--------

スポンサーサイト

2008-07-10

ばんちゃんは、伴♪



   08 7月9日 075
                  お散歩楽しいね♪


   08 7月9日 076
            「呼ばれれば、5回に1回は振向くのら!」



      びみょ~なお天気のおかげで、
      まだまだ今まで通りのお散歩時間に出発しても大丈夫!
      ただ、笑顔=ハァハァ、になるのは早くなったかしら?
      私はオカンの一歩後ろをトロトロ歩き、
      ばんちゃんは右に左にニャンコ探ししながらお散歩♪

      大体お散歩の後半になると、
      ある通りでご近所友達のイブちゃんに出会うのであ~る。
      昨日も同じように歩いてたらイブちゃんと会ったので
      そのまま屋上ランランへ一緒に行くことになりました☆



   08 7月9日 043
             左)パオちゃん      右)イブちゃん  



      3匹で屋上に上がってたら、すぐにパオちゃんも来ました♪
      こうして朝の屋上ランランメンバーが集合いたしました!




   08 7月9日 047
                ペロッと舌出して朝のご挨拶




   08 7月9日 058
          「少し暑いけど、これがたまらんのら~~~~」




      暑さのせいでかしら?
      最近みんなの動きが鈍くなってきましたが(笑)
      それでもお顔合わせないととても寂しく、つまらん1日になります!




   08 7月9日 051
             毎日することは一緒だけどね(ウフッ)




      いつも私達の事気遣ってくれるイブちゃんママさん。
      暑いところで、そして何故か狭い範囲で遊んでる私達なので、
      毎朝氷を用意して私以外(私は味の付いてない物食べないので←贅沢?)
      皆に食べさせてくれまーーーす!





         08 7月9日 066
         パオちゃん。ちょっとはクールダウンできたかしら?


     ※ちなみにパオちゃんはいつも屋上にある水飲み場に
      ためたお水を掘り堀りして、自分のお腹にかけて遊んでるので、
      少なからず涼しいはすよ! 




   08 7月9日 067
             イ) 私は氷だけじゃ~暑いわよ!


      いつもハァハァ言ってるイブちゃん(笑)
      舌が風になびいてるって!
      イブちゃんのハァハァ声は、
      今イブちゃんがどこにいるか分かるGPS代わりよね♪




   08 7月9日 068
                女子同士でナイショ話中☆




      上のお写真の場所は、朝ランラン中に唯一できる日陰コーナー♪
      なのでみんな暑くなるとここに避難しに来るんですが、
      あれっ???ばんちゃんは???






   08 7月9日 063
              「あぢーーーーーーーーーーノラノラ」
             エマニエル婦人坊や、になってた!(爆)




      ばんちゃんはこのイスが大のお気に入り♪
      オカンが座ってても割りこんで来ます。
      その姿はまるでママに甘える幼稚園児!
      パオちゃんママさんとイブちゃんママさんも
      ばんちゃんの事は人間みたい、といつもおっしゃってます。
      そんな姿を見て、パオちゃんママさんがいい事言ってましたねぇ・・・

      パパさんは、ばんちゃんのばんは(伴)という字だと言ってました。
      それを先日パオちゃんママさんにオカンが伝えてて・・・・・


      パオママ) 伴だから、半分人間(爆)
      (人間=にんべん・半分=半)
      
      


      繋がった!!!




      どうやらばんちゃんは私とはちょっとニュアンスが違いますが、
      自分の事人間だと思ってるようです(笑)
 
       

      いつも気遣ってくれて優しいイブちゃんママさん☆
      いつも面白い話を聞かせてくれるパオちゃんママさん☆
      昨日も今日も、毎日毎日遊んでくれてありがとうございます!
      朝はぎん様&かい君は来れませんが、
      皆さんのおかげで毎日楽しいお散歩時間を過ごすことができます。
      




     


      そしてランランした後も私のウンチョスの都合で、
      もう1回ご近所1周のお散歩に行き、
      (ランラン前にすでに1時間歩き散歩済み!)
      2時間半の朝散歩が終了。
      
      疲れて帰ってきた後、私達を待ってたのは・・・・・
             お・ふ・ろ♪ 



   08 7月9日2 004
                   ヘトヘトですわよ!




   08 7月9日2 006
             「ちょっとはイケメンになったのら???」





   08 7月9日2 016
               「ぼく・・・そこで寝たいのら・・・」
         ここは私のハウスです!やっぱ幼稚園児だわ。。。。。




 
                      <<本日の動画>>

 


      こんなふうにお出迎えされたら、疲れが一気に吹っ飛ぶでしょ?ウフッ♪
      引き上げはあっさりしたもんだけど(爆)



スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ちえぞうさんへ

幼稚園児のエマニエル坊や(ガッハッハッハ)
ばんのキャラは、言葉では言い表せません。
1度見にきて♪

私も今年はその保冷剤作戦をやろうかと思って!
やっぱ効果あり???
でもそらちゃんはそれでも暑がってるんだよね・・・
でもやらないよりマシかっ!
濡らしたお洋服着せてる人もいたよん☆

レイレイさんへ

どうやらいぬやしきさん家卒業犬は、
人間化するらしいって???笑
もしくは、あの時期に一緒に住んでた子だけだったり(爆)
レオン君のようなつぶらな瞳で上目遣いされたら、
なんでも言う事聞いてしまいそうだわ~~~。

やっぱ芸達者なW3ですね♪

十兵衛さんへ

♪シャバダ、シャバダシャバダシャバダバ~~~♪
この姿見てると、あのメロディーが出てくる(笑)
幼少の頃、私のオババが見てるのを布団からこっそり覗いてたっけなぁ・・・
懐かしいのぉ(甘酸っぱい思い出♪)

ばんがさくらを押しのけて前へ前へ出てくる。
謙虚に自分の番を待つさくらが、健気ですわ・・・
十兵衛君の場合、、、想像通りでした(ハハハ)

ayoさんへ

違うって!(笑)
なるだけ朝早く出かけてるのよん♪
でも、ばんは暑い方が好きかも・・・
ayoさんファミリーはきっと深夜タイプね。
鼻息も静かに気を使わなくっちゃ?
でもやっぱ可愛いキャラですわよ☆

このランランはゴールデンのイブちゃんのオウチの屋上です♪
私も屋上欲しかったよーーーーー。

確かに(DAIGO風に)!
某Tばきちゃんちでビビッてたわよね(ククク)
ではでは、お庭なんてどう?

とんさんへ

最近さくらは20回に1回くらい出てきません(寂)
そろそろシニアの仲間入りのせいか???
お嬢はいいのよ~~~ブルジョアで!

ほとんど毎日朝・晩ですわよ(ヒヒヒ)
雨やイブちゃんママさんお出かけ日以外ね!
でも屋上ランランだけに頼らず、お邪魔する前に
小一時間はお散歩するように心がけてます☆

金八っぁ~~~ん♪
今度伴の名前で授業して!

だいずママさんへ

どうやらそのようで(ヘヘヘヘ)
私も後から聞いて知りました!
だいず君は大豆(白い)からきたのではなかったっけ?
その時は結構テキトーにつけた名前でしたが(爆)
今聞き返すと、しっくりきてるから不思議♪

あら!あの有名な息子さんに!
気に入ってもらえたようで、嬉しいわ☆

純粋で計算無く、真っすぐな心を持つワンコたち・・・
やっぱ可愛いですよね♪

エマニエル坊やって!!( ̄m ̄〃

このところ急に暑くなったからモッサリ毛皮の持ち主たちは辛そうですね。。
そらはこの頃バンダナに保冷剤をくるんで首に巻つけてていますよ~。
それでも暑そうなのはナゼ~?ってカンジですが(汗)

やっぱりばんちゃんも半分人間だったのね!
レオンは「人間になりかかっている犬」・・・時たま2本足で歩いてみたり
白目が見えるあの目で私達の事をジーット見ていたり・・・
「レオン話している事全部分かっているんでしょ?!」って聞いちゃうくらい、人間ポイ顔する時あります

さくら・ばんコンビの帰宅時の歓迎!可愛いね
W3はクルクル喜びの舞をしてくれますよ、たまらないです♪

うまいっ!

エマニエル夫人とエマニエル坊や、、
(ギャハハハハハハハハハハハハハ!!!!ヒーヒー涙腹痛鼻汁)
そんでもって、この「祝帰宅大歓迎会」ええなあ、、あこがれるわ。ほんまにうらやましい。
 うちは寝てるもの(実際)。つらいわ。疲れたまったままよ(ギャハハハ)
 

この暑さの中、2時間超えの散歩(>_<)ありえな~い!!
さくらちゃん、ばんちゃんは暑さに強いのですね~。
我が家のブヒは朝4時~5時台なら何とか行けるかな、、、
って感じです(←ワタシが行けるか!そんな時間…爆)
いつも思うのですが、屋上ランランは何方かのお家の屋上ですか?
和気あいあいとしていて、微笑ましいです(^-^)
家も屋上があればなぁ~。飼い主的にも楽になるんだけど(汗)
あ゛、ダメだ!
我が家の黒豚、3階以上の高さはオロオロしちゃうんだった(爆)

こんなに尻尾フリフリでお出迎えしてくれたら帰ってきたかいがありますね(笑)
お嬢はその時の気分によってお迎えがあったり、なかったりです(ノω・、)

毎日、仲の良いお友だちと一緒にランで遊べるっていいですね♪
みんなかわいいし、えぇ顔してるわぁ♪

ばんちゃんは半分人間の伴だったんですね( *´艸`)
上手いコト言うなぁ。
金八先生もビックリかも(笑)

ばんちゃんは伴ちゃん!!
すごい~っ 
実はだいずも、、、って言いたくっていろいろ考えたけど、やっぱりだいずはだいずだわ~ (笑)

ばんちゃんの「あぢーーーーーーーーーーノラノラ」が
ムスコに大ウケで、ず~っと言ってます
私も、「この顔がたまらん~っ」

ママさんが帰ってくるの、ふたりでずぅぅっと待ってたんでしょうね~ 
わんこたちは「うれしい」を素直に表に出してくれるから、かわいいんですよね♪

プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

