--------

スポンサーサイト

2008-08-15

愛用バッグ (お知らせ有り)

   08 8月15日 005
               「寝ながら空飛ぶぼくの登場なのら」



      道が空いてて、超~~~~気持ちイイ♪
      朝なんて人がちらほら歩いてるぐらいで、
      あっちふらふら、こっちふらふらし放題!
      ずーっとこのまんまだといいのにな・・・・・・





   08 8月15日 015
                我が道を突き進むわたくしです。
              



      お散歩と言えば、我が家は約2~3年愛用してるバッグがあるそうです。




        08 8月15日 010
                 コレだわよ。(中身も公開中)



      オカンの大オカンから横取りもらった、アデダスのバッグ。
      大オカンが買った時から目をつけてた(笑)
      いつかこのバッグを使わなくなる時が来ると確信してたオカン。
      (荷物もちの大オカンには、絶対に小さいと感じてたからね)
      案の定全然使ってないようだったので、
      オカンがもらってあげたというわけ!

      
      なんたって私とばんの2頭引きなので、
      両手がフリーでないと毎日のお散歩が大変なオカン。
      (特にウンチョスキャッチがね!)
      肩から斜めがけでき、両手がフリーになれて、
      ポッケがいっぱのアデダスバッグ。
      もうコレでないとお散歩できませ~~~~ん!(だそう)



     q6OpQzl3.jpg
             では、中身の説明を・・・・・(いらんって?)


     ①アデダスバッグ。
       ポケットがいっぱいで使いやすい。
       雨に濡れてもすぐ乾く優れもの!

     ②シッコ流し水&ときに私達の飲み水。
       やっぱり2ワンだと2本持ってないと足りません。
       しかもこのペットボトルはスリムタイプ!
       夏しか販売しないスリムタイプなので、今年やっとゲット。
       500mlの丸いボトルではバッグの中で2本が踊りまくってたので、
       このスリムタイプにして100均のタッパーを2個
       結束バンドで繋げ入れるとあら不思議♪
       きちんと収納できてラクちんちんでございます☆

     ③仕切りの為のタッパーと、ピンクの袋はウンチョス入れるマナーポーチ。
       お水の隣に並べてバッグに収納し、ウンチョスを入れとく。
       これでバッグの中で物がダンシング~、しなくなりました(笑)

     ④ウンチョス袋
       小さ目のコンビに袋。オカンの大オカンが収拾係!

     ⑤ウンチョスキャッチ新聞(爆)
       地べたに直で落とすとゆるウンチョスだと跡がつくので
       必ず新聞紙でキャッチしております。

     ⑥ウンチョスした後のご褒美♪
       オカンが私達にくれるのを忘れてると、私が後ろから
       オカンの膝裏を鼻で突っついて催促しちゃいます♪ 
 
      



         08 8月15日 018
           なんだかウンチョスフレーズばっかりだわ・・・




      これ以外にも、
      ウェットティッシュ・ただのティッシュ・水飲み携帯トレー・携帯電話・
      いつも1000円以下しか入ってないお財布(散歩中に飲む缶コーヒー用)・
      鑑札とワクチン証明書(いつどこのランランでも使用させてもらえるように)
      なんかが入っております!
      一応これだけあればお散歩中に困る事は今の所ございません。

    
      ちなみに鑑札は本当は普段から付けておかなくてはいけませんが、
      どうしてもあのカチカチ音がうるさく感じるので
      付けっぱなしにしていませんのよ・・・・・
      ズボラな飼い主でしょ?
      (でもでも、ただ今思案中なのよん☆)

      




   08 8月15日 012
                「ぼく用のガムも入れてほしいのら」



      皆さんはどんなお散歩バッグ&中身で出かけてますかね?
      これ以外に、こんな物も持ってます!とか
      これ持ってると助かるわよ~~~~、とか
      こんなんオススメ!とか
      なにかあれば教えてほしいワン♪




      でも・・・・・・




 
   08 8月15日 009
           このお盆時期に答えてくれる人っているかしらね?
                 「オカンぐらいなのら?」






     (追記)
      本日我が家のすぐそばで、こんなんイベントがあるっていうじゃない・・・
      屋上ランランメンバーはみんな見に行くんだって(ワンコは不参加よ)
      しかも花火見終わった後は居酒屋で飲み会(羨まじぃ)
      でも我が家は私が大の苦手なので、自宅で音だけで楽しむそうです。   
      はぁぁ~~~~~、憂鬱な夜だわ。

      おまけにさっき気付いたんですが、明日はここでもやるってかぁ???
      2夜連続は、キツイっすよ・・・・・・・マジで(凹)









                   <<< ここからお知らせ >>>


    ポスター2





      ばんちゃんの預かりお母さん、めぐろのいぬやしきさんも、参加します。
      (詳しくはいぬやしきさんのHPを見てね♪)

      我が家のように今飼ってるワンコの弟や妹。
      お姉さんやお兄さん。
      初めてワンコを家族として迎えようと思ってる方々。
      ペットショップに行く前に是非1度足を運んでください。
      かわいいワンコさんが沢山新しい家族を求めて待ってます。

      我が家はオカンがお仕事で行く事ができませんが(近かったのに・・・悔)
      フリーマーケットも開催されるようなので、
      お買い物しに行っても楽しいと思うわよ☆

      
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

だいずママさんへ

やっぱ男っぽい(爆)
荷物は旦那さんにお任せってーのが、だいずママさんらしい♪
私も以前そのキャチにチャレンジしましたが、
なれないせいか殆ど手の中に入らず・・・
あと、ウンチョスの生々しいあたたかさがどうも好きになれない(ワンコ飼い失格?)
ビニールから見えるモロウンチョスもダメ!

ウンチョスネタ、大歓迎よ!(ヒヒヒ)

ayoさんへ

元をただせば、私もめんどくさがりなのよ。
だからこういう案を考えるっつーわけ。
ゆるウンされて水で流しても流しきれないとか、
そっちを考える方がめんどっちいタイプ。
だから荷物持ちになってしまうんだわ・・・

見えました?そりはラッキー♪
すぐそばにあなたといられたと思うと・・・
わたちもうれちい(キモッ)
花火に見入ってるayoさんの気持ちも分かるけど、
うに坊にしたら、
早く車出ちてーーーーブヒッ!
って感じ?笑

椿母さんへ

でしょ、でしょ♪
最近思いついたんですよ、タッパの仕切り。
どうして今まで気付かなかったのかが不思議(笑)
その探してもすぐに見つからんのが私もめんどっちかったのよ。

そちらまで聞こえましたか?花火。
こんなに近くで見られるのに、見れないジレンマ・・・
さくらの耳が遠くなるくらい老犬になるまで、我慢。我慢。
ちなみに2日目の方はあまり聞こえずで大丈夫でした(ホッ)
椿ちゃんは花火音、大丈夫?

macoroさんへ

ネタ切れって言われなくてよかった~~~♪
実はネタ切れだったんですがね(笑)
以前から他の人のお散歩バッグが気になってましたのよ。
なのでまずは自分のきちゃないバッグを紹介!

ボトルの口がシャワーになってるのもありますよね。
通販で見つけたが、た・た・高い。
macoroさんのアイデア、私もいただきました♪
早速他のフタ付きキャップに変えましたよん。
回すキャップは面倒でしたよ・・・
でも、出る水量が少ないので今までそのままでした。

ちび太っちの荷物も増えますよね(笑)
でも、やっぱりそれが苦にならないのは・・・・・
愛です♪
(もしくは、Mです。爆)

マルコさんへ

そうですか???
まだまだ足りない物がありそうな気がするんですがね・・・
それより迷子犬保護リードを常に持ち歩くマルコさんが、凄い!
やっぱり優しいんだわ~~~♪
うちもいざとなったらさくらのリード付けると思う(ぶっ)
ちなみにさくらはほぼノーリードでも大丈夫なのよ(普段しないけど)

ウンチョスしたらすぐ拭く派なんですね!
キレイ好きのソフィーちゃんらしい☆
ウンチョス袋忘れた日にゃー、道端で落ちてるビニール探しですわ(ハッハッハ)

snooblesさんへ

世間では何かと忙しいこの時期。
私は特に変わりなく、なのでみんなが休んでる時、
異常に更新したくなるあまのじゃく(笑)

それはそれは、大変というか心臓バクバクもんでしたね・・・
思いがけないミスとかトラブルってありますから、
念には念をと常に頭に入れてても、どうしよもない時ありますからね。
とにかくマーブルちゃんが無事でよかった(ホッ)
今度そのバッグ紹介してくださいね♪
私も見てみた~~い(盲導犬協会の商品って、可愛いのありますよね)

お散歩バッグかぁ。。。 おでかけのときは何かと持ち歩くけど、普段のお散歩はGパンのポケットにウンピ袋とおやつと携帯入れて(花粉の時期はティッシュも)行って来ま~す!ですね。。。 シッコ洗浄ボトルはパパが腰にぶら下げて。。。
だいずはウンピのサインから登場までに時間がかかるので始まったら袋を手にかぶせ現れたらかがんで手でキャッチ~っ! 終わったらくるんと包んでお持ち帰りです♪ こうすれば、誰かのおウチの真ん前で催し物が開催されても、何事もなかったかのように立ち去れるって具合です。。。

あ、やっぱウンピネタ? ごめ~んっっ (笑)

2、3凄い(笑)
お散歩プロフェッショナルですね!
ワタシなんていつも適当(爆)
トイレットペーパーとビニールさへあればいいや!的凹(水はよく忘れるし…)
だから、ゆるウンとかされるとかなり焦る。。。
これはさくらママ先生を見習わなければ。

花火ワタシも偶然みました~。川沿いを車でスイ~としてたら
ドンドンっ!と聞こえ、目の前にはCGのような花火が!
途中、車を停めて見入ってました。足元にはうに坊とまりもっちがいて
うに坊は怖くてパニックになってました(汗)

お散歩バッグ大公開!ありがとうございます。
意外と知らなかった、他の飼い主さんのお散歩バッグ。の中身!
とっても為になりました^^タッパーがとても活躍してくれていそうですね。
もうウチのバッグなんて、ダンシングしまくりです。(椿母が超ズボラーなだけ)
鍵は~、ご褒美は~、ティッシュ~(困)っていつも探しているので、是非参考にさせてもらいますね。
そうそう、花火の音聞こえましたよ~。
どこかで花火?やってる?というくらいちょっとの音でしたけど、きっとさくらちゃん宅の方角だと。
2日連ちゃんはイヤよね、さくらちゃ~~ん^^;

お~、わんこブログはこういうのが参考になります~♪
お、オシッコ流し&飲み水ボトルはうちと同じ!!
ただ、うちはキャップ部分を取り替えてあります。
クルクル回さないでフタがくっついたままパチッと開くタイプで
口が細くなっていて押すとピュー!っと水がでるので
オシッコがとても流しやすいんです。
このスリムペットボトルとは別のドリンクについてた飲み口なんです。
こんど私も詳しく持ち物紹介するので
良かったら見てくださいね♪
ほんと、わんことのお散歩やお出掛けは
意外と沢山荷物がいるんですよね~。
うちは今度からこれに子犬が加わると思うと、荷物の量がまた増えます・・・。(-_-;)
散歩じゃなくてお出掛けの時はコロのリード引きながら
自分のバッグとお散歩用バッグなので
ホントに大変~。
でもちっとも苦にならないのは「愛」なのでしょうか。(笑)

完璧なお散歩バッグじゃないですか♪
他に何か必要なものってあるかな~。
うちは迷子犬保護用リードを入れてるけど、
さくらママさんは2匹連れてるから保護しようにも難しいもんね^^;

私は忘れ物が多いタイプで・・・
特にウンチョス後のお尻拭きティッシュをきらしてることが多くて。
ない時はソフィーのお尻が気になって気になって、
お散歩中ず~っと見てしまいます。まるで変態のように。(爆)

バックはね~。

お~、ばんちゃんついに空を飛べるようになったのねv-405
その格好は中々素敵よ~。
さくらちゃんも空飛べるようになったv-361
お盆だから皆さんブログお休みが多いわよね~。我が家も今日v-208さんのお友達(毎年来る方)がお帰りになったので、ブログに遊びに来た~v-411

え~、と我が家のお散歩バックは、盲導犬協会ショップからこのたび買ったバックを毎日肩からかけてお散歩行ってます。(バックは明日か明後日ブログでご紹介するわね~)
今までは手で持つタイプだったのですが、先日v-294拾っている間にお散歩紐が手から離れてしまって、車の通りの多い交差点を渡ってのお散歩なのですが、その交通量の多い交差点をマーブルが一人で勝手に渡ってしまって、もう~引かれてしまう~v-363と、ドキドキしたので、絶対肩からかけるタイプにしようと探していたのですが、このたびうやっと私の探していたような格好のバックを見つけて買った訳です。
も~、マーブルが一人でスタスタ行ってしまったその日はマーブル私に大目玉で、お散歩も途中で帰宅するv-356と、言う日になっても~、私は寿命が縮んだわ~v-406
いつ何があるかわからないものね~。
さくらママさんも気をつけて・・・。
今私はお散歩紐をズボンのベルト通しにフックでつないでいますv-403
さくらちゃん、ばんちゃんこのお盆中は空いていて良かったわねv-411
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

