--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-18

鳴き声&遠吠え

      ちょっと前に、お留守番中に鳴いてしまうばんのお話をしました(ココ
      そして皆様からのあたたかなコメントに感謝してたオカン。
      小さな胸ん中のつっかえが、スーッっと取れておりました。



      
        P1150778.jpg
               そんならいいんじゃない?オカン。


        P1150779.jpg
              「何かまた悩みでもあるのら???」



      録画しちゃってたわよね?オカン。
      夜私とばんを置いて、パパさんとオカンの2人で外食しに行った時。

      でもでも、どうしても画像の編集ができないんですって(涙・・・)

      なので、ここで実況中継方式でお伝えいたします!
      実況はおなじみ、わたくし、さくらでございます♪



        P1150787.jpg
               しっかり聞いてなさいよ!ばんちゃん。
               「何が始まるのか、楽しみなのら♪」



      録画時間トータル(24分41秒)
      日時(9月16日火曜日の夜、8時15分頃からの出来事)


   00:45経過---ばんが台所と玄関をつなぐスライドドアを
            カリカリして開けようと試みる。

   02:03経過---上記の続きをし、ドアを開けで私とばんで廊下に出る。

   08:37経過---しばらく廊下にいた私達ですが、
            私の後をついてばんも部屋へ戻る。
            

   09:05経過---私は伏せをしてくつろいでる。
            そんな私の目の前でお座りしてるばんが、
            少し鼻を、クゥ~~~ン、と鳴き始める。 

   09:38経過---鼻鳴きからガン鳴きに変わり、
            ウォ~ンウォンウォンウォン、と鳴き始める。
            (ただしこの時点では途切れ途切れで20秒ほど)

   10:55経過---ばんちゃんだけ廊下へ移動してゆく。

   13:38経過---このまま廊下でばんちゃんの
            マジ遠吠え&ガン鳴きが始まる!
            「ウォ~ンウォンウォン、ワンワンワン、
              ギャンギャンギャン!ノラノラ」


   16:30経過---鳴くのを止めて私のいる部屋に戻ってくる。
          (この時、裏に住む2匹のダックスの鳴き声が聞こえた)

   17:28経過---私の目の前でガン鳴きをし始めた!

   18:56経過---鳴き止んだ。

   19:31経過---ばんが2段重ねのクッションに飛び乗って、また降りる(?)
           その後ばんちゃんはカメラの目の前(部屋のド真ん中)で
           伏せしてくつろぎ始めた。

   22:17経過---私とばんちゃんで再度廊下へ移動する。

   24:15経過---私だけまたまた部屋へ戻ってくる。

   24:41の録画終了まで、私が部屋でくつろぐ画像で終わり・・・・・・



  
   P1150784.jpg
          ひじょーーーーーーにうるさい鳴き声だったわよ!!!

            
   P1150785.jpg
         「普段無口な分、こういう時おしゃべりになっちゃうのらん♪」



      でもでも、あれはご近所迷惑よ。。。
      廊下は脱衣所が近いので窓開けてるんだし、
      お隣さんとの壁が近いからさぁ。。。

      ただね、弁解するとすれば、
      トータルすると鳴いてる時間って上記内では5分弱くらいなのよね。

      24分41秒中の5分弱。
      パパさんとオカンが出てた時間は、だいたい1時間弱。
      もしかして?もしかして???
      この後もっと鳴いてたらと思うと(冷や汗”)




   VAI71_IQ.jpg
             私がいるんだから、鳴くの止めなさいよね!
           「おねえちゃんが甘えさせてくれないからなのら・・・」





   QfYtcVfS.jpg
                   でもさぁ、ばんちゃん。
              このお写真ともう1コ上のお写真みたいに
              私のマネばっかしするんならさぁ、、、、、、




         鳴くのも(吠えるのも)私のマネして止めたら???






   P1150780.jpg
            「ちょっと頑張ってみるのら・・・・・グスンノラノラ」




     オ) 分かっちゃいるけど実際聞くと、かなーりショック!
        ご近所さんに申し訳ございませんだ・・・
        でもね、でもね、ここからが私の性格。

        聞いてるとだんだん可笑しくなってきたーーーーー!!!
        なぁ~んてばんちゃんてばカワイイんでしょう♪
        もう抱きしめたくなっちゃうじゃない♪
        窓閉めて出かければそんなに聞こえないだろうし、
        そんな長ーい間吠え続けてるわけでもなさそうだし、
        まぁいいかしらね☆
        楽観的過ぎる、とか言わないでよん♪

        どうしても画像編集ができないので、
        聞きたい人(見たい人)は我が家まで来てください!(爆)
        (↑いないと思うけどっ・・・笑)

      
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

じんママさんへ

お久しぶりでーーーす!
もちろんご存知よ(笑)なんたってあのランランですもん!
富士額のじんくんも甘えん坊の泣き虫さんなのね♪
人様のお犬ちゃんで、聞いてるだけだと(カワイイ♪)
なぁーんて思っちまいますが、いたって真面目な話なのよね。はい(ぶっ)
我が家もできるだけ留守番させないようにしてるのですが、
通常勤務時間はどうしてもねぇ・・・
あなたたちのおまんま代を稼がないとっ!
って自分に言い聞かせております。
なのでそれ以外の時間はできるだけ一緒に出かけられるイベントでない限り、
引き篭るようにしてるんですよ。同じですね(笑)
男の子は手がかかるぅ~~~(内心ニヤリでしょ?)

残念ですがオフ会の日は夫婦そろってお仕事なのよ(涙)
今年は行けないのだわ・・・
じんちゃんファミリー、思いっきり楽しんできてね♪
(兄弟再会シーン、楽しみにしてるわ)

ご無沙汰してます、お久しぶりです!
(実はいつも読み逃げさせて頂いて居ります^^;)
ばんくん、きゃっわいい~です。うちのジンご存知かどうか・・ひどい甘えん坊の分離不安なもう一人の”甘えん坊将軍”です。(ももママ家にいた頃からだったのよ)
できないのはお留守番!!!これ以外に問題なしの良い子ですが、一人は嫌い。おとといも4時間待ってる間に泣いて、よだれ垂らしていた模様。帰って人の顔見たら急に安心して、オヤツ~とかお水~とか要求してましたが、留守番だけ苦手です。これがトレーナーさんに預けると一声も発しないし、おとなしくバリケンに入ってバイバイ~できちゃうんです。甘え以外の何物でもない!とトレーナーさんに言われショック!(子供と同じに扱ってると無理だそうです・・・じゃ無理でいいか。)なるべく留守になる機会を減らし、外食はうーんと行かなく(行けなく)なりました。でもジンがいてくれる幸せ~~を毎日実感しています。
今度のオフ会でお会いできるかな?
さくらちゃん&ばんちゃんにお会いできるの楽しみにしています。長くてごめんなさい・・

マルコさんへ

そうそう!知ってるワンコさんやお友達ワンコさんだと、
どうしてもひいき目で見ちゃうよね♪
(○○ちゃん。また鳴いてるよ~~~笑)
くらいに思えるのは、私も一緒よ☆

そっかぁ、マルコさんも何気にきぃ使ってるんですね。
我が家も今後は窓閉め専門で頑張るわ♪

ワンワンワンワンワン!!!
の連続ではなく、時に途切れ、時に途覚え、
みたいな感じなので、まだ小型犬の連続ワンワンより聞こえはいいかも。
声のトーンも低いしね!
応援してくれてありがとう♪
こうして応援してもらうと、頑張れる!

ばん君の鳴き声なら全然大丈夫だと思うな。(ひいき目?笑)しかも短時間だし。
私が近所なら声聞けて嬉しいって思うけど。(爆)

うちの裏に新しくできたマンションにJ.Tちゃん(あえて犬種はイニシャルで^^;)が
引っ越してきてから、その子が外に出てくる度にお散歩が嬉しくて興奮してるのか、
ものすごい声でギャンギャン。
朝・夕・晩と最低3回。飼い主さんも持て余してる様子で大変そうなんだけどね。
近所の犬たちも一斉に吠え出すし、ソフィーも窓開けてるとガウガウ。(うち6階なんだけど)
だからソフィーのお留守番中は窓を閉めきって今でも冷房つけてます。(悲)
けどさみしくて泣いてる子の声は、そんな耳障りじゃないと思うけどな~。絶対!(笑)
ばん君いい子だし、そのうちきっと泣かなくなると思うよ。ばん君がんばって。

ケンジ母さんへ

早く(あの時はおかしな声でよく鳴いてたわねぇ~~~)
と、遠い目をして言える時が来て欲しい!
今は寂しさよりも、そっちの気持ちのが強いっす。
その他でのイタズラとかオイタをしないので、
鳴くのもアリ???って考えは無謀かしらん☆

十兵衛さんへ

「大統領が危険なのら!」
ジャックみたいに家族を守ってくれ(頼む!)
タライ効果も微妙なばん子。
痛さに鈍感なもんで・・・・・

とんさんへ

こういう時にさくらのマネして欲しいんですがね・・・
一応留守番中さくらの移動する先へ一緒に行ってるんですが、
どうも矛先はそこではないみたい。
さくらも大変な弟で困ってるようです(笑)

親バカっぷりは、相変わらず健在ですわよん♪
最近ばんの目臭もいい感じになってきたし(ウフッ)
動画&目臭しに来る???(遠いってか)

パルママさんへ

でも来月2歳よ?ああ見えて(苦笑)
そろそろ青年の仲間に入ってもらわないと!
でもね、最近他の面でジジくさい時が多々ある。
逆にしろっつーの!!!

もうちょっと悩んだ方がよかったかしら(笑)
でも悩むと脳ミソがクルクルパー子になっちゃうんだもん♪

ブン太ははさんへ

う~ん!ブン太ははさんまでそんな事言っちゃ、
余計私、図に乗っちゃうじゃない(笑)
でも、ホントブン太ははさんの言うとおりだと思います。
ばんはばんなりに訴えてるんでしょうね。
そこがまたカワイイではないか!
成長と共に留守番中寝てくれるばんになることを、
今後は祈り続けたいでっす!

合唱始めちゃうんですよね・・・トホホ。
でもそんな時もマイペースのブン太君(ガッハッハ)

だいずママさんへ

言わせてもらえば、うちの裏の家の方が凄いです(笑)
私が20歳くらいの時外飼いのミックスワンコがいて、
その子を見かけなくなったなぁ、と思ってたら、
しばらくしてダックス2匹室内飼いしてた!
どっちもうるさいんですよね。
それに比べたら、我が家なんてカワイイもんです♪
ただ、飼ってないお宅には絶対迷惑かけてると肝に銘じております。

だいずくんとばんでお留守番(ヒヒヒ)
これこそ録画して見た~~~い☆

これは今回コメ残してくれてる(ケンジ母さん)がくれたのよ♪
サイズもピッタリで、とても重宝しております。
なのでどこで考究したかは・・・不明(ゴメン)

しろさんへ

ほうほう・・・いろんな物があるんですね。
でもできるだけ道具を使いたくないと思ってるので、
私が開き直りました(ハハハ)
でも、苦情がきたら使ってみます。
アドバイスありがとうございます♪

椿母さんへ

今度持って行きます!(笑)

まず最初が玄関で鳴き始めるので、
絶対に私達を呼んでるんでしょうね。
でも、そんな事したって無駄よ(ヒヒヒ)
今後はさくらが教えなさい(ゆっくり寝たくば)
最近は陽気もちょうどいいので、
窓を閉めて扇風機と換気扇フル活動で
お留守番してもらってま~す♪
こんなら多少は防げるでしょ。

もうすっかり風邪引きそうだったことすら忘れてまっす!
ご心配いただき、ありがとねん☆
椿父&母さんも、まだまだ温度差が激しいので、
体調管理に気をつけてくださいね♪

ANJELAママさんへ

マリンちゃんのほうか・・・・
やっぱり後から来たワンコって、先住犬に依存しちゃうんかしらね?
マリンちゃんもアンジェラちゃんを頼りにしてるんでは?

そうなのよ!怒れないのよ!
だってその場に私がいない時の出来事なんだもん♪
なので、もう諦めました(ハハハ)
親バカ、ばんざーーーーい!!!です。

我が家のPC&会社のPC&USBにも入れてあります!
今度お墓参りに行く時、持っていきましょうか?(笑)

snooblesさんへ

ラブラブって・・・・・苦笑
近くのラーメン屋に行っただけよん♪
食事中の会話は殆ど無し(ぶっ)

分かっていただけましたか?よかった♪
自分では画面を浮かばせながら表現できるので、
相手に伝わってるかが心配でしたのよ。。。
私の実力というより、さくらの表現力が勝った!

最近ばんのカユカユが再発してきてて、
夜にカキカキされると騒音の域に入ってくるので(笑)
お洋服着せてるんですよ。
(さくらは裸族を通します!!!)

ちえぞうさんへ

さくらがせっかくくつろいでるその目の前で、
ばんが遠吠えするもんだから・・・・
耳だけしっかり起きてる、かわいそうなさくら(涙)

今の所ご近所さんに言われる事は全く無いんですが、
それが逆に気を使うぜぃ!
んでも、もう私も開き直ったよん♪
(物腰だけ低くしておきます)

するめ犬よ、するめ犬!
噛めば噛むほど味の出てくるばんちゃんです☆
ここが男の子の魅力なんですね♪

macoroさんへ

そうそう?やっぱりmacoroさんも、そう思う?(ウッシッシ)
体が大きい分、声も時にかなぁ~り大きくなるんですが、
連続吠えではなく、所々間が開くので、
まぁご近所さんよ、許してちょ♪
くらいの気持ちになっちゃいました!

前に私達が出かける前はガムを用意してたんですが、
玄関出てちょっとしたら二人のガウリン声が聞こえてきて・・・汗。
さくらが可愛そうなので(笑)それ以来何も与えずに出てるんですよ。
今はばんも室内ではおもちゃで遊ばないし、
頼むから寝ててくれーーーーー!としか言えましぇん。

コロたんのような立派な大人になれるよう、
違った方面からの教育し直しですわ(ハハハ)

ケンジは昼間はOKなんだけど夜間はけっこうヒーこら鳴いてましたよ。
夜はやっぱり不安なのでしょうかね?

でも最近は(私もカメラ設置してますのオホホ)遠隔監視してみると、
いつもてもスヤスヤ眠ってて、ほっとする反面「鳴かないなぁー」なんて
複雑な気分でございます。
自分の子が大人になるってうれしくもあり寂しくもあるのですな・・・

24みたいや、、(アハハハ)
笑い事とちゃうけど、泣き叫んだらドリフみたいに上から金タライ降って来たら治るのにね。
 
 

さくらちゃんが一緒にいてもパパとママがいないとやっぱり落ち着かなくなっちゃうのかな?
私も5分ならそんなに迷惑にはならないと思います・・・

ばんちゃんの動画を見てて、ばんちゃんを抱きしめたくなっちゃったさくらママさんって親バカすぎぃぃぃ!!!
でもその気持ちめちゃめちゃわかりますっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
私も絶対に「ギュゥ」っとしちゃってます(笑)
動画見てみたいよぉぉぉ!!!

ばん君は、まだ仔犬の部類に入る年齢だから寂しいんだよ~
お姉ちゃんが居てもそれは別で、いつもは居る時間に2人で出かけたから「どうしよ~っ」ってなったんじゃない?
でも、5分くらいなら大丈夫では?
近所のわんこも吠えてた事だし…
ママしゃん、いいね~可笑しくなっちゃったなんて!
ポジティブに行きましょう♪
ばん君、服着てるの可愛い~☆似合ってるよ~

正味5分程度なら、無問題かと思いますよ・・・

パパさんおかんが出てっちゃった・・・くすん
行っちゃったぁ~・・・遠吠え&鳴き
「お姉ちゃん」帰ってこないんだけどっ!・・・とお姉ちゃんに訴える
とりあえず様子を見に廊下へ行ったり来たりするけど
やっぱり帰ってこないって思って、諦める・・・
くぅ~ 泣かせるね(T_T)

さくらちゃんはやっぱりお姉ちゃんね
真似っこばん君ですから(お姉ちゃんの目線と合う位 ^^)
ばん君ももう少ししたら鳴かなくなるんじゃないでしょうか・・・(^^)v

動画直接見てみた~い(^m^) 可愛いんだろうな・・・

因みに、うちの坊ちゃん鳴くときゃ かなりの大音量で号泣ですから(^^;)
お隣さんのシェパも斜め向かいの柴やら、二件となりのE・セッターやら結構鳴きます。
ご近所で一匹鳴きだすと連鎖で他の子たちにも影響します。
ただ、こういうのには全然釣られないブン太です
(釣られて鳴く事は皆無 外ではガウ介ですが ^^;)

うんうん、私も、問題ないとおもいま~す!!
5分間鳴き続けなんじゃないし、ウチの隣の子の方がずっと鳴いてるよ~ (犬好きな私もたまにイラッとするほど鳴くんです)
ばんちゃん、まだ1歳児だし、きっと何年か後には大丈夫になってるって~!!

今度ばんちゃんの遠吠えとだいずのバカでかい鼻鳴き(爆)対決、させてみたいワン

ばんちゃんのお洋服、カワイイ~ どこでゲットしてるの~?
おっきい子の服ってなかなか売ってなくて、ネットでみてもド派手プリントだったり。。。
ばんちゃんのみたいなシンプルでカワイイのが欲しいのだ!!

心配なら、ブルソニックや設置タイプのバークフリー・プロ、静だワン、など改善アイテムが色々ありますよ。
留守の間だけ使用するといいかもしれませんよ。

大変リアルな実況!まるで再生画像を見ている気分でした^^
実際にその場にいないから、わからないから不安になることありますよね。
案外「へ~そうだったんだ~」と受け止められることが多いのかも。
そう!それでこそ、さくらママさんです!(・・・体調はいかがですか?)
ばんちゃんてば、さびしんぼうさん!
さくらおねえさんがいるのにね~
とりあえず、防音対策ですかね^^

うちも、マリンが鳴くんですよ・・。
アンジェラは諦めることを覚えたようなのですが、マリンはしばらく聞いてると鳴いているんです・・。
このまま鳴き続けていたらどうしよう・・って思うけど、帰って来るときには鳴き止んで、目やにをつけてお出迎えしてくれるので、どうやら途中で諦めて寝てはいるみたいです。

鳴くのって大事な人が居なくなって寂しくって帰ってきて欲しくって鳴くから、何とも怒るに怒れないんですよねぇ・・。
その場に居るのに鳴いてたら怒るだろうけど、『あぁ、アタシが居なくって寂しいのねぇ~』なんて考えちゃうアタシは親バカです( ̄∀ ̄)

ばんちゃんのガン鳴き、見に行きたい~~!!
どんな様子なのか、興味深々です♪

やっぱり原因はパパさんとママさんだった??

夜にラブラブでパパさんとママさんが二人ででお出かけしたのがばんちゃんにはつまらなかったのよね。さくらちゃんも同じよね。だからずべての原因はラブラブでお出かけをしたv-208さんとv-209さんに原因があると言うことでハッピーエンドって言うのはどうかしらv-397(これでは解決さくにはならない?)
でも、時々は二人だけでデートさせてあげてね。フフフ・・・
さくちゃん実況中継ありがとうね。
とってもよ~くわかったわよ。そしてなんと言っても素晴らしかったのでv-424
まぁ~、ママさんもばんちゃんの声を聞き直して改めて親ばかさんになったようなので、今回はよかったことにしたらどうかしらv-411って、私の意見の楽観的過ぎるかしらv-397

今日のばんちゃんお洋服着ているのね。とっても似合っているわよ。可愛いv-343さくらちゃんはやっぱりお洋服嫌なのかしらv-361さくらちゃんも似合って可愛いと思うのだけどね~。
おばちゃんはさくらちゃんのお洋服姿も好きなんだけどなぁ~v-410

1枚目の写真「そんならいいんじゃない?」と言いつつも何か不服そうなさくらちゃん( ̄m ̄〃

>24分41秒中の5分弱。
と聞いてしまうとワタシも大丈夫なんじゃ・・・?と楽天的な考え方になってしまいました(笑)
そうそう窓閉めれば大丈夫!(ん?ダメ??)
ワンコは吠えるのも仕事の一部だし(本当か?)と言う訳でそんなにご近所さんから苦情などがこなきゃ良いんじゃないかと思ってしまいました。
かと言って完全に大人しくさせるっていうのは難しいし。

やはり手のかかる子程可愛いって言うし!!(^_-)
ばんちゃんママが居ないと寂しくてたまらないのね。可愛いなぁ~~(o^_^o)ぽっ

ん~、5分くらいならそんなに迷惑はかからないんじゃないですかね~。
でもあとの40分が気になる・・・。(笑)
近所の子は本当に1日泣き通しだから、
隣の人が「ノイローゼになりそうだ」って泣きそうになってたけど。
迷惑になることもだけど、ばんちゃんが淋しいなら可哀想ですねぇ。
何か気持ちを紛らわすモノないですかね?
子犬の夜泣きはカチカチ音の大きな目覚まし時計を側に置くと
しなくなったりするけど、そんなのダメかな?
でも、コロなんかお留守番のほうが「楽でいいや♪」的な感じだから、ちょっとはばんちゃんみたいに「淋しいよ~っっ」って言ってほしいなぁ。。。(*^o^*)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。