--------

スポンサーサイト

2008-12-17

お願い‘オカン

  **************************************

           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!

  **************************************




 
      今日は皆さんにお願いがあります。
      年末のせわしない時にすいませんが、
      ぜひとも多くの方に知っていただきたいと思います。




   08 12月17日 001
                 めいちゃんを探しています!



      もう知ってる方も多いかと思いますが、
      永遠くん(旧姓・たなか)のトライアル先のTさんが飼っていらしたワンコです。

      Tさんの承諾を得ましたので、ここで紹介させてください。

      2008年、9月5日に自宅から脱走。
      

      名前:めいちゃん
      犬種:柴系雑種・1歳8ヶ月現在
      性別:オス(未去勢)
      体重:15㎏(現在は数キロ痩せてるかもしれません)
      毛色:黒・茶・薄茶(シェパードっぽい色合い)
      首輪:革製・茶系に赤い縁取り・裏-赤
      (骨型の切り抜き模様-取れていなければ、一部、赤白チェックの布。)
      特徴:後ろ両足に狼爪



      上記がめいちゃんの特徴です。
      近県の保健所・警察署には連絡済ですが、
      未だに保護されたという連絡がないまま3ヶ月以上が経過しております。

      Tさんちのご近所は大きなオウチが多く、
      どこかに迷い込んでても見つけにくいらしい。
      こうしてチラシを作り、声かけして頑張ってるんですが、
      なかなか情報の無いままなんです。
      それに群馬の館林だと、埼玉も近いよね!
      埼玉あたりで見かけた人、いませんかねぇ・・・・・

      お近くにめいちゃんに似たワンコを拾い最近飼いはじめた
      という人をご存知の方、
      迷い犬で見かけた、
      という方がらっしゃいましたら、ここに鍵コメ残してください。
      こちらから折り返し連絡いたします。

      では、Tさんからいただいためいちゃんのいろんな写真を
      ずらっと並べたいと思います。


       20088.jpg
       2008827.jpg
              200881.jpg
         200858.jpg
         200886.jpg
         2008862.jpg

               ↓真ん中がめいちゃんです
         200856.jpg
            ↓真ん中の尻尾が右巻きがめいちゃん。
         2008524.jpg

      

 
      私がある(迷い犬)のページに永遠君を掲載し、
      すぐその日にTさんからめいちゃんではないかとメールをいただき、
      めいちゃんと永遠君の特徴などを電話やメールでやり取りし、
      では実際に永遠君に会いに来てめいちゃんかどうかの確認をしましょう!
      ということで知り合いました。
      お会いする約束日は日曜日。
      でもその前日の夜、Tさんから家族全員で話し合った結果、
      もしめいちゃんでなくても永遠君を家族として迎えたい、
      という希望のメールをいただいたのです。

      Tさんとの出会いは
      もしかして偶然ではなく必然だったのかもしれません。
      めいちゃんが繋げてくれた。
      そう思うと、一刻も早くめいちゃんを見つけてあげたい。

      我が子の行方が分からないというのは、
      胸が張り裂けんばかりの気持ちだと思います。
      それでもTさんはお会いした時、とても明るく接してくれる
      優しい優しい女性です。
      家族として迎えてるワンコやニャンコは全て人に見捨てられた子ばかり。
      
      そんな女性のもとで、元気に好き勝手にやってる永遠君(笑)

      いつか、先住犬のこうちゃん・めいちゃん・永遠君の
      家族写真が撮れる日を願い・・・・・・・・・・・・




   08 12月17日 008
                  私たちからも、お願いします。
                 「めいちゃん、早く帰ってくるのら」


   08 12月17日 009
                 帰ってきたら、一緒に遊びましょ♪
       
           

   wvE0glPe.jpg
                 「リンク、はってほしいのら~~~」
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして!

solaちゃんのブログからきました。

迷子になって長いですね(汗)
我が家でも先日子犬が迷子になり
見つかるまで大変な思いをしたので
お気持ちが痛いほど伝わります(涙)

記事、リンクさせていただいてもいーですか?
一日も早く見つかるよう、、
どこかで元気でいてくれるよう、、
心よりお祈りしています!
関係者の皆さん、頑張ってくださいね!

はじめまして

館林で迷子になってしまったのですね。
心配でたまりませんよね・・・
知っていたら大変申し訳ありませんが、保健所からは連絡が来ない場合が多いので、こまめに連絡をとった方がいいのと、ネットで群馬県内の保護情報が見られるのでそれを確認したほうがよいことと、保健所の保護期間がすぎた子はアニマルランドというところで譲渡されているのでそちらのサイトを添付いたしますので是非見てみてください。
1日も早く見つかる事を心から祈っております。
http://www12.wind.ne.jp/animal-land/

shiroさんへ

はじめまして!
そちらは近いですよね。
注意して見ていただけるとのこと、
本当にありがとうございます。
今後も諦めずに捜査を続けたいと思います。

りんねぇさんへ

いつもリンクのご協力していただき、ありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
多くの方々に支えられて、私もいつも元気と頑張りをもらっております。
(めいちゃーーーん!こんなに沢山の人が心配してるよーーーー!
早く帰ってきなさーーーーーい!!!)

ヒマさんへ

お久しぶりぶりです♪
めいちゃんのリンク貼っていただき、本当にありがとう!
ヒマさんのブログは、全然しょぼくないよーーーー!
いつもカッコイイ空君&かぶと君に癒され放題してまっす(笑)
いつもお願い事ばかりで、すいません・・・

さきこっこさんへ

はじめまして!
この度はめいちゃんのリンクを貼っていただけるとの事、
本当にありがとうございます。
迷子犬の捜査には多くの方のお力が必要になりますので、
本当に嬉しいです。
めいちゃんと同じお名前なんですね。
もうすっかり朝晩冷え込む季節になってしまったので、
今どこでどうしてるのか、心配です。
でもこうして皆様方のご協力を得ましたので、
ますます頑張れます!
応援ありがとう♪

椿母さんへ

もう3ヶ月以上も経ってしまいましたが、
まだまだ諦めるわけにはいきませんのよ!
家族写真を撮るのよ!
なので、リンク貼っていただき、本当にありがとう(涙)

凛ママさんへ

めいちゃんのリンクを貼っていただき、本当にありがとうございます!
全然問題なーーーーし、ですよ♪
多くの方々の目に止まって欲しいので、本当にありがたいです。

私もはじめこのメールをいただいた時、固まりました(笑)
始めての経験よ!固まるってああいう事いうんですね(爆)
でも本当に素敵なご家族さんで、永遠君は今、やりたい放題みたい(ヒヒヒ)
がんばれーーーーこうちゃん!

とわママさんへ

そちらにお伺いもせず、机上で捜査するしか出来ない私で、
本当にごめんなさい・・・
一刻も早くめいちゃんが見つかり、ここでその報告が出来るよう、
頑張りましょう!
こんなに沢山の(旧姓)たなか応援団がついてます!

パルママさんへ

ちょっと女の子っぽいしぐさの、めいちゃん♪
とても可愛らしいでしょ?
ちょっと外の世界を冒険したくなっちゃったのかなぁ・・・
でも、もう外は寒いんだから、おうちに帰ってぬくぬくしなさい!
って言ってやりたいわよ(笑)
どこかで飼われてるならまだいいんですが、
それでも会いたいですよね。
リンク貼っていただき、本当にありがとうございます。
いつもみなさんにはお願いばかりで・・・・
でも、多くの方たちの協力にとても勇気付けられます!
本当にありがとう!

拓ママさんへ

ぬぉぉぉぉーーーっ!!!
めいちゃんも様相は柴系なんですよ!
場所も埼玉なら近いし、お手数ですが確認お願いします。
そして、いつもリンクのご協力していただき、
ありがとうございます。

まゆまゆさんへ

そうなんですよ!
詳しくは永遠君を正式に譲渡出来てから載せようかと思ってましたが、
めいちゃんには早く帰って来てほしいので、とわママさんの承諾を得て
こういう形で紹介させてもらいました。
いつもリンク貼っていただくお願いばかりですいません。
でも、本当にありがたく思ってます。
いつもご協力いただき、ありがとうございます。

ちえぞうさんへ

いつもお願い事ばかりで、すいません(滝汗)
でも、リンク貼ってくれて本当にありがとよぉ~~~~!
このお礼は、私の体でどう???
写真は、どんどんどれでも使ってください。
早くめいちゃんがとわママさんちに戻ってこれる日を、
私も祈り続けております。
ちょっと遠いので、捜査協力できない自分が腹立たしいのよ!

マルコさんへ

いつもリンクしていただき、ありがとうございます。
だんだん寒くなってきて、今一体どこにいるのやら・・・
お正月、家族そろってぬくぬく過ごさせてあげたいよーーー!
帰っておいでーーーーめいちゃん♪
(怒らないからっ。笑)

snooblesさんへ

snooblesさんちも今、マーブルちゃんのお薬とかで大変な時期なのに、
リンクしていただき、本当にありがとうございます。
とても心強いです。
私もとわママさんも諦めずに頑張って探し出したいと思ってます。
いつもお願いばかりですいません・・・

十兵衛さんへ

いつもリンクしていただいてばかりで、スイマセン。
そして、いつも速攻協力してくれてありがとう!!!
でも、マジで、「見かけたら連絡ちょうだい」爆。
よく似てるでしょ?めいちゃんと永遠君。
聞いてみると、やる事とかも結構同じ事してるんだわ
・・・これがっ(笑)

rikiさんへ

本当に動物が大好きなご一家さんなんですよ~~~。
なのでめいちゃんや、先住犬のこうちゃん、ニャンコさん、
全て一度はいらないとされた境遇の子達ばかり。
はやくめいちゃんよ、帰っておいでーーーー!!!祈
めいちゃんが無事帰ってきて、
家族写真をここにUPする日を目標にしています。

リンクしていただけるとの事、
本当にありがとうございます。
週1でもいいのよ!広範囲でめいちゃんの写真を見ていただきたいので、
本当にありがたいです。

だいずママさんへ

めいちゃんのリンク貼っていただき、ありがとうございます♪
とても心強く感じております。
とわママさん共々、感謝しております。

私も最初めいちゃんのお写真いただいた時、
永遠君はめいちゃんだ!と思いましたもん。
でも詳細を聞くうちに・・・・んっ?
と考えるようになりましたが、放浪期間がそうさせたのか?
って言い聞かせてる自分がいたのも確かです。
なので1度会ってもらったんですが、やっぱり違ったみたいで(残念)
諦めずに探し続けます!

ブン太ははさんへ

初めてとわママさんとお話した時、
毎日迷子検索でチェックしてるっておっしゃってました・・・
きっとそれは今も同じだと思います。
家族が今どこで何してるか分からない不安は、
いかばかりかと。
リンクしていただき、本当にありがとうございます。
沢山の方々、広い地域で紹介する事が出来、
一刻も早くめいちゃんとの再会をはたせるよう
頑張りたいと思います!

栃木県小山市ですが、注意してみてみます。
メイちゃんがはやくおうちに帰れますように

一足遅れてしまいましたが、
今日アップした物に掲載させていただきました。
もし、ご都合が悪いようでしたら変更しますので、仰ってください。
めいちゃん、見つかるといいですね。

ご無沙汰してました(^_^;)
とりあえず、写真お借りしますね~
そんなにアクセス数が無いしょぼい私のブログですが、少しでも多くの方に目に留まればいいですものね^^

はじめまして

ソフィーちゃんとマルコさんのところからお邪魔しました。
うちの子も同じめいといいます。
こんな寒い中一人ポッチかと思うといたたまれなくなって
小さなブログですが乗せさせていただきます。
頑張ってください。

めいちゃん早くご家族のもとに帰れるといいですね。
無事を祈るばかりです・・・。
リンク貼ります^^

メジャーブログではないですが・・・
リンク&メッセージ載せさせていただきます。
トップの写真を添付しましたが・・・良かったかな?
不都合があれば、連絡ください。

本当にトワくんに似てるね・・・
でも、”めいでなくても、里親にならせてください。”って・・・
やっぱり、運命だったのね・・・素敵なご家族ですね!
少しでも力になれば・・・いいのですが・・・

こんにちは(^^)ノシ

遅くなり申し訳ありません(汗)

こんなに詳しく、画像も沢山、upして頂いて有り難うございます(/_・、)

お忙しい中、早急に記事upして頂き、しかもお友達の方々にリンク呼び掛けまでお願いして頂き

・・めいChan共々、心より心より感謝致します(泣)

さくらChan・ばんクン
ホントにホントに
ありがとネェ♪♪

めいちゃん、まだあどけない表情で可愛いな~♪
ママさんの悲しみがどれ程か…と思うと胸が痛いです。
こんなに可愛いから、どこかで飼われてるのでしょうか?
どうか、見つかってママさんと再会して欲しいです!
リンク貼りますね…

今、マルコさんのところで見ました。
丁度私のワン友さんが11月の終りころ、埼玉で
ワンコを保護しています。
でも大きさは10kg。
ミックスのようですが見た目は豆柴です。
違うと思いますが、念のため電話をして確かめてみますね。
明日たなかくんの時のようにリンクさせていただきます。

そういう経緯があってとわくんが
家族として迎えられたんですね
早くめいちゃんがみつかることを
祈ってます
私もまたリンク貼らせてもらいます
早く見つかって家族と過ごせますように…

とわママさんのブログでも気になっていました。
こうやって見比べるとわくんとめいちゃん本当に似てる!
こんな可愛い家族ですから早く帰ってきて欲しいですよね。
とわママさんのところに良い報告があることを祈りつつリンクも勿論させてもらいますっ!!
(写真拝借するかもです)

そうだったんですか。。。
めいちゃんのことご家族の方皆さん、さぞご心配でしょうね。
リンク貼らして頂きます。お写真お借りしますね。

リンクさせてもらいました。

メイちゃんの心配ですね。
私もブログにリンクさせてもらいました。
1日も早くお家に無事に帰って来てくれる事を願わずにいられません。
ご家族の方もさぞご心配の事と思います。

了解

ぐ、、ほんとうに永遠くんに似ている。
どんだけ心いたんでることでしょう。
「見かけたら連絡するわ」って言えないのが辛い。
見つかる事を祈ってます。

ここにある数枚の写真を見ただけで、めいちゃんがとても可愛がられていたのが伝わってきます。
迷子になってしまうなんて、、、とてもお辛いことでしょう。
でもこうして永遠くんがめいちゃんの飼い主さんの前に現れたのは、さくらママさんがおっしゃるように、偶然ではなく必然なんだと思います。
早くめいちゃんと永遠くんが顔を合わせることが出来るようになればと祈るばかりです。

※週1くらいしか更新しないリキのブログですが、更新した際にはリンクさせて頂きます。

今日更新するので、早速リンクするでしよ~!!

永遠くんのブログでめいちゃんを見た時に、わ~、似てる~!!って思ったの。。。
必死でめいちゃんを捜してらっしゃるご家族の気持ちを考えると、本当に切ないですね
一刻も早く、元気に見つかることを祈っています

おすわりのさくらちゃんとばんちゃん、何かぬいぐるみみたいにホワッとした感じでカワユイ~♡

永遠君とそっくりなめいちゃん
たなかくんを見た時は、驚きでいっぱいだったでしょうね・・・
でも、めいちゃんじゃなかった・・・

一日も早く一瞬でも早くめいちゃんが見つかります様に
家族で会える日が来るのを祈っています。

リンクはこの記事にして良いのでしょうか?
それとも記事を転載の方が良いでしょうか。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

