--------

スポンサーサイト

2008-08-02

悩み解消


      昨日はオカンの悩みを聞いてくれて、
      みなさんありがとう♪



   08 7月29日 004
            「どうも。悩みのタネの、ばんなのら~~~」




      ここで話したら、なんだか気分がスッキリしちゃったって
      オカンが言っております。
      なのでご心配なさらないでくださいね☆




       rY7Mql7e.jpg
          「ご無用なのら~~~~れろ~~~ん」




      留守番させても、うるさい。
      あくびをしても、うるさい。
      カツカツカツしても、うるさい。
      頭フリフリしても、うるさい。


      なにしても騒々しいばんちゃんではありますが、
      それでも可愛い我が弟です。
      家族の一員です。      




        08 7月29日 003
         「黙ってても隣にいるだけでうるさい!
          と2姉さんに言われるオカンより、ましなのら」



      普段室内にいる時やお外でお友達と会ったり遊んでる時は、      
      私と同じく存在の薄いばんちゃん。
      そばにいるんだかいないんだか分からないくらい静か。
      我が家にワンコがいるって気づいてないご近所さんも
      いたぐらいです。
      
      なので、鳴いててもいいわけではありませんが、
      そんなに深く悩まずに、
      こんなばんちゃんで、スイマセン・・・・
      あまり騒々しいようでしたら、いつでも言ってください!
      くらいの気持ちでいようと思います。
      



        08 7月29日 009
             「問題解決なのら~~~~~♪」
        
      
             脳天気だけがとり得だからね!
      




   08 7月29日 036
              私ははっきり(ワンッ)って鳴きます。



      そうそう。
      私だってオカンがご飯じらす時や、しっぽ踏んだ時なんかは
      おもいっきりお腹から声出して(ワンッ)って鳴くもん。
      ばんちゃんの鳴き声なんて、かわいいもんよ☆



   08 7月29日 039
            「負け犬の遠吠えって、言わないで・・・・なのら」




   08 7月23日 007
               けっして、勝ってはいないわよね(ブハッ) 
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブン太ははさんへ

そうそう!ホント、その通り!
昨夜も私の枕の真上で寝てましたもん・・・
甘えん坊の寂しがり屋さんにした私が悪い。
ブン太ははさんを見習って、低姿勢でいくわ、これから(ぶっ)

夜の外出禁止、ははさんも一緒ね♪
ブン太君も甘えん坊さんで可愛い☆
私も最低限ワンコと一緒に出かけられない場所には
行かないようにしています。
(ワンコ無しはつまらん!)
それに、夜の外出はコワ~~~イ(キモッ)

早く立派な大人の男に成長してくんないかなぁ・・・
無理そうだけど。
うんうん、頑張るわ!

ayoさんへ

(存在自体が暑苦しい)って姉に言われ続けて早ウン十年。。。
家族だから甘えたり我がまま言えたりするんじゃんね♪
あら!ayoさんは黙ってると不機嫌て言われちゃうんだ。。。
(お腹すいて不機嫌なの?)って言われるのと、
どっちがいい???笑

宅急便とか、居住者でない人の足音とかって
吠えちゃいますよね~~~。
これは仕方がない。宅急便屋さんも慣れたもんです!

私もそれを切に願う・・・・・

ばんちゃん 鳴いちゃったんですか。 しかも悲しい感じで・・・。
「ママちゃ~~~~~~んっ!?」て感じだったんですね(可愛い)
いつもと違う行動パターンになると ワンコなりに 「何で?」 って思うのかな と・・・
ま、めったに鳴かないんだったら それ程気にする事はないと思うんですけどね
後は、ご近所さんに折に触れ、鳴いたらすみません と低姿勢で(^m^)

ブン太も(も?) 他所の犬との対面(タイマン)以外は、鳴かなくて大人しい犬と見られているんですよ(吠えるとかなり煩いですけど^^;)
仕事以外でいつもと違う事(庭に出たり他)をすると鳴いたり喚いたり(^^;) そして、夜の留守番は出来ない男なので(甘やかし)必ずどちらかいるし(私は殆ど夜のお出かけはないので)、後は一緒に連れて出かけます。
一応、説得すると大人しく玄関で待ってますけどね(笑)

ばんちゃん、がんばれっ ふぁいとじゃ
ママさんも、ふぁいとじゃ

黙ってても隣にいるだけでうるさいオカン
↑笑いましたぁ~。
さくらママさん太陽の様に明るいですもんね~。いい事です^^
黙っていると、不機嫌or体調不良と
思われるワタシなんかより(←どんなんなのさっ、ジブン・・・)
ずーーーっとステキな事です♪

我が家の犬たちは寂し鳴きはないような・・・(当たり前?)
ひと気を感じたり、聞きなれない物音がしたりすると
吠えたりしていますね。

ばんちゃん、異常な無駄吠えとかじゃないみたいですし
もう少しオトナになったらなおるかもしれませんよぉ~^^

ちえぞうさんへ

そうなんですよ!
さくらがいるから鳴いてないと思ってた
私達が甘かった・・・・・
さくらに(ご苦労様)って言ってあげましたよ。

こっちは雷が(と言うか雨も)少ないんですよ。
多分横浜方面は暗いのに、我が家の上空は青空が?
って言う天気が多いです。

そらちゃんも寂しんぼうさんなんですね☆
きっとご近所さんは(ご年配の方が住んでるのね?)って
思ってくれてんではありませんかね(笑)

椿母さんへ

沙羅ちゃんだけ出かけてズルイ!って思うのかな?
椿ちゃんの女の子らしい一面を見たような(フフフ)
でも椿母さんだけが出かけた時には鳴かないって?
それってどうなのよ!爆
お散歩中他のワンコさん(飼い主にも)に吠え掛かったり、
むやみに吠える事がないのだけが救いだわ☆
ご近所さんに救われる事ってありますよね!
繊細な(笑)ばんですが、これからもよろしくお願いしますね♪

ヒマさんへ

でしょ?でしょ?ますます元気が出てきたよ!
ありがとね、ヒマさん♪
私も若い頃焼肉屋でバイトしてるとき、
帰宅が深夜3時半、就寝4時っつー、時がありましたが
十兵衛さんのコメント返しで書いた小型犬のおうち。
当時中型ミックスを外で飼ってましたの。
もう毎日明け方吠えまくりでしたのよ・・・
でも文句は言いませんでしたからね(エライぞ!私)
ご近所の問題はお互い様っつーことですよね(笑)

空君はベランダで番をしてるんですね☆
お隣さんも案外助かってるんじゃないかしら?

十兵衛さんへ

そのハングリィ精神が好きよ♪笑
また他の悩み事ができたら、慰めて~~~☆
そん時は肩と腹をお借りします!
(肩には私の頭を、腹には私のオ○タを・・・ぶっ)

そう言ってもらうと心が救われるわ~~~♪
よく鳴いてるって言ってきたおばあさんのそのまたお隣さんちなんて、
夜中の1時頃に窓全開状態のまま
小型犬2匹で”ギャンギャンワンワン”吠える事30分。
それに比べたらって思ったら、、、ねぇ(フフフ)
十兵衛君のように、心の広~~~い男になってほしいもんです!

ばんちゃん寂しくてたまらなかったのかな?
さくら姉さんが居るのに~??

それプラス雷かしら?
あの日は夜遅くまで遠くでゴロゴロ聞こえてた気がするなぁ・・・(-_-;)

ウチは留守番時にはラジオをガンガンにかけて行っているのでラジオが煩い疑惑も発生(笑)

macoroさんへ

ん~~~だと思いますが。。。
連続しての”ワンワンギャンギャン”ではないですよ。
他のご近所さんに、ばんを迎えた頃に聞いたことあるんですが、
そん時は、全然うるさくないですよ♪
って言ってくれた人もいるので、
ずーっとではないみたい。
でも気をつけないとですよね、ホントに。

凛ママさんへ

可愛いっつーか、悲しげな声でしたよ・・・
凛ママさんもケンジ君母さんと同じく
ICレコーダーで録音したんですね!
やっぱりワンコ飼いって同じ事するんで、
なんか仲間がいっぱいって感じ(笑)
凛君1分だけのク~ンクン”だなんて、遠慮がちで可愛いなぁ♪
ところで凛君の声って想像つきませんが、
普段吠える事ってあるのかしら?

ばんの鳴き声、いつかここにUPしてやる!
心配を逆手にとって、笑いを取るぞーーー(爆)
応援してくれて、ありがとうございます♪

サンタママさんへ

サンタ君は要求吠えの方をするんだ!
やっぱり長男よ、絶対に。サンタ君らしいなぁ♪
その点ばんは要求吠えは全くしませんのよ。
誰の血なんでしょうね(笑)
○城の床屋の血ですかねぇ(ぶっ)

サンタ君夏バテかしら?大丈夫ですか?
そんな所も長男らしい。。。
冬に蓄える為今ダイエットしてるのかもね。
無理せずゆっくり夏場は休みましょうね☆
お大事にしてください(サンタママさんもね)
ちなみに我が2ワンは、全く食欲が落ちません・・・

だいずママさんへ

外出してすぐは鳴かないらしい。。。
3~40分くらい経つと鳴いてる(録画済み!)
しかもこま切れの遠吠え風・・・
だから疲れず、私が帰った時には大歓迎してくれてるんだわ♪

オフコース!二本足で立ってる方でしょ?(笑)
私は人間の子育て経験はまだありませんが、
今後産む予定(ぶっ)なので、
そん時はアドバイス頼んますね♪

マルコさんへ

笑っちゃあかんよ!
と言いつつ私も笑っちゃいましたがね☆
それはソフィーちゃんも危ないかもよ・・・
鳴いてないと思うのは、自分だけ(道連れにしようと・・・ゴメンチャイ)

それは気を使いましたねぇ。
そんな時はどうしても自分中心でしか見れなくなってて、
ではもし、その子供が大きくなった時、
自分が下の階の人にクレーム言われるんじゃないかって
考えられないのかしらね。
視野が狭くなっちゃってたんでしょう。
そんな中文句も言い返さずに我慢したマルコさんはえらい!
私ならわざと足音立てて歩いちゃうと思う(根に持つAB型)
マルコさんがいてくれるから、心強いよ♪ガンバ!


パルママさんへ

うふっ♪心配してくれたのねん。
でもパルママさんの予想通り、もうすっかり復活☆
立ち直りが早い事がとりえでーーーす。
(悩むと頭痛くなる・・・)

普段はすっごく大人しいんですよね。
室内にいる時なんて、殆ど声聞きませんもん。
口はずーーっと閉じっぱなしの無表情だし(ぶっ)
お友達と遊んでても、興奮しすぎた時に低い声で(ガウガウ)言うくらいで、
あとはずーっとエマニエル。。。
それがあの声を出すとは最初信じられませんでしたよ。
リンちゃんの息継ぎなし(ハハハハ)聞いてみたい♪

保冷剤はもう手放せませんよ。
こないだ近所の人に(風邪ですか?)って聞かれたけど!

snooblesさんへ

そうですよね~~~♪
ワンコ飼ってるんだもん。鳴くくらい仕方ないですよね(笑)
”ワンワン!ギャンギャン”と連呼するんでなく、
”ウォ~~~~~ン”みたいな遠吠え風なので、
ご近所さん。許してちょ☆
くらいに思うようにしました(ハハハ)

snooblesさんのように、私も今はまだ共働きでいられますが、
さくらがシニアになった時にはできるだけ
時間をつくってあげたいと思うし、
欲言えば、自然豊かなところに引越ししたいとも考えます。

はいは~~~~~い!
夜間外出禁止にいたします(トホホ)
どうせ今でも出かけてないんですから♪
応援ありがとーーーーー!!!

うちもたまに鳴いてますよ。
たいてい沙羅がお散歩に出たときみたいです。(私も出るって^^
うちの近所には、犬を飼っているお宅がたくさんあるので、
お互い様よね~!と勝手に思ってます。(図々しい?
ばんちゃんは負け犬なんかじゃないよ~!
繊細なオトコなのです!!きっと^^。

犬飼いにとって泣き声は最大の悩みですよね~^_^;
でもお外で飼われているワンちゃんにくらべたら、お家の中のことでしょう?そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ~
我が家なんてお留守番中は2階のベランダを解放していますので、下を通る犬や知り合いにワンワンとうるさく吼えているみたいです。
「今日も空ちゃん、上から吼えてたよ~」とみんなに言われます^_^;
知ってる人が通ると存在を誇示してワンワン吼えるんです~
隣のお家にセールスマンが来ると必ず吼えるらしくて、となりの家は空が吼えてる時は玄関の戸を開けないらしいです(^_^;)
私は「いつもうるさくてゴメンなさいね~」と声をかけながら甘えさせてもらっています(^_^;)

ぐふっ、出遅れた、、(なんか悔しい)
そうか、オカン悩んでもう立ち直ったのか、、
慰めたかったなあ(クソッ)もっかい悩んでください(ギャハハハハ)
 私の肩でよければ貸します。(by私)
 ぼくの腹でよければ貸します(by十兵衛)
でも、家にだれかおったら鳴かないのなら、そんなに近所迷惑ではないのでは?雷とか消防車とかパトカーとか救急車があると、うちのアパートはえらいことになってますよ。犬としてのたしなみかと(十兵衛はするーですけど)。

ばんちゃんが鳴くのはたまになんですよね?
毎日毎日一日中でないならきっと許してくれそうですけどねぇ。
わんこのことでは色々とトラブルも聞きますから気を遣いますよね。
でもママがちょっとスッキリして2わんとも喜んでるでしょうね♪
ママの暗い顔は悲しいですからね~。

バンちゃん!かわいいお声でママを呼んでいたのね!
我が家は、凛を迎えてすぐの頃、ICレコーダーで録音しました(笑)
音に敏感な凛は、みんなで外出するときは、必ずラジオをかけて出かけます。
で、録音を聞いてみたら・・・
最初の1分だけ、”ク~~ンク~~ン”って・・・後は、ラジオの音だけでしたよ(笑)
子供と一緒ですよね。
幼稚園に行くときに、幼稚園バスに乗るとき散々”行きたくな~~~い!”って
お母さんにしがみつくのに、幼稚園に着いちゃうと平気で遊んでる。
で、お家に帰ってきて、”ママ~~!!”っていかにも、ず~~と泣いていたかのように・・・
もちろん、一緒に居ないときはいっぱい頑張っているんだろうけど・・・ね。
ばんちゃん!いつもと違うことだったから、ちょっとだけだよね!
大丈夫!パパさんもママさんもばんちゃんのこと大好きだし、
大事な息子なんだからね!!
さくらオカン!ファイト!!
ちゃんと愛情は伝わっているから・・・大丈夫よ!!ね!

ばんちゃんも感情表現が豊かなんだね(笑)サンタはあまり一人きりのお留守番がないんだけど、何か要求のある時は人間並みにおしゃべりしてますよ。もちろん寝ている時も・・・。
誰の血を受け継いだのかしら!?
そんなサンタもさすがにこの暑さで食欲が落ちてるんだよ~。
さくらちゃん、ばんちゃんは大丈夫?

そうだよ~! 多分ばんちゃんもだいずと同じで、ママさんの気配を感じてる時に呼ぶんじゃないかなぁ。。。
ずっと鳴いてたら疲れて、ママさんがおウチに帰ったらぐったりしてると思う~
ダイジョブ、ダイジョブ!! (^_-)b

それにしてもオトコの子って、手がかかりますね(笑)
あ、今私がどの顔を思い浮かべてるか、もう分かったでしょ~ (爆)

お互い、子育て頑張りましょ!!

ばんくん、鳴いてたんだ。わはは。(笑っちゃあかんね。)
ソフィーもいつものお留守番の時は鳴かないけど(たぶん)、
夜出し忘れたゴミを捨てにちょっと出た時だけキュンキュン^^;
1分ほどで帰ってくるとアレッ?って顔しながら大喜び。(爆)
うちは引越し氏当初、生まれたての赤ちゃんがいた下の階の住人に管理人さん経由で
クレームをつけられてことがあるんだけど、
私は毎日夜中にその赤ちゃんの夜泣きで育児ノイローゼになりかけたっつーの。
育児してないのに。(言い返さなかったけどね^^;)
ソフィーの歩く音がうるさいとか何とか。
悔しくて即行爪切りにも行ったけど、サロンでは切るところがないって言われて帰ってきた^^;
しかもその頃は用心して絨毯敷きつめてたし。もうありえなくて。
まぁ、初めての子供で下の階の人も色々と神経質になってたのかなと。
けど悔しくて悔しくて。その時は正直すごいストレスになりましたよ。
でも私もさくらママさんのように、言われた時は言われた時って
気持ちを大きく持つようにしたら、すごい楽になりました^^
さくらママさん、一緒にがんばりましょ~ね。

昨日はママしゃんが悩んでいて心配だったけど、
流石、ママしゃん!立ち直りが早い!
私みたいにウジウジしなくて偉いじょ~♪
でも、ばん君は、大人しいイメージがあるんだけど…
きっと、寂しくて音が怖くていつもより吠えちゃったのかな?
うちのパルリンの吠え声に比べたら可愛いもんだと思うよ~!
リンの声はでかいし、ワンワンワンって言うより、ワワワワワン!って息継ぎ無しで吠えるんだから~(泣)
ばん君、首に巻いてるのは冷たいの~?
今日も…見えてるよ(〃▽〃)キャー♪

そうそう、気楽に行きましょう~(^o^)/

そうそう、ママさんが悩んだりするとさくらちゃんもばん君もその不安を感じてもっと不安になってしまうので、ママさんはいつも通りの元気印v-91でいいと私も思いますよ~。
だって、ワンコと住んでいるのですから、吠えても当然だと(本当はいけないのだろうけど・・)考える位でいいのではないかしらv-361

我が家も今は私が家にいるようにしているのですが、スヌーピーとマーブルと長い年月お留守番をがんばってくれていたので、シニアになった今は残りの時間を寂しがりやのマーブルと一緒にいようと思っています。
その家、その家のやり方でいいのではないでしょうかv-361だって、可愛い家族ですし、愛する家族なのだからv-347

ばん君は突発的にママさんが出かけるとかが苦手なようですから、ママさんは夜の外出禁止ってことで頑張って下さい。大丈夫ママさんのお家には立派なさくらちゃんがいるのですから。だって、さくらちゃんを見ればわかりますよ、ママさん達の育て方は間違っていないと~v-411

お互い頑張りましょ~ねv-220
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

