--------

スポンサーサイト

2008-10-23

お礼&通院報告@オカン

      お久しぶりでっす!
      先日のばんちゃんバースディ記事に沢山のお祝いコメいただき、
      うれぴぃ(ウェッ)オカンでございます♪
      いつもいつも、ありがとうございま~~~~す!
      あんな(←あんなっつーな?)キャラでここまでみなさんに愛してもらい、
      癒しを与えてるだなんて・・・・・
      どこの子かしら?!?!?!



  08 10月17日 025
                「ぼくなのら~~~~~~~!」


      「このたびは、ぼくの2歳の誕生日に
       おめでとうコメをいっぱいもらったのら。
       ありがとうございますのらーーーーーー!
       ぼくもこれで大人の仲間入りするのらが、
       どうやら変化のきざししが見えないとなげくオカンなのら?
       でも、このままでいいってみんなが言ってくれたので、
       バンザイ老犬になってもこのまんまでいようと
       かたく決心したぼくなのらっ。
       どうやら世の中にはまだまだ面白い事、
       面白い場所があるようなのれ、 
       もっといろんなとこにでかけていきたいのら」



      ・・・・・・・・・・・・・・・・だそうです(汗)






      それでは最近どんなことして過ごしてたかというと、
      知ってる人は知ってると思いますが、
      今週の月曜日(20日)に、ばんちゃんを病院に連れていきました。
      カユカユがこの秋にきて酷くなってしまい、
      掻き崩す。そして血が出る。体が膿臭っぽい。
      こんな状態になってしまったので、
      以前から知ってはいましたが、ばんの最初の預かりママさんと、
      めぐろのいぬやしきさんが通院してた、 
      米倉動物病院に予約を入れ行ってきました。      
      (華ママさん、そのせつはありがとうございました♪)


      結果から言うと(ハウスダストアレルギー)が、ばんの診断結果でした。
      そして、嬉しい事にばんの症状は軽い方だと言ってくれました(ホッ)。
      今後は3週間、粉薬と2種類の液状薬を飲み、
      お散歩前・後に頂いた薬で4つ足を浸けて洗いシッカロールをつける。
      入浴は当分禁止!(これがいちばんキツイ)
      お洋服も目がゆきとどく範囲は着せない。
      雨の日のお散歩もおトイレが済んだらすぐに帰る(体を濡らさない)。
      朝は牛乳を飲ませ、夜はお味噌汁を
      今までのドライフードを半分にし食べさす。
      ネギ以外なら人間と同じ食事を取らせる。
      ドライフードは安いので十分。

      この病院の先生は結構おじいちゃんドクター。
      きっと昔のワンコの体質に戻そうというのが根底にあるんだと思います。
      (味噌汁ぶっかけご飯をワンコにあげてた時代ね)
      お味噌汁だなんて、塩分取りすぎ!!!って思う人もいるとおもいますが、
      月曜日から食べさてみて(さくらも同じ食事にしてます)
      ウンチョスの調子がとっても素晴らしい♪(ブラボーーー!)
      
      こちらはお薬効果だと思いますが、
      カユカユする音が少なくなってきたような気がします☆
      お洋服はまだ着せておりますが(ケンジ母さん、サンキュ♪です)、
      袖なしでも掻く事が少ないような気が・・・・・うれちい♪

      今までよりめんどくさい作業が増えてしまいましたが、
      (入浴禁止という減った行程もありますが。笑)
      ばんちゃんが痒がって苦しむ姿をもう2度と見たくないので、
      作業が増えた事よりも、痒がらなくなってきた事の方が断然嬉しい!
      これからも頑張ってばんと一緒に治していこうと
      固く決心できた私なのでありました♪

      ばんのカユカユを心配してくださったみなさん。
      今はまだ始まったばかりですが、
      少しずつですが進歩あるみたいなので、
      これからも応援、よろしくお願いします!
      そして、いつも気にかけてくれて、本当にありがとう♪


      次回は3週間後の11月10日に行って来ます!
      旦那には唯一の休みの日に付き合ってもらっちゃってて
      申し訳ない気持ちでいっぱいですが(週1休みなもんで)、
      協力してくれてありがとう。





      今回初診でしたので血液検査をしたもんですから、    
      検査結果が出るまでの2時間くらい、
      海岸でお散歩したり、海岸沿いのテラスでランチしたりして
      お注射して気分が凹んでるばんちゃんの気晴らしと、
      付き添い役のさくらにもお礼がてら大好きな海で遊んできましたので、
      その写真をずらっとどうぞ!


   08 10月20日 069
   08 10月20日 025
   08 10月20日 055
     gbezKqbo.jpg
   
   
      海が大好きなさくら♪
      足のつかない深さまでは行きませんが、
      波打ち際を走るのは本当に大好きです。
      お尻・腰フリフリしながらはしゃいで喜びます!

      それにくらべばんちゃんは・・・・・岸に戻って来るさくら狙い(没)
      この日はちょっと風が強く波も高めだったから
      ばんちゃんは少し怖かったようでーーーーす。




   08 10月20日 049
                さ) 穴掘り中だから、邪魔しないで!



   08 10月20日 133
             「おねえちゃん・・・・いつもと違って元気なのら」
 


   08 10月20日 079
                 さ) ちょっと休憩しよっかな♪
                  「風が強いのら~~~~」 



   08 10月20日 076
             「濡らしちゃダメって先生に言われたのら」



   08 10月20日 117
        「でも、おやつやご飯は何食べてもいいって言ってたのら!喜」




   08 10月20日 036
                  さ) 海が似合う女とお呼び!



   CPc62VIi.jpg
                「ぼくも似合ってるのら?!?!?!」



       Rpu9zewM.jpg
                    ☆心安らぐ光景☆



      1時間くらい遊んでたら、小腹が空いてきちゃったわよ・・・・・
      さくら・ばんも十分満足してくれたようでしたので、
      海岸沿いのモスでちょこっと腹ごしらえしに移動しました♪


   08 10月20日 179
   08 10月20日 169
               最近特におねだり欲の強い姉と、
               昔からおねだり続けてる弟(笑)


            aZoZWIWJ.jpg
   08 10月20日 177
               旦那の弱点を知り尽くしてる姉と、
              前に出るアピールしか出来ない弟(爆) 

                                   

      とてもお天気のいい日で、海岸で遊んでる時なんか
      いったい今日は何しに来たんだっけ???
      と思うくらい楽しんじゃいましたが、
      あまりこちら方面に足をのばす事が少ない我が家なので、
      私達もいい気分転換になしました♪
       
      
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

レイレイさんへ

そうなんですよぉ・・・・
原因がわからんと、何から手つけていいんだかも
分からないですしね。
それが悪化させちゃった原因かもって、
今は反省しております。

ノアール君もカユカユなんだね。
やっぱごった煮風スープは手ごろで簡単!
作りやすくないと、飼い主としても続けらんないですよね(笑)
いつか一緒に海に行きたーーーい♪
でもめぐろ組はどっちも苦手って、笑える。

応援、いつもありがとうございます!
元気が出ます!

椿母さんへ

椿母さんの念が通じたのか???笑、
だいぶ良くなりましたよん♪
気にかけてくれて、ありがとうございます。
足はどうしても舐めますよねぇ。
特にニクキュウの奥は・・・・・汗。
今先生の教え通り、シッカロール付けてます(赤んぼかっ!)
やっぱり海はいいですね☆
それに行ってみたら意外と近い!
クセになりそう(フフフ)

ばんちゃん、カユカユの原因分かってよかったです。
原因が分からないと痒さに対しての対策も出来ないものね。
W3のカユカユノアールも完全手作り食です。
味噌汁ではないけれど、色々入れたスープと一緒にご飯を入れて煮込んたおじやです。
作り置きして冷凍しておけば楽ってもんです。
さくらちゃん海好きなのね。我が家のミトン兄貴と一緒だ♪
レオン弟はばんくんと一緒、ちょっと苦手。いつか一緒に行けると楽しそうですね♪
ばんちゃん、ノアールも一緒、
カユカユ直るよう頑張ろうね!!

ばんちゃん、カユカユ出ちゃったのですね~。
軽い症状でも、やっぱり早くよくなりますように(念!いや、祈!^^;
椿も最近足をよく舐めるので、お散歩から帰ってきたら足を洗ってあげています。
以前は梅雨どきだったんだけどな~。
砂浜でリフレッシュ出来ましたか?さくら家は海がお似合いですね^^

ケンジ母さんへ

私もそう思う!!!
血ぃ吸ってもいいから、痒みエキスは出さんといてーーー、って(笑)
痛さは我慢できるけど、痒さって我慢できない。

そうなんだぁ(ほぇ~~~)
ケンジ君もそんなんで手作り食中なのねん。
いいのよ、あるもので作れればそれで。
うちだって変わりないですよ!
それでもヒトと同じくらいの味付けなら何でも喜んで食べてくれるもん。
結局は、愛情よね♪

しっこ沢山出る、出る!
うちもお散歩一発目のしっこが、長い長い(約1分くらいシッコ体勢)
(もういいでしょ?)っつーくらい流しております。笑
んでもヒトと同じく排泄は体にいいのよね☆
ケンジ君も良くなってきて、よかったよぉ~~~!
一緒に頑張りましょう♪
愛する我が子の為にね!
いつも心強いアドバイスに感謝いたします。

マルコさんへ

はいはーーーーい♪良くなってきてまっす!
いつも応援してくれて、本当にありがとう♪
後から考えて(今日何しに来たんだ?)って思ったけど、
それくらい気持ちの余裕ができたので、
本当に行ってよかったです!
もっと早く行けばよかった事だけが後悔よ。
(でも、今月始めに予約電話して20日だからさぁ・・・)

お味噌、いいっす!マジで。
ウンチョスがすんばらしく美しい(ぶっ)
発酵物ってやっぱ体に必要なんですね。

だいずママさんへ

そっかぁ・・・だいず君も今大変ですね。
もしばんと似てるようなら、この先生曰く、
なるだけ洗わない、濡らさない。
足を洗ったら完全に乾かし(冷風)、その部分にシッカロールを付けとく。
とのアドバイスでした。
ウチもお散歩から帰ってきたら毎回これやってます。

産婦人科の先生もきっと同じ考えの方なんでしょうね♪
そうよ!人間も昔の子は菌を沢山持ってたから
強い子が多かったのよね。
今は何でもキレイ・キレイ・にし過ぎて過剰に反応しちゃう子が多いもん。
(何それ?)っていう名前の病気も聞きます。
私が小さい頃なんてそんな病気無かったのに・・・と。
もっと自然のままの生活でいいと思いますよ(息子さんが羨ましい)
だいず君もおじやを食べてるんなら、味噌加えてみたら?
自分達が食べるのよりちょっとだけ薄味にして。

だいず君も大変なのに、気にかけてくれてありがとう。
だいずママさんも無理せず頑張ってね♪

じんママさんへ

尋常じゃない音出して掻いてましたからねぇ・・・汗。
この度華ママさんにはアドバイスいただき、感謝してます。
この先生はアレルギーに対して食べ物の原因は無い、
もしくは関係ないと思ってるかもしれません。
だからこそ、ネギ以外なんでも人間と同じのを食べさせなさい、
と言ってると感じました。
かなぁ~りホッとしましたよ♪

いつも応援していただき、ありがとうございます。
おかげさまでカユカユの回数も減ってきました。

十兵衛さんへ

あっ!どうやらこっちに飛んできたようです(笑)
カユカユするのが減ったもん。

いいみたい♪ぶっかけご飯。
目の色変えてご飯にくらいついてます(さくらが・・・)
やっぱ海水って健康にいいんですね!
砂浜では水虫も治るっつーし。
母なる海☆
濡れるの禁止中のばんなので、まだ入水できませんが、
改善されたら無理くり浸かってもらいはひょ♪
今はアトピー治りましたか?

ANJELAママさんへ

お前は人間化かっ!!!っつー突っ込み入れときました(笑)

ばんはまだ所々で掻き崩す症状でしたが、
この先生に通院する患犬は全身を掻き崩してしまい、
色素沈着やら皮膚自体のダメージが強い子がおるようです。
アンジェラちゃんも季節的に出てしまう痒みなら、
なんらかのアレルギーなんでしょうね。
私も普段通院してる病院では適切な判断出来ないと確信し、
この病院に予約入れたんです。
そちら方面でもいい先生が見つかるといいですね♪

あらぁ~~~~、まだまださくらフリークではないですね(笑)
好きなのよ、自然が。

パルママさんへ

はいっ!行って来ました!
以前から行きたいと思ってはいたのですが、
腰が重くってねぇ・・・・
でも行って正解。今だいぶ良くなってきましたよ♪
いろんな手間も、楽しんでやっております。
いつも応援してくれて、ありがとね☆

平日の海は、いいっす!
でもやっぱ湘南はサーファーが多い。
千葉の海行くと殆ど1海岸貸切だもん。
モスのテラスでランチ♪
ちょっと贅沢な時間でした(笑)

macoroさんへ

アトピーには(酵素風呂)が最高に効きますよ!
近くにあるかしら?
痒さって人間に与えた最大の苦痛ですもんね・・・
macoroさんも体質改善、大変でしょうが頑張ってね。

あら?コロたんも海が苦手のお坊ちゃん?
でも、長毛でも意外とワンコって少し時間がたつと、
さっきまで汚れてたのに何で今キレイになってる?
っつーくらい落ちますから大丈夫!
(お友達ゴールデンで立証済み)
潮吹くけどね!

とんさんへ

本当に原因が分かっただけでもよかったです!
診断もすっごく早かった(笑)
さすがです。このおじいちゃんドクター♪
お味噌汁っつーか、発酵物を取るのがいいみたい。
今はそれに納豆も混ぜてあげてます。
とても喜んで食べてくれますよ!

以外かしら?うふふ。
ああ見えてさくらの方がアグレッシブなんです。
なんたって西表島のジャングル探検を、
生後6ヶ月で体験済みっすから(笑)
それに比べてばんは・・・・
ぬくぬく坊ちゃんで困るわぁ~~~。

snooblesさんへ

お久しぶりぶりっす!
お祝いコメント、どうもありがとう♪
いつまでも姉・弟仲良く、元気に過ごしてほしいです。

でしょ、でしょ?
昔のワンコさんはドックフードなんつーもんは無かったから、
人間の残りご飯で生きてたのよね。
昔の食事(ご飯・味噌汁・魚・箸休め)ちっくなご飯を、
毎日あげるよう努力いたします!
おかげさまで大分カユカユするのが減ってきました♪
いつも応援してくれて、ありがとう☆

ブン太ははさんへ

この先生のHPを見る分に、どう見てもばんは軽症でしょう。
あんなになる前にここの病院を知る事が出来、
本当に良かったと思ってます。
痒いのは本犬も見てる方もツライ。
おかげさまでカユカユする回数が減ってきてまっす!
ウンチョスもとてもビュ~テフォ~☆
やっぱお味噌=発酵物ってワンコの体にもいいんですね。
だんだんウンチョス臭が、人間のと同じになってきた(爆)

足のつかない所までは行きませんが、
波打ち際を縦横無尽に走るのが大好き!
穴掘りまでして、上機嫌のさくらです☆
でもブン太君は川には入るよね♪

いつも応援してくれて、ありがとう!
とても励みになります。

ちえぞうさんへ

最初めんどっちかったけど、
今はいいスキンシップになってま~す♪
ばんもそれが嬉しいらしい???
いつも応援してくれてて、ありがとう!

海はいいですよね。
さくらもばんを無視して遊んでました(笑)
そらちゃんと同じく、波の音が怖いばんは・・・
蚊帳の外(ぶっ)
行く、行く!!!って、いつ?
ワンコも入れるって凄くない?

ヒマさんへ

胸のつっかえが取れたようで、スッキリしました♪
私が先生に(もっと掃除しろってことですか・・・)
って言ったら(そう言っても無理あるよね)
と返してくれました!
毎日味噌汁食べてるので、
こちらのご飯支度中にソワソワするのよ~。
それだけかな?大変なのって(笑)
いつも応援ありがとう!心強いっす。

痒いのはつらいね、ばんちゃん。
私だってブヨに刺されていつまでも痒い時は
「遠慮無く、いくらでも私の血を吸っていいから、痒くするのはやめてくれ!」
と世間のブヨにお願いしたいくらいです。

ちなみにケンジは尿道結石と半年前に言われていて、
市販の処方食を食べれば直ぐに治ると言われながらも
体質自体を替えたかったので、
最近は手作りご飯にしています。
手作りったって残ったご飯と野菜と
お肉のごちゃまぜおじやです。
全然まじめに作ってないのだ。

よくわかんないけど、それだと水分をたっぷりとれるから、おしっ〇が沢山でるのです。
悪いものは排泄するのがいいみたいで、しばらくしたら結石も
だいぶ良くなりました。
塩分もそんなに神経質になる必要はないみたい。みそ汁賛成です。
最初は手作りなんて面倒だと思っていたけど、冷蔵庫のあるもので作るから、
わりと経済的です。

かと言ってワンコによって症状も違うもの・・・。とにかく気長にゆっくり
構えて神経質にならずにがんばってください。
きっと良くなるさ!!!


ばんくん、原因分かって病院来たこと忘れるくらい楽しめて本当に良かったですね^^
きっと良くなりますよ。頑張って!
お味噌は体にいいもんね。
犬は塩分が絶対ダメって思ってる人多いみたいだけど、そんなことないそう。
少々なら大丈夫みたいですよ^^

さくらちゃんもすごく嬉しそう♪良かったね。

そっかぁ。。。ハウスダストアレルギーかぁ。。。
実は今だいずがヒドいことになってて、手足を噛み壊してます だいずのマットに血がいっぱい付いてるくらい。。。
食べ物とは明らかに違うのは、去年発症した頃は顔中赤く剥けるほどあちこちにこすりつけてたのが、今年は顔や耳の後ろにはでていないってこと。。。で、ここ急に悪化してるから、季節の花粉なのかと思ったんだけど、敏感になってるときは、ハウスダストにだって反応しちゃうかもしれませんよね~ 困った。。。

まぁ、なんにせよばんちゃんの原因が分かったから、本当に良かった アレルギーの皮膚のカユさは身を以て知ってるのでかわいそうでかわいそうで、でも原因が分かれば対処もできるものね…

>きっと昔のワンコの体質に戻そうというのが根底にあるんだと思います
これ、私が出産した産院の先生がこんな風なことを推進してた。。。
でもよく考えたら、人もだけど昔の犬に、アレルギーでボロボロ、なんていなかったもんね~
だいずも「いいのかなぁ」って思いながらほとんどオジヤだけの食生活させてるけど、これでいいのかしら。。。

コメントに自分ちのことばっか書いちゃってごめんなさい
同じカイカイ仲間と言うことで、許してくだされ。。。やっぱ、気になる話題なのよ~

海ではしゃぐさくらちゃん、ホントにイキイキしてる。。。♪

ばんちゃん痒くて大変だったのね・・
例の病院DR.は、ぶっかけご飯派だと華ママさんから聞いてます。自然にもどれ~ってことかな?アレルギーの除去食がなくて良かったね。原因も判って痒いのがなくなれば、いいね。ママさん大変だと思いますが、頑張ってね。
ばんちゃんが早く治りますように・・

かゆいのかゆいの飛んでけーーっ!(ビシッ)

 どう?

なんてこんなんで治ったらほんまにええのになあ、、(ふう)。みそ汁ぶっかけ飯は私も好物です♪これからは「ばんちゃんとさくらちゃんとお揃いデナーだわ、うふっ」って感慨にふけりながら食べます(笑)。
 そーいえば、私は幼い頃けっこうなアトピーだったのですが、海水浴療法ってのをやってました。海で海水に浸かって、その日はお風呂にはいらないっての。冬は海水を汲んで来てお風呂でつかったりしてました。海水につかると次の日はすごくつるんと調子がよくなったのを覚えています。懐かしい、、、

お~、ハウスダストでしたかぁ~。
それで、クッション禁止令が出てたんですね~。

掻き壊すくらいなのに、症状は軽い方だなんて・・。強い症状ってどのくらいなんだろう・・。
皮ふを噛んじゃう位の子もいるってのは聞いたことがあるけど・・。
アンジェラも、まだ軽い方なんだろうなぁ・・。


原因が特定できると、安心ですよね。
気をつけてあげればいいものが分かるし、どうして行ったらいいかがわかりますもんね。

アンジェラは、未だにはっきりとした原因は分かりません。
暑くなるとカユカユが出てくるんですよねぇ~。
一時期寒いくらいになって、落ち着いていたのに、また最近カユカユらしく、顎を色んな所にこすりつけたり、足で掻いていたりします(TдT)
こっちの方にも、皮ふに強い先生がいるといいのに・・。

さくらちゃんが海好きだったとは!!
濡れるのも嫌がりそうなイメージがあるのになぁ~。
ちょっと意外です!

ばんちゃん、まだまだですな!!
どうしたら、パパさんのハートをわしづかみに出来るか、さくら姉ちゃんに聞くべしッ!!

あの病院へ行ったんだ~!
名医さんみたいだから、安心だね!
そして、原因を特定できたし症状も軽いみたいだし、良かったね~
色々アドバイスもくれて助かるし…
食事があれこれややこしいと面倒だけど、何でもいいなんて意外!

海で遊べて良かったね♪
さくらちゃん、楽しそう~
モスいいな~久々、食いて~~
ばん君、かゆかゆ辛いけど、頑張ってね!
ばん君にはファンが多いから、みんな応援してるよ~(^o^)
ママしゃんもちょっと大変だけど、気合だ~っ!

ばんちゃーーーんっっ。
カユイの可哀想だよ~。(ToT)
実は私、顔にでないのであまり気づかれないのですが
結構なアトピーっ子でして、なので痒みの辛さは本当によくわかりますっっ。
少しでも早くよくなるといいね。
掻き壊すとますます酷くなるから頑張って
あまり掻かないようにしなくちゃね。(なんてムリか・・・。(^^ゞ)
2わんとも海が大好きなんですね~。
コロは波の音にビビって近寄れない小心者です・・・。
海で元気に泳いでくれるくらいだと運動になっていいんだけどな~。
でもコロみたいに長毛の猫っ毛だと後がベトベト大変かも?

アレルギーの原因がわかってよかったですね。
カイカイって我慢出来ないですもんね。
ばんちゃん、痒くてツライと思うけどちゃんとお薬飲んで、ゴハンとお味噌汁食べてカイカイを少しでも治そぉね♪
それにしてもお味噌汁って・・・(笑)
お味噌が体にいいのかな?

いつもクールなさくらちゃんがぁぁぁ(笑)
砂浜についたさくらちゃんとばんちゃんのちっちゃな足跡がかわいいですねっ♪

すっかりご無沙汰しました^_^;

すっかりご無沙汰しておりますv-393
さくらちゃん、ばんちゃんすご~く遅くなりましたが、お誕生日おめでとうv-308v-314
さくらちゃんもすっかり良き姉になり、ばんちゃんもすっかりドロボウ顔が可愛くなってv-347
二人が益々元気で癒しを下さいね~。
おばちゃんは楽しみにしているからね。
ばんちゃんのカユカユ良かったですね。
味噌汁ぶっかけご飯って懐かしいわ~。私の子供の頃は我が家にいた秋田犬はそんなご飯を食べてましたもの~。懐かしい~!!
でも、それで治るなら最高よね。ばんちゃん頑張れ!!カユカユ体質もきっと治るからね~v-411

ばんちゃんの症状が軽い方で良かったですね(^^)
早い行動に出られたおかんさんとパパさん流石です。
治療は長い道のりなのかもしれないですけれど、見込みがないとか諦めろと言う事ではないですものね。
痒がらないでいられるのは、当人(犬)にとって一番ストレスが掛からないですもの、何よりです。
それにウンの調子が良いのが証拠(^^)v
体質改善で心も身もタクマシイばんちゃんになるのら~

波打ち際ではじけるさくらちゃんも思いがけず家族で出かけられて皆で遊べて楽しかったね(^^) 気分転換が出来て良かった♪
さくらちゃん海に入れるなんて凄い(^^) ブン太はヘタレだから波が怖いのだ(笑)

アレルギーが特定できて何よりですね♪
ばんちゃんもママさんも大変だとは思いますが早く良くなると良いね~(^_-)


2人とも海楽しそう!(特にさくらちゃんが)
そらは波の音が怖いらしくて連れて行く度にへっぴり腰よ(爆)

あ、あの近辺に生しらすを食べられてワンコと一緒に入れるお店あるのよ~!
今度行っちゃう?(笑)

とにもかくにも、カイカイの原因が分かって良かった!
食べ物のアレルギーだったらあげなきゃいいだけだから簡単だけど、
ハウスダストかぁ。。なかなか取り除いてあげれないのが悲しいよね。
これからは味噌汁かけご飯でいいなら簡単でいいねぇ~(爆)
ばんちゃん頑張ってカイカイ治そうね^^応援してまーす!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

