--------

スポンサーサイト

2009-01-06

正月ボケ

  ***********しばらくこの記事がトップです***************
           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!
  ***************************************
              20081217202358_20081221132355.jpg
                 ↑迷子のめいちゃんを探して!
                  詳しい記事はココをクリック。
  **************************************



      正月ボケが続いてる我が家です(笑)
      長々ごぶさたいたしましたが、今日からブログも再開よん♪
      っつーても、いつもの通りのマイペースで進めていきます!

      
      昨日から通常生活に戻ったのですが、
      お正月中は普段より2時間ほど生活リズムがずれ込んでたので、
      いまだにペースが掴めませぬ・・・・
      24時間ずーっとパパさんとオカンが一緒だったので、
      (パパさんは後半お友達のトコへ行ったりもしましたが)
      嬉しいんですが、眠い。眠い。
      夕方散歩(すでに夜散歩の時間帯でした)の時点で、
      白目が充血。真っ赤っ赤。
      
      でも、いつもよりお散歩時間が長く、日が昇ってからの時間に
      出かけられる日が続いたので、
      とっても充実したお正月休みとなりました♪
      (光合成もバッチリ!)


      

   WPSiSjuN.jpg
                  2009年の初富士も見れました♪
                  (ボケた写真は1月2日撮影)


      09 1月02日 027
                一生懸命、逆方向へと進んでます(笑)





   09 1月02日 003
            こうして見ると、パパさんって・・・・・怪しいわよね!

   
   
      新年は毎日のように久々河川散歩へ行けましたの♪
      草もちょうどいい塩梅で、今年は雨が全然降らないお正月だったので、
      いつもならぬかるんでる場所も、カラッカラに乾燥し、
      コンディションはバッチリだったような気がします。

      ばんちゃんと一緒に走らせようと、
      ロングリードを用意してきたオカンでしたが、
      いつもの場所について早々、
      川っぺりに住んでる方々が面倒を見てる
      ニャンコさんを発見してしまったばんちゃん。



   09 1月02日 014
                「あっちの青い家に逃げてったのら」
    


   09 1月02日 018
         「エサあげてるおばちゃんとニャンコさんを発見したのら」




   yGiK8c1G.jpg
             「あっちに行きたくってウズウズしてるのら」



      と、こんな調子のままずーっと川っぺり方面を見つめたままで、
      全く動こうとしないばんちゃんなのでした(苦笑)





   Oj5Bd2CV.jpg
                 ツーショットでも、目線はあっち・・・・・




      q8p512Vv.jpg
                 ニャンコへの執念。困ったもんです。



      どこか室内飼いのニャンコさんに、1度締めてもらいたいくらいって、
      オカンは常日頃思ってるのであ~る。



      今年のお正月休み中は、
      できるだけ体を休める事に重点を置いた休暇の我が家。
      パパさんはちょっと年末いつもと違った事をしなければならなくなり、
      精神的・肉体的にも疲れてたので、
      体力温存と普段ゆっくり見ること出来ないPC三昧に明け暮れ(笑)
      逆にオカンはできるだけPCから放れた日々を送りました。
      なので、まだお友達の所に新年のご挨拶に行ってない。
      私からも、、、、、スイマセン。
      今日からあっちこっち遊びに行かせてもらうってオカンが言ってました♪
      こんな、グータラ一家ですが、
      今年もよろちくね☆

 

      
   X1qHh7A2.jpg
                 私とばんちゃんも、グータラ姉弟♪





         09 1月02日 045
                  お正月ワルツ♪も健在です!
 
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルコさんへ

おめでとぉ~~~♪今年もよろしくね!

私もよぉ~く考えます。そのパターン。
さくらは子猫だと面倒見そうだけど、ばんはおもちゃにしそう(汗)
そんでもって、オトナニャンだと、狩りそう。
ソフィーちゃんはどうなりそうかな?
ジーーッと観察してそうなイメージだけど(笑)

今日はワルツではなく、抱擁バージョンでUPしましたよん☆

十兵衛さんへ

それでも2日経ったら忘れてそう(ばんの場合)
どんだけイタイ目に合っても、頭3回振ったら忘れる。
鶏以下?
今日の日記でUPしたんだけど、どうも良性の腫瘍らしいっす!
ご心配おかけしました。

ANJELAママさんへ

いえいえ!こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

これって結構望遠使ってるんですよ!
でも冬の空気の澄んだ日は、下の山々もはっきり見えるくらいです。
いやぁ~ん♪雪のお正月って風情あるぅ。
でもお散歩が大変よね。
いつもブログでお話してるので、こうしてお天気の違いを知ると、
ついつい近くに住んでるお友達気分でいますが、
実際は相当遠いんですよね(笑)
なんか面白い♪

その分、たぁ~~~~んとご主人には稼いでもらいまひょ!ふふふ。

だいずママさんへ

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪

そりゃー凄技よ(ククク)
どんだけ自分ちが好きなんじゃ!
そんなだいずママさんが・・・・・スキ☆
でも、お年玉くじが当たるかもよ♪

ウチも一緒に食べまくりました!
この飼い主もろとも、タップリついた贅肉を
今度のランランで燃焼しなくっちゃだわよ!
だいず君は元々タルタルなんじゃ???笑
その分ニャンコさんダイエットに勤しんでるんじゃない?

ちけぽはうつ伏せで寝てそう・・・・

ayoさんへ

おっかえり~~~~~♪
待ってましたわよん!
やっぱayoさん流の毒舌がないと、寂しいわぁ。
と、たまにドMになる私なのであ~る(笑)
てなわけで、こちらこそ今年もよろしくお願いします!
ワン睦会、しましょーーーー!!!

パルママさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そして、今年もランランしてくださーーーい!

追いかけたいけど、旦那に怒られそうなのを我慢してるの図(ぶっ)
一応気を使ってるんではないかな?
ばんは1度スイッチ入るとしばらく戻ってこなくなるし、
めっちゃ汚くなって帰ってきそうなので、
リンちゃん共々目をはなせませんなぁ。
パルママさん。細いから引きずり回されないよう
十分気をつけてくださいね♪
(生で見てみたい気もするけど・・・・ドSです)

macoroさんへ

こちらこそ、さくらばん共々よろしくお願いします♪
ニャンコ追いはお散歩で一番めんどくさい処理ですわ!
(ほらほら、見ない見ない。ばんちゃ~~~ん♪)
なんて1人で猫なで声出してる37のオバハンって、どうよ・・・・
怖いわ。
コロたんみたいに1度ガツンとされないとダメね。
でも、やっぱ外ニャンは怖いです。
ちび太っちみたいに仲良く遊べるんならいいよね~~~☆
大きさ的にもちょうどいいし!

小吉母さんへ

こちらこそ、これからもランランお付き合いお願いします♪
結局我が家の正月、ランラン元旦しか行けませんでしたのよ・・・・スンマソン。
休日中の朝一は、キツイ!
近くに駐車場借りたら(苦笑)もっと行きまーす!
小吉君と風加ちゃんもウチと同じ現象になってる(爆)
私達がいると、何かしら動いて起こしちゃうもんね。
昼寝はワンコにとって、ご飯と同じくらい大事なんだわ、きっと(ハハハ)

snooblesさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
(あっ、snooblesさんとこへまだご挨拶行ってなかったね)
もう体の調子は復活しましたか?
でも、お正月ものんびり出来たようでヨカッタです!
私はずいぶんと風邪引かなくなりました。
秘訣とは・・・・・ワンコ予定を必ず月2くらいは入れること♪
これがあると風邪引く暇がないし、気ぃ張ってるから、
去年の3月から全くひいてませーーーーん(笑)
どうどう?snooblesさんも!

ヒマさんへ

こちらこそ、よろちくお願いします♪
2日の生活っぷり(ふふふ)私も似たようなもんよ!
キムタク三昧で1日終わった(目の保養はたっぷりです♪)
そこそこ!!!是非お願いしたい!!!
おまけに、そらちゃん付きで。
休日なら埼玉方面ならいつでも走るわよ~~~☆
ただ、カブトっちのストレスにならんかしら?
(鼻黒2匹でワラワラ集まって)

ブン太ははさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします!

ブン太くんにニャンコは、いい意味でダイエットになるね(笑)
でも綱持つ手がぁーーーーーー・・・・・
ブン太くんを押さえ込むのは大変そう。
そうそう!相手が逃げてくれればいいんですが、
目線そらさない根性座ったボスニャン系が怖いわ。
外ニャンコさんは病気や感染が怖いからね。
要注意です(トホホ)

ちえぞうさんへ

こちらこそ、今年もよろちくお願いしま~す♪

何もしてない、ダラダラ過ごす、って違った意味で疲れます。
なので出来るだけ通常生活を送ろうとしたのですが・・・撃沈。
まぁ、そんなもんよね!休日って(ふふふ)
そらちゃんも後追いする派?ちっと意外。
今度一緒にヒマさんちに襲撃しに行きましょう!!!
カブトっちにシメてもらいに(笑)

あけましておめでと~~!
(まだ言ってなかった。)
今年もどうぞよろしく~♪
お正月はのんびりするのが1番よね♪
にゃんこさん発見してるばん君、相変わらずかわいいな~♪♪
もしにゃんこさんと一緒の部屋にいたら、ばん君どんな反応するんだろうね。
一緒に遊ぼうとしたりするのかな~。
あっちにとってはいい迷惑だろうけどね。(爆)

さくらちゃんとばんくんのお正月ワルツ♪で
今日も癒されました~v-398

たしかに

ほんまにいっぺん気が済むまでにゃんこにまみれさせてあげたいわ。それか〆てもらうか(爆)
 さくらちゃんはあいかわらず可愛いの。熟女の魅力炸裂。
 そういえば、いぼ男はどうなったん?とれた?はと麦とか?

あれ?

↓読み直したら何か日本語が変・・。

『無休にはならない』
じゃなくって、休みにならない・・ですね。
年中無休だわ・・。

あけましておめでとうございま~~す

さくらちゃんとばんちゃんにはまだ言ってなかったかなぁ?って思って~!

さくらママさんちから富士山ってこんなに近いんですね!?
ちょっとビックリ・・。
こんなデカイ富士山見るのは久々です!

そちらは天気に恵まれたお正月だったんですね~!
こっちはチラチラ雪の舞うお正月でしたよ・・。
連休中には晴れ間も見えて、お散歩に困ることはなかったけど。
やっぱり気候が違うんですねぇ~!

やっぱり、お休みと言ったら、ぐうたらしたいですよね~!
でも、主婦って、何かとやることがあるから、決して無休にはならない・・。こういうときオトコの人って羨ましい・・と思うのです。
今は仕事してないから、いいんだけど~。

さくらちゃんも、ばんちゃんも、今年もヨロシクねん♪

年中ボケです~

あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします

お正月ボケではなく年中ボケのワタクシでございます
いただいた年賀状のお返事の宛名、ある日の分だけ全部自分ちの住所書いて出しました
今日、耳を揃えて帰ってきました
どうしたらいいと思う。。。? 新年早々こんなおバカな私を今年もよろしくお願いします。。。

ウチもご存知のように、まったりとしたお正月を過ごしました
寒いからって、めっちゃアヤシいかっこうで散歩に行ったり
後は、「食べる」をメインに日々を送りました
おかげさまでみんな、ふっくらまるっといい感じです♡
会っても、笑わないでくださいね~っ

ばんやん、にゃんこさんに執着しちゃうんですね
だいずもなんですよぉ~ 遥かむこうに道を横切るにゃんこさんを発見しただけで、その地点まで私もろとも爆走です

お正月ワルツ、可愛すぎですっ
ちけぽとだいずもやってくんないかなぁ~



さくらママさん
色々ご心配おかけしました。
本日始動しました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さくら家の皆さん、あけましておめでとう☆
今年も宜しくね♪
ばん君、置物になってる~
追いかけたりしないの?
リンは、猫を見るや否やすっ飛んで行くから、そりゃ~もう大変よ~
その内、引き回されるかも?
光合成も出来たし、明るい時間の散歩も出来たし、メデタシメデタシだね!
ばん君の方が大きく見えるけど、遠近法のせい?
今年も笑かしてね~なのら…

あけましておめでとうございます♪
今年もコロちびとmacoroをよろしくお願いします!!!!!
ばんちゃん猫ちゃん大好きなんですか?
気になって気になってしょうがなかったみたいですね~。
コロは昔子猫を産んだばかりの猫ちゃんが草むらにいることを
知らずに首を突っ込んで引っ掻かれてしまったので猫ちゃんは苦手、
ちび太はいつもコロが行っている美容室のにゃんこといつもプロレスをしてるので大好きです。
ばんちゃんと猫ちゃん、意外といい遊び相手になるかも~。(*^_^*)

明けましておめでとうございます!
お正月ランランはすれ違いでちょっと残念でした‥
でもさくらちゃん&ばんくんパパさん&オカンさんとべったりのいいお正月だったようで良かった良かった!
家もべったりだったので‥小吉&風加のほうが何か疲れたみたいで
昨日は皆仕事始めで二匹でせいせいした感じでずーっと寝てたそうです、、、バァバァ曰く(笑)
今年もよろしく~

あけましておめでとう

あけましておめでとうございますe-476
さくらちゃん、ばんちゃんお正月はパパさんとママさんと一緒でゆっくり出来たかしらv-361
我が家は年末から私のインフルエンザのお陰でゆっくり寝られたのよ~。って、お正月は何とか復活しましたが、まだ喉痛いよ~。うがいと手洗いは忘れずにみなさんしましょ~ね。って私に言われたくないって思っていないv-361
そんなこんなの毎日を過ごしていますが、今年もさくらちゃんとばんちゃんの元気で可愛い姉弟の姿を楽しみにしていますからね~。
今年もどうぞ宜しくお願いしま~すv-207

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします!
さくら&ばん家はのんびりとしたお正月を送ったようですね~我が家もです^^
2日の10時間ドラマとか休み無く一気に見てました~(かなりの暇人です!)
さくらちゃんとばんちゃんのお相手は、我が家のカブトはいかがでしょう?(~o~)
リキちゃんが来ても他のワンちゃんがいてもまったく動じず向かっていくタイプです^^
こんど埼玉方面に来ることがあったら是非我が家に寄ってくださいね♪

あけおめ~♪
ことよろ~♪
なのでありま~す♪

のんびりお正月を満喫しつつも
河原散歩では発見があったんですね(^m^)
ブン太も猫を見つけるとダッシュします(汗)とりあえず相手が逃げてくれるので事無きですが
たまに背中を丸めて臨戦態勢の子がいると、事になる前にひっぺがします(笑)

ばんく~ん外猫さんの深追いすると痛い目見るよ(笑)

あけおめ~~!

明けましておめでとう~!
そして今年も宜しくね♡

ワタシもまだまだ正月ボケしてる~(汗)
ってかお正月これと言って何もしてないのに疲れが出たらしく昨日も今日も眠いっす。

そういえば、そらもニャンコへの執念が凄いのよ。
ワタシも常々室内飼いのニャンコにシメて貰いたいとおもっているのよねぇ~( ̄m ̄〃
泥棒顔ってそんな気質があるのかしら?困るわよねぇ。。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

