--------

スポンサーサイト

2008-09-12

ありがとうとハ○ちょびん


     ウェ~~~ン、エン、エン(涙)
     昨日はオカンのためにこんな沢山のお見舞いコメが来て・・・・
     すっごく嬉しかったのよ、私も!
     みなさん、本当にありがとうございます。
     予想に反して、夕方にはすっかり元気になってたオカンです。
     夜散歩&屋上ランランも満喫し、
     寝込むことなく復活できましたとさっ☆

     オカンは喘息持ちなので、風邪引くととても厄介なんですよ・・・
     なのでなるだけ風邪自体を防いどかないといけません。
     でも、でも、昨日の場合はね、
     明日屋上ランランメンバーとの飲み会(オカンはウーロン茶です)があるんです。
     それを思い出したとたん、元気になったオカン。
 


     大事な用事があれば、風邪なんぞ吹き飛ばす!!!
  

     それが楽しいイベントなら、なお更のようです(笑)


     ご心配おかけして、すいませんでした~~~~~。
     わたくしからもお礼申し上げますワン!




   08 9月10日 024
                    単細胞なオカンだこと。



   3AR3dHDA.jpg
             「ぼくとたいして変わらないのら?!?!」
   






      話は大きく変わりますが(爆)、
      最近私にもこんなんができちゃって・・・・・
      
     
        CefAWXzO.jpg
                       左太ももと、、、


         nK7xHpSK.jpg
                       左腕に、、、



      ばんの四つ足の毛が薄いのはあたりまえの事なんですが、
      (あたりまえか?!?!)
      私にまでこんなんできちゃうなんて(涙)
      オカンの目の届かないところで、カツカツカツカツ・・・・・
      しちゃうのよねん。



   08 9月10日 043
             ば~ら~し~た~わ~ね~~~~~!



      「ぼくよりマシだからいいじゃないのら。
       ぼくのカユカユなんて、しょっちゅうオカンに怒られてるのらっ」



   08 9月10日 036
              「へなちょこな気分になっちゃうのら・・・」


      今後の対策を期待するわよ!オカン。

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

鍵コメさんへ

後で旦那と相談して、メールしますねん♪

とんさんへ

もうすっかり元気になってま~す♪
ご心配いただき、感謝ですわ!

尖がってるのよ~~~頭頂部がっ(笑)
しかも石頭だからこの部分がぶつかると、すっごく痛い。
コピーばんは、、、、もういらん(ハハハ)
このキャラ2匹はキツイっす!

今度は逆の腕がはげちょびんになりそう(汗)
この時期いつもこうなんですよね・・・
とんさんの言うとおり、せっかくの三毛犬カラーが
台無しになりそう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらママさん、風邪は大丈夫ですかぁ?
微熱だからってムリしないでくださいねぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"

ばんちゃんの「とんがりくん」をポチっと押したいっ(笑)
ポチっとしたらパーマンみたいにコピーばんちゃんが出てくるかな(笑)

さくらちゃん、噛み・噛みしてハゲチョビンになっちゃったんですね。
髪は女の命よぉ!!!
さくらちゃん、ハゲたらイヤやぁぁぁ。
←髪の毛じゃナイけどっ(≧m≦)

snooblesさんへ

単なる寝冷えでーーーーす!
ご心配おかけしてスイマセン。

さくらのばげちょびんは、なんなんでしょうかね・・・
私も分かりませんが、そんなに心配はしてませんの。
それよりばんの方がまだまだカユカユが残ってますからね(苦笑)
さくらはこんなん時もお姉さんらしく自分の治癒力で治しちゃうんで、
ホントに手のかからないいい子です(はい!親バカでっす)

凛ママさんへ

もうすっかり元気になりました!
ご心配おかけして、、、スイマセン。
でも、アルコール消毒はしてませんからね(笑)

凛君のカユカユがよくなってよかったです!
きっとママさんとご家族の愛情が溢れてるからだわ♪
私って気付くのがいつも遅いんだもん・・・

座りダコは夏の間我が子にもできますよん☆
冷たいトコで寝てるからでしょうね。
でも冬になれば治るので、ほっといてま~す!
心配させる子ほど、母性をくすぐる。

十兵衛さんへ

目の前でやった時は(コラッ!)って言えばやめます。
でも、そん時の悲しそうなさくらの顔見ると・・・
かわいそうで抱きしめちゃう♪
一過性のもんだと思うので、ほっといてます(ハハハ)

ありがたき、ビリケン様~~~☆
拝ませてください!

マルコさんへ

はいは~~~い♪もう元気になっちゃいました(笑)
弟さんも喘息アリ?今も?
あれって見てるほうも辛いと母が言ってました。
弟さんもこれからの季節、要注意してくださいね!

やっぱり!ソフィーちゃんと一緒なら、
ばんもラブの血が入ってるんでは?では?
(頭のハチが大きいし、耳たれだし。)
ばんの毛触っても、触り心地がよろしくありませんよ~~~笑
さくらはどうやら・・・・脱衣所でこっそりカツカツしてるらしい。
頭いいのも考えもんだわ!

ちえぞうさんへ

元気復活!食欲モリモリでーーす(笑)
風邪でも引いて、少しは食欲落ちた方がいいのに・・・

腕にできるはげちょびんは結構しょっちゅうなんですが、
太ももでしかもこんなに広がった範囲は初めてなので、
ちとびっくらこいてます。
でも地肌はきれいなんですよ。
何なんでしょう・・・

macoroさんへ

ナウギャル???とんでもなーーい!
年女、3回+・・・・・過ごしてますから(笑)

macoroさんも喘息持ちなんですね。
今は吸入器という便利なもんがあるからいいですが、
私が小さい頃はそんなもんの存在自体知らなかったし、
無かったかもしれません。
学校は3日必ず休み、完治するまで1週間かかりました。
今は予防用の吸入器を毎日することで、殆ど症状は出なくなり、
とても快適な毎日を過ごしております。
数年前までさくらがまだ1匹だった頃の冬散歩なんて、
1回に何度吸入器使った頃やら・・・

人それぞれ症状が出る場所やポイントが違うんで驚きました!
まさか温泉の硫黄のニオイが喘息を引き起こすなんて!!!
救急車で運ばれるほどだったなんて、さぞかし辛かったでしょうに。
幸いな事に私は発作で病院のお世話になることは今までないのですが、
ヒドイ人はしょっちゅう救急車のお世話になっちゃうんですよね。
健康が一番と切に思います。
特にワンコとの生活をするようになってからはね♪
お互いめんどっちい病気を持ちながらの生活ですが、
うまくお付き合いしていきましょう☆
(それが喘息持ちの秘訣らしい・・・)
貴重な豆知識を教えてくれて、ありがとうございます!

皮膚炎なのかなぁ。。。はっきりと分からんのです。
でもトンガリ頭がコロたんと一緒だから、
まっいっか(笑)

ANJELAママさんへ

特にワンコ関係の予定が入ってると、むりくりでも治せる!
年と共にそんなワザを習得しました(笑)

アンジェラちゃんもまだまだ痒いのですね。
でも、その掻き方は・・・・間○平?!?!爆
(かい~~の♪)とか言ってない?
皮膚の場合特定するのが難しいのが面倒ですよね。
でも様子を見ながら改善していきたいと思います。
お互い頑張りましょうね♪カワイイ我が子の為に!

だいずママさんへ

ハハハハハ!!!
喜ばしい事かどうか迷いどころですが(爆)
今こそあんなにフワフワ毛並みのだいず君。
きっとママさんの愛情で治したんでしょうね(凄い)
もう涼しくなってきて油断してたのかもしれません・・・
かわいそうですが、カツカツしてるとつい大きな声で
止めちゃうんですよね・・・
さくらも申し訳無さそうな顔するのよ。
いけない飼い主だわね。

私は飲まない、飲み会(笑)です!
でも気心知れた仲間での集まりは、とっても楽しかったです♪

ぱぷーさんへ

先日はとっても楽しい時間を過ごさせてもらい、
ありがとうございました♪
相変わらず、パパさんってば・・・面白い!!!
まだメニュー制覇してないから、皆で行きましょうね☆

今日のランランはどうでしたか?
雨が降らなくてよかったですぅ!!!

ママさんその後お体の調子はいかがですか?

お~、ご無沙汰している間にママさん体調悪かったのですね。
でも、すっかり復活されたようで本当良かったv-411ご無沙汰してしまってゴメンなさいね。
無理したのかしら?それとも風邪かなv-361

おや~v-405さくらちゃんどうしたのかしらv-361
このハゲは心配ですね。
やっぱりさくらちゃんも何かのアレルギーかしらv-361
ばんちゃんといくら仲良しだからと言ってそんなハゲまでお揃いにしなくても・・・v-406なんて仲良しの姉弟なのかしら。
ママさんの体調が治ったらさくらちゃんのハゲだなんて・・・
なんでもないといいけど、やっぱりおばちゃんは心配だわ~v-406

復活、おめでとう(^0^)
やっぱり、調子が悪くなったらアルコール消毒でしょう!!(笑)
でも、すぐに復活できるのも若い証拠だわ・・・(いいな~~!)

カイカイね。。。凛は、だいぶよくなったよ。
でもね・・・座りダコ(?)がね。。。
あ、ハゲもあるよ。。。(爆)
心配はつきませんね。。。
でも、可愛いよね。。。

がはあああああっ。
さくらのアネゴにハゲがあああ。
くっ(目頭をおさえる)。
びぼーが台無し。カツカツ禁止です。

 うちのじいさんも頭三角です。
ビリケン様って呼んでます。

お~♪良くなって良かったです~。
うちの弟も喘息持ちなので、苦しいのすごくよく分かります。
大事にして下さいね。

ばん君もソフィーと一緒の三角山なのね。
ナデナデしたーい。お尻の毛もさわりたーい。(笑)
さくらちゃんカツカツしちゃうんですね~。
見てる前ではしないの?

無事復活で良かった良かった!(b^ー°)
ホントこの時期はイヤよねぇ~ (>_<)

さくらちゃんのハ○どうしちゃったのかな?
痒きくずしを阻止するの難しいものね…(ρ_;)

復活したんですね~♪
良かった良かった!!
すぐに治っちゃうなんてナウイヤングなギャルの証拠ですよ。(笑)
さくらママさんも喘息なんですか?
実は私もなんです。
いつもは多少起こっても、吸入剤ですぐに治るし
普段はあまり起こらないのですが、風邪を引くと酷いですね。
それから気をつけていただきたいことをひとつ。
私も知らなかったのですが、硫黄系の温泉地に行くのは
控えるか気をつけてください!
硫黄を吸い込むと喘息が起きます。
たとえ離れたところでもニオイがする距離だと起きてしまいます。
しかもかなーーーーりヒドイのが・・・。
ちょっと前、知らずにコロと泊まれるお宿に家族で旅行したのですが
そこが温泉地で、だんだん喘息がひどくなって
吸入剤もだんだん効かなくなり夜中にほとんど全く息が出来ないくらいに悪化して
救急車で運ばれました。(⌒◇⌒;)
それを話したら知り合いも同じ場所に行って同じように救急車で運ばれたそうです。
今まで硫黄が喘息を起こすなんて知らなかったのでビックリしました。
さくらママさんも気をつけてくださいね。
以上macoroの豆知識でした。(笑)
2わんともカミカミしちゃったんですか?
皮膚炎とか?
フセしたときに床につくヒジとかは結構みんなハゲちゃってますけどねぇ。
カイカイだったら可哀想。良くなるといいね。
ばんちゃんのトンガリ頭、実はコロとお揃いです~♪(*^o^*)

早々の復活、何よりですぅ~♪
(分かりますよ!近々飲み会がある、とか、食事会がある、とかは大事ですからね~♪)

が、さくらちゃんまでカユカユですか・・(--;)
何がいけないんでしょうねぇ??
アンジェラも未だ顎のかゆみが続いているらしく、今日はテーブルの角で掻いてました・・。

こういう季節の変わり目も、やっぱり関係あるのかなぁ??と考えてみるけれど、原因は特定できませんもんねぇ・・。

早くカユカユが治りますように☆

はい,はげのエキスパート(爆),だいず母です
なんか,この時季多いですよね~ 私はだいずがやってる現場を押さえるたびにちょっと大きい声で呼んで注意を引いて,怒らずに言って聞かせました そしたら,あまりやらなくなりました でも、反射的にやってしまうこともあり…そのときは「あれれれ~」とかいうと、「ハっ」とした顔をして,やめます (笑)
さくらちゃん,お利口だから言えば解ってくれると思います 多分。。。

飲み会、いいなぁ。。。 

うふふ・・・
お互い風邪も吹っ飛んだようね。
明日の飲み会に備えて風邪なんて
引いてらんないわよね(ニヤッ)

さくらママにお願い。
この場をお借りして・・・

小吉母さんへ
例のもの(?)しかと受け取りました。(^◇^)
お気を使わせてしまい、すみませんでした。またランランで会ったら
遊んでください。

小ちゃんかあさんありがとな!!
また持っていくから待っててな!
(byかい)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

