--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-27

嵐の去った後みたい@オカン


      昨日お泊りした、たなかくんは、今朝おじちゃんちへ
      さくら・ばんと一緒にお散歩しながら帰ってゆきました。
      (立派なウンチョスを残しつつ・・・・・)



      
      皆様からのあたたかい応援メッセージ、
      本当にありがとうございます。
      おまけにリンクしてくださる方も沢山いて、
      心からお礼申し上げます。
   

      アンジェラママさんから質問されて初めて気付いた事。


      (保護した場所の警察と保健所に連絡してるのか?おじちゃん)


      という疑問を解決せねば、話は先に進みません。
      とてもパニクッてた私なので、そんな事あたりまえにしてると思ってた。
      (当然するもんだと考える人間は、そんなことすっ飛ばして
       先へ進もうとするんだと今回実感いたしました・・・・・・・・)
 


      んで、早速今夜連絡してみた所・・・・・
 

      予想通り、そっちも何もしてませんでした(汗)


      この部分は私が保護したわけでなくおじちゃんでしか
      そん時の状況を説明する事はできませんので、
      お願いして届出してもらうことに。




   08 11月27日 003
       我が家到着後、初めてやっと伏せして目をつぶったたなかくん。
             (約9時間ずーーーっと動きっぱなし)



      電話でおじちゃんと話せば話すほど、
      早くたなかくんをどこかへ預けないと、まずいと感じました。





   08 11月27日 008
                 こんな可愛い寝顔なのに・・・・・・・




      以前見たブログだったかな?HPだったかな?



      (犬を不幸にするのは、中途半端な犬好きな人だ。
       犬嫌いの人は最初から犬と接点持たない。
       犬嫌いの人の方が、まだマシ!)




      と書かれてる内容が、ふっと頭の中を横切りました。





   08 11月27日 005
                    あっ!起きちゃた!




      今後の方向性は見えてきましたが、
      まだまだ手探り状態で動いております。




   GwOM8yQ8.jpg
      ①定位置さくら ②ハウスに逃げてるばん(笑) ③ご飯待ちのたなかくん

      何故ばんが逃げてるかというと、
      たなかくんは、
      マウント王子だからなのだ!!!
      あのばんが怒るくらい(ぶっ)
      さくらは近づこうもんなら何度でも喝ってするので、たなかくんも諦め、
      ではでは、ここでばん子の出番となりましたが、
      さすがにしつこいたなかくん。
      最初はお相撲取ったりしながら遊んでたばんでしたが、
      睡魔に襲われ、たなかくんにも襲われ、
      相当ご機嫌ななめだったようです(笑)




         08 11月27日 021
                  一心不乱に食べてました♪



      昨日我が家に到着し、そのままお風呂に入ったたなかくん。
      (ついでにフロントラインもしましたよん♪)
      体が骨と皮しかないくらい、まだまだガリガリ坊やです。
      お腹いっぱい食べさせてあげ(たつもりですが・・・)。

      さくら・ばんと同じく味噌汁ぶっかけご飯は、相当気に入ってくれたようで、
      食後もどこかにまだあるんじゃないかと、
      テーブルの上やフードあたりを探っておりました。



      美味しかったかい?たなかくん。
      これからもずーっと美味しい物が食べられるよう、
      ご飯の心配しなくていい生活が送れるよう、
      たなかくんが一番ベストな生活できる方法を探すから、
      ちょっとだけ待っててね♪
  


      今日のさくら・ばんは、昨日の寝不足を解消するかのように
      ずーっと寝ております(笑)




     ※私が焦ってしまったせいで、ここに載せる内容の順番や
       私がしなければならなかった事、聞かなければいけなかった事、
       逆になってしまっったことなどを
       深くお詫び申し上げます。

       こうした状況を改善してゆく手段やら方法。
       今後いろんな場面に出くわすであろうと思いますが、
       私が無知なゆへ不手際がありましたら
       ご指導いただけるとありがたく思います。
       勉強しながら、たなかくんの命つなぎをしてゆくようになりますが、
       なにとぞご理解いただけれればと思っております。

 
       
       


   
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ANJELAママさんへ

でも、教えてもらえて本当に良かったですよ!
あのままだったら、きっと私も(・・・・だろう)のまま、
次の行動に移ってたと思うもん。
本当にありがとう!

早くタマ取りたいよーーーーー!!!
私、結構、アレ、見るの、苦手、なのよ・・・苦笑。

イヤ~~~!!

ハズカスィ((,,☆д☆))+
アタシの名前が載っちゃってるじゃないですかぁぁぁ・・・。
どビックリ・・。

アタシは『おじちゃんがそのまま連れて帰って来た』って時点で、きっと届出していないんだろうな・・って思っちゃいました・・。
年配の方って、そういうのをめんどくさがる人が多いじゃないですか・・。
飼ってる子のことだったら話は別かもしれないけど、たまたま遭遇した子の場合は・・。

で、一応聞いたのです。
やっぱり・・って思っちゃいました・・スミマセン。

でも、捨てられた可能性、やっぱり高いんですね(T_T)
ガリガリで、○○高原、って時点で怪しげですが・・。

たなか君、いい人とめぐり合えるといいな。
さくらママさんも、ホント、ムリはしないでくださいね!!
とりあえず、マウンティングだけでも落ち着いてくれるといいんだけどねぇ・・。

ブン太ははさんへ

だーかーらーーー(爆)
似てるよね、ちっこいブン太くんみたい♪
いつか並べてみたいわよね☆
あのお泊りさせた日、ばんがみょ~に大人に見えた。
つくづくうちの子はいい子だなぁ・・・・って(親バカ大歓迎♪)

そうですよね。その対策が出来れば一番いいのですが、
もうこれ以上おじちゃんに何かを要求すると、
娘さんが保健所に連れて行きそうな勢いなのよ。
自分ちにもワンコがいるのに・・・・理解不能。
本当にただただ保護場所が寒いという理由だけで
連れ帰ってしまった。
連れ帰ってしまっただけ なのよ。
飼い主さんを見つけるわけでもなく。
人をみれば(この犬飼わない???)って聞くだけ。
ちょっと無責任すぎて、私も呆れた。
言いたいことは山ほどありますが、ここではこのへんで(笑)

なんとか踏ん張って頑張りますわよ!
この年末忙しい時に!って思うけどさ。
しょうがないよ、出会っちゃったんだもん・・・

いつも応援してくださり、本当にありがとうございます♪
なかなかお邪魔できなくって、ごめんなさい。

だいずママさんへ

どうもありがとうございます!!!
県は違いますが、結構そちら方面に近い場所なんですよ。
たなかくんが保護された場所って。
なのでマジで助かります!
ありがとーーーーーーー!!!

うそ。マジ。
あ・あ・あのだいずくんも結構イケるくちだったの?笑
今のあの(のほほ~~~~ん♪)としてる姿からは
想像できましぇ~~~~~ん。
ばんはあんまりしない方。どちらかと言えば、、、
乗られる側?爆。

応援、ありがたく頂戴するワン!

マルコさんへ

ばんのカユカユの医療費もあるこの時期、
正直キツイ部分もありますが、
そんなこたー言ってられましぇん!
だって、大事な大事な命なんですもん。
私が洋服1つ我慢すれば、その分たなかくんにあてられる。
そう考えれば全然苦にならない。
ただ1つだけいうと、私の時間が足りないくらいかな。
もっとたなかくんの為に自由に動ける時間が欲しい。
最初だけなのよ、時間が欲しいのは。
ある程度落ち着けば問題ないんですがね。

保護場所近辺ってネットで探したらあんまり無かったのよ・・・
ニャンコの愛護団体はあるみたいなんですが、
あそこらへんの地区ってそういうのが盛んでないっぽい。
でも、保健所に連絡したら窓口の方がとても新設に色々と教えてくれたので、
とても助かりました。
他にもこうしたブログワンコ友達などなど、
沢山の方の力に、本当に助かってます。
ありがとうございます。気にかけてくれて。

おじさんも一応はお散歩やらご飯はあげてくれるけど、
なんせ玄関繋ぎの状態だからねぇ・・・・
なるだけ早く連れてきますわ!

rikiさんへ

耳が大きくて、足が短くて、ケツ筋が凄いたなかくんです(笑)
うんうん。私もそう思うからこそ、見過ごせなかった・・・
この子の性格なら絶対大丈夫!って。
ただ、マウント王子&マーキング王子をどうにかしないと!(苦笑)

全然気にしないでくださいね♪
rikiママさんがこうして気にかけてくれるだけで十分満足ですし、
たなかくんもこんなに沢山の人に応援されてるだよ、って
伝えればきっと喜ぶと思います!
本当にありがとうございます。

ちえぞうさんへ

そうよ!我が家に着いたのが12時くらいだもん。
それまでずーーーーーーーーーーっと動きっぱなし(笑)
きっと自分の居場所が見つけらんなかったんでしょうね。
可哀想な事しました、さくら・ばん共々。
でも、そのおかげか、夜は静かに寝てくれましたよ♪

明日、ヨロピクぴょん♪

じんママさんへ

そんな事があったんですね!
大変だったでしょう、たとえ2日とはいえ、
知らないワンコがお部屋に入るだけでも。
でも素晴らしい里親さんとめぐり会えてよかったですね☆
たなかくんにもそんな犬生が送れるよう、私も頑張ります!
(本当の飼い主さんが見つかれば、一番いいのですがね)

あらっ!そういえばジンくんと似てるカラーですわね(ふふふ)
自分ちのワンコと似てる子って、ミョ~に気になるのよね、やっぱ。
疲れてるのは私ではなく、多分、さくら・ばん(爆)

ヒマさんへ

あ゛ーーーーーー!!!好きそう(ぶっ)
そうなのよぉ、コレが一番の問題なのよぉ。
あのばんでさえ(ヴーーーーーッ!)って唸ったからね(笑)
空君タイプとは相性が・・・・・汗。
その気持ちだけで十分うれぴぃわよん♪
今んとこね、迷子情報に載ってないっぽい。
私が見た範囲ですが。
保護した場所が結構捨て犬の多い地区らしいので、
やっぱ捨てられちゃったのかなぁ・・・
お気遣い、本当にありがとう☆
ここでこうしてコメ残してくれるだけで、
私のパワーも何百倍に膨れるっつーもんです!笑


チビ姐さんへ

もうご存知ですが、やっぱり今のとこたなかくんに似たワンコの
届出はなかったそうです。
でも、保健所には今回の私からの電話とメールで
届出が済み、というかたちを取ってもらいました。
そして、今後は保健所に持ち込むとあちらでは3日で処分となるので、
もうワンコも東京に行ってる事ですし、
こっちで保護してもらいながら飼い主さんが出てくるのを待ったり、
時期を見て新たな飼い主さんを募集してもいいのでは?
ただ、本当の飼い主さんがあらわれた時などは、
本人同士で話し合い解決すればよいのでは?
というお話でした。

地元警察では、やっぱ保護した本人・署に直接行く、
という手続きでないとダメでした。
一応ここ1ヶ月の届出も見てもらいましたが、
似たワンコに該当はなし。
私もネットで迷い犬探しとか見てみましたが、
今の所たなかくんを探してる記事は、見当たりませんでした。
残念ながら時間が1ヶ月近くたってますので、
捨てられて可能性の方が大きいかも。
でも人を怖がらないので、人間の手にかかったことがあるのだけは
間違いないようです。

今回チビ姐さんには沢山のアドバイスをいただき、
本当に感謝いたします。
ここまで詳しく、分かりやすく書いてくれたので、
私も行動しやすかったです。
今後はとにかく病院へ!!!
明日、午前中なら時間あるので近所で日曜日に診察してる所を探して、
連れて行こうかと思います。

この度は多大なるお力をいただき、
本当にありがとうございました。

伏せして目を瞑った顔がブン太に似てます(立ち耳だけど 笑)
さくらちゃん、ばんくんも頑張ってるね、エラいよ(^^)
たなかくんも必死だね、ばんくん相手にマウント攻撃
僕の方が上だーって 言ってるのか(^m^;)

たなかくんの今後を思うと、
まず、おじちゃんにきちんとした手続きを踏んでもらって
迷子で飼い主さんが必死で探している状況なら、お家へ帰る事が出来る それが一番ですね。
もしも捨てられ放置されていたワンコだったとしたら
たなかくんの健康状態を確認して(預かりさんが見つかったらそちらに託しても良いのかなぁ)、里親さんを探して行く方向で良いのかもしれませんね。

いずれにしても、おじちゃんのところには長くは居られない様なので、預かって下さる方(里親様)を何とかしなくちゃですね

さくら家もみんな大変と思います、疲れを起こさない様に大事にして下さいね。

さくらママさん、お疲れさまです
今日、ブログに載せさせて頂きました!!
それくらいしかできることが思いつかない私ですが、他にも何かあったらお手伝いするので言ってくださいね~

たなかくん、「マウント王子」ってのがメチャメチャウケたよぉ~
そう言えばだいずもたなかくんくらいの頃、ひどかった気がする。。。ちょうどそう言うお年頃なのかなぁ (ばんちゃんはどうでした?)
さくらちゃん、ばんちゃんもお疲れさま。。。 同じ部屋にいさせてあげるだけで、ホントにえらいと思う。。。
はやく、たなかくんが幸せになってくれるよう祈りつつ、応援しています!!

たなかくん、なんとかいい方向に進んで幸せになて欲しいですね。
さくらちゃん、ばんくんもいる事だし、さくらママさん色々大変なこと多いですね。
近くだったらお手伝いしたいとこなのに。
今後の方向性、また書けるようになったら詳しく教えて下さい。
ブログ上だけでも何か力になれることがあるかも知れないし。(微力だけど^^;)
もうきっとされてると思うけど、愛護協会には連絡されましたか?
この間私も迷子犬のことで連絡したけど、かなり親身になってくれましたよ。
あとソフィーが保護された時は警察に連絡したらしいけど、
管轄が違うと割りと行き違いになったりするらしいですね。
保護された場所に愛護協会があればそこにも連絡してみてはどうでしょう。
もう3週間も経ってるし。おじさん大丈夫かいな。心配~^^;
さくらママさん、疲れが出ないようにして下さいね。応援してます。

たなかくん、ほんと~にかわいいお顔してますね。
耳が大きいところがうちのリキとダブって見えます。
まだ若そうだし、里親募集すればきっといいご縁にめぐり会えそう。
でも、もしかしたら迷い犬で、必死で探している飼い主さんがいるかもしれないんですよね。
そうであって欲しい事を祈りますが、とりあえず、今はたなかくんが安心して過ごせる環境を整えることも大切ですね。
迷い犬を保護したことがないので、お役にたてるような気の利いたアドバイスのひとつも出来ないのが歯痒いですが、さくらママさんもあまり無理なさらないように・・・。
さくらちゃん、ばんちゃんとも上手に遊べるようになってくれればいいですね。

9時間動いてたんですかっ!
まぁ~初めての場所だからなかなか馴染めませんよね(汗)
今日はさくらちゃん・ばんちゃんゆっくりできたかな?
ママさん・パパさんも大変ですよね(^_^;)
一番は飼い主さんですが里親さん(預かりさん)早く見つかって欲しいですね~!

こりゃ大変ですね・・ウチもたった2日ですが、預かり迷い犬保護した経験があります。
その頃ジンはまだパピーだったし、その子を引き取れなかったので すぐに飼い主候補さんが現れ保護し、6ヶ月後晴れて里親さんになってくれて感謝しました。でも急に現れた迷子に対するジンの反応は、思い出してもイイ感じではなかったです。
ばんくんの気持ち判るわ・・マウントまでされちゃね。ばんちゃん頑張れ!
たなかくん、他人とは思えないほどジンに色といい、顔といい似てますね・・・気になってしまう。怖い思いをした事がある保護犬はほとんど。うまい具合に預かりさんが現れて幸せになってくれればいいな・・さくらママさん、頑張り過ぎてお疲れが出ませんように。何もできず申し訳ないです。

たなかくん。。。ちょー好みのタイプだわv-10
私が預かってあげれればいいんだけど、マウント王子かぁ~(>_<)きっと空との相性が最悪だと思うっ!必ず流血沙汰に…汗
本当の飼い主さんが見つかるのが一番いいですよね。どうかどうか迷子犬でありますように!
○○高原?保護場所は伏せなくちゃならないのでしょうか?
とりあえず迷子犬掲示板等を隅々まで探してみます!
その他私にお手伝いできそうなことがあれば何でも言ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつの間にか大変なことにー!
たなかくん可愛いッス。
実は迷子で飼い主さんが探してくれてれば一番いいよね。
でもそうじゃなかったら…;;

↓私が迷子ワンを保護したときの経験談。
保護場所の保健所と警察に保護しましたって連絡を入れると引き渡すか預かるか聞かれます。引き渡すと一週間くらいで殺処分の可能性アリなんで預かると伝えると、「拾得物件預り書」と「飼育受託書」が送られてくるので書名捺印して返します。
「飼育受託書」に預かり期間(埼玉は3ヶ月間でした)とその間に飼い主が見つかった場合は返還しなければならないこと、飼育にかかった費用を請求できること(要領収書)などが書かれています。
預かり期間中でも医療行為や里親探しは可、ただ飼い主が見つかったら返還の可能性があることを了承してもらうことに注意してくださいと念を押されました。預かり期間が過ぎたら正式に引取りの手続きが必要になります。

うちは保護したり預かったらまず病院で尿・便検査と血液検査で虫とか感染症、フィラリアなんかを調べてもらいます。で、問題がなければ避妊去勢手術を。
手間もかかりますがお金もたくさんかかります…。
↓こういうのもありますので利用するのもいいかも。
http://inuneko.milkcafe.to/campaign.html

まず、おじさんの報告待ちですね。
応援しています!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。