--------

スポンサーサイト

2008-11-29

最近情報


      私とばんちゃんは・・・・・・・・・




   08 11月29日 023
                   元気でーーーーーす!





      えーっと、まずは、みなさんが気にかけてくれる(たなかくん)についてですが、
      木曜日の朝、おじちゃんの所にお返しした後、会えてませんの。
      オカンの仕事が続いてるので、
      どうしても今度の月曜まで会いに行けないんですって。
      早く病院に連れてってあげたい気持ちばかり先走ってるようですが、
      私達のかかりつけの病院は、日曜日は午前診療。月曜は休診日(トホホ)
      大体ワクチンとかって午前中に打って、その後なにかあったらいけないので、
      午後も診察してる日でないと、打ってくれないのよね・・・・・
      こうなったらどっか近くの行った事ない病院でも、連れてきますかね!

      (この時点でもうお分かりだと思いますが、
      おじちゃんはたなかくんを病院に連れてく気は、無いようです)




      それと、たなかくんを保護した管轄の警察と保健所には
      オカンが問い合わせしました。
      一応電話で聞いた時点で、たなかくんに似たワンコの
      問い合わせは無かったようです。
      1ヶ月くらい前からの情報を調べてもらっても、無かったようです。
      警察への届出は保護した本人であり、直接行かないと受け取ってもらえないようで、
      尚且つ、今は保健所がほぼ迷子犬の管理してるんだって。
      保健所の支持に従ってもかまわないと警察が言うので、
      たなかくんの写真を保健所にメールし、
      今回の電話とメールだけで、一応届出が済んだように手配してもらいました。
      もし、本当の飼い主さんがあらわれたら連絡くれるとの事。
      (電話口のお姉さんは、とても親切に対応してくれました♪)

      



   08 11月29日 027
                パパさんのマッサージ、最高!!!







      いろんな方がオカンにアドバイスしてくれて、
      本当に助かってます。

      ありがとうございます!


      明らかに捨てられた子犬2匹を保護し、里親探しをした経験はありますが、
      こういう捨てられたかも?迷子かも?のワンコを、
      しかも他の人が連れて帰ってきちゃったワンコの保護って
      どういう手順でやったらいいのか全然検討つかず、
  
      (ほぅ~~~、なるほどね!
       そっか、そういうやりかたもあるんだ。
       こういう時はこうしたらいいんだ。)
      

      等々、とっても勉強になるアドバイスをいただき、
      心から感謝してるオカンと私達でございます。


      みなさんがいなかったら、1人もんもんとした気分で
      1歩も進んでなかったかもしれません。
      (今でも忍び足状態ですが・・・・汗)



      そして、応援メッセージ!!!
      これにより、今回オカンはどれだけ救われてるかっ。
      1人考え込んで気分が滅入ってる時に、
      皆さんからいただいたメッセージを読んで、
      (よっしゃーーーーーーー!!!!!)
      と、普段以上に元気になってるオカンでございます(笑)
      なので、(何も出来ませんが・・・・)とか言わないでね♪
      その気持ちだけで本当に十分なんですから。
      単純なオカンでよかったよぉ~~~~~。






   08 11月29日 037
         ねぇばんちゃん。近々、あのマウント王子が来るかもよ?・・・・・
          「?また眠れない日々を過ごさなきゃいけないのら?」


  

      とりあえず、あのおじちゃんとこにいる時間が長くなると、  
      室内犬としての生活(躾)が養われないから、
      できるだけ早く連れて来ないとって考えてるらしいんですが・・・・・

      「できれば、タマ取ってから来て欲しいのらぁ・・・・・」



      私も同感!


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

とんさんへ

いつも気にかけてくれて、ありがとうございます♪
あの日、あの時、あの場所で~~~~~♪
の歌がグルグル回ってますわよ(ハハハ)
久々に河川に遊びに行っちゃったのが・・・・・
でも、屋上ランランメンバーさん曰く、
(たなかくんに、呼ばれた)らしいっす!
そう思うことにして、頑張りますわ☆

十兵衛さんへ

いつも気にかけてくれて、こんなに応援してくれて、
本当にありがとうございます♪
十兵衛さんのコメには、いつも元気もらってますよ!
それだけで十分。

でもね・・・たなかは足向けるばかりか、足の上に乗ってます(爆)

ANJELAママさんへ

現実的にその見解が一番濃厚・・・
でも、前向きに動いて行こうと思います♪
せっかく助かったたなかくんだもん。
今後は楽しい犬生を歩んで欲しいですもんね!

私もアンジェラママさんのおっしゃるとおり、
そう考える事にしました。
おじちゃんが連れてこなかったら、あの寒い中で生きていたられたか?
そのまま保健所に移動されてたか?
どっちにしても、今ここにいなかったであろう。
ホント、助けてもらってよかったです。

リンク、どうもありがとうございます♪
いつも応援してくれて、心強いです。

macoroさんへ

私もそう思います。
おじちゃんもワンコ飼ってるんですよ!
だからこそ、ちょっと不信感を抱いてしまった。

あらっ!コロたんもマウント王子の標的タイプ?
ばんと一緒じゃーん(笑)
でも、今は一途の望みをかけております。
早くタマ取っちゃいたいよ~~~!
でも、ばんちゃん曰く
「絶えるにも、限界があるのらっ!」

凛ママさんへ

念、しっかと受け取りました!!!
ありがとうございます。
何かと凹みそうになる時もありますが、
こうした皆さんからの応援が、私を奮い立たせてくれます。
本当にありがたいことです。
凛ママさんのおっしゃるとおり、ブログの力は凄い!
そして、たなかくんの事気にしてくれる人が、
こんなに沢山いることが、本当に嬉しいです♪
私も勉強しながら頑張ります!

ヒマさんへ

どうやら捨てられた可能性の方が大きいみたい。
その場所って保護したおじちゃんからも、
保健所でも言われたんですが、
捨て犬の多いスポットらしいのよね。
でも、一応飼い主さん探しも平行しながら、
今後動いていきたいと思ってます!
いつも応援、ありがとう♪

さくらママさん、お疲れサマです。
保護したおじさんの近くにさくらママさんがいて、良かったなぁって思いました。←大変なのにすいませんm(__)m
早くたなかくんがステキな家族に巡り会えますように・・・

がんばれオカン

がんばれたなかくん。
なんもでけんけど、応援だけします(すまぬ)
オカン忙しい中ご苦労様です。たなかくんはオカン一家には足をむけて寝られないね。

はぁ・・

1ヶ月・・。
たなか君はやっぱり捨てられちゃった子なのかなぁ・・。
悲しいですね。

届出や、医者に連れて行ってくれることもしてもらえないおじちゃんだけど、でも、おじちゃんのおかげで、この子は今生きてるんだ、って思ったら、おじちゃんに感謝しなくっちゃですね。
おじちゃんが連れて帰ってきてくれなければ、ひょっとしたら誰からも保護されることなくそのままだったのかもしれないし・・。

複雑だし、大変だけど、頑張ってください!!!
リンク、貼らせて頂きました!!
何かしら情報があったり、いい方とめぐり合えるきっかけになるといいな・・。

とりあえず届け出が済んでひと安心ですね。
それにしてもおじちゃん・・・。
連れて帰ってくるならそれなりの覚悟と責任ってものが~。(´ヘ`;)
とても可愛い子だし、本当に早く家族が見つかればいいけど・・・。
どういう形が一番みんなに知ってもらえるんでしょうねぇ。
マウントですが、ランでコロが本当に毎回しつこくされるんです。
毎回毎回相手は違うんですが、もうどんなにコロが怒ろうとも(全然怖くないけど)、
全くやめてくれず、本当にみんなしつこくコロに乗っかります。
で、コロもその子たちもタマなしなのです。
もしかしたら・・・気に入ったらタマちゃん取った後でも
ばんちゃんに乗りまくり~かも~。(⌒◇⌒;)
耐えるんだー!ばんちゃーーーーん!!

さくらママ!
いろいろ御苦労さまです。
私は・・・何の力にもなれないけど・・・
ファイトの念だけでも送ります・・・・!!
かなたくんもがんばれ~~!
早く飼い主さんか、素敵な里親さんができますように・・・ナムナムナム・・・・!!
さくらちゃんもばんくんも偉い!!
ブログの力はすごいね~~~
私もいろいろ勉強になります。。。
忙しい中、すみませんが・・・また連絡しま~~す!

さくらママさんお仕事も忙しいのにお疲れで~す!
たなかくん、迷子じゃなさそうなのかな?
捨られてたとしたら酷すぎるっ(>_<)こんなにかわカッコイイたなかくんなのに…
さくらちゃん、ばんちゃん、もうちょっとだけたなかくんのことよろしくね!バンバン教育的指導して立派な室内犬にしてあげてー
たなかくんならきっと素敵な里親が見つかるでしょう。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

