--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-03

3回目の診察と、この日のたなかくん。


      さてさて、ブログの内容が2日ほどずれておりますが(笑)
      そこは気にしないで見てくだしゃい♪
      そのうち追いつくから!

      

      では、今日は月曜日のお話を。
      月曜日はばんちゃんのカユカユ3回目の診察があり、
      藤沢の病院まで行ってきました!
      いまのとこ、ばんちゃんは1日3回きちんとお薬飲んでますし、
      雨に極力濡らさないよう気をつけてるし(お風呂も入らず早2ヶ月!)
      先生の診察では、とっても良好との事でした!イェーーーイ!
      一番回復の遅い耳の毛も、少~~しずつですが生えてきましたし。
      今後はまた3週間後に診察ありますが、
      それまでは、毎日飲ませてたお薬を、
      3日飲んだら1日休み。
      それで調子が良ければ次回の診察時から、
      2日飲んで1日休み。
      次は1日飲んで1日休み。。。。。
      と、少しずつお薬の量を減らしいくようにしていきまっす!

      これでばんちゃんのカユカユは、ひと段落つきましたかね♪



      診察とお薬調合時間が思ったより短く済んだので、
      その後は、やっぱまだまだ日向はあたたかいここ藤沢。
      海岸へ遊びに行って来ました♪



   08 12月2日 080
                まだまだ遊べるわよ、ここ藤沢は!


 
   08 12月2日 082
             「ぼくは、やっぱり、ランランの方がいいのら」
 


      そんな事言わないで、私と一緒にストレス発散しましょうよ♪




08 12月2日 048

   08 12月2日 089



      やっぱ広~~~い場所で走るのは、楽しいね!



   08 12月2日 083
           パパさんも私達の笑顔を見るのが、嬉しそう☆

   

      そうそう。
      この日ももちろん、たなかくん付き添いですわよ(ふふふ)
      たなかくんは車酔いもせず、
      我先に乗り込もうとするくらい車が大好きらしい。
      (前の生活では、車持ってる家庭だったのかしらねぇ)
      でも、車ん中では疲れない限りあっち行ったり、こっち行ったりするので、
      ちゃんとリードで固定しております!




   08 12月2日 087
         海に臆することなく、私達の間に入ろうとしております♪



   08 12月2日 110
           でも、海が怖いとかそういう問題じゃーなく、
        ただ単に、ばんちゃんしか目に入ってないようで・・・・・汗。



   6_WE_Hn7.jpg
            「しつこいのらーーーーーーーっ!!!」
             (私はパパさんのお股に避難中)



      最初は相手してたばんちゃんですが、
      さすがにしつこいよ・・・・・たなかくん。



   08 12月2日 119
               た <お兄さん。ゴメンなさい。ペロッ>



         08 12月2日 132
       た <頼もしいお姉ちゃんと、相手するにはちょうどいいお兄さんで、
                ぼく、すっごく、たのちぃーーーー!!!>



   08 12月2日 135
                  目も細くなるっつーもんです(笑)




        08 12月2日 140
           我が家相関図が表現されてる1枚です♪ふふふ。



        08 12月2日 138
               結構たなかくんって、男前でしょ?




        08 12月2日 152
           もちろんばんちゃんだって、負けてませんよん♪




           そんな2人を見守る・・・・・・・





        08 12月2日 158
                     美しき姉(ぶっ)




      何だかんだ言って、意外と年齢が近かったこの2人は、
      海岸でもギャウギャウ言いながら遊んでおりました。




   08 12月2日 171
           「その前足、食べてやるのらーーーーーーー!!!」


   8BZKDHTk.jpg
           「ついでに後ろ足も食ったるのらーーーーー!!!」



   08 12月2日 173
                案外、似たもの同士かも・・・・・ぶっ。




   08 12月2日 177
            ばんちゃんが遊んでもらってたりして(爆)




      そんな騒がしい最中でも、もちろん私は、、、、、




   08 12月2日 182
                        傍観犬♪




      日差しさえあれば、まだあたたかいこの藤沢海岸。
      約1時間遊んで十分満足できた我が家でした!



   08 12月2日 194
              パパさんも久々に光合成できたしね☆



   08 12月2日 198
                たなかくんも、ウトウトウト・・・・・・・



      そうそう!たなかくんと言えば、



   08 12月2日 200
               狼爪が両後ろ足に、あるんでーす!
                 コレもチャームポイントね♪
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ

そうそう!ちょうどそんな感じなんですよ!
たまに頭らへんを見ると(ばん?)
体を見ると(さくら?)って、勘違いしてます。
でも、決してさくら・ばんの子なんかは、
ありえへぇ~~~ん!
たなかくんタイプのワンコって、自分のツボちゃんに入れば
とことんハマるワンコです。
いじっくりがいあるしっ(笑)
あらっ?ホントに(ぶっ)
さすがに食いしん坊のばんでも、そこは食べません・・・
っつーか、どこ見てるんじゃい(ガッハッハッハーーーー)

タイガママさんへ

タイガくんもカユカユですか?大丈夫?
本犬も辛いでしょうが、見てるこちらも辛いんですよね。
掻いてる音もうるさいしっ(笑)

迷子犬(捨て犬?)と出会ってしまうのも縁なんでしょうね。
屋上ランランのお友達みなさんから言われたのが、
(たなかくんが呼んでたのよ・・・・・)
だそうです(笑)
あの日たまたま数ヶ月ぶりに行った河川で、
たなかくんと出会ってしまったから、しょうがない。
先住犬(猫)との相性とかも考えますし、自分の生活パターンも。
これで救うことがこの子にとって一番ベストなのか。
もしかしてこのまま自由にしてる方がいいのか。
いろんな事を考えてしまうのは仕方の無い事。
でも、命がそこにあるからこそ、自然と手を伸ばしてしまうんじゃないでしょうかね。
あとは、勢い!
自分が健康である限り、働けばなんとか食べていけるしっ。
(なんとかなるさ)
これが私のモットーです。

無力なんかじゃーないですって!
こうしてみなさんから頂くコメントがあるからこそ、
毎日旦那と一緒にありがたいねぇ、と言いながら頑張れるんです。
これでコメントが0だったら・・・・
やる気も起きねぇ(爆)

小吉母さんへ

オプション付きだからこそ、病院通いが続くっつーもんです!
でも、待合室では・・・・・シッコ漏らしたけど(爆)

すっごくいい表情するんですよ、たなかくんは。
だからこそ、助けたくなった。
これで手を出しても逃げるワンコだったら・・・・
正直、諦めてたかもしれません。

ばん&たなかくん。最近特に似てきた。
でも、知能は遥かにたなかくんの方が上です(笑)

パルママさんへ

絆が深まったのかなぁ・・・・・
ただ単にお薬包むお芋を喜んでるくらいにしか、見えん。

日に日に表情が明るくなり、家でのくつろぎ方も学び、
私達が声かければ寄ってくるし(ストーカーでもあり)
いい子にしておりますよん♪
順応性がすっごく高い!!!
きっとこの性格ならどのご家庭に迎えられても、
すぐ馴染むと思います。
あっ、ちなみにばんはもう数回爆発してますんで(ハハハ)
だからこそ、調和が取れたんですよ!
なかなかやるでしょ?あのばん子でも。

リンクしてくれるの?大丈夫?無理しないでね?笑
でも、そのお気持ちだけで十分嬉しいです。
いつもありがとう♪パルママさん。

ANJELAママさんへ

ばんが15㎏。たなかくんが12㎏。
体の大きさはちょっとばんの方が大きいかな?
それにたなかくんは少し痩せ気味。
もう一皮分くらい太ってもいいって病院の先生が言ってました。
互いに友達感覚になってきて、本当にいい遊び相手です。

カユカユもすっかりよくなって来て、
本日通院以来始めての、ノーお薬Day♪
ようやく1歩前進した感じです。

頑張るオカンに乞うご期待!!!
でも、さぼるの得意なAB型なので、
手抜きしながらやてってくから心配しないでね(笑)

だいずママさんへ

でも今回は結構決断するのが早かったかなぁ・・・
だって、会うたび(保健所)って言われるとねぇ・・・
普段は私の猪突猛進の行動にストップかける旦那も、
たなかくんの性格がいいからこそ、早く救出したいって言ってくれましたから。
毎日朝早く私と同じに起きて、旦那も散歩に付き合ってくれてます。
本当に助かってますよん♪

だいずママさんってば。。。。ふふふふ。
我が家全員の性格をよぉ~く理解してくださってる(笑)
私も人には好き嫌いはっきり分かれますが、ワンコには好かれる(爆)
今後のたなかくんに、永遠の幸あれ!!!
って応援してくださーーーい☆
その応援あってこその我が家です。
うれちぃよん♪

まゆまゆさんへ

3人の距離が大分近くなってきました。
あとは、たなかくんがお留守番中騒いでなければいいのですが・・・汗。
案外さくらからたなかくんにけしかける時もあるんですよ!
途中でばんが割って入りますがっ(笑)

emiさんへ

ハジメマシテ~~~~♪
ようこそ、このつたないブログへ!
emiさんはニャンコさんを、しかも子ニャンコさんを保護されたんですね。
私からすればそっちの方が凄い!
仔犬・子猫の面倒は我が家では到底無理。
逆にある程度年齢いってる方が、性格やら大きさやら判断しやすいので
今とてもラクちんですよ♪
でも、見ちゃったら、会っちゃったら、見過ごせませんよね!
応援、ありがたくいただきま~~~す♪
こんなブログですが、またいつでも遊びにきてください☆

ちえぞうさんへ

でも、いい遊び相手になってますよ♪
たなかくんがいるので、今、ご近所の屋上ランランをひかえてるので、
さくら・ばんの運動不足解消には貢献できてるかも!
意外ですが、さくらの方がたなかくんに優しい(ふふふ)
他犬事と見てると言った方が合ってるかも。

あの日のあの動きじゃー、見つけられませんよ(笑)
私だって病院の先生に言われて気付いたんだもん♪

macoroさんへ

広い???どこのこと???
この10畳が我が家のスペース全てですよん♪
狭いからこそ、物を置かないようにしてるだけ(笑)
ワンコが走るスペースを取ってると言うよりは、
旦那のストレッチ場所の確保、と言った方が合ってる。。。
マウントはねぇ・・・・・まだしてますわ。
ただ、最初の頃に比べたら、だいぶ減りました。
我が家はワンコ同士がする事はワンコ同士で決着。
がモットーなので、(こりゃマズイ!)と本気で感じるまで
ほっぱらかしにしております。
多少の怪我や流血くらいなら、ワンコの治癒力に信じて大丈夫。
ただ、限度があるし相手あっての事なので注意は必要ですがね。
でも、その判断は私より旦那の方が遥かに優れてます。
やっぱ同じニオイがするからかしら?笑。

おじちゃんワンコは不大丈夫よん♪
自分ちのワンコはちゃんと可愛がってますから。
ただ、飼い方は言い方悪いかもしれませんが、
田舎の飼い方に近い感じ。
私も近所にきったない毛布で、外で、繋がれた飼い方してるワンコがいますが、
飼い主さんとお話しすると、結構愛情はあるんですよね。
どこぞのブリーダーとかより全然優しいし、愛情溢れてる気がします。
難しいですよね。個々の価値観の問題ですから・・・

ぱぷーさんへ

全然大丈夫ですよ!
気にしないでください。
そうですよ。急に新参者がきたんだもん。
ぎんちゃんだってビックリするでしょう。
かいくんもゴメンネ・・・
きっと同じビーグルの血が、こうさせるんだわ(笑)
部屋の中で背中スリスリ、1人悶絶してるんですが、
それ見るたびに(かいくんと一緒だ・・・・)と感じています!

いつもぎんちゃんの大きな狼爪を見てたので、最初気付かなかったんですよ!
そんくらい、ちっこい狼爪の存在です(ハハハ)

ブン太ははさんへ

今ではすっかり痒かった事すら忘れるくらいです(笑)
でも、今後改善されてきたとしても、数ヶ月に1度くらいは
この先生に診てもらいたいと思ってます!
あとちょっとだよーーーーーー!!!うれちぃ♪

まだまだ遊べますよ、海で。
さくらはいつも通り入水しておりました(笑)
1人でびっしょり、砂沢山つけて楽しかったようです。
こうして少しでもさくら・ばんのストレス発散できれば
また毎日頑張ってくれると思いまっす!
今は3匹で微妙な距離を保ちつつ(笑)仲良く過ごしてますよん☆

おおーーバック狼爪

かっこええやん、たなかくん!
ほんま、可愛いなあ♪
なんかちょうど、ばんちゃんとさくらちゃんの中間っぽいタイプやん、ほんまに兄弟にみえるわ。耳の先がまるっぽくって熊みたいやし、ほんまたくさんチャームポイントあるわねえ。
 これで、へこへこ癖さえなければ、、(爆)
それはそうと、前足齧り、、キャプションなかったら、ち◯ち◯齧ってるように見えて、ドッキリしました。
 がんばれたなかくん

ばんちゃんのカイカイ良くなってきて良かったですね~(^^)
タイガもですが、あんまり痒がっているのも見ているこちらもかわいそうすぎて、どうしてあげたらいいか?って考えちゃいますよねー^^;

あと、たなかくんの件なのですが、ブログを拝見していて、私なりに色々考えてみました。
先日、捨て猫ちゃん達を見つけてしまった時に私も本当にどうしたらいいのか?すぐに答えが見つからず、ただ「このままここに置いておいたら、間違いなく保健所に連れて行かれるか、寒さで凍え死んでしまうから、とにかく自分がどうにかしなくちゃっ」としか考えられませんでした。
もう、見てしまったら放ってなんかおけないですよね!でも、うちも鳥もいるし、タイガも猫には異常に吠えるのでどうしたらいいのか?頭の中で考えがなかなかまとまらずに、結構パニックになりました。
実際にもし私自身が迷子のワンちゃんを見つけてしまったら、やはり、さくらちゃんママさんと同じだったと思います。
輪ゴムで口をしばられていたなんて、かわいそうすぎて涙が出ました。だって、たなかくんがあんなにいい笑顔をしているのに・・・。
本当に、たなかくんの笑顔はとっても輝いていますね(^^)さくらちゃんママさん方の愛情を一身に受けてから、ますます輝いていますね!
マウンティングは確かにばんちゃんには困りものですが・・・^^;
ばんちゃん!さくらママさん!無力な私ですが心から応援しています(^^)

ばん君~カユカユ良くなってきてホント良かったねぇ~
病院も海のおまけ付だしたまにはいいね(笑)

たなかくんの笑顔‥なんともいいお顔だね!あの笑顔は必殺だわね
でもでもさくらママ&パパのワンコ思いには脱帽です!
さくらちゃん&ばん君もお二人の気持ちをホントわかってる感じですね、、えらいなぁ~
たなかくんとばんくんなかなか味のあるコンビですね
さくらちゃんひたすら傍観の図‥(笑)
たなかくん素敵な笑顔で素敵な家族に出会えますように!

皆で頑張って治療してるから、治りが早いんだ!
こうゆう事って、家族の絆を強く強くするよね~
病院が遠くて大変だけど、海で遊ぶお楽しみがあって良かったね♪

たなか君の表情がより可愛くなってるみたい!
きっと、居心地が良いのね~
流石、ばん君!誰とでも仲良く出来て偉いな~
あんなにしつこくされても、爆発しないなんて…
ばん君、大好きだ~~っ♪
久々に見た!パパしゃんの光合成(笑)
お仕事しながらの保護…凄く大変だと思うけど、体に気を付けてね☆

私…アナログ人間だから、貼り付けが解らなくて(滝汗)
後でやってみるね~(^_^;)
出来なかったら、ごみん_(._.)_

ウププ♪

ばんちゃんと、たなかくん、同じくらいの大きさなんですね~。
お互いに、いい遊び相手かも♪
ばんちゃんの『ガオ~~ッ』の顔に癒されちゃった♪
案外仲良しなのかな?なんて見てました!


ばんちゃん、順調に良くなってるんですね~!
良かったぁ~。やっぱり、カユカユなのを見てるのもつらいものがありますからねぇ。
このままよくなって行ってくれるといいですね♪

たなかくんも、さくらママさんちに来て、楽しく過ごせているみたいですね♪
ばんちゃんというお友達?お兄ちゃん?も出来て、一緒に遊べるし、暖かいところで眠れるし。
さくらママさんの判断は正しいと思う!!!
まだまだ時間がかかることだけど、頑張ってくださいね!!

ううう。。。 昨日の記事のコメントが間に合わなかったよぅ。。。e-327
たなかくん、さくらママさんちでお預かりになって、たなかくん側で考えたらすごくラッキーで幸せなことなんだろうけど(輪ゴムって……泣)、
さくらママさん、パパさん、さくらちゃん、ばんちゃんにとっては、本当に大変なことなんじゃないかと思います

さくらちゃんばんちゃんはきっと「なんだ?なんなんだ??」ってカンジではてなマーク飛びまくりだったでしょうが、
ばんちゃん、お兄ちゃんなトコ見せたのね♪ やるじゃないか~☆
(たなかくんよ、死んだフリって。。。)

わんこの気持ちをよく理解してくれるパパさん、わんこの心と身体のケアにおいちゃ私も一目置いてるママさん、
冷静で落ち着いてるさくらちゃん、すえっ子アマエンボだとばかり思ってたけどしっかり教育もできるようになってるばんちゃんに囲まれて
たなかくんがぴっかぴかの家庭犬として永遠のシアワセを手に入れる事ができるよう
その、みんなをほっこりした気持ちにさせずにはいられないカワイイ笑顔が二度と曇ることの無いようにと、強く願わずにいられません…

これからも、私などでできることがあったら言ってくださいねe-454
andママさん、無理しないでね。。。

コメントありがとうございましたi-178
こちらこそよろしくお願いしますi-236
3人仲良く出来てますねi-179
特に、ばんちゃんとたなかくん
プロレスごっこのように
楽しそうに遊んでますねi-237
さくらちゃんは女の子だから
入れないですねi-278
でも、ホント楽しそうで
良かったですi-179

初めまして(*^_^*)
だいずママさんの所から飛んできました「おさんぽ日和」のemiです。
たなかくん やさしいおうちに保護されて本当に良かったです。
私も夏に230グラムの仔猫を保護しましたが、
その時はすごく悩みました。
さくらママさんも成犬の大きな男の子と言うことで、
きっと色々悩んだことでしょう。
でもたなかくんの笑顔を見ていると、
さくらママさんやパパさんの愛情がとても深いものだとわかります。
精神面・体力面、きっと大変な事があると思いますが、
たなかくんに素敵な家族が出来るよう 陰ながら応援しています。♪

ばんちゃんとたなかくんの位置関係がちょこっとずつ築かれてきたのかな?
やはり群れの中のオスは競いたがるので避けられないですよねぇ。。
マウントされなければ良い遊び相手だな~っとこの間も思ったんですよね~。
しかし、さくら姉さんにはハイパーすぎて受け入れられていない模様で笑える( ̄m ̄〃

後ろ足の狼爪きゃわいいっ!!
この間全然気が付かなかった~(笑)

たなかくんにとっては、2人も姉弟(弟じゃないか)ができて、
優しい家族ができて嬉しくて楽しくてしょうがないでしょうねぇ。
なによりさくらママさんの家が広くて良かった!
私の家だと・・・ちび太が走るのでさえやっとなくらいしか
スペースがないくらい狭い&物が多い・・・。
ちょっところちびには可哀想な環境なので・・・。
ばんちゃんと決着がついたみたいで良かったですね。
マウントはなくなりました?
でも足をひきづって甘えるなんてなんて可愛いんでしょう。
私はあまりに普通じゃない犬コロと暮らしてきたので、
犬とはなんたるかが全然わからないんです。(;´▽`A
だからきっとばんちゃんが決着をつけようとしてるのに
「ケンカだ!」って止めちゃったり、足を引きづってたら慌ててパニックったりしそう・・・。
ランでもコロとほかの子が遊んでるのか、止めなきゃいけない状況なのか全然判断できないし。(T_T)
パパさんの冷静な判断・・・すごいなぁ。
ほんと、たなかくんはさくらママさんのところにきて良かった~って思います。(*^o^*)
あ~、それにしてもまたまたおじちゃん・・・。
輪ゴムだなんて・・・。
たなかくんは救出されたけど、おじちゃんちのわんこは大丈夫かしら。
私の近所にも「こんな家から助けてあげたい」って思うわんこがいっぱいいて、
毎日ストレスたまりまくりです。

昨日はすみません・・・

バカぎんにはよ~く言って聞かせました
今朝お見かけしましたが、後を追うのはやめました・・・だって朝っぱらから、かいの「わぁおぉぉぉぉぉぉん」になったら近所迷惑だもね・・・

たなかくん 狼爪あるんだね~ ぎんと一緒だv-14

ばん君の皮膚の状態が少しずつ良くなって来て本当に良かったですね。ママさんの頑張りよ
直ぐに良くならない所は辛いですけど、こうして毎月調子が良くなって来ていると言われると嬉しいですね(^^) お薬も減らせる様になって良かった。 もうひと踏ん張りねp(^^)q

今回も爆裂海岸でした?(^^) お日様タップリ浴びて光合成もしっかりですね♪
たなかくんも一緒に行けたのね(留守番させるのも心配ですものね)、車好きとはこれもブン太に似てる(^m^)
関係が良くなってきて、ばん君の遊び相手に昇格してきた たなかくん笑顔も可愛いじょ♪

見守る美しきお姉さまのさくらちゃんも、ストレス発散できた?
暫くの間お姉さまも落ち着かないけど、パパさんママさんの気持ちも汲んでお利口さんなんだろうな
エライよさくらちゃん&ばん君
たなかくんも、お姉さんお兄さんにしっかり教育してもらってね(^^)v
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。