--------

スポンサーサイト

2008-12-11

甘えん坊病

  **************************************

           08 12月2日 134
            頑張ってトライアルしてる永遠(旧姓たなか)くん。
                     たなかGo-Go-!
                 ↑応援クリック、よろちく!

  **************************************





      はてさて。
      永遠君をおくり出して翌日あたりは、
      永遠君の写真を見ながら、時に語りながら、
      何度となく涙してた
      未練たらったらのオカンでしたが(笑)
      毎日のように今の永遠君の近況報告をくれるTさん。
      その様子を見させてもらってるうちに、
      もうすっかりTさんちでくつろいでる様子の永遠君。
      逆に未練が吹っ飛んだようです!!!

      なので、今では元気もりもりなんでご心配なくでーーーす♪




      そして我が姉と弟といえば・・・・・・・




   08 12月79日 128

   08 12月79日 130
                 連日連夜、寝っぱなし。。。。。
                 「うに枕は、ちょうどいいのら」


      先週1週間の睡眠不足を解消するかのごとく、
      昼間もここでずーっと寝っぱなし。
      オカンが仕事に行く時と、帰って来た時と
      変わらないポジション(笑)



      どんだけパワフリーーーだったんかしら?
      永遠君ってばっ!



      それからというもの、
      静寂を取り戻した我が家ではありますが、
      ばんちゃんの甘えん坊度が、さらにUPしております♪

      オカンがPCに向かって作業してると、
      すかさずばんちゃんはオカンのそばへ寄り添い、
      2本足で立ち上がり、
      前足でオカンの肩をホリホリし始め、
      そのうちオカンの座ってる椅子を占領する始末・・・・・




        P1170903.jpg
             「抱っこ☆抱っこ☆して欲しいノラ・・・・・」
      
        ※ 赤丸矢印あたりに、オカンのデカケツがありました。



      この行為は、オカンが無視してると、さらに強引になってきます。
      ほんのちょっとした隙間を見つけ、
      膝の上にジャンプして乗り、
      抱っこをせがむ永遠の3歳児ばんちゃんなんで~~~~す♪




        P1170904.jpg
             ばんちゃん・・・・・・そんなんで大丈夫???       
                姉として、ちょっと心配だわよ。
          「オカンが撮影で、あっちに行っちゃったのらノラ・・・」




     
   P1170907.jpg
               「なら、お姉ちゃんに甘えるのらっ♪」
                      絶対断る!

   


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿母さんへ

そうなんですか?!?!?!
すっごい偶然で、驚いております。
この名前、とてもいい名前ですよねぇ♪
私も始めて聞いたとき、胸が熱くなりましたもん。
ワンコをとっても大事になさってる里親さん。
永遠君の笑顔も日に日に本物に変わってきてるようです!

私の前では(ばん子)となっておりますが、
最近男の子ワン(オカマでも)に対しては、
(ばん男)になる事がしばしば・・・・・汗。
目覚めちゃったようです!
長女ってどうしてもそうなっちゃいますよね(笑)
あらっ!椿母さんって、長女なの?
(次女って感じする♪)

永遠と書いて「とわ」くん?!
実は沙羅がくる前のワンコは、
永遠「とわ」君というシェルティがいたのですよ。
あぁ、なんたる偶然(笑
あちらでトライアル中の永遠くんの、
いい笑顔も見られてちょっとホッとしました^^

ばんちゃん甘えっ子で、ますますばん子ちゃんになってる?^^
さくらちゃんも本当は甘えたかったりして???
長女は甘えベタなんだよね(私だけか)

snooblesさんへ

夜も私の布団を占領中・・・
1度出てもまた入れろと催促するんで、眠いんだわ~~~泣。
しかも、私の体にピッタリくっついてだから、
寝返りうてないし・・・・
赤ちゃん返りですね!完ぺきに(笑)
さくらは何があっても自分のペースを崩しません。
だから、永遠君もさくらには一定の距離を保って行動してました(エライ!)
どっちかって言うと、ばんの方が疲れ溜まってたんでしょう。
今度(うに)を正面から載せますわね♪
お友達からいただいた、うにのぬいぐるみです!

小吉母さんへ

最高でしょ?ふふふ♪
どんだけ里親さんが親バカってーのが!
そんくらいバカでないと、ワンコと暮らす資格ナッシング!
毎日永遠君が何しでかしてくれるか、楽しみなブログです(笑)

日曜日ランラン行こうかと思ったら・・・・雨。
引き篭もってますわ。
せめて、午前中だけでも止んでてくれればな~~~。

マルコさんへ

うんうん。永遠君がいる時は、
永遠君が私のストーカーだったので、ばんはハウスにこもってましたもん。
ハウスから出ると、永遠君にマウントされるしねっ!(笑)
相当ばんちゃんなりに我慢してたと思います。

優しい里親さんちでトライアル頑張ってるので、
私も気が抜けるかと思いきや、
なんだかなぁ・・・・今年は風邪引かん。
マルコさんも風邪には気をつけてくださいね♪
忙しない年末、元気にいきましょう!

十兵衛さんへ

えーーーーーーーーっ!!!!
最低でも13歳までは耐え続けないといけないのーーー!!!
十兵衛くんならともかく、ばんじゃねぇ・・・
覚悟しときます(笑)

魂、完全に抜けてました・・・・・
最初の1日はっ(短っ)
私の母に事の経緯を話すだけでも、涙こらえるの大変だったわよ(仕事中)
きっと十兵衛さんがそばにいてくれたら、笑い飛ばせたたでしょうに・・・
でも、その気持ちが、うれちぃ♪

macoroさんへ

コロたんって、甘えてこないの?
(ちび太っちはまだそういう年齢じゃないかもしんないけど)
macoroさんが部屋でくつろぎはじめたら、速攻コロたんって
近くに来そうなイメージがあったから、ちとビックリ!
ならば、思う存分macoroさんが甘えちゃえーーー!

あっ、髭オヤジに見える(爆)

パルママさんへ

でもね、でもね、結構さくらも最近嫌がらないのよ!
一緒になって遊んであげたり、
自分からばんちゃんへ寄ってったりする事もしばしば。
永遠君が来てくれたおかげで、姉弟が確立されつつあります☆
どう?どう?パルママさんちも3匹鵜飼い(笑)
体験してみるのもいいかもよん♪

永遠君がどんどん里親さんちでくつろいでるのが、
本当に嬉しいです!

りんねぇさんへ

とっても愛情溢れるブログですよね♪
私も毎日何度も遊びに行っちゃってまーす!
行動力っつーか、後先考えず、っつーか(汗)
でも今回は旦那も率先して協力してくれたので、
進展が早かったのかもしれません。
感謝、感謝です。

この寝顔見ると、よっぽど疲れてたんだなぁって、思う。
心から、ご苦労さんって伝えました。

だいずママさんへ

こう(康)くん。
ただ今迷子になっている、めい(命)ちゃん。
そして、永遠君。
この3匹が並んで笑顔でいる所が見れる日を、
私も楽しみにしています。

甘えてもいいん、だけどいいんだけど、
&ウレション付きのオプションはいらない!
やっぱ赤ちゃん返り中かしらん。

そう言いますよね~~~笑
孫に会えるのはすっごく嬉しいんだけど、
やっぱ疲れるって聞きます。

ANJELAママさんへ

なんて適応力のある永遠君なんでしょぅーーー!
生きる術を知ってるとこが、また泣かせるぜ。
はい。1日中寝てます。
起きてるのはお散歩とご飯くらい。
あとはどっかしらでだらだら、ゴロゴロ・・・・・
さくらはまだ分かるのよ。7歳のおばちゃんだもん(笑)
でも、2歳のばんちゃんも一緒んなってダラけなくってもねぇ。
マジでさくらと同じく、心配してます(爆)

アンジェラちゃんとマリンちゃんなら、一緒に膝に乗っても
ぜんぜんOKだよ~~~ん♪軽っ♪

とんさんへ

本当に素敵なご家族様です。
最初ブログ開設してくれたってメール頂いた時、
あまりの嬉しさに、絶句しました(笑)
日に日に今の環境に慣れてくる永遠君を見るたび、
未練なんぞどっか飛んでっちまいましたーーー!
あらぁ~~~~ふふふ♪
愛の告白っすか?ひひひ♪
私、どっちでもOKよん(ぶっ)

そーれーはーーーー、
お嬢がちゃんと気を使えるお利口さんだからよん。
でも、寂しい気持ちも分かる。

ブン太ははさんへ

ほんと、あっという間の出来事だったので、
よぉ~く記憶に残ってない!
でも、あの笑顔はいつまでも健在です♪
その笑顔が今、Tさん宅でますます素晴らしい笑顔に変わってきてるぅ♪
嬉しい事です。ワンコが幸せでいる事って!

1ヶ月っすかぁ~~~~~!?!?!
長いですわ、それって(汗)
あっ、昨日インフルエンザ打ったんで、大丈夫っす!
ブン太ははさんこそ、そちらは寒さより厳しくなってきますよね。
ご家族皆様ご自愛ください。

とわママさんへ

今日のご飯タイムは大丈夫でしたか?笑。
それより今またおネンネしてるって???
我が家で20時に寝たことなんて、ありゃーせん!!!
ずいぶんと慣れるのが早いではないか?(ちょっと嫉妬。爆)
そんだけ安心して過ごせるのなら、なぁ~んにも心配ありません☆
永遠君のおかげで成長したかと思いきや、
真逆の部分も多々あり・・・・・

タイガママさんへ

最初お会いした時、この名前の由来を聞きながら、
(この人ならきっと、たなかくんを幸せにしてくれるっ!)
って確信しましたもん♪
きっと我が家だったら・・・・改名せず(爆)

rikiさんへ

本当に眠いみたいです(ククク)
こないだのお休み日、私がPCで仕事してたら、
ずーーーーーっとこのクッションで寝っぱなし。
動かん。動かん。
動いたかと思いきや、私に抱っこの催促・・・・汗。
6時間の間の歩数・・・・・約10歩(爆)

永遠君、とっても楽しそうにしてますよね♪
こうちゃん兄さんとちょっとバトルったようですが、
これも家族の一員になる為の儀式みたいなもんで!

ちえぞうさんへ

ギュウギュウだし、重いし、寝ちゃうし・・・爆
ジャンプして飛び乗ると、石頭でアッパーくらうんですよ!
マジ、切れそうになる。
そらちゃんみたいに、やわらかモフモフだったら
文句なんて言えな~~~~い♪
(短毛・骨骨しい体じゃー、心も和まん!)

クッション2個使いで昼寝すると、超~~~気持ちエェよん☆
今度、使いに来る?!?!

赤ちゃんばんちゃん?

人間の子供も下の子ができると上の子が赤ちゃんかえりすると聞いたことがあるから、ばんちゃんもやっぱりと旧たかな君がいたお陰で赤ちゃんがえりしたのかしらv-361
さくらちゃんはやっぱりお姉ちゃんだからいつも変わらずのペースですね。ばんちゃんはやっぱりママさんがいないとダメなのかしらv-361
ばんちゃんの枕がとっても気になる私。うに枕v-361って何v-361あのチクチクに見える部分からとっても気になってしまった私なのだ~v-401

たなかGO-GO-ブログ、いいネーミングだなぁ~
たなかくん‥イヤイヤとわくんになんかぴったりですね(笑)
もうしっかり馴染んでるみたいで本当に良かった!安心ですね!
うに枕のばんくん(爆)被り物じゃないけどメチャお似合いだわ!
ばんくんも頑張った事だしたくさんオカンさん&さくらお姉ちゃんに甘えなね(笑)

ばんくん甘えん坊全開♪
永遠くんの前じゃしっかりしたとこ見せとかないとダメだったもんね~。(爆)
でも永遠くん幸せになって本当に良かったですね。
安心できるご家族に引き取られて言うことないですね♪
さくらママさんも疲れがでないようにゆっくり寝てね^^

甘えられたい、、(フッ)

あー、実はこっそり言いますが、うちのじじいも同じです(そう、Bん子ちゃんも13歳になっても止まらんよ(宣告)
 睡眠不足、っつうより優しい姉弟もガックリして鬱ウツしてたんとちゃう?そうそう、ちえぞうさんと話してたんやけど、さくらママ、魂ぬけてるんとちゃうか?って心配してたんよ。やっぱり泣いてたか、、。近かったらこの強靭な胸板を貸したのに(ぶはははは)
うに、、、一瞬さくらちゃんの尻かとおもった(ごめんよおお)
 
 

いいな、いいな~♪
甘えてくれるわんこいいな~♪
うちには「甘える」という文字が辞書に小さくしか載ってない子が2人なので。(;´▽`A
せっかくまたママを2人じめできるんだから
少しくらい甘えんぼでもいいよね~、ばんちゃん♪
抱っこをせがんでるばんちゃん想像して萌えちゃいました。(笑)
そうそう2枚目の写真、最初ばんちゃんにヒゲが生えたかと思いました。(笑)

最後の「絶対断る!」に爆笑(´▽`*)アハハ
やっぱり、甘えん坊度アップすると思った~!
ばん君、まだまだ甘えたい盛りだもんね~
オカンにおんぶしちゃえ~~
永遠君、ますます幸せそうだね☆

永遠君のブログ、拝見しました。
ほんとぉ~に、素敵な家族の中に入れてもらえてよかったですね。
読めば読むほど嬉しくなって、さくらママさんの行動力が、一つの大切な命を救ったんだなぁ。って、思ってしまいました。
さくらちゃんとばんちゃんも、ママを助けてた分、つい甘えたくなっちゃうんでしょうね。
二人の寝顔に一票!!

たなかくん改め、永遠くん。。。
名前見ただけで泣けちゃうよぅ
昨日頭がばんちゃんのウに枕みたいになっていて(爆)すっかり出遅れてしまいましたが、永遠くんブログもできたんですね?
この後、お邪魔しようと思いま~す☆

さくらちゃん、ばんちゃん、ヤッパ2人のペースってのがきちんと出来上がってたんですね
むふふ、ばんちゃ~ん!!
い~っぱい、あまえるんだじょ~~~

さくらママさん、会える日を夢見て日々頑張るわっ!!
ウチのジジババが、遊びに行った私たちが帰るとホッとしてるらしいですが、それとは違うのかしら。。。(爆)


良かった良かった♪

永遠君、馴染んでいるみたいでホッとしました♪
まるで、やっと自分の居場所を見つけたみたいな・・。
そんな様子を見てれば、さくらママさんもホッと出来ますよね♪

それにしても、二人とも、一日中寝てるのかな・・?
例え一週間でも、居た子がいなくなると、何となく気分も違うのかもしれませんね。
ばんちゃんは遊び相手が居なくなって寂しくなったのか、それともママさんに甘えにくかったのが甘えられるようになったからなのか・・。
本来の姿が出てきたのかな?

大きくなったって、甘えたいものは甘えたいんだよね~♪
うちは二人して抱っこ犬なので、膝は奪い合いです・・。
が、基本的にはアンジェラがいます・・。(だって、自分が乗ってるときも、乗りたいときも唸るんだもん・・)

永遠くん、ステキな家族のところにトライアルに行かれてるんですね。
トライアルなのにこうしてブログを作ってくれるなんて嬉しいですよね。
すごぉく愛を感じますっ!!!
永遠くんとの別れに涙するさくらママさんが
すごぉく優しい人でステキな人で大好きです♪
おぉ!!!告白しちゃった(笑)

ばんちゃん、甘えん坊さんだなぁ(笑)
お嬢は私がPCをしてると絶対に触ってこないって知ってるので、スヤスヤ寝てます。
寂しいよぉ(ノω・、)

春一番?、木枯らし一号?
台風一過の様な状態になっちゃったさくらちゃんばん君
思い出深い期間だったね(^^)
それでも永遠君笑顔が嬉しいですね~(^^)

姉弟組の寝不足ともろもろの
一週間分を取り戻すのは一ヶ月位(もっとかな)かけて甘えん坊しまくりですね(^_ー)☆

さくらママさんもパパさんも疲れ起こさない様にご自愛くださいね~(^^)

お疲れさまでした☆

こんばんは(・∀・)ノ

永遠くん、あれから暫く後、起きましたが

先程、夜お散歩より帰宅、ご飯食べて、今また、おネンネしています(笑)

さくらチャン!
相変わらずの堂々とした姿!
見惚れます☆

ノラ②ばんクンも、甘えん坊っぷりが上がったのネ☆

これからはタ~ップリ、甘えてね(^^)ノシ

あぁ~、すみません^^;
旧姓田中君でしたね!今は永遠くん!いいお名前(^^)
やっぱり、ばんちゃん甘えん坊さんになっちゃいましたね(笑)
たくさん甘えてね~(^^)

ハイパー元気な永遠ちゃんがいなくなって、さくらママさんだけでなく、ばんちゃんやさくらちゃんまでも気が抜けてしまったのでしょうか?!
でも、永遠ちゃん、ホント楽しそうに毎日を過ごしているようで良かったですね。

ばんちゃんはほんの数日間だけだったけど、永遠ちゃんにママをとられていた分を取り戻しているかのようですねー。
やっぱり男の子、甘えん坊さんですね♪

あっ、ココにも満員電車のオバチャン発見!!(爆)
ホントに無視してると強引にグイグイっとくるのよねぇ。。
普段は無視すると悲しそう~な情けない顔するのにこういう時は強引。困ったもんだ┗(-_-;)┛

さくらちゃん例のクッションでこれまた気持ち良さそうだ~!!
昼寝仲間に入りたいくらいだわぁ~( ̄m ̄〃
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

