--------

スポンサーサイト

2009-01-29

企画発表

  ***********しばらくこの記事がトップです***************
           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!
  ***************************************
              20081217202358_20081221132355.jpg
                 ↑迷子のめいちゃんを探して!
                  詳しい記事はココをクリック。
  **************************************
            ブログで仲良くさせていただいてるブン太ははさんが、
            とっても可愛いワンコさんの里親さんを探してます!
                詳しくはまるこの幸せさがしまで。 
             まるこさん
  **************************************




    08 1月29日 036
                私、ダイエット中ですがおやつ待ち。
               「三つ指(?)ついて、催促するのら」



    08 1月29日 039
              「限度を超えると、ガシガシ要求なのら!」




    08 1月29日 038
                  お先にパクッ!立ち食いっす!



    08 1月29日 040
            「ヨダレをパパさんの手に付けたる!なのら~~~」



      私のシッコ検査でございますが、数値だけでみると
      シッコが薄いそうです・・・・・
      なので、何かしらで摂取してる水分量が多いそうで・・・・・
      でも、詳しくは血液検査しないと分からないんだって。
      (ちなみにその時測った体重を見て(驚)ダイエット中なのよ)
      しばらくシッコ漏らしてないから、
      このまま今のフードで様子見でございます。

      ばんちゃんのカユカユはまたしばらく毎日お薬飲んで、
      掻く回数が減ったとオカンの判断でOKが出れば、
      3日飲んで1日休みのサイクルになりました(トホホ)
      まだお薬の量を減らす時期が早かったようです。
      でも、おじいちゃん先生は(これで大体分かった!)と言ってました。
      何が?かは聞かなかったオカンですが(←コレが1番大事なのに!)
      まぁ、また1ヶ月ばんちゃんも様子見でございます。
      







            それではここで、前回予告しておりました企画を
            決行したいと思いま~~~~~す!!!

    u6mUmHdu.jpg
            オカンのオッ○イではございません(似たようなもんだけど)


         08 1月29日 041
                  うにちゃん♪後は頼んだわよ!


    08 1月29日 043
               「めんどっちぃ仕事、ぼくキライなのら」
                    任せられないとも言う・・・・・


    08 1月29日 044
            「ぼくからも、よろしく頼みますのら~~~~~」


              う) やだ。さくらねぇさんがやって!



      はぁ・・・・・了解
      早いもので、このブログも今度の2月でマル2年を迎えることとなりました♪
      来月からは3年目に突入!
      初めの頃は携帯の画像で、私だけのネタだったんだよねぇ・・・・・
      それが、今では私よりも弟ばんの話題でもちきりじゃん!
      いいの、いいのよ・・・・・
      女は影で支える存在で。
      
      そして、こんな話題性の薄い我がブログに遊びに来てくれる方々。
             ダブル、トリプル感謝です!

      皆さんのあたたかいお言葉や、
      何かあった時には、とてもためになる助言などなど。
      いつも我が家を励ましてくれる優しい方々ばっかりです☆
      遠くに住んでる方も、意外と近くで知り合えた人も、
      驚き!海外の方もいちゃったりなんかして(笑)
      本当に素晴らしいワンコおバカさんばかりで(←失礼)
      皆さんとお尻合いお知り合いになれたことで、
      我が家は今まで以上に充実したワンコライフを送ることが
      できる様になりました。 
      ブログで知り合った人達と今では一緒にワン睦会したり、
      マンスリーランランしちゃったり、
      実際お会いして皆さんと一緒に遊べる日が来るなんて、
      最初の頃は想像もしてませんでしたよ♪


         本当にありがとうございます!


      つきましては、いつも貰ってばかりの我が家(汗)
      ここでブログ2周年記念と称し、
      私とばんから、



           何かあげちゃう企画決行♪
       



      オカンが当たった方のイメージで、何かあげちゃいます♪笑
      (あくまでオカンのイメージでございます)
      当選者は2名。
      わたくし{さくら賞}と{ばん賞}の2名でよろちく!
      キリ番の設定とかできないオカンなので、
      コメント欄にお申し込みいただける方はその旨を記載してください。
      ちなみに申し込み資格として、
      我がブログに1度でもコメ残してくれた方限定とさせていただきます。
      期限は2月2日いっぱい。
      当選発表は2月4日のブログにて!
  
      沢山のご応募、お待ちしておりま~~~~す♪



    08 1月29日 023
             どうする?ばんちゃん。2人しか応募なかったら・・・・・
                   「それだと当選確実なのら?」



      ちなみに、ばんちゃんは応募できませんから!


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルコさんへ

ん~~~~っ、もうっ!待ってたんよ!
企画参加してくれて、ありがとうございます♪
でも、酔っ払ってたんじゃ~仕方ない(笑)
酔った挙句、ここに寄って、悪夢にうなされなかったかが心配ですが。
きっと悪夢は(ソフィーバク)ちゃんが食べてくれると思います♪

さくらのシッコとばんのカユカユ心配してくれて、
いつもありがとうございます。

フレブルうに坊へ

うに坊よ・・・・手作り食はいかがかい?
それと、現時点では読み逃げでスイマセンが、
火傷の具合はいかがかしら?
カユカユといい火傷といい・・・・笑かし過ぎです!
(エッツ?ソンナツモリナイヨッテ?)

お祝いメッセイージ、ありがとうございます。
私からすれば十分ayoさんの方が
(クスッ)っとさせる文才の持ち主でございますが、、、
そう言ってもらえて嬉しいわよん♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますワン!

昨日、風で、飛ばされました(ウソ!)

椿母さんへ

どうもありがとうございます♪
春が近づくにつれ、椿&沙羅お嬢への会いたい衝動が・・・
だんだんゆる~い更新になってきてるのに、
こうして遊びに来てくれて本当に嬉しいです!
椿母さんとは結構最初の方に出会ってるんですよねぇ。
椿ちゃんとさくらが似てるって(笑)
なんだか懐かしい感じがします。
企画の参加もありがとう☆

パルママさんへ

やはり味噌汁の塩分が、水の摂取量を増やしたとしか考えられへん。
今は落ちついてるので、このまま様子見で行きまーす!
それよりパルママさんの方のが心配よ!
(大丈夫なの?それ)

どうもありがとうございます♪
企画参加もありがたいっすよ。
だって、私、パル賞当ててもらってるからさぁ、
パルママさんが参加してくんなかったら、
どうしようかと内心ハラハラしてたんですよ(笑)

ぬをっ!!!ここにもしぶごえ参加者がっ!
(こないだ屋上ランランメンバーが行ってたのよね)
お泊りは弐号館かしら?
無駄吠えデーをチョイスするとは、さすがパルママさん!
ぬかりないわね(笑)
楽しんできてくださーい!

だいずママさんへ

こちらこそ、マンスリーランランでもよろしくね♪
ココに目が行くとは・・・
だいずママさんもぬかりないお人だこと!(オーッホッホッホ)

さくらシッコの事はもう深~く考えるの止めました!
今は食事の水分量を減らしてから漏らしてないし、
本犬いたって元気なので、様子見でいきます。
だいず君の場合は水分取らないとダメな方なんねぇ。
だいずママさんの場合はワンコ意外の子育てもあるんで、
私と大変さが違いすぎますわよーーーー!
気苦労、お察しいたします(チーン)

企画の応募、しっかと受けましたわよん♪

ANJELAママさんへ

なんだかねぇ・・・・聞いたんだけどよく分からんかったん。
私も水分は取った方がいいと思ってたからさぁ。
今は食事での水分量は調節し、水を飲むのはさくらに任せてます。
それでいいかな?って感じ。
ばんちゃんのは、先生が分かったみたいなので、
それでヨシッ!笑。
きっと次回教えてくれると思います。
いつも気にかけてくれてありがとね♪

ブログって本当に不思議な輪をつくってくれますよね!
私もこうしてアンマリママさんとお尻合いになれて、
本当に嬉しいですわよん☆
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!そして、墓参りの時は一緒に遊んでください♪
企画の参加も、ありがとう♪

十兵衛さんへ

待ってました!ありがとーーー♪
しっかとそのディープなブチュ~をゲットしました☆
この効果があるかどうかはさくら・ばん次第っつーことで!笑
さくら賞の場合は、さくらのかほりを存分こすりつけます。
ばん賞の場合は、ヨダレ付でお送りします(←本気よ)
どっちが当たるかは抽選までのお楽しみ♪
送り方のレクチャー、頼みまっせ!

ヒマさんへ

やったーーーー!!!ヒマさんも参加ね(メモメモ)

そうかぁ・・・・ヒマさん花粉症って言ってましたもんね。
これからの季節、マンスリーランラン大丈夫かしら?
私は秋に2日だけ花粉症になった経験のみなので、
その辛さが分かってあげれませんが、
空君とのお散歩もキツイんでしょうねぇ。
早く(アレッ?)ってな具合で、治るといいですね。

ばけねこさんへ

ありがとうございま~す♪
そして、企画の参加も嬉しいです。
私も今度こそはてっちゃんを抱っこしたいでーす♪

やっぱり?そう思います?
私もそう思う(笑)
多分原型をしっかりとどめてると思います。
うにはばんにとっておもちゃではなく(枕)として
認識してるようなので、壊さないんですよね~これが!
てっちゃんってばっ!案外破壊魔なのね♪

小吉母さんへ

どうもありがとうございます♪
もう3年目に突入しちゃいました。
毎回特に引きつける内容を書いてるわけでもないのに、
こんなに沢山の方々が来てくれる事、嬉しい限りです!
これからもランラン共々、よろしくお願いします。
おじいちゃん先生、いいでしょ?笑
私も聞きそびれたっつーか、それで変に納得しちゃったもん。
多分ばんの薬の量のサイクルだ分かったんだと思うけどね♪

応募・・・・・しちゃいます?やっぱ?
そこが小吉君ママさんらしくて、大好きでーす♪
多分小吉ママさんが当選した場合、直接渡しに行っちゃうかも(ぶっ)

とんさんへ

お祝いメッセージ、ありがとね♪
それと、企画に参加してくれてサンキュ~です。
こちらこそ、とんさんとお嬢とお尻合いになれて
嬉しい限りでーす!
持つべきものは(お尻合い)と(変態仲間)よね♪

カユカユはだいぶ落ちつきましたが、
お薬の量を減らしたらカユカユが出てくるっつーことは、
まだ本質的なものが改善されてないっつー事なのよね(涙)
気長にやってきます。

ブン太ははさんへ

お待ちしておりました♪ブン太ははさん。
企画の参加、ありがとうございます。
私はブン太ははさんのようにマメな事できませんので、
2名しか当選する事ができませんが、
それでも参加してくれて本当に嬉しいです。

2人とも病院通いの多いワンコではありますが、
もう考えても仕方ないので、
このまま様子見でいっちゃいま~~~す♪
ちなみにばんのイボ男は、もうすっかり消滅しました☆

こちらこそ、ゆるすぎて忘れられそうな日記になりつつありますが、
これからも末永く仲良くしてくださいね♪

macoroさんへ

macoroさんも参加してくれて、うれちぃよん♪
是非当てて欲しいもんですが、さくらとばんだからさぁ・・・汗
私もどんな抽選会になるか楽しみです!

あらっ、ここにも(ばん語)感染者がいた!
9州まで飛んでったばん語・・・
嬉しいような、何だか複雑な気持ちよん♪
凄い!5周年なんですか?
大先輩。これからもご指導ご鞭撻の程、
よろしくお願いいたします。
(イキナリケイゴニスルナッテ?笑)

ちえぞうさんへ

もう、これ以上何しても変化無さそうなんで、
後はさくらに気を使わせないよう様子見していきまーす!
私もおじいちゃん先生のその言葉で、なんか納得でした(笑)
いいよね♪今度聞けば!

あらぁ~ん、待っててくれたの?
参加してくれて、嬉しいホイッ!
引くモノっつーのは、相手(飼い主)によります。
相手によるっつーことは、人により普通の場合もあります。
ちえぞうさんの場合は、前者の方だとおもってください(笑)

rikiママさんへ

リキくんの(しなさそうでしちゃう♪)ってーのは、
ママさんに似たのねん(ハハハハ)
そのギャップに、萌えちゃいました!

お祝いメッセージ、ありがとうございます☆
もう○2年になるんだなぁ・・・ってしみじみ。
早いですよ、マジで。
でも、こんな我が家の日記に遊びに来てくれて、
本当にありがとね♪
これからもマンスリーランラン、よろちくです!
そして、企画の参加もサンキュ☆

もうすぐ2周年♪おめでとございます♪
ほんとは昨日も酔っ払いながら来たんだけどね、夜中に。(爆)
寝る前にさくらちゃん&ばんちゃんに会いに来るといい夢見れそな気がするの~♪♪
さくらちゃんオシッコ薄いとまだ安心なのかな?
おじいちゃん先生、分かったって。何がーーー!(笑)
でも分かってくれたのなら、とりあえずホッとするよね。
何ともないことを祈ってます☆

何かあげちゃう企画♪私もず~ず~しく参加させて下さい。
よろちくお願いしまぁす♪(だいずママの真似。笑)

うに坊:「ぼくに何か用ですか?」なんちゃって(笑)

さくらママさん、ブログ2周年おめでとうございま~す☆
今では、さくらママさんのファンも増えたのでは?
え?オトボケばんちゃんと人気を二分してる?(笑)

さくらママさんのブログはズッコケ笑笑ブログで、いつもクスっとしています。
ワラウカドニハフク(マル)キタル~の精神でこれからも笑わして下さいね。

ばん子さん、ものもらいやら、カユカユ…トラボーに負けずにファイトなのら~のらのら~

しかし寒いな…←独り言

3年目突入、おめでとうございま~す!
ゆかいな仲間(?)も増えて、ますます賑やかなさくら家のブログ、
いつも楽しみにしておりますです。
プレゼント抽選、わたしもエントリーさせて下さいね^^
さくらちゃんのチッコと、ばんくんのカイカイが早く良くなれ~。

さくらちゃんのおピッコ薄いって?
私も濃いより薄い方が良いかと思ってた!
私…検診で尿鮮血+って出る時があって、水分を沢山摂るように言われるけどな~
人間とは違うのかな?何とも無いといいね。
ばん君もカユカユ早く良くな~れ!
ママしゃんも大変だけど、頑張ってね♪

さくらちゃんちのウニはキレイだな~
2周年おめでとう(^▽^)ゴザイマース
これからもコツコツ頑張って~
もちろん、企画に混ぜて下さいね~
あっ!3月にさくらちゃんお薦めの「しぶごえ」に行って来ます(笑)
最初なので「無駄吠えデー」にしました!

丸2年かぁ。。。いつもステキなさくらおねいちゃま、オチャメなばんちゃん、これからもブログでも、集会でも(笑)どうぞよろしくね♡

だ、大事な記念企画発表の記事なのにオカンのオッ◯イうにちゃんの目がインパクトありすぎで…
さくらママさんっ♪ 私たち、仲間ね~♡ ギャハハハハ

さくらちゃんのおちっこ。。。 薄いのもイカンのね
だいずは尿石症の前科者で、ちっこが濃いとよくないらしく
できるだけ水分摂らせたいんだけど、薄すぎもよくないのね~
疑われる病気や症状によって、気をつけなければならないことも様々。。。
子育てって悩みが尽きない。。。 
ホント、代われるもんなら代わってあげたいですね

ばんちゃんの「大体分った」って先生のヒトコトも気になるね~ 分ってくれたのは嬉しいけど、で、どうなんですかぁぁぁ (笑)

あ、忘れるとこだった
私も応募しまぁす!! うへへ。。。よろちくお願いしまぁす♪

こんにちは~♪

オシッコ、濃いよりは薄い方が身体への負担は少ないと思うんだけど、いけないんですかね?
うちは、食事の時にドライフードはふやかすし、手作り食を混ぜることもあるから、結構な水分量は摂ってます。
心臓や腎臓に病気を持っている子だと、負担がかかるから問題あるけど、健康体なら問題ないかなって思ってました。

ばんちゃんのカユカユは結局なんなんだろう?
おじいちゃん先生、はっきり教えて欲しいわぁ。

ブログを通じて、色んな方と知り合えるのって、嬉しいし楽しいですよね♪
読み逃げしていたアタシが、さくらママさんとお話しすることが出来るようになって、スゴク嬉しく思っています♪
☆【ネ兄】☆
これからも末長ぁ~~いお付き合い、どうぞよろしくお願いします♪
あ、もちろん、企画への応募もさせてもらいますよん(o ̄ー ̄o) ムフフ

めでたいっ!

祝2周年っ!こりゃめでたいです。
 私からちゅ~~~をば(むちゅ~~)
十兵衛からも、むちゅ~~~~!(おじいちゃん、お口くちゃ~い、って言わないでええ。爆)
 もちろん参加します。住所もまんま送り方も陸チャーします(←とらぬたぬきのなんとやら)
 で、「さくら賞」と「ばん賞」どちらか指定せなあかんってとかあります?そんなん困るわ~。決められへん~(ゆうてない、ゆうてない)
 

もちろん私も企画に参加したいで~す♪
オカンセレクト!楽しみだわ~!さくらちゃん、ばんちゃんよろしくね^^

さくらちゃんは何でもなさそうで良かったです。
ばんちゃんのカイカイはやく良くなるといいのにねぇ。。
でもこれからの季節、私もアレルギーで苦しみます(T_T)重度の花粉症なので~
くしゃみ&鼻水はもちろん、目と顔面全体が痒くなってしまいます。
人間はもちろんワンコにもアレルギーは現代病なんでしょうね。。

3周年おめでとうございます!
お知り合いになったのは結構最近だけど、
参加させていただきますよ~
また、ランランでお会いしたいです☆

ところで、うに、ずいぶんきれいなままですね。
我が家には、かにさんがいます~
テツの歯が折れて手術したから硬いものダメで
目は私のほうで取っちゃったのですが
それ以外もあちこちぼろぼろなんですケド。
でもお気に入りなので、何度も縫合して復活させてます。
さくらちゃんはともかく、
ばんちゃんは破壊しそうと思ってたので、
ちょっと意外です。

3周年~おめでとうございます!
ばん君の先生‥なんかいいなぁ~
ホント先生が解ったんならいいよね、なんか聞きそびれちゃう感じわかるなぁ(笑)
さくらちゃんも良かったね!

あのぅ多分‥イヤ絶対‥最年長でお恥ずかしいですが‥
応募しまーす!

3周年おめでとぉございますっ!!!
私も、さくらちゃん・ばんちゃん・さくらママさん達とお尻合いになれて本当に嬉しいです。
こんなステキな出会いをたくさん作ってくれる、さくらちゃん・ばんちゃん・お嬢に感謝ですっ!!!

私も「何かあげちゃう企画」に参加させてくださいねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

さくらちゃんのオシッコもばんちゃんのカイカイも大丈夫そぉなので安心しました。
ばんちゃんのカイカイも早く治ってくれるといいなぁ♪

うにの目≠おっ○い 他人様の事をどうこう言えない (爆)
突っ込みどころが違うだろっ ですが

企画!企画!待ってましたっ!
参加させて下さ~いv-222
ブログの前でナムナム祈ってます、ヨロシクねさくらちゃん&ばんちゃん
(さくらちゃんばんちゃんに袖の下に何を送ったら良い?(をぃ))

さくらちゃんの血液検査の結果が何でもありません様に(祈)
おじいちゃん先生の「大体分かった」は何が解ったのか気になる・・・
しばらくはお薬の続けなくてはいけないんですね・・・ばんちゃん頑張って

<追記>
しまったっ! ご挨拶を忘れてましたっ(ごめんなさ~い><)
3周年なんですね、先輩 おめでとうございま~す(^。^)
これからもさくらばん姉弟のゆる~い姿を楽しみにしてま~すノラノラ

3周年おめでとうございまーす!!
わーい♪
もちろん乗っちゃいますよ~♪(*^o^*)
さくら賞かな~?ばん賞かな~?
楽しみ♪
うちでは姉と話すとき、2人でよく「~なのら?」って使わせてもらってます。(笑)
これからもブログ楽しませてもらいますね~っっ!!!
・・・あ、そう言えばうちのサイトは元旦で5周年だった・・・。
なんか企画しようかな・・・。(;´▽`A

祝 3周年

さくらちゃん何でもなくて良かったね♪
ばんちゃんもその先生が「分かった!」んなら良いんじゃん?(笑)
ワタシもそういう肝心な事聞き忘れるタイプ(爆)

何かあげちゃう企画、待ってました~!!!
勿論ワタシも参加っす!
オカンセレクトの引くモノってなんじゃらほい?
当たって欲しい気もするが怖いねぇ~(ウソウソ)
抽選会楽しみにしてま~す!!

あらら?
もしかしてこんな時だけ一番乗り?!
「何かあげちゃう企画」もちろん参加したいでーす。
さくら賞・ばん賞、なんだか素敵な賞になりそうですねぇ。

遅れましたが、もうすぐ3周年おめでとうございます。
「さくらオカンの日記」を知ったのはホントに最近なんですが、毎回楽しく見てます。
視点がさくらちゃんってところや、ばんちゃんの話し言葉の「ノラノラ」がまさしく芯をついていていいですよね。
これからもアットホームなお話し、期待してます!!

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

