--------

スポンサーサイト

2008-12-14

土曜の出来事と雨模様

  **************************************

           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!

  **************************************




      昨日(土曜)の朝、こんなことが近所でありましたの。

      我が家からワンブロックとなりの場所で、、、、、火事!!!

      2階に住むオカンのお姉ちゃんからメールで報告。
      (我がオカンは土曜日仕事です)

      そんでも詳細が分からず、すぐ折り返し電話で聞きいたんだって。

      消防車が来て、煙がもんもん。

      お姉ちゃんも(くさい)って言ってたそうな。

      仕事場で報告受けたオカンは、私たちの事が心配だったようですが、
      とりあえずお姉ちゃんが大丈夫ならウチも大丈夫だとおもい、
      そのまま仕事続行しやがりました!(笑)

      そんな騒々しい出来事があったのを忘れて、
      毎日早く帰って私たちに会いたいオカンは、
      急いで帰路に着きました・・・・・


      す・る・と♪





      ホットカーペットカバーの端&フリースの敷物の端、
      でっかい湖が1つ、出来上がっておりましたーーーーーー!!!



           オー・マイ・ゴットッ!!! (シュン。冷汗)      





   n2oIUdTG.jpg
         「ウゥ~ウゥ~鳴る音と、人の大きな声が怖かったのら・・・」



   08 12月14日 033
          でも、あんなに大量お漏らしするとはねぇ・・・・・・・クスッ



      まぁ、オカン曰く、いいんだそうです。
      怖かったんでしょうし、寂しがり屋のばんちゃんは
      普段頑張ってお留守番してるんだからってね♪


      それ以上に、何が一番オカンを困らせたかっつーと、
      翌日(今日)が雨だっつー事だったみたい!(笑)


   08 12月14日 021
               家の中で一番デカイ敷物だもんねぇ。
          (しかも、2枚にまたがって濡らしちゃったから、さらに倍!)



   08 12月14日 022
              「乾燥機をフル稼働させればいいのら?」





   08 12月14日 024
                ばんちゃんねぇ、今不況の最中、
             電気代やら、ガス代やら値上げしてんだからね!




   08 12月14日 025
          「ぼくが自家発電装置を発明してあげるのら~~~~」
     












   08 12月14日 028
          「お姉ちゃん。その、パッカシ・パッカシを繰り返して
              お家に電気をためるのらっつ!」






                他力本願かっ・・・・・・・・・・・






      今日は1日中雨模様ですね♪
      こんな日はおうちでのんびり、だら~ん、と過ごすのが一番!
      オカンは朝から音楽DVDをガンガン流して、
      眠い私たちにちょっかい出しながら、
      夕食メニューでも考えて、これからの時間過ごすそうです☆

      せわしない年末が近づいてきました。
      皆さん風邪などひかぬよう、気をつけてこの時期乗り切りましょう!




                   <<< また~~り動画 >>>

  


         バックの音楽と、私たちにギャップがあるところは、
         考えないでください♪笑

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

とんさんへ

でしょ?でしょ?できれば1枚にたっぷりして欲しいでしょ?笑
よかったーーーー理解者がいてくれて♪
なにもまたいでするこたぁ~ないのにっ!って
ツッコミはしっかり入れましたがね(ひとりで。ぶっ)

こういう何気ない行動ひとつとっても、
さくらは可愛いのよ~~~~~♪(親バカでは負けません)
他の人からすれば、いつもの事でしょ?くらいの事でも、
こっちは違うんじゃい!
毎日毎晩同じ事してても、飽きないんだわよね♪とんさん!

とわママさんへ

それはそれは怖い経験でしたね。
しかも相手が店舗っつーのがまた怖い。
油ものとか置いてありそうなのや、爆発物がありそうなお店って
近くにあると怖いですよね。
素早い対応で母強し!

お食事もずいぶん落ち着いてできるようになってきましたね♪
そりゃー棚ボタ的なことはしょうがないですよ。
うちにいた時から永遠君は机の上の物、狙っておりましたもん。
体が痩せてるので、食べ物に苦労してきたんじゃないかなぁ・・・
でも、先住犬を立てる事は忘れないお利口さんですよね!

だいずママさんへ

私も小学校低学年までお漏らししてたもーーーーん♪
家庭環境よ!絶対!
なので夜の花火はやらなかったよん♪
(寝る前のみかんも禁止)
そっか!ばんちゃんの行動は、だから正しいんだ!
なんかみんなに言われると納得する事が多い、多い(笑)
だいずママさんって、可愛い心臓してるのね♪
私もそんなキャラになってみたい(←キモイと言われるの、間違いなし)

雪景色のだいず地方になってきたのですね!
ちけぽはスキーとかするんかぇ?
あっしは田舎が長野なのに、スキー板手にしたころすらありません。

ちえぞうさんへ

あるかも!あるかも!
ゲーは食べ返したかも!ぶっ。
あれって人間が聞いてもやかましいくらいの大音量ですもん。
怖くなって当然ですんで、ばんちゃん頑張ったって褒めてあげました♪
優しいオカンでしょ?うふふ

私もワンコの白目って結構萌えポイントなんですよ!
無理矢理上に手を上げて白目出し。
きっとさくらはそちえぞうさんの思うとおりの事、
考えてるに違いありません。
そらちゃんも上目遣い、可愛いよね~~~♪

snooblesさんへ

私達が留守の間、さくらはいつもの姿(人間)に変わり、
家中くまなく火の元チェックしてると、
本気でありがたいのですがねぇ・・・・・
事の真意は、さくらのみぞ知る!
ビビリばんちゃん、健在でございました(トホホ)
敷物の重たかったこと、重たかったこと!
水分含むとあんなん重くなるんですね。
我が家はみ~んな元気です!
ご心配いただき、ありがとうございます。
snooblesさんこそ、マーブルちゃん共々、
元気にこの忙しない年末を乗り切りましょう!

十兵衛さんへ

義理の兄がそうです。
1番残したかったのが、写真だそうで・・・
一応ばんちゃんなりに消火活動したっつーことなのね!!!笑
でも明らかに足りない消化剤(爆)
気持ちだけもらっておきます♪
その(もえ)は確かにいいんです!

ANJELAママさんへ

年末ってこういうの、多いですよね。
しかし、全焼とは・・・・・
我が家近辺でも先日トラックと自転車の死亡事故。
忙しないですから、自分も運転、火の元を注意してます。
もしかして、ヤジ馬がてらの救護???笑
それでもすぐに駆けつけたんですから、素晴らしい行動力です!

サイレンがダメな訳じゃーないんですがねぇ。
普段救急車とか通り過ぎる分には、なにも変わらず散歩してますもん。
きっと変なニオイしたり、人の騒ぎ声とか、
普段と違う雰囲気が怖かったのかも。
でも、頑張ったので怒りませんでしたよ♪
逆に褒めてあげました☆(さくらもね!)

macoroさんへ

えっ?!?!macoroさんも?!?!?!笑
ばんと気が合いそう♪
いくら自分が気をつけてても、もらい事故的なのは防げませんからねぇ。

さくらのこの顔が見たくて、ついついやっちゃうのよ(イジワル)
コロたんも同じ顔、しそうだわ!

パルママさんへ

さくらもビビッてたとは思うんですが、
多分ビビッてるばんにビビッてた???笑
うちに飛び火しなくて、本当によかったですよ!
ただ、我が家のすぐ隣・・・・・危ない。
超~~~古~~~い木造におばあさんひとり・・・
家事ならまずうちに燃え移る。
自身ならまず倒壊、間違いなし!!!

最近買った(旦那が)DVD。
私達の青春時代なんじゃーーーーー(ふふふ)

ブン太ははさんへ

怖がりばんちゃんらしいお土産です(笑)
さくらは人が大好きなので、人を疑う事がまずありません。
人ごみとかでも全然大丈夫。
でも、ばんちゃんはどちらかと言えば、ワンコまみれの方が得意。
人には時として警戒心が強く出ることもあります。
なので、人の騒ぎ声やサイレン。
きっと相当怖かったのでしょう・・・・・
湖くらいで済んでよかったです。
そろそろ洗い時だったっつーことで!

ブン太くん、お留守番ご苦労様ね♪
雨の日は外も静かだから、ゆっくり寝れた事でしょう。

凛ママさんへ

最初姉からメールもらった時、ホント焦りましたよ!
でも、姉自身が逃げる気ゼロだったので、そのまま放置(ぶっ)
まぁ、そのしっぺ返しが湖っつーことで(ハハハ)
我が家の乾太君、1日中まわしっぱなしでした・・・

ありがとうございまーーーす♪
まだトライアル中ですが、結構いい感じで楽しくやってるようです。

マルコさんへ

秋頃から近所で家事が続いてるんですよ(汗)
前は3ブロック先で、しかも、クリーニング屋!!!
怖いですよ、奥さん(笑)
私もマルコさんもワンコにお留守番してもらってるので、
火の元は厳重注意ですよね。
大事な家族に何かあってからでは、遅い。
日頃の注意を怠らないよう、今一度気を引き締めたいと思います。
日曜日は、すっかり休日満喫しちゃいました♪
昼寝・・・・2時間(ぶっ)

小吉母さんへ

ただ通り過ぎるくらいだったら、そんな怖くなかったのに・・・
(騒ぎ)ってワンコは敏感に反応しますからねぇ。
湖1個で済んだと思えば、ノー問題っす!
日曜日は本当に残念だったわぁ。。。
せっかくこの日は何も予定なかったから。
小吉母さんはゆっくり2度寝できて、疲れ吹っ飛びましたか?笑
クリスマス音楽かけながらの年賀状(ふふふ)
間違えて(メリークリスマス♪)って書かないでね!

あらら・・・
ばんちゃん、よっぽど恐かったんですね。
お漏らししちゃってもしょうがないよねぇ。
でも出来れば1枚にして欲しかったかもっ( *´艸`)

まったり動画に癒されたぁぁぁ。
ばちゃん、まったりしすぎぃぃぃ(笑)

こんばんは☆

お疲れ様でしたm(_ _)m

年末年始は本当、火事が多いですね。
皆さん、ご無事で何よりでした♪

ウチの子供達が幼い頃、自宅マンション真裏の店舗が火事になり

子供達を抱え表に出たら、ガラスがパリーンッと音を立てて割れ、瞬間、炎が噴出し
とても恐ろしかったです。

さくらChan・ばん君も周囲の騒々しさに驚いたでしょう‥


こうChan・永遠くん、その後は大丈夫ですよ♪

食事タイムはお互いにフードが有るので、こうChanが威嚇する事はありません(^-^)

(先日の様な、普段、食べれない物の棚ボタは危険ですが‥)

昔からよく、「火を見ると(火遊びすると)おねしょする」って言うじゃなぁい?
ばんちゃん、正しい正しい。。。 (笑っちゃ怒られちゃうね~)
でもホント、怖かったんだろうなぁ。。。
以前ウチの近所で家事があったときも、サイレンの音で私、身体
の震えが止まらなかったもの~

ホント、家事が飛び火して来なくてよかった~ 水害は予想外のハプニングだったけど… (爆)

日曜日の雨は、ウチのすぐ上の山まで雪でした
ちょー寒かった。。。
ぐるりと取り囲む山が雪を抱いているのでウチの辺は冷蔵庫です (TxT)

ご近所さんの火事とは怖いですねぇ~。
でもさくら家の被害が湖で何より!(洗濯は大変だけどね)
まぁサイレンの音って大きいから余計怖かったよねぇ。。
そらもそんな状況になったら湖どころがゲーもしてそうな予感(汗)

動画のさくらちゃんの上目遣い良いわ~!
でもあの顔きっと「オカン足触らないでよ!」よね?(爆)
ワタシもそらに同じ顔されるのよねぇ~~~( ̄m ̄〃

火事は大変よね~。

年末になると必ず火事が増えますよね。
さくらちゃんちはさくらちゃんがしっかりしているから大丈夫よねv-411
ばんちゃんはそれはそれは近くに消防車がたくさんサイレンならしてきたら怖いものね。お漏らししてしまってもしょうがないわよね。
大丈夫ママさんがしっかりお洗濯してくれるからお漏らししても大丈夫よ~。
さくらちゃんの上目使いのお顔を見ると我が家のsnoopyを思い出します。同じお顔していたわ~。
今年も後わずかですが、ママさんも風邪などひかないように気をつけてね~。
さくらちゃん戸締り、火の用心お願いね~v-411

世界地図

火事は怖いわねえ。燃えたらなんも残らないもの。怪我の中でも火傷が一番怖いし。
 Bん子ちゃんも消火活動したのよね。とりあえず類焼を防ぐには家をぬらすのが一番よ。
 動画のさくらちゃんが、ふっと鼻もってきて、そのあと見上げてシロ目がくるりんって見えるの、萌えます(←こちらの「もえ」はいいんです)。

火事・・

火事はホント怖いですよね。
昨年の大晦日、うちの隣の家の、そのまた道を挟んで隣の家が火事でした・・。全焼でした・・。
消防車が、あまりにも近くでサイレンを止めたので、ビックリしてベランダから外を見回したら、すぐそこに炎があって、本当に驚いたのを思い出します・・。

あまりにも驚いて、アンジェラを留守番させて、夫と二人、何か手伝うことはないか、けが人はいないか・・など確認しに出て行きました。(ま、ヤジ馬ともいえますけど・・)

こんな時期ですから、火の元は気をつけなくっちゃな・・ってあの火事を見てからつくづく感じるようになりましたね。

ばんちゃんは、消防車もダメか~。
アンジェラはちょうど爆睡していたからか、平気だったな~。花火も、遠ければ平気だし、救急車なんて、毎日のように近くを通ってるから、慣れたのかなぁ?

大量シッコ、洗濯はホントに困りますよねぇ・・。
うちはまだ身体も小さいからたかがしれてるけど、それでも翌日が天気が悪い時にラグマットとかに失敗された日には泣きますね・・。

火事は本当に怖いですからね~。
私でもおもらししますよっっ。(笑)
ばんちゃんはまだまだ子供ちゃんだから仕方ない!!
でもさくらママ家が被害にあわなくて良かったです~。
違う被害にあったけど・・・。(笑)
まったり動画でさくらママさんが指を出したときの
さくらちゃんの「な・・・なに?」みたいな顔がムチャクチャ可愛いです~♪

ばん君、いつもと違う雰囲気にビビッちゃったのね~
そんな時、さくらちゃんはどうしてるのかな?
でも、何事も無くて良かったね!
仕事行ってると、どうしてるかな?って心配になるよね~
ママしゃん、お洗濯お疲れ~!
動画…賑やかな音楽とは裏腹に無表情な2人に笑える(^o^)

火事の被害、湖でしたか~。
(お家&ワンズは無事で良かったですね)
ばんちゃん怖かったよね、間近でサイレンやら人のざわめきとか聞こえて来たら、お姉ちゃんが一緒でも我慢出来なかったか・・・
大物二枚の洗濯で済んで良かったって事で、雨v-279は・・・仕方が無いですね(^^;)

のんびりまったり過ごした休日だったんですね~
家はちち&ははが出かけて、ブン太は留守番でのんびりまったりしていたと思います(笑)

ご近所で火事なんて・・・
さくらちゃんばんくん、頑張ったね!!
サイレンやら人の声とか近くで聞こえたら怖くなっちゃうもんね。
でも、ちゃんとお留守番できてえらい!!
オカンちゃんも洗濯ご苦労様です。
雨の日の大物はつらいよね。。。
ウチなら、コインランドリーの乾燥機つかったな。。。昔・・・

あっ!私ったら・・・
トワくん卒業おめでとう!!
とっても賢い子だものね、きっとさくらちゃんやばんくんのように幸せになるね!!
オカンさん、御苦労さまでした。

そんなにご近所で火事があったなんて心配でしたね。
でも帰路に着く頃には忘れてたんだ~。(爆)
うちも私が不在の時に、もしマンション内で火事があったらどうしようって思うし、
せめて自分ん家だけでも火元にならないようにしないとって注意してます。
一度在宅の時、誰かの押し間違いで警報機が鳴り響いたときはめっちゃ怖かったよ。
ばんくん、今回は湖作っちゃっても仕方ないよね^^
今日は東京は雨なのですね~。
引き続きまったりのんびり休日を楽しんでね♪

オー・マイ・ゴット‥
でもでも消防自動車のサイレンは近所だったりするとホントすごいもん
しょうがないよね、ばん君(笑)
今朝は残念‥ランラン予定してたのに‥
でも久しぶりに二度寝したわ~
出足くじかれると何にもしたくなるわぁ
クリスマス音楽ガンガン流して年賀状でも書くかなぁ(笑)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

