--------

スポンサーサイト

2008-09-26

あわあわあわ~~~~~


                   カエルを咥えた男・・・・・
   08 9月25日 007
              「あわあわあわ~~~になったのら・・・」


      最近我が家近辺で出没するゲンコツ大のカエルが2匹。
      たまぁ~に玄関出たところの細い道に2匹で鎮座してる姿アリ!

      そこは注意して歩いてるオカンではありましたが、
      1歩裏手の現在空き地ゾーン。
      私に気を取られてる隙に、ばんが何かを咥えた行動を発見。 

      即座にオカンの怒鳴り声がばんへとむかい、
      それにびっくらこいたばんが、飛びよけた場所にいたカエル。



             カ) やめてケロッ!




      そうとでも言ってるかのようにみえるカエル。
      カエルもびっくらこいたのか、そこからまったく動かず(カワイソウに・・・)。



   08 9月25日 012
             焼けばいいけど、生は食べれないでしょうに・・・・・
               (by、ぎんちゃんママさんの証言より。笑)

 

      その場所から少し移動し、ばんがお口をカプカプカプながら
      あわあわあわ~~~~を出している(!?!?!?)

      焦ったオカンは持ってたお水を嫌がるばんの口を無理矢理こじ開け、
      (ピュ~ピュ~ピュ~ッ!)っと噴射し、
      お口洗浄が完了♪




   08 9月25日 016
               「とても憂鬱な時を過ごしたのら・・・・・」



      洗浄仕切った後、あわあわあわ~、は止まり、
      まるで何事も無かったかのようにお散歩が再開されたのであ~る。




   08 9月25日 018
                  ねえさんは恥ずかしいわ・・・・・
              「オカンの蹴りも、飛んできたのら・・・・・涙」




   08 9月25日 024
            食べていい物と悪い物の区別くらいつけなさいよ!



   08 9月25日 022
          「カエルはぬるぬるしてて、あんまり美味しくなかったのら」
                「こっちの方がおいちぃのら!」




   08 9月25日 026
            「オカンの蹴りも、飛んでこないし・・・ノラノラ」
   



   08 9月25日 019
                  以後気をつけなさいね☆
               私のお散歩時間も減っちゃうし~~~




   08 9月25日 021
              「ウルウルウル。。。ごめんなちゃい、なのら」




      オ) はぁ~~~私の管理不足よね。
          ばんには可哀想な想いさせちゃいました(反省)
          以後十分気をつけてお散歩に専念いたします!
          この騒動の後屋上ランランに行き、この話をしたら、
          大笑いされちゃいましたよ。
          そして、その後ばんの顔を見るたびに(カエル)に見えてしまうのは、
          私だけかしら???
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ANJELAママさんへ

確かにっ!!!
その口でのチュ~は、ちっと引く(ぶっ)
マリンちゃんはミディアム&ウェルダムが好み?笑

絶対こっちよりでかいのがいると思う!
ただ、こないだそっちへお墓参りに行った時は、
ミドリカエルが太大量にいただけでしたよん(ガッハッハーーー)

再びこんにちは♪

干からびミミズ、食べても平気みたいですけど、そのお口でチューされるかと思うとイヤだったんですぅ(T_T)
だから、必死に出しました・・。
たまに、半生のお方も咥えてるんです・・マリンさん。

見たことないだけで、多分居ると思うんですよ。ゲンコツ蛙。
だって、時期になると、外でゲコゲコ言ってますもん(--;)うるさくて寝れやしない・・。
可愛らしいアマガエルの声ならまだしも、牛??の様な泣き声は勘弁いただきたい・・。

ブン太ははさんへ

後から聞けば聞くほど、今さらながら怖い。
そんな恐ろしい生きもんだったとは!
以後今まで以上に注意深くすることを心に誓ったのだ。
さくらだけの時は、こんな心配しなかったなぁ(苦笑)

でも、今思うと大笑いでもいらんなかったんですね・・・汗

ayoさんへ

お久しぶりじゃ~ん!
お互い跳ばすわよね、蹴りくらい(爆)
ayoさんなら分かってくれると思ってたわよ~~~ヒヒヒ♪
手はさすがにリードが鵜飼い状態だったので、
速攻足のちょうど土踏まずあたり?で
ばんのオケツを蹴り飛ばしちゃいました(ハハハ)
でも、本犬は・・・「なんなのら?」
の顔してましたがね(やりがいない)

あぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!
カワイイ、カワイイまりもっちが!
毛虫の方が私、怖いわよ。
ただ・・・・逆さずりって・・・・あ~た!
想像しやすい(ハハハ)

だいずママさんへ

いやっ、冷静でいられないくらい焦ったわよ!
あの時のばんを見れば、すぐ対処しなくっちゃヤバイって感じだったんだもん。
お口から泡出してるし、カプカプカプしてるし、
そのカプカプもちょっとおかしかった。
マジで焦ったよぉ~~~!

人間もダメなんですかね?
小さいカエルを手で持ってる時、
シッコされましたが何ともなかったような・・・

ニャンコもニャンコによっては攻撃してきますよね!
そん時だいず君怪我しなかった?大丈夫でした?
特に子育てしてる最中は、危険、危険!
さくらも首あたりに飛び掛られた経験アリ。
お散歩も楽しいばかりじゃーありませんね(トホホ)

ヒマさんへ

毒ですよ!奥さん!毒ですって!
空君のように手業だったらいいみたいですが、
その後手を舐めちゃ~いかんようです。
どっか移動してくんないかなぁ。
ひと昔よぉ~く出没してたんですが、
ここ数年全く見かけなかったんです。
それがここ1・2年でまた出てくるようになったカエル2匹。
きっとあの家が解体されたからだわ!
(と、勝手に決め付けた私であった)

十兵衛さんへ

聞けば聞くほど恐ろしきカエル毒!
きっと小型犬だったら大変なことになってたでしょう。
よかったよぉ、ばんで!(笑)
もう少し小さいカエルだったら、
他の地区まで移動させちゃうんだけどなぁ。。。

小吉母さんへ

め・め・目潰し?!?!?!
どうなちゃうの?
でも、風加ちゃんならしちゃっても納得しちゃう自分がいた(笑)
小吉母さん、ゴメンよぉ~~~~。
でも今後はマジで要注意ですね!

ばんの口こじ開けるのが一番大変だった(汗)
アゴの力が強靭なんだなぁ~~。

ケンジ母さんへ

我が家のカエル場合、何番地一体に住みついてるらしい。
トカゲとケンジ君との格闘・・・・
見てみた~~~~い♪
大爆笑できそうなんだもん!(←あくまで他人事)

ヒート中のシッコなんだ!!!
さくらも同じ事してましたよ!
自分の処理した後、お口がカプカプカプしてた(笑)
でも、泡はふいてなかったなぁ・・・
ケンジ君の妄想エ○チ♪
仕事中に笑わせないでよ~~~~(腹痛い)

以後ばんには要注意です!

macoroさんへ

私も写真付きで紹介すればよかったかしら?笑。
ただ、出没時刻がいつも夜なんです。
コロたんはきっとお利口さんなので大丈夫!
問題は・・・・ちび太っちの方???爆。

カエル毒ってあるんですってねぇ~。
私も知らなかったです(汗)
ただ、ばんが咥えたのってほんの一瞬だったし、
すぐ口から離してお水で洗ったから大丈夫だったみたい。

いてもちっこいカエルなんでないかしら?

パルママさんへ

みんなカエルが苦手なんですね~ヒヒヒ!
私も好きではありませんが、意外と平気かも。

お散歩中にたまに地面とか他のワンコさんのシッコ場所とか、
ついついペロッとかしちゃってませんか?
そん時さくらもあわあわ~~~して出してますよ!
異物が入ると自然とそうなるみたい。

はい!○月○日にお見せしますわん♪
でも、それはばんが何かオイタしたらですがね(笑)
明日メールのお返事いたしまーす!

ANJELAママさんへ

火の通ってるカエルなら美味しそうなもんが・・・・
生はやっぱいけませんわよね!(笑)
これに懲りたかと思ったばんですが、
その後もこの場所近辺で勝手に捜索中しちょる!

あれ?干からびミミズって食べても平気って誰か言ってたような?
(でもこちらも生はちょっといただけませんがね)
マリンちゃんも要注意ワンコだわね(笑)

あれれ?そっちの方がゲンコツカエルいそうなもんですが?

凛ママさんへ

カエル毒ってーのがあるんですね(フムフム)
なんとなぁ~くカエルはダメ!って事しか頭ん中に無くって、
速攻水洗浄しちゃってましたが、それでよかったんだぁ(ホッ)
以後気をつけます・・・

ばんの場合、1度懲りないと直らん!
(でも、カエル以外にして欲しい・・・)

rikiさんへ

rikiさんがーーーーーー!!!バグってる(爆)
そんなに嫌い?カエルケロッ☆
田舎でミドリカエルはよく捕まえて遊んでましたが、
このゲンコツ大のはさすがに触れましぇ~ん。
あれに懲りてカエルがもう出てこない事を祈ってましたが、
昨夜また出没しておりました・・・トホホ。
あっちも懲りてないようです(笑)
リキ君に何かあったときは、速攻私を呼んでね♪

マルコさんへ

いつもは雨降る前や最中に出没してたんですが、
最近ふつーの日でも出没してきやがる!(怒)
雨の時は、ゴメン、と言いながら傘で突っついて移動させてましたが、
この日はふつーの日だったので・・・トホホ。

泡ふくわよ!(爆)
異物が入ると自動的にね♪
きっとお利口さんのソフィーちゃんは、
未体験のままでしょうがね☆
(その方がよい事よん♪)

ちえぞうさんへ

以前からクンクンしてたんですよ・・・汗
気をつけていたんですが、私のミスよん。
ワンコって異物が口に入るとあわあわ出すんです(笑)
ばんもお口カプカプカプさせながら、泡ってました~~~!

私も必死でしたがばんも必死に口を閉じようとしちゃって、
こじ開けるの大変だったよぉ。
そらちゃんが咥えた得体の知れない物って・・・何?ぶっ。

大事にならなくて良かったですね(;;)
一歩間違えたらだったかも知れないですもの・・・。

ばんちゃん気を付けてね、むやみに口に入れないようにだよ。
オカンさんも心配するし、お姉ちゃんの言う様にお散歩も短くなっちゃうよ。
口にしていいか、聞いてからにしようね(駄目に決まってるけどね 笑)

大笑いのネタになる位で済んで良かったですね(^^)

オーマイガー!!
私の大っ嫌いなカエルさんをパクリとは!
カエルさんは毒もってたりするから
気をつけてね、ばんちゃん……。
ま、さくらママさんの蹴りは飛びますわよ(苦笑)
私も手で殴れない←カエルが怖いから(爆)

そうそう、先日まりもがデッカイ毛虫を見つけて
鼻でツンツンしているのを見て
尻尾ムンズと掴んで逆さずりのまま逃げました…。

ばんちゃん。。。orz ホント、何もなくてよかった。。。 でも、とっさにお口を洗ってあげたママさん、冷静だよっ! 私じゃ多分、パニクって何していいか分かんないまま目回してるてるかも~

カエルさんて毒があるのね、私知らなかった ウチの周りにももちろんた~っくさんいるから、だいずにもちけぽにも気をつけてないと。。。 (ウチの場合、後者の方がキケン)

私も、ネコはイヌに飛びかかってくるなんて知らずに油断してて、だいずがネコに怪我させられた事があります
もうね、反省してもしきれないから~ ママさんが急いでちゃんと洗浄したから何でもなく済んだんだから、お手柄だよ~ (^_-)b

ええ~~カエルを咥えてアワアワなんて・・・よほどヒドイ味がするのかしら?(~_~;)

空はクンクンはすると思いますが口では咥えないような気がします。足で捕まえようとしてべちゃっと踏んづけるかな?(~_~;)

十兵衛さんのコメント・・・
恐ろしいですね(^^ゞ知らなかった。気をつけなくちゃね~

蟇は怒ると背中から化学物質だすから要注意ですねえ。犬はアワ吹きます。ショック症状起こす子もいるみたいですから、ばんちゃんになにごともなくてよかったよかった。
 

ばん君~無事でよかったよ!
カエルはだめだよーーー
先住犬の銀ちゃんも風加も蛙サンに目潰しくらってるんだよ、、、
獣医さん曰く‥蛙サンは毒を出すらしいよ~
ばん君‥またひとつお利巧になったという事で(笑)
オカンさんお疲れ様でした!

カエルって家に住み着くらしいです。
ちなみにうちはトカゲの一家が床下に間借りしています。
ケンジの今の目標はそのトカゲを捕まえる事・・・
しかし、野生のトカゲがそんなに鈍くさいわけがないので安心です。

ケンジはヒート中の女の子のおしっ〇の臭いをかぐと、お口パカパカして
泡を吹きます。最初は毒物を口にしたのかと慌てましたが、一人妄想し興奮しているのでありました。「このモヤモヤはなんなのだ」みたいな・・・

カエルと接触して皮膚かぶれて、かゆかゆのお友達もいました。
楽しそうだけど、ばんちゃん気をつけてね!!!

いやーーーんっっっ。
昨日別のブロ友さんの話もデッカイカエルでした・・・。
しかも写真つきで・・・。
も~、私爬虫類・両生類・昆虫が大の苦手なのです~。
もしもコロがカエルを・・・・。
想像しただけで気絶しそうですっっ。
ばんちゃんそんなものくわえないでもっと美味しい物にしていたほうがいいよ~っ!
なんか毒があるカエルとかいそうですもんねぇ。
吐き出してよかった!!
もしかしてうちの庭にもいるのかなぁ。
想像したくない・・・。(ToT)

やだ~~!ばん君ったら~っ(゚Д゚;∬アワワ・・・
私もカエルって、大の苦手だよ~
もう、チュ~出来なくなっちゃうから止めてね!ばん君!
ばん君って、狩猟犬の血が入ってる?
何で泡が出たんだろ?
変なエキスとか付いて無ければいいけど…
ママしゃんの気苦労、お察しします(^_^;)
どんな蹴り?今度見せてね☆

うひょ~((,,☆д☆))
カエルは食べないで欲しいわぁ・・。
しかもアワアワしただなんて危険すぎる・・。
毒を持ってるカエルもいるみたいですし、気をつけなければいけないですよね・・。
アンジェラもマリンも、アタシがきちんと見ていないと拾い食いするんです・・。ミミズでも木の根っこでも何でも・・。

この間、マリンの口から干からびたミミズが出てきた時は、さすがに参りましたけど、頑張って出させましたよ・・。干からびミミズと戦いました(--;)(マリンのお口と戦った、のかな?)

それにしても、ゲンコツ大のカエルなんて、見たことありません・・・。

ば、バンちゃ~~ん!!
だめだめ!ケロケロを食べたら・・・
某○月ちゃんがカエル毒にやられたよ~~~!!
食用ケロもいるけど、そこらへんのは・・・ヤバイからね~~

ママさん、御苦労さま。。。
いつ何を口にするかわからないよね。。。
でも、バンちゃん無事でよかったです!

@@(&&$%=()('&$####$%&(%&')……。

カエルがこの世で一番苦手な私は、言葉になりませんーーーー。
あの、カワイイばんちゃんが、ばんちゃんがぁ~~。
その光景を思い浮かべるだけで、、、、恐ろしすぎます。
カエルの対処をしたさくらママさん尊敬します。もし私だったら、間違いなくその場で足がすくんでしまい、そして泣いてしまいどうすることも出来なくなるでしょう。
カエルの時期は田んぼ周辺の散歩は極力避けてますから!!
ばんちゃん、もう二度とこんなことしないでね。
私、ばんちゃんを触れなくなってしまいます。

ひえーー!!ゲンコツ大のカエルは怖いです~。
でもばん君も、カエル^^;も無事で良かった。
カエル咥えたらあわあわあわになるんですか。
毒とか持ってないよね~。(涙)
きっと近々カエルの恩返しがあると思う♪それも怖いけど。

ひょぇ~~!カエル咥えちゃったの~??
動きが気になったのかしら?
それにしても「あわあわ~」って一体何??カエルが出したの?それともばんちゃんが泡吹いちゃったの??

こういう時飼い主は口に手を突っ込んで取りたくないものだと困りますよね。。
そらも前に得体の知れない物体を咥えていて焦ったことがありました(汗)
一瞬の隙って怖いですよねぇ(;¬_¬)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

