--------

スポンサーサイト

2009-01-20

お久しぶりだわぁ~

  ***********しばらくこの記事がトップです***************
           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!
  ***************************************
              20081217202358_20081221132355.jpg
                 ↑迷子のめいちゃんを探して!
                  詳しい記事はココをクリック。
  **************************************
            ブログで仲良くさせていただいてるブン太ははさんが、
            とっても可愛いワンコさんの里親さんを探してます!
                詳しくはまるこの幸せさがしまで。 
             まるこさん
  **************************************


      1週間ぶりのご無沙汰です♪
      はぁ~~~~~サボった、サボった(笑)
      もしかして、心配してくれちゃった人、いたかしら?
      でも、いたってフツーに過ごしておりました☆
      単なる、ネタ無しです!

      まぁ、ばんちゃんが先週から目のフチを掻きだして、
      ちょっとものもらいチックになってたり。
      でも、これはカユカユのお薬の量を減らしてるので、
      それがまだ早過ぎた為にまた痒がってるみたいです・・・トホホ。
      来週の月曜日にまた藤沢の病院なので、
      その時先生にお薬の量をどうするか相談するそうです。

      あと、ばんちゃんのイボ男の検査結果が出て
      (あっ、全く問題ない良性の組織球種でございました♪
       今後気になるようだったら手術で取りますが、
       数ヶ月したら自然と無くなる場合もあるそうなので、
       このまましばらく様子見でOKだそうでーす!
       ご心配おかけしました)
      病院に行ってみたり、
      そのついでに私のお漏らしの件を相談してみたり、
      (これは、尿検査で調べるそうです!でも、先生は
       食事と水の水分量のせいじゃないかと思ってるらしいの。
       そのために、尿で検査するんですって)
      何だか、病院三昧の日々だったような気がするわ~~~~~。

      本当は休日にランランにでも連れてってくれるかと思ってたんですが、
      ばんちゃんの目の具合もあったので、
      1週間ゆ~っくり自宅で寝ておりましたのよん♪


         I1BlBd1j.jpg
           「オカンの布団で、ぬくぬく三昧なのらぁ~~~」



   09 1月20日 002
             ホットカーペットからは、絶対動きませぬ!




   09 1月20日 004
              「これって、ものもらい、なのら???」
                 掻き崩してるように見えるけど・・・



         09 1月20日 012
                毛布って、犬類最大の宝物よね♪



   09 1月20日 017
             でも、自分のハウスも安心できる場所よ☆
        「毛布&おねぇちゃんのそば・・・超~リラックスポジションなのらぁ」 




   09 1月20日 027
              オカン。寝てる姿ばっかし載せても。。。



   09 1月20日 030
                  「みんな、飽きるのら?」
                     タツノオトシゴ



   09 1月20日 029
                       お尻合い♪



   09 1月20日 028
             結局最後まで寝姿オンリーで通しました(笑)



          オ) それだけ君達はずーっと寝っぱなしっつー事よ!


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

rikiさんへ

次から次へとよく痒くなったり、イボ男だったり(汗)
んでも、毎日笑いを運んでくれてるので
プラスマイナスプラスですから、OK!
いつもご心配かけて、スイマセン。

何ででしょうかね?
毛皮まとってるのに、ふかふか毛布が大好きで。
ウチもちょっと毛布をたたんで他の事してると、
(この上乗ってもいいかしら?)ってー目で見るさくら嬢・・・
一応確認取るしぐさするんですよ♪
お留守番中はもしかして、2匹で暖取ってるかも!

ANJELAママさんへ

どうも目だけではなく、顔全体が痒いらしい・・・
でも今は大分落ち着いてきました。
いつもご心配かけますのぉ。スマンのぉ。
うち、エリザベス買ってないんだよねぇ。
こらえて終わらせました!ぶっ

あらぁ、アンマリ姉妹も?
2人して?仲がよろしいのぉ・・・
そんなトコは仲良しにならんでもいいのにね(笑)
耳は掃除し過ぎると良くないってのも聞いたことあるし、
いったいどっちの意見が正しいのかねぇ。
そのワンコに合ったやり方が一番なんだろうけど。
それを見つけるのが大変なんだわよね!
早くよくなるといいね♪

だいずママさんへ

ホント!お互いに大変ですよね!
よかったよぉ~分かってくれる人がいて(ホッ)
だいず君もちょっとカユカユ出てますか?
見える範囲では足がちょっとね・・・・
早く痒いのが治まるといいですね。

ワンコはちょっとしたスキも逃しませぬ!
どんだけ小さくたたんでも、その上に寝るこの執着。
ある意味尊敬の域に達してます(笑)
あっ、親バカ全開なんは、すでに承知済みっすから(ガッハッハッハ)

こちらこそ、リンクありがとうです。
互いに今まで気付いてなかったのが、らしく、て笑っちゃう♪

十兵衛さんへ

来日しなはれ!笑
そしたら三方向へのお尻愛、思う存分させたげる!
(↑何故か上から目線(ぶっ))
私もうつすと治ると信じる派。
さくらにだけはうつさんよう、気をつけました。
寝るにしても限度っつーもんがあるし・・・笑
でも、十兵衛君には確実に負ける自信アリアリ!

マルコさんへ

ソフィーちゃんみたいに、お外の写真が多いのって、
憧れちゃいますわぁ~~~~。
普段薄暗い朝と、日が沈んでからの散歩時間なので、
出かけた時くらいしかカメラ撮らないんですよ。
なので、いつも寝てる写真ばかりでゴメンね☆
うんうん。おしっこの事ってマルコさんと同じ気持ちになります。
今までの元気な姿を知ってるからこそ、
切ない気持ちになっちゃうんですよね・・・・
でも、どうやら水分の取りすぎのようです!
ご心配かけてすんませんです。
室内シッコ、出来るようにならないかなぁ・・・
(自然に。ぶっ)

ヒマさんへ

そうそう!前にさくらに出来た時もランラン後。
今回も宮沢湖後だったのよーーー!!!
体力無さ過ぎ?
空君みたいに山登りさせないとイカンです!
(でもね、でもね。ランランがある時は前後の休日、
休ませるようにしてるんだよーーーー)
イボはこのまま様子見でOKですって!
ただ、大きくなるようだったら全身麻酔で取るって事。
そうならないよう日々チェック中
今んとこちいさくなってきてまーす♪よかった。
イボ取りワザを見たく、もし大きくなったら空君の病院
紹介してもらおうかしら♪

macoroさんへ

イボは少しずつ小さくなってきました♪
目も痒さは残ってるみたいですが、大分落ち着きました。
次から次へと私を忙しくさせる息子で、困ったもんです(笑)
っつーか、何だ?その疑問は!
そういう人ってワンコをぬいぐるみ的に扱ってるのかしら?
事が起きてからじゃー遅いのにねぇ。
まるで日本の警察みたいじゃん(身内に警察関係者がいたら、スマン!)

コロたん(寝る選手権)では優勝確実だね!笑
1日23時間寝てたりしてっ。

パルママさんへ

目の周りがアトピーっぽくなってるので、
さらにボーーーッとした顔になってて、
笑かしてくれてるばんちゃんです(笑)
でも、イボやらカユカユやら、男ってめんどくさいわね!爆
んでもカワイイから、許す!
寝顔って、どうしてこんなにカワイイんだろう♪
パルママさんも息子さん達の寝顔、
すっごくカワイイって思ってたんでしょうね(今もか?)

とんさんへ

ニャンコさんの毛づくろい(手で顔をすりすりするやつ)
みたいにカユカユしてますよぉ・・・
今は少し落ち着きましたがね!
アレルギーってやつは、難儀やのぉ・・・
でも、気長にいきます。いつも応援ありがとね♪

以前はこんだけばんがくっついてきたら、
さくらの方が逃げてたんですがね(笑)
今では姉・弟らしく寝ております☆
心癒される時間ですわよ♪

小吉母さんへ

冬眠し過ぎて、さくらを1.5㎏太らせてしまった・・・大汗。
飼い主共々、ゆる~くダイエット中。
小吉君とも走ってないよね~。
明日起きれたら行くわよん♪
さぶい季節の休日は、早起きができなーーーい!

あっ、女子の方が楽かも!
よくコーヒー混ぜる棒があるでしょ?
あの先っちょにスポンジが付いてて、そこに当てればOK!
後はビニールに入れればおしまい。
ばんのシッコの方が、どこ飛ばすか分からず怖いわよ(笑)
ウンチョスも一発目がなが~~~~いので、
よく私の親指に命中してまっす!

ブン太ははさんへ

とんでもございませ~~~ん!
永遠君やめいちゃんでは、お世話になりっぱなしだったもん。
これ位しか出来ませんが、何かあったらメールくださいね♪
出来る限り協力させてくだされーーー!

ものもらいっつーか、どうやらアトピーっぽい(汗)
ちょっとカユカユの薬の量を減らしたらこうなってもうた・・・
しつこいわね!アレルギーってやつは!
でも、みんな何かしらありますが(笑)元気には変わりありませんよ♪

う゛っ・・・・・
運動しないとです。マジ、腹、危険地帯!

ちえぞうさんへ

医療費のかかる姉・弟だこと・・・・トホホ
でも、何でもないに越した事ないからさぁ、
しょうがないわよね!
オカン、頑張って働くジョ~~~~。

風邪引きやすいからカーペットの上で寝ないように
常に気をつけてるんですが、やっぱつられちゃう♪
そらちゃんもそう?笑
レディはどかないわよ~~~(ハハハ)
逆にばんの方が寝ると決めた時はハウスへ行きますもん。
お尻合いもここまでくると、芸術だわ!

ばんちゃんのお目目のふち、痛そうですね。
カユカユが我慢出来なかったのかな~?
早く病院通いをせずにすみ日が来ると良いですね。

ワンコ達って毛布が大好きですよね。
(自分も毛布みたいなのに・・・)
ちょっと畳んで横においていると、すぐにその上を自分の居場所にしちゃいます。
ばんちゃん、さくらちゃんは毛布だけでなく、お互いのあったかいお尻もあるから、寒さ知らずですね!?

うひょ~

ばんちゃん、今度は目に何か飼いはじめましたね???
画像から見る限りはモノモライっぽくないようにも見えるけど、どうなんだろう・・・。
でも、痒くて・・って言うならやっぱりモノモライの可能性も大きい気がするし・・。

カキカキするならエリザベスカラーのお世話にならなくっちゃならないじゃないですかぁ・・。
ばんちゃん、こらえろ!!!

うちの二人は、どうやら耳に何か飼っている様で、近々獣医さんに連れて行かねば・・と思いつつも様子を見てしまっているアタシ・・。

毎日耳掃除しているのに、それでも何かが住んでしまう二人の耳って(TдT)

寒波も眠波も訪れてるだいず地方、私もだいずもよく寝ています
ばんちゃん、オメメにも出ちゃったのね。。。おたがい体表に起こるトラブルの尽きないムスコを持って、難儀ですねぇ。。。
ばんちゃんのイボ氏もものもらい風のも、さくらちゃんのことも、何でもなく治りますように☆

ウチもちょっと悪化してます でも原因が食べ物だけではなさそうなのでちょっと様子見ながらつき合うしかないかなって。。。

毛布ね~
だいずはちけぽのお下がりのお布団やフリースケットで巣作りに余念がありません
毎日陽に当ててはらって持ってくると、何やらゴソゴソばさばさやって、気に入ると埋もれて寝ています
かわいい。。。 (親バカスロットル常に全開)

お尻合い♡ しあわせだなぁぁぁ~って心の声が聞こえるわ~

ps リンクありがとでし~♪ (嬉)

うおーー

私もお尻愛になりたい~~~~~ん。
なんならばんちゃんのものもらいももらってもいい(ブッ)だって、他人に感染すと治るっていうし(←迷信)。
 ゆっくり眠れるって幸せのバロメーターだと思うわっ。
>毛布って、犬類最大の宝物よね♪
ねえさん、、真理です!

寝姿オンリーでも全然いいのよ♪
寝てる時も仲良しでホント幸せそうだな~^^
ばんくんのイボ何ともなくて良かった♪
カユカユものもらいも早く治るといいですね。
さくらちゃんも水分の摂りすぎでありますよ~に。
うちもお留守番時間が長い日は、慌ててトイレに連れてくけど、ものすごい勢いでやってる^^;
おしっこの事って、なんか切ない気分になっちゃったりするもんよね。

ばんちゃんのものもらい?痛々しいねぇ~
疲れが原因なのでしょうか?みんなのランラン会があまりにも楽しいとは言え、疲れさせすぎには注意しなければいけませんね!
今度は適度に休憩も取り入れましょう!
それとイボちゃんの方は手術はできたら避けたいですよね~
空みたいに糸で取れるといいですね。
私のブログに過去空のイボ取りした記事があるので見てみてくださいね。
先生はと~っても器用に糸でくるりんと結んでくれました。

わーんっっ。ばんちゃんのオメメの上、痛そう&痒そう・・・。
うっかり目をこすっちゃわないように気をつけてね!!
イボのほうはなんともなくて良かったですね♪
どんな些細なことでも病院に行ったほうがいいですよ。
何か手遅れ的なことになるより、なんでもなかった~♪と
安心するほうがいいもん。
世の中には「うちのダックスをうっかり踏んでしまって、
そのあとずっと元気がないんですが、病院に行くべきでしょうか?」
なんてネットの相談サイトに書き込んでる人もいますからね。
なにノンキに書き込んでるのよ~っ!ってビックリします。
2人とも週末はゆっくり寝て過ごしたんですね。
たまにはそんな休日もいいですよ~。
いつもいつも遊びに行ってたら体が休まりませんからね。
寝る量だったらコロも負けてませんよ~。
・・・っていうか、確実に勝ちます!!!!(笑)

ばん君、お目目、可哀想だね~痒いのかな?
でも、イボは良性で良かったなり(^o^)
また、藤沢の病院で良く診てもらってね☆
さくらちゃんも何でもないといいね~
ママしゃん、忙しいのに病院通い大変だけど頑張ってね♪
寝顔が1番癒されるし、可愛いよ~萌え(〃▽〃)

ばんちゃんの、ものもらい痛そう(ノω・、)
お嬢も前に似たようなのが出来たことがあります。そのときは自然に治ってました。でも触っちゃうとヒドくなるから心配ですよね。
早く治ってくれるといいけど・・・

さくらちゃんのオシッコも問題ないといいですね。

お尻合い、最高っ*:.。☆..。.(´∀`人)
かわいすぎるや~んっ!!!
このお尻合いを枕にして寝んねぇしたぁぁぁいっ!!!

二人とも冬眠してたのか‥(笑)
日曜日はぎん様&かいくんに会ったよ~
「早くカイカイ治して早起きしてランで遊んで欲しいのら‥」by小吉(笑)
でもでもイボもお漏らしも大丈夫そうで良かったわ!
女の子の採尿ってなかなか難儀だよね、、、
カイカイももうひといきだね、通院頑張ってね!

まるこさんのリンク有難うございますm(_ _)m
応援も感謝感謝です(感涙)

おぉ、一週間のご無沙汰でしたか~(^^)
「寝」で過していたのですね~(^m^)

ばんちゃん、ものもらいチックとは(T_T)
イボ男の方は大丈夫そうで何よりです。
さくらちゃんも尿検査なんですね。何でもないと良いですね。

冬だもの、あったか毛布でヌクヌク過さなくちゃね(^^)v 毛布ばんざ~い♪
でもたまには運動もせねば、シッコ・ウン以外にもね(笑)

待ってました♪
そうかぁ~、2人とも病院三昧だったのね。。
病院に行くのは嬉しいことではないけど良い結果が出ると良いね!


い~のよ、寝姿だけでも!!

ホットカーペットは電源ONにしちゃうと最後よね( ̄m ̄〃
そらも頑として動かないんだから~
はぅ~、ワンコの寝顔はいやされるぅ~~~(o^O^o)

>お尻合い♪
ブッ!どこまでも姉にくっつくばんちゃんなのねぇ~~~( ̄m ̄〃
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

