--------

スポンサーサイト

2008-08-04

家政婦は見た!(聞いた?)



   P1150018.jpg
         我が弟の為に、こんなに沢山の人が心配してくれて・・・
              本当にありがとうございます♪



      皆さんの言葉に勇気付けられて、
      ちょっと凹んでたオカンですが(短時間ですが)
      さらにパワーUPしちゃったようです!
      しばらくは静かになるかと喜んでたパパさんでしたが、
      その期待をあっさりと裏切り、
      以前よりピーチクパーチクうるさいオカンに戻りましたぁ☆





   P1150026.jpg
                「普段は大人しいから、許すのら」





      実は、土曜の夜に外食したパパさんとオカン。
      近くのラーメン屋にバイクで出かけたのですが、
      時間にして約4~50分程度。
      デジの電池が少なかったのですが、ためしに録画して出かけました。





   P1150032.jpg
              「留守番させるのら~~~~~~?」





      帰宅後、早速録画を再生。
      部屋を中心に録画したんですが、
      どうやら逆の場所に私もばんちゃんもいたのであーる。
      画面には虚しく映るTV画像のみ。
      たまぁ~に私がフレームインしてるようでしたが、
      ばんちゃんの姿は1度も出てきませんでした。
 
 


   P1150038.jpg
         玄関近くのドアを陣取ってたんでしょ?ばんちゃん。



      そして、もう録画時間が終わりに近づいてきた時・・・・・











   P1150048.jpg
          「”ウォ~~~~~ンウォンウォンウォン”ノラノラ」
                    (イメージ画像です) 






            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










      姿は無くとも、地面這いずるような低い声で鳴く声がきこえました(汗)







   P1150044.jpg
         「チッ!留守番させた上に、旨いもん食べてくるとは!のらっ」






   P1150039.jpg
                  何が不満なのかしらねぇ・・・・・





      ここに録画を載せらんないのが残念だわ。。。
      (録画の編集が、長時間過ぎてどうやっていいのか分からんのだ)

      


   P1150047.jpg
            「ぼくの名誉の為にも、そりゃーよかったのら」




      でも、今度は三脚使ってしっかり電池もいっぱいにして撮るって
      オカンは意気込んでおりますので、
      時間の問題よね~~~~~♪





   P1150020.jpg
           「あくびの声なら流してもいいのらぁ~~~~~」
      





  P1150042.jpg
          ずーっと聞かされてる私を、誰か救ってください☆


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ

そうですかぁ・・・その飼い主さん、大変ですね。
さくらが静かだったせいか、対策と言うか躾と言うか、
そういうノウハウが全く無い我が家は、
結構考えさせられましたわ。。。
そのワンコさん、そのまま静かになってくれるといいですなぁ。
(電気はちょっと使いたくないと思った。
最後の手段かな?そこまでいったら)

幸いな事に我が家は自前。
しかもお2階さんは私の姉。
なので追い出される事はありませんが、
ご近所さんには迷惑なこったよね!
原因は・・・・・甘やかせ過ぎ?

今日はタイムリーな事に、無駄吠えで困り果てている飼い主さんとお話しました。色々試してるけど、吠えるのが止まらないわんこさん。アパート暮らしで(うちのアパートではない)、大家サンに追い出されかけているらしい(通告をくらったっていってた)。で、吠えると電気びりびりする首輪を買ったんですって。でも、凄く可哀想に思えて、一度自分の腕に付けてみたんやって、そしたらびっくりするけど痛くないから、ってもうワラにもすがる思いで、つけ始めたらかなりマシになったってゆうてた(←ここまで話は30分以上かかった)ほんま、借家暮らしの人(私もだけど)深刻ですわ。という話。悩んでる人は深刻だっていうのを肌で感じました。さくらオカンちゃん、解決法はいぬそれぞれどっかにあります。
 ばんちゃん、、なにが原因なんやろねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

うぅ~~~ん。ないなぁ~~~。
どうしてかしら?Windowsなのに。
でも私がデジの説明書をもっとしっかり読めば、
デジの方で作業できるとおもうんですよね。
なので休日にでもしっかり読みたいとおもいます!
アドバイスしてくれて、ありがとうございます♪

仕事で帰宅する時、悟られないようずーっと手前から鍵を出し、
玄関を開けてみると!!!
そこにはすでにばんが大歓迎しているんですよ(笑)
つまり、仕事の帰宅時間はもう体内時間に入ってるのかと思われる。
凄いですよね、ワンコって!

そっかぁ、、、私の方が寂しくなるかもって
その通りだと思う。

macoroさんへ

あと1年位?我慢すれば?鳴かなくなる?
それを超~~~~~期待するわよ(ハハハ)
寂しがり屋さんなのは分かってましたが、
ここまでとは想像してませんでしたので、
早く大人になってほしいよん♪(なれればの話ですがね!)

そうだ!妹とか迎えたらお兄ちゃんになるかしら?笑
あと5年は無理でしょうが・・・・・

椿母さんへ

私が末っ子なのでお姉さん役ってどんだけ大変か、
分からないんですよね・・・
だからついついさくらに甘えてしまってたかもって
今は反省しております。

そうそう!ばんはまだ2歳になってない青年。
気長に見守っていこうと思いました。

やっぱ動画、気になる?気になる?

このおもちゃは、屋上ランランお友達の
ぎん様ママさんから頂いたんですよ♪
私も何のキャラかは分かりませんが(ぶっ)
ばんがとても気に入ってるおもちゃなんです!

小吉母さんへ

私も小吉君&風加ちゃんの留守番風景、見てみたい(笑)
どんなバトルが繰り広げられてるか!

ずーっとでは無いようなので、少し安心しましたが、
だんだんさくらが可愛そうになってきた。
いつも我慢、我慢のお姉ちゃん役をしてくれてるので、
これからはもっと沢山話しかけ、撫でてあげようと思いました☆

小吉君の甲高い鳴き声はもうおさまったのかしら?
おさまってるんなら、やっぱり時が解決してくれるのね!っと
期待しちゃう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だいずママさんへ

うまく撮れたら、必ずここにUPしますよ♪
それまでの、お・た・の・し・み!

そうですよね。。。
まだまだ子供の年齢だからしょうがないですよね。
時が解決してくれる事を、切に願うしかありません(苦笑)

やっぱり二本足の方で(プププ)
是非押しかけお姉さんしてくださ~い☆
もちろんそん時はアノ息子さんも一緒に!
(いつになることやらですが・・・)

マルコさんへ

一番の被害者は・・・さくら?笑

ばんにはそのままずーっと寝ててくれって言いたいよぉ。
きっと私達が出かけたすぐって、
「???どっか行っちゃったのら???」
ってな感じでしばらく様子をみて、
「???なかなか帰ってこないのら???」
って少ない頭脳で考えて、
「どうしておいてきぼりにするのらーーーー!!!」
って爆発するんじゃないかしら(笑)

いつもの事です。早く理解してほしい・・・


とんさんへ

ばんは保護犬ですし、預かり家庭さんを何度か移動したりしてたので、
まだまだ不安が残ってるのかもしれません。
そう考えると、強く言い聞かせたりできませんのよ・・・
甘えん坊さんの寂しん坊さんでも仕方ないかなって。

留守中の録画って面白いですね♪
なんだかヤミツキになりそう(フフフ)
いつかはここにUPしたいわ!

snooblesさんへ

さくらはたま~にフレームのいちばんいい場所に座ったり、
お外の音を聞耳立てて聞いてたりする姿が映ってたんですが、
ばんは一切登場することなく・・・・
多分玄関に1番近いドアにしがみついてたんだわ(ぶっ)

さくらは全くウンともスンとも言いませんよ♪
他犬に流されることなく、自分は自分!
というタイプなので。
やっぱり女の子の方が自立心ありますね☆

ayoさんへ

はいっ!しっかり鳴いてましたよ!
いつも無表情で、口閉じっぱなしのばんが
鳴いてる姿を私も見てみたいわ(笑)

私がお風呂入ってる時も、風呂場から1番近い
ドアの側に寝てるばんちゃん。。。
甘えん坊具合はMAXのようで(トホホ)
そこが魅力でもあるんですがね♪
ayoさんちの3ブヒ軍団は、いつも鼻息が聞こえてそうですが(爆)
吠える声は想像つかん!

ちえぞうさんへ

ばっちり聞いちゃいましたよ!
おっかしかったなぁーーーー。

知育おもちゃ、あるんですがもう数ヶ月前に入れたおやつの
あと一個がなかなか取れなくて・・・
多分もう腐ってる?!?!
それが取れるまで使えませーーーん(涙)

いつまでもくよくよしてても始まらん!
オカンは強くなければ(図々しいとも言う)
この厳しい世の中生きていけませんからね。
応援、サンキュ♪です(嬉しいよ~~~)

ばんちゃん淋しくてもガマンしてたけど、
時間が経って寂しさMAXになっちゃったのかな~?
お姉ちゃんがいるから大丈夫だよ~って言いたいけどまだ1歳だもんね。
2歳くらいで結構性格って変わってきたりするから
もっとお兄ちゃんになれば大丈夫だよね~。

さくらお姉さん、お察しします(笑
でも、ばんちゃんはまだ2歳になっていないし、
まだまだ甘えた~いお年頃?^^
ゆ~っくりかまえて、だんだん良くなるといいですね。動画、気になります~^^
にしても、ばんちゃんが持ってる黄色の、
カワイイゆるキャラおもちゃが気になる~(関係なくてすみません^^;
それは・・・鳥?獣?

お留守番動画見てみたいわ~我が家のも‥
バン君寂しがりやさんなんだね、、、
でも、ずーっと鳴いてるわけじゃないしネェ‥
さくら姉さんも一緒だし‥そんなに心配しなくてもいいノラって思うけど、、、
小吉も実は家に来てしばらくはバァちゃんが出掛けると甲高い声で鳴いてたんですよ~
近所だけど八百屋さんに買い物行ったら小吉の声が聞こえたそうです(笑)
それから出掛ける時はかならず鍵の鈴を鳴らして言い聞かせてるそうです???

だいずのおばちゃんも、ばんちゃんのお歌聞いてみたかったワン (そうじゃないって?)

やっぱ、歌ってましたか。。。でも、ずっと歌いまくりのワンマンライブじゃないんでしょ~
それこそばんちゃんの一言じゃないけど「普段は大人しいから、許すのら」のら。。。

だって、まだ1歳代のばんちゃんですもの
ワンコが落ち着きを見せる3~4歳になったら治まるかもよ~ (^_-)

そう、二本足…(笑)
さくらママさんに2本足の子が産まれたら…押しかけ婆やしちゃうかもよ~♪(でも、アイツみたいな子に育ったらどうしましょ)


そうだよね。さくらちゃん眠れないよね^^;
最初シーンとしてて、しばらくして鳴くって・・・
ばん君、寝起きで怖い夢見たとか?
人間の赤ちゃんみたいに、
起きた時にママの姿が見えなくて鳴いてるのかな~。

ばんちゃん、お留守番中に遠吠えしちゃってたんですね。
ママとパパがいなくて寂しかったのかな?
ばんちゃんの遠吠えにつられて鳴かないさくらちゃんはエライです。

お留守番中のこの子たちの様子って気になりますよね。

長時間、録画してたのにばんちゃんが映ってないなんて残念・・・
フレームインしなかったのはわざと!!!???

やっぱりさくらちゃんは立派なお姉ちゃんだったのね~。

チャンチャンチャ~ンって音楽が聞こえて来そうですv-341
ついに・・・ついに・・・ばんちゃんの証拠のお叫びが録音されてしまったのねv-405
でも、映像に写っていないところが賢いわ~v-411って褒めている場合ではなかったかしらv-361
ばんちゃんの遠吠えの時、さくらちゃんは一緒にいても遠吠えしないのv-361さすが、お姉ちゃん。ばんちゃんもさくらちゃんのような立派なワンコを目指しましょうね。さくらちゃんはやっぱり賢いお姉ちゃんだったのね~v-424

えぇ~w
ホントに鳴いていたのですね(苦笑)
あららぁ~ばんちゃんたらっ!
寂しがりやさん(w
結局、お仕事以外での外出って
分かると鳴くんでしょうかねぇ。
オカンとパパさんが置いていった~ノラノラって感じで・・・。
早く画像が見てみたいです(爆)

動画を撮って出かけたのですね。
そして動かぬ証拠をスクープ!?

知育オモチャとかで気を惹かせて疲れて頂くにしても留守番時間が長いとイミなさそうだし・・・
結構これってワンコ飼いの課題ですよね。。

でも、さくらオカンさん復活して良かったです♪
色々と消去法でやっていくしかないですもんね。
頑張りすぎずにやっていきましょ~!!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

