--------

スポンサーサイト

2008-07-17

言葉の分かるワンコ


   08 7月17日 003 
               私は、人の言葉が分かります・・・・・






         08 7月17日 008          
          「ぼくはおねえちゃんの行動を見て、反応するのら」
          ばんちゃん。えらい前足が曲がってるわねぇ(クスッ)






   08 7月17日 007        
                そうそう!さっきのですが、
           私は言葉が分かるんです(何回言うんじゃ?)



      だいたいイントネーションとかで分かるのですが、
      言葉自体でも反応することができるんです♪
      それにくらべて・・・・・・ばんちゃんは・・・・・・苦笑

      (ご飯)の言葉で反応する私を見てから、歓喜の舞☆
      (お散歩)の言葉で玄関にスタンバッてる私にくっついてきて、待つ。
      (・・に行く?)の言葉に心ウキウキさせてる私の横で、尻尾振るばん。






      それでは好きな言葉と、嫌いな言葉の違いが分かる私を見て!!!



 


      完全に(お風呂)の言葉にそっぽ向いてるでしょ?笑
      嬉し楽しいお言葉をいただければ、
      千切れんばかりに尻尾振って喜びを表現いたしますわよん♪
      ただ・・・・・・(お風呂)のフレーズだけは・・・・・許せん!




      しっかし、ばんちゃん。。。。。
      フレームインして、邪魔なんですけど! 
   





   08 7月17日 011           
            「ぼくの事も注目して!ほしいのら~~~」

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ちえぞうさんへ

以前ブログで拝見しましたが、お友達と河川でバーベキューしてましたよね?
そこが近い所なら最高の遊び場所♪
ちえぞうさんのお友達も呼んで、BBQなんてどう?どう?
秋にお会いするの、楽しみにしてま~~~す!

さくらママさんへ。

良いですね~♪
秋はワンコにとっても過ごしやすいですもんね!!
ぜひ秋に会いませう~~(o^o^o)

snooblesさんへ

違った意味で笑える姉・弟でしょ♪
お風呂嫌いな姉と、1人取り残されるのが嫌いな弟。
ちなみにばんはお風呂嫌いですが、頭から水かけても
嫌がりはしませんのよ!
尻尾もピンッ、って上がってますしね。
(さくらの尻尾は・・・ダラ~~~ン)

マーブルちゃんも(お風呂)言葉でそっぽ向く?

椿母さんへ

たまたま試しに言ってみたら、こんなんなりました(笑)
そして、たまたまだったのか何度も試してみたら、
本物でした(爆)
ただ、フレームインはこの1回だけでしたーーー!!!

椿ちゃんの(ご飯前の歓喜の舞)はきっと
優雅に舞うことでしょう・・・
家系ですわよ!きっと(ムフフ)

若手芸犬ね(ヒャッハッハッハ)
確かにあの方達はカメラに写ってなんぼ!
やっぱ芸犬になるしかないかも・・・

だいずママさんへ

ワンコは一緒に生活すると、きちんと役割分担をするんですね!
こちらが教えなくても。
そこがワンコの魅力♪

だいず君はホームセンター好きなの?
あのカート、怖がったりしないんですか?
さくらは平気ですが、ばんは飛び降りる気マンマンです(苦笑)

是非ご一緒させてくださいね!
主人にも言ったら(じゃー今度行く時声かけようよ)って言ってました。
今年朝霧高原には行く予定あるんですが、
そこは近くないの?(地図が分からん女)

ちえぞうさんへ

目線そらすか、逃げるか、お腹出します(笑)
そらちゃんも一緒?嬉しい♪
人間でも得意、不得意があるんだもん。
ワンコにだってそりゃーありますよね!

なんで?今ココで?伸びするんじゃい!!!
って思わず言いそうになってました。

私もそらちゃんに会いたいよ~~~☆
秋ぐらいどう?どう?

ケンジ母さんへ

B型男です!
(ぁぁ・・・別に人間のB型男と一緒って言う訳じゃ~~~。
ぐ・ぐ・ぐるじい)
自分大好き男です!
(はぁぁ・・・別にそれが悪いって言う訳じゃ~~~。
いいわけがましい)

ブン太ははさんへ

いつもばんをメインにしがちの日記なので、
たまにはさくらを!って思うと、こんなん(苦笑)

ブン太くん、1日何回も(お風呂)って言えば
ダッシュダイエットできるかもぉ~~~爆
でも、今のままでいいわよね!可愛いから♪

十兵衛さんへ

ホント、邪魔の一言につきる。。。
フレームインして、そのまま過ぎ去るかと思いきや、
ぐるっと回ってインした方向へ戻ってく・・・
どこまで「ぼくを見て!なのら」なのかしら、笑。

2500単語って凄くない?
さくらはきっと分かっても20語くらいだと思う。
まぁ、教えてませんからね~~~。

十兵衛君と並べてそっぽ向かせてみたいわ♪

とんさんへ

いっつもオイシイとこ持ってくのよね・・・
いいのよいいの。
さくらの魅力は私が1番よく分かってますから!

「とぼけてる???ぼくはイカしたつもりだったのら」
だそうで・・・汗

マルコさんへ

どう見ても幼稚園児でしょ?
ばんがイスに座り外を眺める姿なんて、
電車の窓から外見る子供と一緒ですもん(笑)

ビール向けるとそっぽ向くの?ソフィーちゃん♪
大人の味より、牛乳の方がいいよね!
でも、マルコさんも以外や以外。
ちょっとSが入ってるのね♪
お仲間がいるようで嬉しいわ~~~
(勝手に決めてる?!?!)

華ママさんへ

こちらもご無沙汰しておりまーーーす!
PC復活しましたか?

華ママさんちはお風呂はいわゆるアトラクション♪
みんなで車でお出かけ気分でしょうから、
楽しい場所ってインプットされてるんでしょうね!
我が家は、恐怖の部屋、となっております(涙)

ばんのさくら依存症は最近特に凄いですよ!
何かから逃げる時、私や旦那よりもさくらの方に逃げます(爆)

ayoさんへ

福丸君の個性が大爆発!!!笑
言葉が分かると、すっごくお利口な反面
分かり過ぎて困る部分も確かにあります。
我が家もお散歩はその時間あたりになると禁句。
(行くの?お腹空いた?~~よっか!)
なども禁句部類です♪

ガタブルと就寝前のこの違いが、福丸君らしいわ(笑)

人も同じく、似たもん同士集まりますが、
親友とか夫婦とかになると真逆の人を選びます。
ワンコもどうやら同じようで・・・

さくらちゃんは言葉がわかる~!!

キャハハハハ・・・
さくらちゃんお風呂が嫌いなのv-361
マーブルもお風呂は嫌いよ~。だからさくらちゃんのお風呂でソッポを向くのには笑ってしまいました~v-411
さすがさくらちゃん言葉がわかるのよね~。それにしてもばん君とってもいい味出してる~v-218
ばん君にも笑わせてもらったわ~v-411

わかっていますね~さくらちゃん!
「おふろ」だけメチャクチャそっぽむいてますね(笑
行動と言葉を関連付けて、きちんと覚えているんですね。
椿は「ごはん」に一番の反応だろうな。トホホ。
ばんちゃんは、笑いのセンスがあるのかしら~?
若手芸人ばりのフレームイン^^!
そういうところがスキ!!

ふたりともそれぞれ、違った頭の良さがあるんですね♪
さくらちゃんはお姉ちゃん、ばんちゃんは弟、そのものですよね~ (笑)

ばんちゃん、オモシロすぎるから~~  にゃははっ
こういうところも弟っぽい~!

だいずが一番反応がいい言葉は、行きつけのホームセンターの名前です… (爆)



こちら方面にお越しの際は、お声をおかけくださいませ♪
生さくらちゃんと生ばんちゃんに会いたいわ~♡

さくらちゃん本当にお風呂キライなんですね!
あの「プイ」っとするのがカワイイ~~~(o^o^o)
そらもどちらかと言うとさくらちゃん寄りです。キライな事言われると目線逸らします( ̄m ̄〃

突然フレームインのばんちゃん・・・マイペースで良いわ!!
そして伸びもしちゃうところが良い!!
あ~~2ワンに会いたい~~~(*^▽^*)

ばんちゃんv-13
さすが、おいしいとこ持ってくねえ
ただもんじゃないわ

さすが、さくらちゃん(^^)
あ・うんの呼吸と言うか、つーと言えばかー ママさんのいう事がちゃ~んと解るのよね

ばんちゃんの気持ちも解るよ、おばちゃんは(笑)
さくらちゃんの後ろじゃなくて、フレームインなところがナイスだわ♪

ブン太も言葉、解りますよ~
嫌いなものの時はそっぽ向くじゃなくてダッシュで逃げますから(笑)
最近の好きなものは、ブブv-448でお出かけ でしょうか(爆)

ばんちゃん、邪魔(ギャハハハハ)
学説ではかしこい犬は約2500単語を覚えられるらしいです。普通犬はだいたい2歳半ぐらいのニンゲンの知能なんやって。
 聞こえないフリ、、ってのが笑かす。うちのじいさんも得意です。

ばんちゃん、ナイスぅぅぅ(笑)
ばんちゃんの登場でさくらちゃんの
賢ぉいところが全部飛んじゃったような・・・(笑)

最後の写真のばんちゃんの、とぼけたお顔も最高ですっ!!!

あはは。おもしろ~い。
お勉強してるお姉ちゃんのジャマする悪がき小学生みたいだわ、ばん君。
さくらちゃんのお風呂で横向く様子もナイス♪
キライなものにはそっぽ向くもんね^^
私このそっぽ向くの大好き。
だからわざとキライなもの目の前に出したりしちゃうんです。ビールとか。(爆)
言葉でもそっぽ向くんだね。うちはどうだったかな~。
今寝てるから今度やってみま~す^^

すっかりPCに向き合う時間が減りに減っているわたし
ほんとにご無沙汰しちゃってますー^^;
さくらちゃん動画可愛いー^0^
お風呂やなんねーふふふ
ばんちゃんはさくらちゃんの行動できっちりりかいしてるんだよねーー0^

一枚目の画像・・・
そんな真顔で「私は、人の言葉が分かります・・・・・」ってウケるw
わかりますよねぇ~犬って。
って我が家の稀代のおバカむっちゃんは
あまり分らないようですが(爆)
福丸さんは、困る位よく分かります・・・。
お風呂なんて言おうものなら、ガタガタブルブル震えて逃げます。。。
散歩は行く寸前まで口チャック!狂喜乱舞するので(爆)
一番楽ちんなのは、もうそろそろ寝るよって頃に「先に行ってて」と言うと
階段を上がって私の部屋の前で待っていてくれる事でしょうかねぇ。

同じ屋根の下に住んでいるのに
通じる子と通じない子(爆)が居るって面白いですよねぇ。
折角さくらママさんが動画撮ってるのに、
まん前横切るKYなばんちゃんもカワイイw
姉、弟でバランスとれていて良いと思います^^
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

