の家族・友人・ご近所ワン友・ブログを通じて知り合ったワン友
      職場の皆さん。
      こうした方々に支えられて日々笑顔でいることができました。
      私は幸運なことに、本当にまわりに恵まれてます。
      そして離婚を通じてさらにひとりで生きてるのではなく、
      たくさんの人に支えてもらってるんだと感じました。
      この経験を通じて、さらに人とのつながりや力になってくれた方々に、
      感謝の気持ちを忘れずに、何かのかたちで恩返しできるよう
      毎日を過ごしてゆこうと再確認できました。





      Image420.jpg
          ば: 優しい人たちに、感謝なのらっ♪

      

      Image375.jpg
         さ: 皆さんのおかげで私の負担も軽減したわよ☆

   
 
      

      まぁ、長々と説明しちゃいましたが、
      新年を迎え気持ち新たにブログ再開を宣言したいと思いま~す♪
      きっと今まで以上にゆる~い更新となり、
      サクッと短い内容ブログになる事間違いないと思われますが(苦笑)
      できるだけ更新してゆくので、
      これからもお付き合いよろしくお願いします!

      そして、年賀状をくれた方・新年のあいさつメールをくれた方。
      すいませんがこのブログで私どものご挨拶とさせてくださいね。
      今年はワンコの年賀状も作ってないし、
      ワン友さんにはさくらとばんの画像がない年賀状をお送りしても
      申し訳ないと思ったので・・・・・・





      それと、もう1つ報告。
      昨年8月に縁あって家族となった、、、、、、、、


 






      Image418.jpg
              た: 「たびぃ」と申します。
                 5月生まれの男子だにゃ~。
                 病院の先生が入院してたので、
                 まだタマ付男子だにゃ~。



      Image417.jpg
          た: 背中はこんな模様のにゃんこだにゃ~。
                 



Image409.jpg
              た: さくら姐さんとも、お尻あいになったにゃ~。
      



Image389.jpg
                  た: (川)の字もできるんにゃ~。





Image401.jpg
              た: ビーズクッションの使い方もマスターしたにゃ~。






      ってな感じで、さくら・ばんとの相性も問題なく、
      ワンコ社会にもまれるたびぃでございます(笑)




   
      Image421.jpg
         さ・ば: 今年もよろしくお願いします(のら~)
      
      



     PS・ぼちぼち皆さんのブログにお邪魔しようと思ってますが、
       ブログ名を「緋色(ひいろ)」に変更しまーす♪
       それと、パスワード方式なので、リンクは無しでお願いねん☆


 
                      






スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

とんさんへ

おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

さくらはだんだんマロ横の白髪が増え、
ばんもさくらのマネをしてるのか、1日中寝る犬になり・・・
グータラ姉弟に成り下がっております(トホホ)
なので、たびぃがいいスパイスになっております☆
2ワンでたびぃを締める時もありますが、みな仲良く平和に暮らしてまーす。
お嬢も女ざかりの年齢になりましたよね♪
くれぐれもさくらみたいな更年期女にならないように(笑)

体力は毎日の散歩で鍛えてますから大丈夫!
ご心配かけてすいませんです。

そうそう。まずはデジカメよね・・・・・
携帯だと撮る気も減少しちゃうし・・・・・
かぁちゃん。頑張って稼ぐわ!

椿母さんへ

お久しぶりです♪
ほんと、放置しちゃってすいませんでした。

びっくりしちゃいましたか?私もビックリよ(笑)
でも、今がめちゃくちゃ楽しいのでOK!
笑顔も断然増えました♪
このまま突き進んでいこうと思ってますので、
嫌でも椿母さん。お付き合いお願いします!

私も最初ばんがどう出るか心配でしたが、
(散歩中、ニャンコ探しに専念するタイプなので)
意外とお兄ちゃん役をしっかりやってくれました。
なので家族になっちゃえば椿ちゃんも良きお姉ちゃんになると思いますよ。
でも、椿母さんちって・・・・・
脱走できるとこがいっぱいよね(笑)

こちらこそ、↓のayoさんともですが、
ワン睦会開催しましょうね♪
(沙羅ちゃんパワーをあやかりたいわ)

ayoさんへ

うわぁ~~~~、ayoさんだ!(嬉)
こちらこそ、今年もよろしくおねがします!

本当にお久しぶりです。ayoさんのブログはちょこちょこお邪魔してましたのよ。
結構私のツボにハマる記事が盛りだくさんで、
いつも笑かしてもらいます。
(鎖骨が美しい~~~~)

たびぃというニャンコも家族になり大所帯先輩のayoさん。
色々とアドバイスよろしくたのんます!
あと、ワンコが先だとニャンコとの共存結構大丈夫よ!
ニャンコもワンコみたいになってくし(笑)
どうどう???ayoさんちも。

あーん。10㎏減でも元が元だからやっと普通になったのよ。
体力と言うより前より身軽で元気なので、心配なさらずにね♪
ただ、高層マンションの等のビル風を油断してると、
飛ばされそうになる時はある!

ワン睦会、いついつ???(期待大)

rikiさんへ

あめでとうございま~~~す☆
(再開ありがとう)って。。。照れるじゃん!
rikiママさんとは今年何度遊べるでしょうか。
ブログもそうですが、生でお会いしましょう♪
たびぃが美形って(笑)ちまちゃんの美しい白さに
私はホレボレしてるのよん。
対面させてみちゃう?!?!?!

今年は私の中での(喪中)を脱出した年なので、
パワー全開で行こうと思ってます!!!
お付き合いお願いしますね♪


No title

お待たせしちゃいました♪
やっと復活しましたよん。
時間もちょっとは取れるようにしたので、ゆる~く復活ね!
今年もよろしく☆

でもでも、元が元だけにこんだけ減ってやっと普通サイズですよ。
でも体が軽いのは事実。
維持に精進いたします。

近いと意外と会わないもんでねぇ・・・
今年は必ずどっか行こうね♪

No title

新年の挨拶が遅くなっちゃいましたが
明けましておめでとぉございます。
ブログ復活嬉しいです。
さくらちゃん・ばんちゃんの元気な姿が
見れてホント嬉しいぃぃぃ。
新入りのたびぃちゃんもよろしくねぇ♪
さくらちゃんとのお尻合いが最高っ(≧∇≦)

体重10kg減って・・・
フラフラになってませんか?
お体にはホント気をつけてくださいね。

これからもよろしくお願いします♪
まずはデジカメget!!!???

お帰りなさいませ~^^

こんにちは!お久しぶりです!

(爆)な体験をされてたんですね~。
びっくり~。
是非ブログものんびりやって下さいね。
緋色さんの明るさ、暖かさは、
こちらまでポカポカした気持ちになります^^
どうかお体を大事にしてください。

ネコのたびぃ君、はじめまして!
さくらちゃんと、ばんくんもお久しぶりです!
それぞれ皆仲良しなんですね~。
椿だったら大変な事になりそう・・・。

今年も椿ともども、よろしくお願いいたします^^

No title

こんにちは。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さくらママさん、お久しぶりです。
長い人生色々とありますね・・・。
(↑ワタシも昨年色々ありました)
このブログがさくらママさんの拠り所の一つになるといいですね。

たびぃ~☆
激カワイイ~~^^
去年からニャンコさんが気になっているので
ワンコとの共存成功のさくらママ家が
羨ましすぃぃぃぃぃぃ~♪

のんびり更新、楽しみにしていますよぉ。
体重は・・・10キロも減って大丈夫ですか??喘息は治まっても体力がなくなるとか・・・。
さくら&ばん+たびぃちゃん達の為にも健康でいてくださいね。
またワン睦会でお会いしたいです^^

No title

あけましておめでとうございます!!
そして、ブログ再開ありがとうございます。
またまたみんなに愛されるさくらちゃん&ばんちゃんに会えることが出来ますね。
それに加えて、超美形のたびぃちゃんまで!
ついついうちのちまちゃんと比べてしまって、美形な猫ちゃんを見ると羨ましくなりますが・・・。
仲良し3きょうだいの今後の活躍を陰ながら見守りたいと思います!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!!

No title

ブログ復活まってました~~っ!!!

ってかストレスで体重10kg減って…( ̄〇 ̄;)
ワタシのお肉を分けてあげたい気分になりましたわ(爆)
まぁそれでもみんな元気そうで良かったわ~。
またどこか行ったりしようね~~♪

マルコさんへ

ごぶさたしちゃって、ごめんなさいです。
ソフィーちゃん、ちょっとお顔が白くなってきましたが、
まだまだ元気なギャル(?)ね♪

HNをずーっと考えてたんですが、結局名前をもじっただけになちゃいましたが、
素敵かしらん♪ウフフ♪うれちぃ。
もっと褒めて。今誰も褒めてくれる人いなくってさーーー(自虐)

あっ、ちょっと前にマルコさんがニャンコモードになった記事ありましたよね!
意外とイケちゃうもんですよ☆
ご近所ワン友さんは皆、ワンニャン生活してますが、
アドバイスとして(ニャンコは餌てんこ盛りにしてれば2・3日へ平気よ♪)
だそうです!爆。
それと、ソフィーちゃんとの相性ですが、
私もばんがどう出るか心配しましたが、全くのノーモンダーイ!
仲良くバトルしてます。まるで友達同士。
今ではあの自分を人間と思ってるさくらでさえ、バトルってますよ。
あまり気にせず、縁あったら決めればよろしいのでは?

ことしもヨロチコねん♪

母兵衛さんへ

やっとこさサイバー復活いたしました♪
おま○たせいたしました!
1人減って、1匹増えて、チャラ!?!?!
まぁ、騒々しい生活には変わりありませんで・・・・
タマっころは期間限定のしろもんです(爆)
今のうちに拝んどいてくだされ☆
先生退院したんで、そろそろこの砂肝を撤去いたす予定です。
でもその前に私のオヤシラズ3本撤去の方が先ですがな・・・・・ハァ。

まぁ、そんなこんなで
今年は気分新たに、またよろしくお願いいたします!

AMママさんへ

ホントにホントに、お久しぶりですいませんでした。
昨年の約半年間は怒涛のように過ぎ去っていきました。
でも、私の心の中には大切な宝者がい~っぱいいることに気づきました。
しかもそれは全部本者ばかり。
大事なことを見つけることができた出来事でしたよ♪
なので、気分の浮き沈みは一応人間なのでありますが(笑)
それ以上に笑う自分の方がはるかに多いです。
ありがたいことです。
AMママさんもきっとつらい経験をしてきてることと思いますが、
人って立ち直れる力を持ってるんですよね。
でもそれは決して自分だけの力じゃない。
だから人に優しくなれるんだと思います。
その優しさを、自分もほかの人に与えることのできる
素敵な女性になりたいと思います。
私は決して負けません。
だってここで証明されてるように、こんなに沢山の宝者がいてくれるんですもん☆
感謝・感謝です。

画像悪いし、携帯だから似たようなポーズしか撮れないんですが、
できるだけ伝わりやすい写真を撮れるようがんばりマッシュ!

そして、お墓参りに行く予定ができましたら連絡しますので、
遊んでくださいね♪
(たぶん姉と一緒に行き、1泊バージョンになりそうです)

きっとそちらは雪景色でしょう。
体調崩さないようお気をつけくださいね。
では、これからもよろしくお願いします!


No title

あけましておめでとうございます♪
久しぶりにさくらちゃんとばんくんに会えて嬉しいです~。
緋色さん、素敵なハンドルネームですね^^
可愛い猫ちゃんたびぃくんも家族になって、
色々変化のある数ヵ月だったのですね。
私は変化なしで相変わらずですけど、(それもなぁ。とほほ。笑)
ソフィー共々今年もよろしく~。

いいなぁ♪猫ちゃん。
さくらちゃんとばんくんと幸せそうにまったりしてる様子を見て
益々飼いたくなりました。
ソフィーじゃやっぱ難しいかなぁ。

No title

新年おめでとう!
さくばんの元気なすがたを拝見できてとってもうれしいお年玉になりました♪しかも、ほんとに玉つきのにゃんとも可愛い新入りさんまで(あははははは)。
楽しみが増えました♪
今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!!

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
昨年は色々あったのですね。

人生ってホントいろんなことがありますよねぇ。
アタシも2年前には色んなことがありました。
それからも・・ですが、色んなことを経験して、人って成長していくんだなぁ~ってつくづく感じています。

緋色さんも、きっとこれからもたくさんの出来事に襲われるでしょうけれど、負けないでくださいねッ!!

久し振りのさくらちゃん、ばんちゃん、嬉しかったです♪
ばんちゃん、相変わらずムキムキで羨ましい(*≧m≦*)ププッ
たびぃちゃんも仲間入りして、ますます賑やかになりましたね♪

お仕事、大変なのですね・・。
体重が10キロも減っちゃうなんて・・。
元々細かったと思ったのですが、体力は落ちませんでしたか!?
体重が減ることで体力や抵抗力までも落ちてしまうことがあるので、気をつけてくださいね!!
でも、喘息症状がなくなったのは良かったですね♪

携帯画像でも、さくちゃん、ばんちゃん、そしてたびぃちゃんの姿が見れるのは嬉しいです♪
是非ともこれからもブログ続けてくださいね♪
楽しみに覗かせていただきます!!

最後になりましたが、メール、ありがとうございました!!
さっき、携帯からメールを確認して、そのままコメントを書いたのですが、反映されなかったようです・・(T_T;)

今年も、どうぞよろしくお願いします!!

小吉母さんへ

改めて、明けましておめでとうございます。
今年も地元ランラン、よろしくお願いしま~す!

小吉君は今日行かれたのですね。
今朝迷ったんですよ~~~行こうかどうしようか。
やっぱ行けばよかったよ(残念)
実は最近私の姉が会社の健康診断で(メタボ予備軍)に認定され、
ワンコ散歩に土日参加してるのよん。
だから今朝もランラン行くの躊躇っちゃったのよね。
来週は行こうかなっ!

そうそう。多くなりましたよね、犬猫団子率。
私的には、最初にワンコを飼ってからにゃんこを迎えれば
うまくいくんじゃないかと思いますが・・・・・
どうでっか?小吉くんちも(ウッヒッヒ)
舎弟ができれば風加ちゃんも大人のレディになるかもよ?(ホントか?)

いつも気にかけていただきありがとーーーー♪
わたしらしく笑顔でシワが増えまくる一年にしたいと思ってますので、
是非小吉母さんもお付き合いくださいまし!

snooblesさんへ

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

やっぱり心配かけちゃいました・・・汗。
本当にごめんなさい。
でも心も体も今までで一番いい状態なのでご安心くださいね。
snooblesさんも喘息もちでしたか。結構多いんですよね。
アルコール×。アルコールの強い化粧水も×。
冬に走るのも歩きも×。胃を満腹にするのも×。
くしゃみも要注意しながらでないと×。
私はこんな症状が続いてました。(タバコはやめなかったけど)
でも今は予防用の吸入器も使用せず生活できるようになりました。
お酒も缶ビール2本くらいなら飲めるようになりました(嬉)
きっと今までブーちゃんで内臓脂肪が多かったんだわ!
だから今が一番ちょうどいい体重なんだと思います。
維持するために毎日の腹筋&ストレッチ、がんばってますわよん♪

まさか私がにゃんこを飼うとは思ってませんでしたが、
タイミングやら縁やらでこんな大所帯になりました♪
よくおしゃべりするたびぃなので、悪ガキが増えたみたいです(笑)
でも楽しい毎日ですよ。
マーブルちゃんは今年17歳になるんですよね!
snooblesさんご一家も、今年一年笑顔満載の一年になりますように。。。

ヒマさんへ

あけおめでーーーーーす♪
とうとう再開しちゃいました(ウヒッ)
ここはパスワード式なので、これからは本音をバンバン書いちゃおっかな☆
だから、名前負けしそう・・・・・爆

ヒマさんとのわんにゃん話、勉強になりますよぉ。
周りの方々のお話を聞いてると、やっぱさくばんとたびぃって
仲良しなんだなって思います。
結構バトルってたり、互いに無視状態だったり、
そんな話が多い中、うちはいたって平和。
やっぱ、やっぱ、さくらが元締めだからかしらん?ウフフ
んで、ヒマさんのおっしゃるとおり、うちに来る人皆がそう言います。
「たびぃって絶対犬だと思ってる。猫っぽくない」って。
(ちなみにばんがにゃんこっぽい・・・)

とわママさんへ

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年は絶対とわくんに会いに行きますので、遊んでくださいね♪
そして、私の体の心配してくれてありがとうございます。
でも、私以上にとわくんママさんの方が心配よ・・・
その後いかがでしょうか?

たびぃ、大きくなったでしょ☆
腹ボテでちょっとメタボかもしれませんが、にゃんの体型ってよく分かんなくって。
おっ?とわくんお散歩催促してるのね(笑)
そちらは雪になってませんか?
寒い中のお散歩は互いに大変ですが、ワンコの喜ぶ顔が見れると思うと、
寒さも吹っ飛んじゃいますよね♪

今後は細々と更新するブログとなりますが、
末永くお付き合いいただけると嬉しいです。

No title

あけましておめでとうございまーす!
色々大変だったと思いますが‥ブログ復活すごく嬉しいです!
家は今朝城南ランランで走り初めしてきました。
ちょっとすれ違いでしたね(笑)
今年もたくさんさくらちゃん&ばんくんとランランできるといいなぁ~
と小吉共々思っているのらのら(笑)
たびぃちゃんかわいいですねぇ~
最近犬猫団子率高くなってますよね、羨ましいーー
でも猫風加が居るからなぁ(汗)

今年もよろしく!
わたしらしさがいちばんのいい年になります様に!

今年も宜しくお願いします。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

いや~、ママさんもさくらちゃんもばんちゃんも元気そうで安心しました。実は心配していたのだ。でも新しい家族のたびぃちゃんがいる~v-405
ママさん体重が10キロも落ちてしまったら大変ではないですかv-361お体は大切にしてくださいね。
私も子供の頃から喘息があるのですよ~。同じだv-411って喜ぶ話ではなかったような・・・。
私も昨年あんまりブログの更新していなかったのでママさんの事言えないのよねv-396
お互いゆっくりのんびりブログ更新しましょうね。
今年はさくらちゃんのお家が益々賑やかになるわね~。
さくらちゃんばんちゃんたびぃちゃんママさんの事宜しくね~。
まだまだこれから寒くなるのでママさんお体には気をつけてお仕事も頑張り過ぎないようにして下さい~!!

No title

明けましておめでとう~♪
ブログの再開ホントに嬉しいでっす!
そして緋色さんになったんですね(笑)うんうん^^きれいなHNでとってもいいと思います!
これからものんびり楽しくやって行きましょう♪よろしくね~(#^.^#)
さくら&ばん&たびぃちゃん、さんにんでびっくり仲良しで羨ましい~
たびぃちゃん、きっと自分を犬と信じてるに違いないでしょうね^^

明けましておめでとうございます!

さくらちゃん・ばんちゃん・たびぃちゃん!
みんなお元気そうで安心しました!
辛い想いをなさって10㎏もお痩せになって・・・。
でも今は逞しく生きていかれて、すっごく安心です。
たびぃちゃん! すっごく大きくなりましたねぇ(驚) さくらちゃん・ばんちゃん・ママさんの愛情を一杯、吸収しているのですね!
永遠くんも負けずと元気一杯です。今も私の横で「一杯ネンネしたぁ! 次は夕方お散歩行く~!」とヒーヒー訴えていますょん(^^;)

長くなりました。まだまだ寒いですから、栄養をつけてママさんらしく歩いて下さいねヾ(^▽^)ノ
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

