--------

スポンサーサイト

2008-08-21

オカンの野望

            しばらくこちらがトップにきま~~~す♪

               <<< お知らせ>>>
                         
        ポスター2





      ばんちゃんの預かりお母さん、めぐろのいぬやしきさんも、参加します。
      (詳しくはいぬやしきさんのHPを見てね♪)

      我が家のように今飼ってるワンコの弟や妹。
      お姉さんやお兄さん。
      初めてワンコを家族として迎えようと思ってる方々。
      ペットショップに行く前に是非1度足を運んでください。
      かわいいワンコさんが沢山新しい家族を求めて待ってます。

      我が家はオカンがお仕事で行く事ができませんが(近かったのに・・・悔)
      フリーマーケットも開催されるようなので、
      お買い物しに行っても楽しいと思うわよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





      夏バテかぁ????って思ってたオカンですが、
      何てことはない、単なる寝冷えでした(苦笑)
      とうとう夏バテと寝冷えの区別もつけらんないくらい
      脳ミソが退化しつつある我がオカンではありますが、
      最近朝晩の涼しさに喜びを感じておりま~~~す♪
      みなさんの地域はどうかしら?
      


     昨日はパパさんが久しぶりにランランに付き合ってくれました☆
     仕事時間の都合上、ほとんど家族みんなでお散歩やランランに行く
     時間がとれなくなってきてたパパさん。
     さすがに寂しく思ったのか、半休取ってくれて
     朝一番にいつものランランにくりだしました!




   08 8月21日 069
                    貸切ランランに到着



 CVJs1Nbe.jpg
               「広いランランは、サイコーーーなのら」


 CZoFnIrm.jpg
          「ボール投げしてくれるパパさんがいるから、余計楽しいのら」



         R6NaV57a.jpg
                  まだまだ若いわねぇ~~~
 


      涼しいといっても日陰があれば超ベストコンディションのこのランラン。
      ショボイ木が数本植えてあるだけなので、
      全力疾走を何本かすると、まだまだ暑いんでございます。




    08 8月21日 063
             私は新たな土を掘り、お腹を冷やす頭脳派
            (その後、ちゃんとオカンが土を埋めましたわよ!)



   08 8月21日 097
           「ぼくは日陰でゴロゴロする派、なのら~~~~」



   vcoREb_R.jpg
         私の憩いのひと時、邪魔するんじゃないわよ、ばんちゃん!
             「おねえちゃんの側が1番安心するのら」



   08 8月21日 055
                     狭いわねぇ・・・・・・・
            「お水飲みも一緒の器で飲むと、うんまいのら」



      日をかさねるごとに私への依存が強くなってきてる気がする(トホホ)
      だからかしら?
      最近どんどん私のお顔に白髪が増えてきてるのは・・・・・




   08 8月21日 114
            目の上とか、口まわりが特に気になるのよね。。。



   08 8月21日 125
          「ぼくのお毛毛を分けてあげるのらーーーーー♪」



    08 8月21日 103
                  え・え・遠慮させてもらうわ。



   08 8月21日 048
               「ぬ~~~~ん・・・何が不満なのら」

      

      このランランに来るといつもしてしまう夫婦の会話。

     オ) このランランの半分でいいから土地欲しいわぁ~~~~~
     パ) そんなに広くなくってもいいよ。
     オ) (その言葉を無視して)
        こっからココまでが平屋の3LDKぐらいで、
        こんくらい家庭菜園をして、
        あとはワンコのためのドッグランだったらサイコーーーね♪
     パ) 。。。。。。。。。




        pRAEfyzW.jpg
              パパさんは欲がなくって、、、



          ae5Xrq2t.jpg
            「ひぃぃぃ~~~!マイペースなのらっ」


      だからちょうどいい関係が成り立ってるような気がする(笑)



   FZZIsEzQ.jpg
           私はパパさんがいてくれれば、それだけで満足よん♪




   08 8月21日 133
          「おねえちゃんは毎日走りまわりたくないのら???」
              私はのんびりできれば、それでいいわよ。



   08 8月21日 071
        「それってやっぱり走り回りたいって言ってるのと同じなのら?」
            走らなくてもいいのよ。のんびりできれば。




   08 8月21日 080
               みどり豊かで、空気が美味しくってね!




          4crOTNhe.jpg
                「ふんがーーーーーーーっ!ノラノラ」



      「だからぁ、結局求めてる事が一緒だっていうことを
       さっきからおねえちゃんに言ってるのら・・・・・・」




   xpy7xvCn.jpg
                  あらっ。そういうことなの?




   08 8月21日 077
        「すっとぼけるようになったら、オカンと同じなのら~~~~~」

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブン太ははさんへ

15度!?!?!?!
もう冬ですなぁ~~~(笑)
気温の変化が大きいので、ブン太ははさんこそ気をつけてくださいね♪

お友達がいてくれた方がばんは楽しいかも。
さくらもばんの相手しなくていいしね(爆)

ひと山って・・・・きゅうりじゃないんだからっ(笑)
でもほしい・・・・・・(切実)
こっちみたいに何でもあり過ぎる方がおかしいのよ!

macoroさんへ

いいのよ、コロたんは走らなくって!
なんたってダンディな大人の男ですもん(プププ)

>最近は知り合いの若いご夫婦が次々にドッグラン付きのお家を建てている。
ムムム???次々にってどういうことよ!
そんなんお友達がいたら、日替わりで遊びに行くでしょ♪
近くでそういう友達が多いということは・・・・・
大丈夫!macoroさんも(類類だわよ)

仲良し風に見せてるだけで、ホントはさくらが嫌がってる(爆)
でも、ほどよい距離感で生活しております。
コロたんとちび太っちも、いつか仲良しになるから安心してちょ☆

パルママさんへ

一応さくらとばんに暖めてもらってたんですがねぇ・・・
でもすぐ復活しました!
そうそう、ワンコの為に風邪なんぞひいてられません。

あんな性格ですが、ばんの走る姿は
普段の生活態度からは想像できない位、
とても美しいんですよ(はいはい親バカです)
さくらは結構嬉しさを顔で表現しますが、
ばんは・・・・・無表情(ぶっ)
嬉しいんか?イヤなんか?分からん。

あっ、ただ写真に撮ってないだけで、
しっかりこん時も光合成してましたわよん♪

マルコさんへ

そうでしょ~~~~~☆
さくらの幼少期のお世話って旦那が殆どやってたので、
やっぱり安心するみたい。
さくらは旦那。ばんは私。人間と同じですね(笑)
白髪もだんだん増えてきました(寂)
数年したらソフィーちゃんくらいになるんかしら?
すると・・・・・マロが無くなる(爆)

バレてたか(ガッハッハ)
肉たまり過ぎて、はみ出てたみたい♪

snooblesさんへ

昨夜の雷から急激にさぶいよ~~~!
でもランランDayは暑かった。。。

まずは買わなくっちゃ当たらんということで(笑)
当たったら真っ先に田舎に行こうって言うのは、旦那の方です(笑)
私もさくらやばんの老後の為に、
いつかは自然豊かなところへ行きたいんですよ・・・
それに喘息持ちだから(私が)余計にね!

いや~ん♪どっちもママっ子よん(ぶっ)
旦那はいざっていう時に頼る。
普段は私にべったりなのら(ハッハッハ)

だいずママさんへ

ぜ~んぜん大丈夫ですよ!
さぶい日に窓全開で寝ちゃったから、
汗かかなくてだるだるになってただけ(笑)
ご心配いただき、ありがとねん♪

常に視界にさくらを入れてる(ぶっ)
さくらが動くとばんもくっついて動く。
さくらはとても迷惑顔でしょ?

越しちゃいたいくらいよーーーーー(マジ)
だってね、私は夜遊びしないし、
コンビニだってあまり使わないし、
便利なもんって使ってないんだもん!
ココに住んでる意味なくない???

ちえぞうさんへ

はいっ!その通りです!
聞いて、聞いてよ。
ランラン後にお風呂に2匹一緒に入れました。
いつもはさくら、ばん、の順番で1匹ずつ終わらすんですが、
この日はめんどっちかったのでいっぺんに。
ばんはいつも顔からシャワーかけても平気なのに、
さくらがいたこの日は「ひぃぃぃぃ~~~ノラノラ」
って逃げ惑ったのよ(苦笑)
どんだけさくらに甘えようとたくらんでるんだ???

妄想は・・・・・タダよん♪(フフフ)

今朝、Tシャツで外に出て、「さぶっ」って思って温度計を見たら、15度でした(T_T)
お腹出して寝ない様に気をつけましょうね(^^)v

貸切ランラン♪ばんちゃんは、さくらお姉ちゃんがいれば安心するんだねぇ(^^)

こっちは時々一山いくらで売りに出てまっせ、後は別荘系(セカンドハウス向き)とかね
空気は美味しいよ~、何も無いホントに田舎ですけどね(笑)

わ~、ばんちゃん楽しそうに走ってますねぇ♪
コロはランでも全く走らないのでこいいう光景にアコガレるんですよ~。
さくらちゃんはゆったりくつろぐ派ですか?
庭がドッグランの素敵なおうち、欲しいですよね~。
宝くじ、必死で買ってるけど当たらないもんですね・・・。(⌒◇⌒;)
最近は知り合いの若いご夫婦が次々に
ドッグラン付きのお家を建てているのを見て
ただただうらやましがっているmacoroです。
私だっていつか・・・、ムリか・・・。
さくらちゃんとばんちゃん、仲良し~♪
コロとちび太もこうなってくれないかなぁ。
2人を目標に頑張ります!!

ママしゃん、寝冷えしちゃったの~?
おへそ出して寝たんでしょ?(笑)
お互い、子供が居るから寝込めないよね~気を付けようね!

ばん君、気持ち良さそうに走ってるね~
ばん君がくっ付くと、さくらちゃんがおいおいって感じになるのが面白い~☆
さくらちゃんは、パパしゃんの側に居ると本当に嬉しそうなお顔になるよね♪
そういえば、最近パパしゃんの光合成を見てない気が…

パパさんに抱っこされてるさくらちゃん、幸せそうだな~v-398
そういえば、さくらちゃんもずい分白くなってきましたね。
でもソフィーの域まではまだまだよ。(笑)
ソフィーも4年くらい前からかな~。
その頃はマユ毛の白さも今のさくらちゃんくらいだったの。ぷぷ。

さくらママさん寝冷え気をつけてね。
お腹出して寝ちゃだめよ。

宝くじを当てて田舎にランラン&家庭菜園付きマイホーム?

何だか急に涼しくなってきたと思ったらやはり昼間は暑いのら~v-17って、ばんチャン語で話てみましたニョハハハは・・・v-411

何々?さくらちゃんのママさんは宝くじを当てて田舎に土地を買ってランランと家と家庭菜園をすると考えているのかなv-361それはいい考えですv-424さくらちゃんもばんちゃんもシニアになったら自然の中での生活がいいわよ~v-343
後はママさんが宝くじを当てて、パパさんを説得するだけよね。v-156宝くじを当てるのが一番難しいけどね。
さくらちゃんはパパっ子なのね。あら、ばんちゃんもパパっ子なのv-361ってことは、ママっ子は誰なのかしらv-361
後少しでお彼岸になるから、暑さ寒さも彼岸まで・・って言うからもう少しの我慢だわ。
さくらちゃんもばんちゃんもパパさんとランラン一緒に行けてよかったわね~v-392

さくらママさん調子悪かったの? ダイジョブですか??
さてはエアコン付けてお腹出して寝たなぁ~ (笑)
冗談はともかく、暑いのとエアコン付いてるのとで身体のバランス崩しがちなので気をつけてくださいね~ 

ランラン、楽しかったんですね~ さくらちゃんもばんちゃんも大好きなパパさんと一緒でよかったね~♪
ばんちゃんのおねえちゃんっ子ぶりがカワイイですワンっ

プライベートランがあって家庭菜園があって。。。
ウチの辺じゃかなうかもよ~ 越してきちゃえ~~~ にゃはは

それにしてもばんちゃんはさくらちゃんにベッタリねぇ~!
さくらちゃんに依存してないとダメなのかしら?( ̄m ̄〃


どうも広い土地を見ると庭はドッグランにして~とか考えちゃう!!そして妄想は膨らむ(爆)
これもワンズへの愛情から来てるのよね、きっと(^_-)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

