--------

スポンサーサイト

2008-12-02

お友達とランラン♪日曜日のたなかくん。


      


      最近いろんな事を考えてるオカン・・・

      考え事してると、その事だけに気が集中しちゃう猪突猛進のオカン・・・

      気を緩めたらいけませんわよ~~~~~~ホッホッホッ♪




     08 12月2日 001
         セッティング忘れると、こうなるんだーーーーー笑!
       (ばんちゃんは、薄いベージュの方を使ってたと見られる)




      それではずいぶん更新が滞ってしまいましたが、
      たなかくんの件は↑後半に経緯を載せてますんで、
      ここでははぶんちょ♪いたします。




      日曜日、朝たなかくんを連れて病院に行った後、
      お昼から前々から予定が入ってた私達。
      でも、たなかくんを連れて行こうか迷いましたが、
      (ワクチンも打った日だったしねぇ・・・・・)
      家に1人で置いとくのも不安だったので、
      私達と一緒にお車でお出かけしちゃうことになりました☆


        08 12月2日 021
                ここは、いつものにおいね♪



   08 12月2日 013
                   「早く外に出たいのら!」



         08 12月2日 017
             た <ついて来ちゃった☆ラッキーーー>





         08 12月2日 022
              ブログ友達の、そらちゃんでーーーす♪



      日曜日は、そらちゃん・ちえぞうさん・ちえぞうさんのパパさんと
      私達がいつも行ってるランランで待ち合わせて、
      ランランDayのお約束でしたのよ☆



   08 12月2日 026
             あら!あなた。いつか会ったことあるわよね!



   08 12月2日 034
             「骨付き肉を、思い出すのらーーーーー!」




         08 12月2日 039
            た <目線の先は、あくまで、ばん兄さん狙い> 
                (この理由は後半の記事で。笑)




   08 12月2日 036
               マイペースに動いてたそらちゃんです♪




      そしたら、途中で、、、、、




   08 12月2日 040
            ぎんちゃんも来てくれましたーーーーー!!!
            (写真は無いけど、かいくんも一緒に♪)



      実は、私達が出かけてる間、
      たなかくんをぎんちゃんちで数時間預かってもらおうかと思い、
      オカンが電話してたんですよね。
      でも、ぎんちゃんちはお出かけ中だったので
      そのままたなかくんをランランに連れてきたオカンでしたが、
      気にかけてくれたぎんちゃんご一家さんが、
      出先からそのままかけつけてくれたんです♪



   08 12月2日 043
              ばんが可笑しくなってるけど・・・・・・爆




      ぎんちゃんはリード付けたままでしか遊べませんでしたし、
      かいくんは場外で待ってたわけで、(ちっこいワンコさんが多かったからね)
      そんなに長くは遊べませんでしたが、
      来てくれた気持ちが、とっても嬉しかったです♪
      どうも、ありがとう!





      そして、ちえぞうさん・そらちゃん・ちえぞうパパさん。
      日曜日はわざわざこっちまで来てくれたのに、
      その日はたなかくんの件でばたばたしちゃってて、
      オカンの気もどっか飛んでしまってたので(苦笑)
      あまりゆっくり遊んだりお話できなくて、
      本当にごめんなさいね・・・・・

      もっとゆっくりしたかったんですが、
      あのたなかくん連れじゃー、どうも動けず。
      本当に申し訳ないことをしてしまいました。
      このお返しは落ち着いたらきっちりいたしますんで、
      しばらくお許しくだされ~~~~~。

      でも、可愛いそらちゃんをナデナデできて、
      オカンも十分癒されたようです♪
      ばんちゃんの為のサプリも、どうもありがとう!
      ちえぞうパパさんのお洋服、たなかくんが汚しちゃってスイマセン。
      これに懲りずに、また誘ってください。
      (お写真も少なくって・・・・・申し訳ない)
  






      それでは、帰って来てからの我が家ですが・・・・・汗。


      たなかくんは、まだ未去勢のわか~い男子。


      血気盛んなんだなぁ、コレが。


      特に一番のお気に入りが・・・・・




         08 12月2日 007
                   ばんちゃんなのよ(爆)



      たなかくん自身が疲れたり眠くならない限り、
      ばんちゃんを追い掛け回しているんです。
      これは私から見ても可哀想なくらい(ぶっ)
      私には決してマウント王子にならないんですが、
      ばんちゃんは時として一緒に遊んだりするから
      そのままたなかくんが調子こいて追い掛け回すんですよ・・・・
      


   08 12月2日 045
          こうして相撲取ってる分には、まだいいんですが・・・・・





   08 12月2日 062
             寝る時間になっても、まだしつこくされてる。
          (見ようによっては、ばんも受け入れ態勢よね♪笑)



      でもね、やっぱり疲れてるんですよ、ばんちゃんも。






   08 12月2日 068
                  マジ切れしてます!!!(爆)



      我が家にたなかくんが来て、そうねぇ、もう3回位は切れてるかしら?
      そん時は私もシラーーーーッっと知らんぷり♪
      2人の事は2人に任せといた方がいいかと思ってね♪
      
      ばんがマジ切れした時、たなかくんは
      <ヒィィィィィィ~~~~~~~ッ!>
      って可愛い声を出しながら逃げております。
      でも、しばらくすると、またちょっかい出すんですがね(笑)

      昨日の夜、私もたなかくんに近づいて
      ちょっと我が家のルールでも教育してあげようかとおもったら、
      そこにばんが割って入り
      「後はぼくに任せるのらっ!!!」
      と言わんばかりに、たなかくんに喝っ!!!
 
      今までの中で一番凄い勢いで怒ったばんちゃん。
      そしたら、家の中の空気がガラッっと変わりました。

      どうやら、ばんとたなかくんの中で決着がついたようです(笑)

     


   08 12月2日 074
                なかなかばんちゃんも、やるじゃない!
               「男になるって、こういう事をするのら?」
               「でも、疲れるのらぁ~~~~~」



      ばんちゃんに喝っ!された後、
      鼻ピーピー鳴らしながら足を引きずって、
      助けを求めてたたなかくん。
      でも、パパさんがこの時は優しくしない方がいいと思い、
      そのまま様子を見てたら、
      たなかくんが(バタンッ!)っと倒れ込みました。
      オカンはどっか怪我でもしたんじゃないかとビックリして
      たなかくんに駆け寄ろうとしましたが、
      そこでもパパさんの制止が入り、パパさんが言った一言。
      (怪我したフリしてるだけ。そのままほっといてみ!)

      そして、ちょっと時間が経過し、
      パパさんが倒れたたなかくんに声かけて動くか試したら・・・・


      そのまま足を引きずる訳でもなく、
      スタスタと歩いて移動した、たなかくんであったーーー(笑)



   08 12月2日 229
                た <作戦失敗だったようだ・・・・・>



      でも、たなかくん。
      死んだフリするとは、なかなかであったぞ!爆。 
            
      



     
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ANJELAママさんへ

この勝負のおかげで、今日はずいぶん落ち着いたような気が・・・
私もびっくりしましたよ。意外とやる時はやるのね、あのばん子でも(笑)
さくらは眠い時近くを通らなければ、もう怒ったりしませんのよ♪
今回だなかくんが来て実感したのは、
以前ならタ○付きワンコがいようもんなら、
さくらは凄い勢いで威嚇・攻撃してたのに、
たなかくんにはそんな素振り殆ど見せなっかったんです。
これには驚きました。
ある意味、ばんちゃん効果?と思ってます。

私って、こう!って考えるとそれしか見えなくなっちゃうんですよね・・・
悪い所です。
そこを旦那がセーブしてくれるので、助かってます♪

リンクして頂けるだけで十分ですよ!
みなさんの応援があるからこそ、今踏ん張れるんですもん。
本当にありがとね♪

マルコさんへ

是非ナマで見て欲しいくらい!
あの演技はマジで騙されますわよ。
ワンコってあんなこと出来るんですね(驚)

ばんもだんだん男らしくなってきた気がします。
ばんを成長させる為に我が家に舞い降りてきたのか?
たなかくんは・・・

いいのよ、いいのよ、睡眠不足でも。
その分、夜しっかり寝てくれるから助かってます(笑)

まだしっかりとした里親募集かけてないので、
進展はないんですよ。
今後去勢手術して、どうたなかくんに変化があわられるか見てから
募集かけようかと思案中。
同時に飼い主さんが探してる情報も待ってますが、
いまのとこ連絡もございません。
もう1度連絡してみよっかな?(保健所に)

椿母さんへ

今日連れて帰ります!
と言った時のおじちゃんの嬉しそうな顔・・・・
多分一生忘れられないと思う。
でも心切り替えましたから、もう大丈夫!

まだ室内でのマーキングがあるし、
お留守番させてるのでしっかりした躾も出来ないので、
マナーベルト代わりに、私が作った
なんちゃってベルト!を装着してまっす(笑)
ただのタオルにマジックテープ付けただけですがね。
でも、コレつけても嫌がる素振りしないので、
それだけが救われておりますよ。

私は全然大丈夫でーーーす☆
逆に気ぃ張ってるので、風邪引かなくてありがたいかも(笑)

ピースママさんへ

どうやらお留守番中は、ギャーギャー騒いでると見た!
暇があったら我が家の前を通って、チェックしてみて(笑)

とんでもございませーーーん。
お近くですし、必ず会う日があると思うので、
そん時はたなかくん共々、遊んでくださいね♪
おじちゃんも悪気があってしたことではないと思うんです。
ただ、同じワンコ飼いなのに軽々しく(保健所)という言葉を発するのが、
どうしても許せなかったし、受け入れられませんでした。
今はワンコに対する価値観が違うと、そう思うことにしました。

あらっ!!!やっぱりあの歩き方はそうだったの?
大丈夫ですか?ピース君。
お大事にしてくださいね。
もし、お散歩したくなったら、いつでもお貸しいたしますわよ!
たなかくんを(爆)

チビ姐さんへ

全て異常なし!とのお墨付きいただき、
本当に良かったですよぉ。
まぁ、これで健康でなければ他に何が取り柄なんだ?
って突っ込み入れてますがね!(笑)
早速のリンク、どうもありがとうございます♪
今回チビ姐さんのアドバイスがあってこそ、
我が家の道筋が出来たと言っても過言ではありません。
チビ姐さんちって、どっち?
足向けて寝れませんわよ~~~~~

モコちゃんはワンコさんと遊ぶのが、本当に上手ですもんね!
それとは対照的なチビ姐ちゃん(ふふふ)
しっかりお姐さんしております。

ちえぞうさんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
ひとときこの状況を忘れる事が出来ましたよん!
そらちゃんやちえぞうさん&父上様が癒してくれました。
本当にありがとうございました。
(ズボンも汚しちゃって・・・・冷汗)

初めて見ましたよ!
犬の死んだフリって(爆)
あんなことするんですね~~~~~ほぉ~~~。
たなかくんは私が思う以上に頭脳派でした。
でも、最近こちらの目を見て一生懸命理解しようと
頑張ってるたなかくんです。
本当に賢い子です。

ブン太ははさんへ

なかなかやる男だったわ。。。笑。
この決着のおかげか、その後はたなかくんから
ばんへのマウントが減ったような・・・
最初の頃なんて、お散歩中でもマウントしようとしてましたからね!(笑)
前進ですよ、1歩どころか10歩くらい!

バタンッ!!ってすごい音で倒れこんだからさ、
マジで驚きましたよ。
でもどうして旦那はコレが演技って分かったのかしら・・・
そこが不思議。

無理してませんが、たなかくんと出会った後の2週間くらい
予定を続けて入れちゃってるので、
それが困ってるんだわよ・・・・汗。
体動かすのは全然苦にならんですが、
脳ミソ使う方が疲れる・・・

あぁ・・

ばんちゃん、大お疲れ様・・。
○付きのたなかくん、きっとばんちゃんが気に入っちゃったのねぇ・・。
でも、やるときゃやるんだ!!って姿勢を見せるのが一番よ!よくやったわ~!!!
これからも、ばんちゃんファイト♪

さくらちゃんに関しては、そういった心配はいらなそうですね~♪
うちのアンジェラと一緒かも・・。
『あんた、何様のつもり!?』って一喝しますから・・。

せっかくのおでかけ、急遽予定が狂っちゃったんですね。
でも、さすがにマズルに輪ゴムされてる姿を見たら見てみぬフリも出来ないし、そのままそこに置いてくるなんて不可能かも・・。

さすが、さくらママさんですっ!
その思い切りの良さ、好きですよ♪

でも、ホント、頑張りすぎないでくださいね。
近くに住んでいたら、何かしら協力できるのに、距離があるだけにリンク貼るくらいしか出来なくって・・。

しかし、たなかくん、役者ですなぁ・・。
頭はいいと見た!!
その頭のよさ、違うところに使いたまえ!!!

たなかくん、なかなかのツワモノですね。死んだフリって!
ばん君かっこいいじゃないですか♪
けど睡眠不足になるのは可哀相だな~。
たなかくん段々さくら家のルール分かってくれるかな・・。
さくらママもお疲れなのに、ブログの書き方が面白すぎて。(爆)
ホント犬大好きなんだな。って感動しちゃいます。
里親募集・・・まだ何も進展ないですか?

急展開ですね。
でもおじさんのところにいる、たなかくんの様子をみたら、
きっと私も、連れて帰ります!って言うだろうな・・・
ばんちゃんのムキ~っとしたお顔(笑
いや~教育的指導したんですよね。エライ!
たなかクンの腹に巻き巻きしているのは、マナーベルト???
チッコ、まだわからないですよね。
たださくらママさんのお体が心配です~
体調崩さないよう気をつけてくださいね。

ばんさくママさん&パパさん、毎日お疲れさまです。
たなかくん!本当によかったね。
さくらお姉さまたちと仲良くするのよ!!

たなかくんの件では、何もできず、すみません。
おじちゃんに本当にたなかくんを飼うつもりはあるのかな・・・?と不安には思っていましたが、
お散歩には連れて行ってるし、口癖の「保健所に連れてくぞ~っ」・・・も、冗談なのかな・・・と思ってたの。
まさか、届出もしないで勝手に連れて来てたとは夢にも思ってなかったし・・・!

ピースとたなかくん、何度か土手で一緒に遊んだことがある仲なので、これからもよろしくね。
今度こそ、お手伝いできることがあれば何でもやらせていただきますわ!
お散歩の人出がいる時には、遠慮なく言ってね。
(ちなみにピースは只今関節炎のため、お散歩禁止週間なのよ・・・)

病院お疲れ様でした!
たなかくん、健康で良かったね~。
さっそく写真お借りして転載しまふ。
それにしても、死んだふりするなんて芸達者だわ(笑

ばんちゃんのハッスルぶりが、カリンちゃんが来た時のモコとかぶります(笑
張り切ってあれこれ指導してましたよ。
チビはマイペースでしたが。

日曜日はおつかれさまでした~!!
いや~、生たなかくんは可愛かった♪
父も人生初のランランで帰りは大興奮でした(笑)
洋服も行く前に「絶対に汚れるから覚悟してね!!」とキツーク言っておいたので全然大丈夫ですよん♪(むしろ文句は言わせない。爆)

ばん子ちゃんたなかくんに渇入れたのねっ!
やるわねぇ、ばんちゃん。怒ったお顔も可愛いわ(o^o^o)

それにしてもかなり演技派なたなか氏、何だか手強そうな感じがしないでもない(汗)
これから室内犬への躾けいれなどかなり手を焼きそうな感じがしますが「キー!」となったら(ならなくても)またランラン行きましょ~~☆

あはは、ワタシも早く更新しなくては~~~(汗)

ばんくん、やるときゃやるv-218 歯むき出しの姿レアなんですけど(笑)

ばんくんvsたなかくんの間で決着が付いたのは、一歩前進でしょうか(^^)

死んだフリするとは、たなかくんやるね~(笑)
パパさんさすが良く見てらっしゃる
オカンさんと同様私も騙されそうになっちゃうかも(^m^)

オカンさん預かりお疲れ様、無理しすぎないでね
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

