--------

スポンサーサイト

2008-11-13

2回目の診察


      さかのぼる事、月曜日のお話。

      ばんちゃん2回目のカユカユ診察の日でございました♪
      前回診察してもらい、もらったお薬を飲み始めてから
      3日くらい過ぎたあたりからばんちゃんはカユカユ行動が
      殆ど無くなってきて、
      それ以降は順調に皮膚の調子も良くなってきて、
      体のハゲちょびん地区はおおよそ毛が再毛してきて、
      毛の密度も今まで見たこと無いくらい、ボッ!!!っとしてきました。
      あと残す所は耳のハゲちょびんくらいでしょうかねぇ。

      今回はおじいちゃん先生の検診と、再度同じ薬をまた3週間もらい、
      また3週間後にうかかうことで終わりました。
      おじいちゃん先生にばんの体などなどを見てもらったところ、
      (こりゃー優秀ですなっ!)っと褒めてもらえました♪
      もしかして、もしかして、これでお薬終わり???
      かと一瞬よぎったオカンでしたが、
      そこはしぶとい皮膚の病・・・・
      やっぱねぇ、まだ続けないと完治まではいたりませんとです!
      風呂もやっぱまだ入れない方がいいそうで。
      タオルでゴシゴシとブラッシングで十分だって。
      (私もそれで十分なんだけどなぁ・・・・・トホホ)

      てなわけで、ばんちゃんのハウスダストアレルギーは
      着実にいい方向へと向かっておりま~す♪
      今では裸族で過ごせてま~す♪

      ご心配、応援してくださったみなさん。
      本当にありがとうございました!
      ここでこうして良好な結果を報告できる事が何より
      みなさんへのお礼となることと思います。
      まだまだ終わったわけではありませんが、
      ストレス無く元気な姿をお見せできることが
      とっても嬉しい我が家でございまーす!


      血液検査とかしなかったので結構早くに診察は終わり、  
      やっぱさぶ~い季節到来となる前に、
      もう1度遊んどきましょうかね☆



      ということで・・・・・・・・・・




   08 11月10日 001
                    湘南ラーーーーン♪


           zInhM5pr.jpg
               「砂浜、楽しいのら~~~ん♪」 



      この日はすこーし薄曇り空。
      以前来た時よりちょっと寒くなってたせいか、
      人もまばら、サーファーもまばらでした!
      (でも、海には結構プカプカ浮いてる人、いたかも・・・)



   08 11月10日 020
   08 11月10日 021
              相変わらずしつこい弟ですわぁ・・・・・
        「ぼくだけ嫌いな病院に入って、ストレス溜まってるのらっ!」  


      そうそう(ふふふ)
      いつも病院にはオカンとばんちゃんだけが入って、
      パパさんと私は近所を散歩したり、車の中でイチャイチャしてるのよ♪
      だからばんちゃんは待合室で出口に向かって
      「(鼻)ピーピー!キューンキューン!寂しいのらーーー!」
      っておしゃべりしてるんですって!
      受付お姉さんに笑われちゃってるようです♪
      まったくぅ・・・・・本当に私がいないとダメな弟だわね。



   08 11月10日 007
              広ーーい海岸でも、ニホヒ嗅ぐ場所同じく。





   08 11月10日 069
              私は1人で遊びたいの!穴掘らせてっ!




   08 11月10日 041
        「おやつだと思ったら・・・石出してきたパパさんなのらぁ~~~」




     SHuhx9hR.jpg
                   結構先まで行く私です!


  
                そんでもって・・・・・・・・・・・・・・・・・・




   h5JGKBnP.jpg
               こんな顔して戻って行くのよん♪(ふふふ)
   



   08 11月10日 039
   08 11月10日 055
               ばんの右側と、私の右側 (特に意味なし)




      1時間弱遊んで、この日はランチもせずそのまま帰ってきましたとさ!





   08 11月10日 076
         お出かけは楽しいけど、疲れるわねぇ・・・・・ばんちゃん。
      




   08 11月10日 078
              目がイッてる!?!?!。怖い。



スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

rikiさんへ

おかげさまで、順調すぎて怖いくらい(笑)
月曜日は元気なばんをお見せできると思うので、
待っててくだされ~~~~~♪
(雨降らないように祈ってないと)
いつも心配してくれて、ありがとうございます。
どうも最近特にさくら依存が強くなってきてる、
へなちょこばんでございます・・・
いいのよ!さくらは旦那とイチャイチャしてても。
ばんは私にくっついて来るからさっ(優越感)

華ママさんへ

お久しぶりです♪
無事ばんは2歳を迎えることができました。
あの時、鼻黒4匹預かった時の華ママさんの言葉が・・・・
爆笑でしたわ!ハハハハハ~~~~~
忙しかったりいろんな事を抱えてる華ママさんですもん。
また時期を見て遊んでくださいね♪

おかげさまで、順調に痒いのが取れてきてるようです。
あの時はめんどうなメールしてしまい、すいませんでした。
つなちゃんも良くなってきたんですね!
でも季節の変わり目はどうしても出てしまうのかしら・・・
早く落ち着くといいですね♪
そうそう。地道に頑張りましょう!
焦ってもどうしよもありませんですからね(笑)

華ママさんはチーズ派なんですね。
私は芋系で包んで食べさせてます。
おかげで芋入れてるタッパーを開ける音がすると、
飛び起きて尻尾フリフリ寄ってきます(さくらも!)
あんこ買いに行くのがめんどっちいだけですが(爆)
つなちゃんも一緒に頑張ってると思うと、
私も勇気付けられて元気になりました!
ありがとうございま~す☆


チビ姐さんへ

おかげさまで、順調に回復しております!
顔の黒々も濃くなってきて、マユ毛がぶっとい(笑)
いつも心配してくれて、ありがとうございます♪
寒いのは人間の方で・・・。
さくら・ばんは元気にリフレッシュしてますよん☆
(ばんの場合は、陸の方が得意ですけど)

凛ママさんへ

いつも心配してくれて、どうもありがとうございます♪
おかげさまでばんの調子もグングンUP!
早くサプリとかで様子見できるよう、頑張りまっす。
ばんにとっては憂鬱な病院Dayですが、
さくらにとっては海ランランの楽しい日なんでしょうね♪
この対照的なのが笑えるけど!

こちらこそ。特に何ししたわけでもないですから、
またいつでもメールくださいね♪
早く凛くんの調子も良くなりますように・・・願☆

とんさんへ

カイカイの仕草すらしなくなってきました♪
ご心配いただき、ありがとうございました!
あとどのくらい薬を飲まなきゃいけないのかが
問題なんですがねぇ・・・
ばんには容赦ないさくら姉さんです(笑)
ばんもしつこいんですよ。
でもしっかりさくら姉さんをたててるんですよ♪ああ見えて(ぷっ)

変更完了いたしました!
ご報告ありがとうございまーす。

macoroさんへ

ご心配いただき、ありがとうございました!
今まで見たこと無いくらい、ばんの毛がふわふわに♪
後は耳と胸毛残すのみよん。
あらっ!何それっ!
早速調べてみたら・・・・良さそうではあ~りませんか。
ばんは1ヶ月ちょっと入浴してませんが、
前の膿臭が無くなって体臭が無くなってきた様な気はしますが、
やっぱ飼ってない人からしたらニオウかも。
こういうのがあると便利ですよね!
教えていただき、サンキュ~です。
時間を見て購入しようかなん♪
今回もしっかり入海したさくら。
そのせいか分からんけど、こないだからどうも(ものもらい)がっ・・・
もうだいぶ良くなってますがね(苦笑)
 

ばんちゃん、順調に回復に向かっているようで、ホントに良かったですねー。
でも、ばんちゃんが病院で「くいーんくいーん、なんで僕だけなのら~・・」ってなってる時に、さくらちゃんとパパさんは楽しい時間をラブラブで過ごしていたんですね。
それは、絶対ばんちゃんには秘密にしてあげて下さい。
ま、最後のばんちゃんの写真ではそんなこと、全く気にしない感じが出ていますが。。。

長いことご無沙汰しちゃってましたが
そして遅ればせながら、ばんちゃんお誕生日おめでとうです^0^
この間の新座オフ、いけなくて残念でした~;0;ばんちゃんやさくらちゃん、皆さんにお会いしたかったです~

病院頑張っていってるのね~^0^
カイカイがなくなってきてホントに良かったね~^0^
うちのつなもカイカイがあったときにはホントにかわいそうだったもの
今はおかげさまで薬のおかげでぜんぜんカイカイ無でうれしいよ~ん。
でも季節の変わり目のせいか、皮膚の一部に少し皮膚のめくれが出てきてるのでちょっとしんぱいだけども
地道に頑張らなくちゃね・・

↓あんこ先生(爆)
知ってるだけにおなか抱えて笑っちゃったよ(大笑)
でもまだうちはあんこはつかってないんだよね~
いまのところ、カプセルに入れてそれをチーズで包むと食べてくれてるし^^
これが受け付けなくなったら(うっかり舐めちゃったら、ほんとにあの薬びっくりするほどにがくてびびったよ~~)最終兵器として取っとこうと思って(笑)
完治までまだ道のりは長いかもしれないけど
おたがい頑張りましょうね^0^
(うちはホルモン系低下もあるからな~~~;;)

ばんちゃん良かったね~!
もうちょっとの辛抱だね^^
遠くの病院は大変だけど、お楽しみがあってイイネ!
さくらちゃん、海寒くないのかな(笑

ばんちゃん、カイカイ良くなってよかったね~~~
ワンコは、カユイのが一番つらいらしいから・・・
先生がちゃんとばんちゃんを見てお薬を決めているから、大丈夫!!
ここでしっかり治して、それから徐々にサプリメントとかで様子を見るのが一番だしね!!

わ~~この前も思ったけど、さくらちゃん、すっごく海が似合うね~~~
表情がイキイキしていて可愛い!!

凛のことでは、いろいろありがとうございます。
メールもありがとう!!
とっても助かります!!
また、連絡しま~~す(^0^)

ばんちゃんのカイカイが良くなってきてるみたいで、本当に良かったですっ!!!
ばんちゃん、もぉちょっとお薬飲んでカイカイとオサラバしてねぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"

3枚目の写真のさくらちゃんの顔が・・・
ちょっと恐い(ノω・、)
べっぴんさんがそんな恐い顔したらアカンよぉ(笑)
最後の写真のばんちゃんのイっちゃってるお目目は、ばんちゃんらしくてナイスですっ(≧m≦)
お笑い系って得なのか・・・損なのか・・・(笑)

突然ですが、この度
「うちのお嬢」は引っ越すことになりました。
お手数ですがリンクの変更をお願いします。
これからも「うちのお嬢」をよろしくお願いしますm(__)m

カユカユは本当にツライから、良くなってきてて本当に良かった!
もうちょっとお薬も必要みたいだけど、頑張ってね!ばんちゃん!!
お風呂入れないとき、もしもニオイがしてきたら
「湯拭きミトン」っていうのすごくいいですよ。
ネットで検索するとすぐ出てくると思うけど、
お湯で絞って体を拭くと、ものすごくニオイがとれるんです。
うちはほとんど臭わない体質だけど、汚れたときとか、他の子に乗られてヨダレでベトベト・・・なんてときにすごく重宝してます。
それにしても海・・・寒そう~っっ。
さくらちゃんジャブジャブ入ってるけど、風邪引かなかった?(⌒◇⌒;)
おばちゃんは見てるだけで寒くなっちゃったよ~。(笑)

だいずママさんへ

本当に良かったですよぉ。。。
いち時期どうするこっちゃ?って頭パニクってましたから。
だいず君も安定してきたようで、ほっとしました♪
ばんの場合はまずサプリだけで治まる段階に
今行こうとしてるのでお薬止められませんが、
だいず君は今までのケアがしっかりしてたので、
今後もサプリで様子見で十分なんでしょうね☆
ばんも早くそうなれるよう、まだまだ頑張りまっす!
いつも気にかけてくれて、ありがとう♪

十兵衛さんへ

ホント、よかったですわよ~~~。
通称(あんこ先生)の言う事にゃー逆らえません!
(何故あんこせんせい?
苦い薬を市販のつぶあんに包んで食べさせなさい、
との指示を必ずするから。笑)

海に行くと豹変するさくら。
ばんもある意味豹変?!?!?
(腰引け~~~~~)

ANJELAママさんへ

よかったですよぉ~~~~~涙。
室内にいる時、洋服着せてた時のばんって、
本当にいじけてて可哀想でしたもん。
応援してくれて、ありがとうございます♪

今の時期多いみたいですなぁ。。。
毛が生え変わる時期だから痒かったりもするしねぇ。
見極めやら判断が難しいところです。
早く良くなりますように・・・・願。

私もかかりつけの病院(近所で)は変えたいのよ。
いざっつー時、ちょっと不安なんだよね。
でもなかなかいい所が無いし、人づて情報でもしっくりこないの。
これが一番困りますよ。

さくらはアンダーコートがびっちりなんで、
多分真冬でも海に突進しちゃうとおもわれます(笑)

パルママさんへ

いつも応援してくれて、ありがとうございます!
こないだのオフ会でも、洋服着てなかったでしょ?
以前なら絶対着せてないとああいう場はやばかったのよ・・・
裸族になって、今まで以上に元気で(困る)爆。
最近ブサイクさくら特集が多いぁ・・・ハハハ♪

小吉母さんへ

ヒヒヒ!すっかりカユカユ行動がなくなりました♪
まだお薬続けてますが、第一段階はクリアっつーことで!
ばんの事気にかけてくれてて、ありがとうございます。
先生の話聞いてると、小吉君のような洗い方?
メンテはそんくらいでいいみたい。
お風呂入れなくていい分、らくちんでーす!笑。
海女・・・・・さくら。

ちえぞうさんへ

風邪治ったようで、ヨカッタよぉ~~~♪
治してもらわないと、困るしねっ!笑

洋服着せなくてもいいくらい、アンダーコートが生えてきてるの(ふふふ)
そんな毛、今まで見たことないくらいよ!
さくらは完全に旦那っ子です。
怖いことやいざっつー時は、旦那へ逃げますもん(悲)
でもいいの♪
それ見てるだけで私も幸せなんだわぁ~~~☆
ばんの事心配してくれて、どうもありがとう!

ばんちゃん、順調でホントによかったですね
だいずも今の所たまにカジカじやるけど皮膚が破れるほど噛んでしまうことは無くなっていて、
こないだかかりつけの先生と立ち話?した時に言われたんだけど
アレルギーも引き金になってるけど、体質で夏から秋への換毛期に皮膚が敏感になっててカユいんじゃないかって。。。
だからやっぱり体質改善にサプリメントを続けてみたらって言われました

さくらちゃん、うれしそ~っっ ホント、このお顔がたまらない~っe-278
普段のオスマシさくらちゃんも美人でステキだけど、やっぱこの顔がいいな~♡

ばんちゃんの半目、怖っv-405



ばんちゃん、まんずよかった。
さくらちゃん、帰ってくる時の顔、、すんまへん、死ぬ程笑いました。腹痛い(ふははははは)
ばんちゃんも遠いところにいったのね、、
あの~シト~~は行って行ってし~~まったあ~

お~!!
ばんちゃん、確実に進展してるんですねぇ♪
良かった~!!

うちは、このところの室内と室外の気温差の為か、カキカキする回数が増えている気がします・・。
顎周りも、プックリ膨れているような気が・・。
そろそろ塗り薬の出番かなぁ・・と悩んでますよ(--;)

獣医さん、違うところにも行ってみようかなぁと思ったり・・。
悩みますね・・(ー'`ー;)

それにしても、だいぶ寒くなってきているというのに、この寒空の下、海であんなにはしゃげるさくらちゃん、スゴイ!!
寒くないのかい??って思ってしまいます。
やっぱり、しっかりコートだから、違うんだろうな~。

ばん君、優秀だって~!良かったね♪
かゆかゆ辛いもん…もう少し、頑張ってお薬飲んでね!
帰りに海で遊べるから楽しそう~
でも、パパしゃん、石は酷いでっせ~
さくらちゃん、その顔、その歯、すげ~よっ!
お疲れ様でした~☆

ばん君~よくなってきて良かったねぇ~
やっぱり自然が一番なのかなぁ?
家もほとんどシャンプーしないし、、、
身体は散歩ごとに拭くけどお湯は使わないようにしてますよ、、、
毎日の事でちょっと面倒だけど頑張ってくださーい!
さくらちゃんは海が似合う女ね(笑)
楽しそうだなぁ~

↓風邪の心配アリガトです!
無事治りました~~ヽ(^o^;)ノ

今では裸族だなんてばんちゃん良かったね♪(でも服着てない分寒いか?)
さくらちゃんは待ち時間にパパさんとイチャイチャしてるのね( ̄m ̄〃
やはり女の子はパパっ子なのかしら?
そらなんて休みの日なんて特に「くま>ちえぞう」になってます(かなすぃ~)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

