--------

スポンサーサイト

2008-09-20

個性


   08 9月10日 027
                  しっかり者のわたくし姉と、、、、、
              (いん~やっ、妻か?母親?祖母か??)
               「甘えん坊将軍!のぼくなのらん♪」



   
      親はもちろん、生まれたところや育った環境。
      違うにせよ、もう一緒に暮らして1年4ヶ月。
      性格が両極端に違う私とばんちゃん。
      

      もうご存知の通り、超がつくほどの甘えん坊なばんちゃん。
      室内では自分の目線の先にオカンの姿が消えようもんなら、
      クッションでずっしり沈んでくつろいでる最中でも、
      目線がオカンに向くように寝返りをうつ始末!
      それは時として私に向けられることもしばしば・・・・・
      私が部屋にいれば、ばんちゃんも部屋で。
      私が廊下に移動すれば、ばんちゃんも移動。
      民俗小移動かっ???



                          鼻パク、
   08 9月10日 021
                        スタンバイ中♪

                           ↓
 




      ストーカーの域に入ってるわね?笑。
      どうしてばんちゃんはこんな甘えん坊なんだろう・・・
      大雑把にみて(男の子だから)、という理由もあるんでしょうが、
      小さい頃の環境で、沢山のワンコ仲間がいる
      預かりさん家庭だったからかな?
      (そのおかげで、ばんちゃんは常に営業成績優秀ですが♪)


      そこが私と根本的に違ってるんだわね、きっと。
      私の場合は、私の兄と私で保護され、
      動物病院で手厚く面倒見てもらってましたが、
      ワンコと接する機会よりも、人との接触の方が多かったと思うの。
      パパさんとオカンに迎えに来てもらい(栃木の鬼怒川近辺へ)
      車に乗り込み、お世話になった病院の景色から遠のいてっても、
      振り返ることすらしなかったみたいよ♪(笑)
      つまり、私は人に対しては絶対服従ですの!
      人にはちょっとでもいい子、いい子してもらうと
      パッカリお腹をお見せいたします♪
      (これはワンコには死んでもいたしません!)
      

      ばんちゃんは→ワンコらしいワンコ
      私は→人間らしいワンコ

      ということでOKよね!
      

   08 9月10日 020
                「早くGOサイン、出すのらっ!」

                         ↓
 




      まぁ、何だかんだ言っったって、考えたって、
      今は家族の一員なので
      これはこれでばんちゃんの個性とみてあげないとね♪
      私とおんなじ見た目で、おんなじ性格のワンコだったら
      きっとつまんなかったでしょうし(笑)


  

 
   08 9月10日 004
          2段重ねで私よりばんちゃんの方が上であったとしても・・・
          優しいお姉さんを演じ続けていかなきゃね♪




              でもでも・・・・・・・・・・・・・






              本心を表現したら・・・・・・・・・・・・







   08 9月10日 002
                   こんな目になっちゃった!


               「お・お・おねえちゃん。怖いのら~~~」


     
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ

もっと言って♪♪
アドレナリンが沸いてくるからっ!
十兵衛コンビには叶いませんがね(ぶっ)

それいただきっ!!!
絶対そう思ってるわよ、さくらは(ブッハッハ)

凛ママさんへ

もし、ばんが1人っ子だったらどんなんなってたんだろうって、
たまぁーに想像してみるんですが・・・
まったく思いつかん!!!
どう見てもあれは弟にしかなれない性格だったわよ(苦笑)
もしかして・・・凛君も・・・そっち系?
さくら曰く(絆って、何?)だそうです・・・・・
さくら目線ではそんなことはコレぽっちも思ってないようで(汗)
夫婦は・・・微妙。

まず、あんだけ細い凛君の鼻におやつを乗せる事自体、ムリ!

macoroさんへ

macoroさんちは性格+大きさも違うしね(笑)
でも違ったワンコ同士の方が、相乗効果はばっちりよ!
どこが似て、どこが違くなるかが楽しいんです。
もうコロだんだって少しずつでしょうが変わってきてるようですしね♪
その通り、いい刺激になります。

コロたん飛ばしちゃうの???ハハハハ!
そんな感じしないのにしちゃうとこがカワイイよん☆

ブン太ははさんへ

きっとさくらはこんな風に思ってるんじゃないかなぁ~~・・・
っておおおーーーっと!!!
この日記はさくらが書いてるんです(もぉいいって?)
常日頃ばんがそばにいる環境なので、
たまにはひとりにさせた方がいいのかな?

さくらはねぇ、ホントにねぇ、
賢いんですよ!(こっちももぉいいって?)
食いしん坊な某Bん太&某Bん子コンビでは・・・・
一生ムリかも(爆)
それも個性よ、こ・せ・い☆笑


だいずママさんへ

ヤバイよね!この顔(爆)
女捨ててます。私共々(ヒヒヒヒ)

ここはやはり女の方が賢いということで納得。
男の子はご愛嬌でカバーよ、カバー!
(諦めました~~~~♪ナ○コ風)
でもゆる~いだいず君なら出来そうですがねぇ。
お会いする機会があった時に訓練してみてもいい?
嫌われそうだけど・・・

だいず君はお洋服着て固まらない派?

ANJELAママさんへ

そのとおりっ!!!!大拍手(パチパチパチ)
自分にとってその子がいかに大事か、必要な存在かがいちばん。
調教されてすっごくいい子なのも良しなんですが、
自分ちはワンコらしく元気であればOKよね♪

アンジェラちゃんとマリンちゃんもお互いの距離を
ちょうどいい具合に保って生活してるんでしょうね。
それが多頭飼いの醍醐味!
楽しみましょうね、ワンコ生活を(笑)

う~~ん・・・
来年では???(遅いって?)
雪道運転できないんだよねーーー(夫婦そろって)
でも行く時は必ず持ってくよん♪

小吉母さんへ

これが人間だったらなぁ・・・
M-1で優勝して賞金持ってきてくれるでしょうに・・・・

そうそう!それが縁ですよね。
いまある事の逆を求めてしまうのが性よ!
さくらが先にいたから、ばんを迎えたんだと思う(笑)
そういう意味では、小吉君と風加ちゃんもいいコンビよ☆
ライバルだったかもしれないわ(M-1で!)

ちえぞうさんへ

環境ってつくづく大事だなって思います。
でもね、今はばんはウチのばんのままでいいと思うようになりました♪
だって、これがばんちゃんなんだも~ん(ハハハ)
それでいいよね?よね?

そらちゃんは4兄弟だったんだーーーへぇーーー。
控え目なのは今も変わらずですね♪
日曜日お会いしてさくらと似てるなぁって感じました。
ワンコは拒否(ぶっ)
人の方が好き(あわわ)
物覚えが素晴らしく早い(自慢っす)
さくらも殆ど同じよ!

今度は生で鼻パク見せたげるねー。
さくらができるんだもん。
そらちゃんもくまさんが教えれば大丈夫!
まず、鼻におやつを乗せて(そのまま)という号令で動かないというのを
先に覚えさせたほうがいいかも。
後は(ヨシッ!)って言えば反射的にパクッってします。

さくらさん、美女ーーー。
ばんちゃん、お笑いーー(にんまりっ)
ほんまにええコンビですよねー。
犬っぽいわんこと人っぽいわんこ、、
もしかしたら、、さくらさんは「私、犬飼ってるの」とか思ってたりしたりして(アハハハハ)
 顔怖いわ。

美人でしっかりもののさくらお姉ちゃん。
も~~弟まるだし?のバンちゃん。
本当に姉弟って、いいよね。。。
血がつながっていなくても、同じ釜の飯って強い絆があるんだろうね!
だって・・・夫婦も元は赤の他人だもの。。。

さくらちゃんのおやつパックン!!すてき!!
バンくんのおやつ欲しい欲しい!!
凛と同じです。。。(笑)

そうですよ~。
個性がバラバラのほうが面白いですよ♪
うちはコロが本当は甘えんぼなのになかなかそれを表さないタイプで、
それはそれでたまらない可愛さがあるのですが、
反対にちび太は犬らしく甘え上手になつて欲しいなぁと思ったりしてます。
ちび太のおかげで少しずつコロも私たちに
甘えるようにもなってきたし♪
お互い色々と刺激を受けますよね~。
さくらちゃんって鼻パクできるんですね!!
コロにいくら教えてもピョーーーン!ってジャーキーを飛ばしてしまって全然できませんでした・・・。
これ出来る子ってスゴイな~って思います~。
ばんちゃんもがんばれー♪(笑)

チラッと見せる本心がまた可愛い(^m^)
それぞれに個性があって良いんですよね。
優しくってしっかり者のさくらちゃん
甘えん坊でも人(ワンコ)の良さが出ているばんちゃん
どちらも本当に可愛い(^^)

さくらちゃん鼻パク出来るんですね、すご~い
ブン太に何度挑戦した事か・・・(T_T)
顔は避けるし、これはばん君と一緒(笑)でも足に挑戦でも避けるしデス(^^;)
ばん君は特訓練習次第で出来る様になるかな(^^)

さくらちゃんの本音のお顔、コエ~ですーーー 
違うよね、いいお姉ちゃんだよね、さくらちゃんは。。。 (笑)
それにしても、さくらちゃんはかしこいなぁ 鼻パク、結局何度練習してもできません 鼻の上に何かのせられるのがダメなんだそうです (だいず、談)
ばんちゃん、かわいいなぁ~ (親近感。。。)

だいずは、家の中ではばんちゃんタイプ、お外ではさくらちゃんタイプです たぶん~

お洋服、そういえばずっと前、ばんちゃんがどなたかにお洋服を頂いたって記事を読んだ記憶がある!! ケンジ母さんさんだったんですね~ わっかりましたっ 探してみる~ 地味めな服。。。

そうなんですよ、吠えるのもビビリなのも、何もかもその子の個性と思えばそれまで。
明るいからいい子、甘えてくるからいい子なわけじゃないと思うんです。
万人受けするのは後者でしょうけど、アタシにとっては吠えてもビビリでもアンジェラは大事な子です。

そうかもしれないなぁ・・。
何だかんだ言って、アンジェラはアタシの行動を読んで理解しているけど、そこまでに至らないマリンは、アンジェラの様子でアタシの行動を考えているんでしょうね。

アンジェラが不安げだとマリンも不安げに鳴くこともあるし。
面白いですよね~。

で、次のお墓参りはいつですか?もちろん、PCか、USB持参でお願いします。(笑)

しっかりさくら姉さん&ひょうきんばん君‥
性格ぜんぜん違ってもとってもいい姉弟ですよね~
きっと生まれた時からばん君ファミリー赤い糸でしっかり結ばれてたんだよね!
家も小吉&風加ホント性格正反対ですよ!
おっとり小吉に小悪魔風加です(笑)
さくらちゃん鼻パクすごいわ~

そうよね、似たような見掛け&性格だったら面白くない!とワタシも思います。
兄弟でも性格違うみたいだし。

やはり子犬の時の環境ってかなり影響あるみたいですもんね。
特にワタシ達のように雑種のワンコをどこからか頂いてきていると本当に環境違いますもんね~。

そらは兄弟犬4匹(そら入れてね)と預かり先にニャンコ1・ワンコ2でしたけど、かなり控えめな性格で何するのも遅かったらしいです。
でもおトイレは真っ先に覚えたらいしです(笑)


さくらちゃん鼻パクできるんだっ!!
そらはばんちゃんと同じく出来ましぇんヽ(^o^;)ノ
何かコツってあるのかしら・・・それともワンコ次第??(笑)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

