--------

スポンサーサイト

2009-01-08

シモ姉弟

  ***********しばらくこの記事がトップです***************
           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!
  ***************************************
              20081217202358_20081221132355.jpg
                 ↑迷子のめいちゃんを探して!
                  詳しい記事はココをクリック。
  **************************************





      私・・・・・告白しちゃいます・・・・・








         09 1月08日 001
               今年に入って、2回お漏らししちゃった・・・・




   
      1度目は、いつも私はオカンの布団の中で寝てるんですが、
      朝オカンがお布団をたたむ時に気付かれたの。。。。。
      その時は私がしたのかばんちゃんか分からずだったので、
      性格上ばんちゃんが犯犬扱いされちゃいましたが(笑)
      2度目は今朝方オカンが現場をしっかり認識しちゃったんだって。。。。。




   09 1月08日 005
            「オイタはいつもぼくのせいにされるのらぁ・・・・・」
                    ゴメンネ、ばんちゃん。




      明け方オカンが濡れた敷布団に気付き、
      その真上で私が爆睡中。
      今日は私とばんちゃんの定位置が入れ替わっていなかった。
      (オカンが確認済)
      どうも、私の場合、その場で(ジャーーーーーッ!)って出すのではなく、
      じわじわゆっく~りと出てきちゃう感じみたい。。。。。
      
      ちなみに、我が家の敷布団は普通の敷布団ではなく、
      前に腰を疲れさせたオカンの経験から、
      固いのが好みなので、
      敷布団ではないので私がいくら濡らしちゃっても
      シーツだけお洗濯すれば問題なしの素材を使ってるので、
      怒られないからヨカッタよぉ~~~~~~(汗)


      これって老犬化の問題?
      それとも何かしらの病気?
      どっちにしても、はやくねぇ?!?!?


      ただ、1つ注意点をあげるとしたら、
      夜ご飯はばんちゃんと同じくカユカユ食。
      味噌汁ぶっかけご飯なので、
      水分取りすぎの可能性も無きにしも非ず。
      私って、オカンがご飯の用意してる最中
      お水を飲んで待機しちゃうのが日課なのよ。
      お水と味噌汁とで、やっぱ水分の取りすぎなのかなぁ・・・って
      気もしないでもないのよねぇ。
      なので今日から味噌汁の汁を少し減らして
      しばらく様子を見て、改善されなければ病院に行くってさ!
 
      一応今朝方のお漏らしの時は、
      私も玄関へ出れるドアをガリガリしてアピールしたのよ・・・・・
      (お外へ出して~~~~~~~!)って。
      それでも起きてくれなかったオカンの責任も、
      無きにしも非ずよね♪
       

      それにしてもばんちゃん。
      ばんちゃんはカユカユ治療中に加え、
      元旦に書いた通り、イボ男・・・・・
      私は尿漏れ・・・・・
      下半身に弱い姉・弟ですわよねぇ。
      (イボは腿の付け根に出来てます)


      あっ、ちなみにたった今これを書いてる最中に
      病院から電話があって、(←昨日行ったのよ)
      ばんちゃんのイボは、
      やっぱり皮膚組織球腫であろうという結果となりました。
      (この場合、大体が良性の腫瘍とのこと!ホッ)
      一応ちゃんとした検査に病院から出してもらい、
      結果がはっきりしたら取るか取らないかを決めれば
      全然問題ないそうでーーーす!
      組織の細胞と核が普通均一の大きさらしいんですが、
      ばんちゃんの場合それが若干均一ではないと言われ、
      ならば念のためにちゃんとした検査へ出す事に
      オカンが決めましたとさ♪
      (ご心配してくれた方々へ、感謝いたします)




   09 1月08日 014
               シモ姉弟で、頑張りまーーーーす!



   09 1月08日 012
             「あっ・あっ・足が重いのらぁ~~~~~」






LcueUuhz.jpg
                 私の足が重いと嘆くよりも・・・・・   









      80xPJdWW.jpg
          ばんちゃんの顔の方が、ブサイクと叫びたい・・・・・





      なんか病気の話だけになってしまい、
      陰気くさいままで終わるの嫌なので、
      お口直しに
      (私は食べませ~~~~ん!!!)
      を、ご覧ください(笑)

  




      見た見た????
      最後の私の物欲しそうな顔。



スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

とんさんへ

あけました。おめでとうで~~~す♪笑
今年も変態値を上げるべく、お互い頑張りましょう!
イボ発見&さくらシッコで始まった2009年ですが(笑)
今年も笑顔を沢山振り撒いてくれそうな予感。

あっ、挟まらなくともこの場所に寝っ転がれば
ワラワラ両脇に寄って来てくれますわよん♪
是非遊びに来てちょーだい(遠いっつーの)
ホットカーペット期間限定だし!

ミハルへ

明け過ぎたけど、おめでとう!
今年もよろしくだす♪
家族みんなげんきだす。
Tヨシも、相変わらずオバカだす。
Tヨシは最近バンド始めただす。
ベースだす。

マイコーは元気だすか?
ちなみにミハルは今、どこにいるだすか?
あなたはいつも動きまくってるので、所在が分からないだす。
今度来日したら、必ず会うだす!

rikiさんへ

元に戻ったぞーーーーーい!
ご心配おかけして、すいませんでした。
味噌汁の水分を減らし、今までご飯前にあげてたお水を
ご飯食べてからあげるように変えました。
そしたらあの日からお漏らししなくなったよーん!
イボもまだまだ健在であーるが、大したもんじゃないようで。
どっちも心配し過ぎでございました。

寝顔は本当にブサ可愛いばんちゃん♪(親バカ)
いびきがうるさいけどね!
さくらの(私のは~~~~~?)って表情が
またたまら~~~~ん!

ブン太ははさんへ

はいはい。大反省中でございます。
さくらは何も悪くございません。
更に、ばんちゃんはもっと悪くございません(笑)
室内でトイレしてくれると、助かるんだけどなぁ・・・
シートの上に土でもまいとこっかしら!
ブン太くんの歩きながら・・・って、よく気付きましたね!
お散歩中ってワンコのケツの穴しか見てないから(爆)
私なら全然気付かぬままだと思う。
さすが!ブン太ははさんだわぁ~~~~。

ホットカーペットの上限定のワルツっす!
あたたかい場所では、どちらもどきません。
動きません。
譲りません。

マルコさんへ

一応お外へ出たいアピールしてましたし、私も気付いてましたが、
起きれなかった私が悪いんだわ・・・・・
可哀想な事しちゃいましたよ。
今はもう水分調節してるので大丈夫ですが、
ソフィーちゃん共々、室内トイレ、教え込みたいですよね(汗)
フルタイムで働いてると、そこまでの躾が出来ないのが本音。

イボ男はたいした事ございませんでした♪
ご心配おかけして、すいませんでした。
ソフィーちゃんもイボ取ったの?
全身麻酔だった?

ちえぞうさんへ

私も最初はそらちゃんの例のヤツかと思ったんですが、
5歳で手術したからさぁ・・・違うよね。
んでもって、今はもうお漏らししてませ~ん♪
やっぱ水分の取りすぎだったようです。
私の管理・認識不足のせいです。反省。
でも、お芋で十分じゃない?ワンコって。
もともと野菜取る動物じゃー無いからさ。
本心はきっと(ニクくれーーーー!肉!肉!)って
ワンコ族は思ってるはずよ(笑)

ヒマさんへ

うんうん。本当にその通りだと思う。
私が鍋をカラにしたいがために、さくらにあんな思いさせちゃって・・・
しかも、ばんはとばっちり受けるし(ぶっ)
あっ!一応トイレシート室内に用意したんですよ!
最初はばんの対策でしたが・・・・
敷くとシッコ漏らししなくなるんだなぁ~~~これが。
その先生、ステキ♪
言い張るトコがまたウケる!
うちももし取るんだったら紐でやって欲しいー!
麻酔とかって、なんか信用できん。

十兵衛さんへ

私もビックリ!!!
結構お仲間が沢山いるんですね♪
心配したけど、一気にこの心配事がどっか飛んでっちゃいました(ハハハ)
オムツは、最終手段としてまだ取っときます(笑)
悩み事が全部大したことなくって、本当にめでたし、めでたしです♪

パルママさんへ

腹筋が弱いのかしら???人間も確かそうだよね?
でも、ワンコの腹筋って・・・・どう鍛えればいいのか?笑
パルママさん。
ここだけの話じゃー済まないわよ(ガッハッハ)
結構な人数が見てるらしい我がブログ。
すっごいカミングアウトですわ、コレって(大爆笑)
はいはい、ご心配おかけしましたが、
ばんちゃんのイボはどうやら心配ないようです。
今度詳しい検査結果聞いてくるね!
ご心配おかけしました。

M字座り。このお座りでたまぁ~に足がプルプルしてる時あるんですが、
これがまた笑かしてくれます!

ANJELAママさんへ

まったくもって同じでございます(トホホ)
水分調節してからは、まだおもらししてませ~ん!
あの日、味噌汁が確か終わりそうな量だったのよ。
だから、全部入れちゃえっ!!!ってさくらとばんに
なみなみ器いっぱい入れた記憶がっ・・・・
そうです。私が悪いんです。

イボ男も健在!どうやら問題無さそうな結果が出ましたが、
イボはいまだ健在です(爆)
ばんらしいったらばんらしいわよね!

macoroさんへ

我慢したんだけどしきれなくって、玄関開けてって合図
したんだけど、オカンが起きてくれないから
またお布団に入って熟睡してたら、
じわじわじわ~~~っと出ちゃった・・・byさくら
と、こんな感じかしら?笑
そうそう!まさにコロたんと同じ行動で教えてくれたのよ!
でも、さすがに夜中だからさぁ・・・・
起きれませんでしたわ。
さくらも普段何があっても我慢しちゃうから、余計驚いちゃった。
でもあの日以来水分調節し始めたら、今日までしてませ~~~ん♪
やっぱ多すぎたか?水&味噌汁が。
ご心配おかけして、すいませんでした。
イボ男・・・・・ハゲ男・・・・
こんな顔なのに何かと病院のお世話が多いのが、
ちっとムカツク(爆)

コロたんもいい音出して食べるでしょ?
ワンコって野菜の芯系やおせんべい系を食べる時、
めっちゃいい音出すんですよね♪
確かに食べたくなる!

椿母さんへ

えっ???椿ちゃんもそうだったの???
確かに避妊手術するとそういう病気になるらしい
のは知ってましたが、さくらは5歳で手術したので、
まさかさくらがっ?って思ってました。
そうそう!じわじわ出てるようで、本犬も出てる感覚無さそうでしたよ。
椿ちゃんも母さんも大変だったですね・・・
今はもう落ち着いてるんですか?
さくらもお水の量とご飯の水分量を減らしたら、
あの日以来お漏らししてません。
これでまたしちゃったら、病院行きでしょうかね?トホホ
ばんちゃんのイボもたいした事ないようでーーーす!
これ以上こヤツに諭吉を飛ばされてたまるかっつーの!(マジで)
キャベツの芯って、美味しいよね~~~♪
特に焼きそばのが好き!

snooblesさんへ

最初、ばんのせいにしちゃってましたが(笑)
まさかさくらがねぇ・・・・私も驚きました。
今はご飯の水分調節をしていますので、
この日以来、お漏らしはしておりません♪
ご心配おかけしました。
ばんちゃんのイボ。昨日詳しい検査結果がでたようです!
電話では詳しく話しませんでしたが、どうやら大したもんではないみたい(ホッ)
今度時間が空いた時、病院に行って詳しく聞いてきます。
さくらは生野菜を一切口にしませんのよ・・・汗。
なので、こういうおやつはばんちゃんのみです♪
さくら、残念(ふふふ)

めっっっちゃ遅くなっちゃいましたが
あけましておめでとぉございますっ!!!
今年も親バカ全開でよろしくお願いしますm(__)m

ばんちゃんのイボが良性の可能性大と言うことなので、とりあえずホっとしました。

さくらちゃん、お漏らししちゃったんですね。
お味噌汁とお水を飲むとオシッコの量も増えちゃうかもしれないですね。

ハグして寝んねぇしてる2人の間に挟まって寝てみたいっ( *´艸`)

あけましておめでとー

元気ですか?
家族みんな元気そうでなによりーー

さくらちゃんもばんちゃんも
鼻の穴をふくらませてすっごいかわいい。
仲いいんだね!

今年もよろしくーー!!

さくらちゃんがお漏らしなんて。
でも、ちゃーんとガリガリやってオシッコって教えてたんですよね。
ご飯も水分が多いものに変わったみたいだから、そのせいもあるんでしょうね。
水分減らしたご飯にして、元に戻ると良いですね。
それと、ばんちゃんのイボイボも良性のものだったようでホッと一安心ですね。

二人でシンクロする姿、ホンットーに微笑ましいです。
どんなにお顔がブチャイクになっても、そこがまた可愛いばんちゃん。
動画の最後のさくらちゃんの表情もなんともいえませんね!

そら、「しっこーーーーーっ」って起こしても起きてくれないオカンさんが・・・(^x^)
水分摂取の調節をして大丈夫だと良いですね。
こういう時シートで出来ると良いなって思っちゃいますけどこれもなかなか、お外の開放感(違うか)で慣れてると難しいですよね・・・。
ブン太も最近シマリが悪くなってきているのか、歩きながら漏れてる事があります(^m^;)
寝る時は私の布団の中だし気を付けなければ(笑)

ばん君のイボ良性の物の様で良かったですね(^^)

シンクロワルツが今日は抱き合って寝んこしてる~♪
乗ってる腕や足が重そうだけど気にしな~い(^^) 可愛いフタリですね(^^)

物欲しそうなお顔のさくらちゃん・・・(^m^)
我慢は心身に良くないよ(笑)

さくらちゃんがお漏らしというのも、余程のことですね。
でもちゃんと教えてくれたのね^^
仕方なくでもお布団で出来たのなら(爆)、
さくらちゃん家の中でも出来る子のような気もするけど。。。
またそれとは違うのかな~。
うちもそろそろ家でする様にしつけないとダメかなと、
真剣に思っている今日この頃なもので。

ばんくんのしこり、大したことなくてホント良かったですね♪
ソフィーも取ったけど、大丈夫と分かってても
結果が出るまで、やっぱりちょっとドキドキするよね。

あらら~さくらちゃん漏らしてしまったのねぇ~
そらの尿失禁とは違うみたいだから水分摂り過ぎだと良いよね(だとしたらすぐに解決だしさ)
ばんちゃんのイボは良性で安心!
キャベツいらない動画面白い( ̄m ̄〃
そういえばそらはパピーの頃は茹でたキャベツとか食べてたんだけどいつからか野菜は芋類しか食べなくなった。う~む(-_-;)
ばんちゃんが食べてる音が美味しそうだわね~。
そりゃ~さくらちゃんも物欲しそうな顔するわよっ(笑)

私の経験からすると、カリカリフードの時と手作りフードの時とではおしっこの量は全然違ってきます(^^ゞ
たぶん味噌汁ぶっかけごはんのせいでしょうね~寒さもあると思うけど…
お家の中にシートを用意してお家でおしっこのチャンスかも!?
空もイボでした正式名称は言わず、検査もせず、先生はイボと言い張った(^_^;)
紐でしばってくるりんと取ってしまいました~
今もその場所は毛が生えずハゲになって残っています。
それにしてもなんて仲良し姉弟なんでしょう^^
見てるだけでほほえましいです♪

なんか心強い

なんか、みんなおモラシでちょっと嬉しい(ブッ)
みんなでオムツを履こうっ!(なんでやねん)
ばんこちゃんのイボも良性でよかったし、オカンの布団も染みないたいぷでよかったし、さくらちゃんのキャベツを拒否してちょっと後悔してるけど、でもやせ我慢(?)なおすまし顔もかわいいし。
 よかったよかった

あらら~さくらちゃんが~?でも、あまり気にしなくて大丈夫だと思うな。
パルもね、たまに漏らすと言うよりは、チビるよ(~_~;)
膀胱の締りが緩んじゃうのかな?
私もクシャミとかヤバイ時あるよ(ここだけの話)爆!
ちょっと、水分の取りすぎ感もあるね~
ばん君のイボも良性だよね?
私もそうゆうの去年取ったよ(笑)
さくらちゃん、ブサイクは言っちゃダメよ(´∀`*)
ばん君のお座り、相変わらず可愛いな~

お漏らしって・・

マリンもしたことがあるんですよ。おねしょ。
何でなんだろうって考えたけど、水分の取り過ぎしか考えられなくって・・。
それからは、ご飯の時にふやかす水分量を減らしました。

味噌汁かけご飯だと、塩分濃度が高いから、身体が自然と水分を欲するんでしょうね。それで出ちゃうんだろうなぁ。
大きな病気とかではないといいですね。
マリンの場合は、水分量を減らしてからはおねしょもなくなったから、多分摂取量が多かっただけなんだと思うんだけど。

ばんちゃんも、良性のものでよかった~!
何かと病院のおせわになるけど、早期発見早期治療は大事ですよね♪

それにしても、寝てるばんちゃんの顔、イっちゃってますね・・。
さくらちゃんは生キャベツは嫌いかい?
アンジェラは我先にと奪っていくよ(--;)

あらら~、さくらちゃんお漏らししちゃったの?
どうしてもガマンできなかったけど、外に出られないから
仕方なく蒲団で・・・ってことじゃないんですよね?
コロはかなり長い時間ガマンできるのですが、
たま~にどうしてもガマンできなくて、玄関に行くドアを
前脚でカリカリして「連れてって~!」ってアピールします。
大抵誰かいるときだけど、もし気付かないときだったら
部屋の中でしてただろうなぁ。
もしそういうのじゃないなら、どうしちゃったんでしょうねぇ。
病気とかじゃないならいいけど。
ばんちゃんのイボも大したことではなかったようで良かったです。
更なる検査もなんでもありませんように♪
キャベツの芯、コロも食べますよ♪
さくらちゃんはそんなもの食べないのね。
さすがレディだわ~♪
それにしてもばんちゃんの食べる音、あまりに美味しそうで私までキャベツの芯食べたくなっちゃいました。(*^o^*)
私も一応レディなんだけどな~。(笑)

おもらしも、きゃべついらないのも、椿が姉さんと同じなので大笑いしてしまいました。
あ、おもらしは笑い事ではないですね。
うちも獣医さんに相談したことがあって、
避妊手術した子はおもらしする子が多いですよ。と言っていました。
椿は避妊手術の時に、泌尿器系の小さい病気もあったのでいじったみたいで、
それが原因かも知れない。と思っています。
本当にじわじわ出てくるんですよね。
トイレに連れていってもしないし、出ている感覚もないのかな?と思っちゃいます。
今は何故か出ていないですけど、タオルはさんだり、直前散歩に行ったり、
こっちが寝れない日がありました…。夜は必ず足開かせてチェックします!
ばんちゃんもイボくんの検査だったんですね~。
しっかり調べてもらったほうが安心ですもんね!
下半身(^^)の難が早く去りますように・・・。
キャベツを「ショリ~ショリ~」って食べる音が忘れられない(笑)

おや、おや、さくらちゃん。

あら~、珍しいこともあるのね~。
さくらちゃんがお漏らしなんてv-405
カユカユのお薬は結構水分をとるので、お漏らしをしてしまう副作用があるけど、さくらちゃんはお薬は飲んでないものね。
暫く様子見で大丈夫でしょう。
ばんちゃんのイボもマーブルと同じなのね。
マーブルもイボ大臣なので(シニアになるとイボとかも増えるらしいですよ。さくらちゃんも出来てくるかも)やっぱり検査出したことがあるんですが、妖精陽性だったので安心しました。ばんちゃんも良かったわね。
さくらちゃんは食べなかったのv-361
最後のお顔がなんとも・・・
そして、さくらちゃんとばんちゃんの会話だ~い好きv-347面白すぎて笑った~。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

