--------

スポンサーサイト

2008-06-30

DVD三昧の週末


      
   P1140575.jpg
            「ランラン行けなかったのら~~~~~」



   P1140582.jpg
             私はこっちの方が好きですけどね♪




      パパさんもオカンも前日にはランラン行きを半分諦めていたので、
      夜にDVDなんぞ借りてきて夜更ししてたから、
      日曜日の朝起きるのも遅かったわよん!
      久々に9時半頃までみんなでダラダラしちゃいました(笑)


      借りてきたDVDっつーのが・・・・・・
      28週間後アイアムレジェンド
      (ちなみに28週間後は、怖いの大丈夫な人のみクリックしてね)


      寝る前にゾンビ系見ちゃうと頭ん中が興奮しちゃって、
      寝つきが悪くなるので今後要注意!
      



   P1140583.jpg
          「ぼくもおねえちゃんと一緒に、くるまりたいのら」



      28週間後は前作も見てたのでゾンビ系と分かってたパパさんとオカンですが、
      アイアム・・・の方もゾンビ系だったとは(爆)
      可愛いワンコ(シェパード)が登場してるので
      そっちを期待して見てたら、全然ゾンビじゃ~~~んっ!だって(笑)

      しかも、どちらのゾンビ共も、



      動きが早い!!!    




   P1140584.jpg
          「きっとぼくは追いつかれちゃうのら・・・・・」



      短距離選手かっ???
      っていうくらい猛ダッシュで襲い掛かってくる!
      ある意味笑える映画だったようですが、
      怖いの嫌いな人は見ないほうが妥当でしょうね♪




   P1140589.jpg
          ばんちゃんの寝相(寝顔)より怖くはないけどね!   
      「ゾンビと一緒にするなんて・・・・ヒドイおねえちゃんなのら」




      寝姿だけでなくって、どうやったら↓この2段重ねに乗れるのか
      それも摩訶不思議☆
      



        P1140591.jpg
      「あなたの知らない世界へ~~~~~ようこそ、ノラノラ」


      最近暖かくなってきたので、カユカユ発生率が高い私達。
      このビーズクッションはとても寝心地いいので
      冬場は愛用させてもらってましたが、
      湿気の多いこの時期は使用禁止令が発令されてます!
      なのにばんちゃんはどうしてもココで寝たいらしく、
      オカンが仕事から帰ってくると
      いつも2段重ねが崩れており、
      確実にばんちゃんが使用した形跡アリアリ!!!
      もう古いこのクッションは、ビーズの小さなお粉が出てきちゃうので
      私達の弱~~~い皮膚には良くないんだって言われたでしょ?
      怒られても知りませんからねん☆



   P1140592.jpg
     「どうせ病院行っても、お薬飲むばっかで良くならなかったのら」



      オ) その通り!!!
         去年も同じ時期にばんはハ○カッパになっていたのよね・・・
         でも私も思うに、どうも病院のお薬で改善するとは思えない・・・
         なので今年は体質改善を中心に予防していこうかと思ってます。
         まず食事はココのに変えて(エンゲル係数がーーー!ツライ)
         お風呂もこまめに入れて、 
         ばんちゃんでは物足りないブラッシングもして、
         毎日体中チェック、チェックしております。
         それでも今はまだカユカユが完全には治まってませんの(トホホ)
         何かいいアドバイスやこんなの良かったわよ、というのがあったら
         教えてくださいね♪   
 
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

レイレイさんへ

我が家も吉岡さんに替えました!
今日からキャンペーンやってるわよん♪
さっそく次の注文入れちゃいました。
さすがに2匹の中型犬だとお財布が軽くなるので、
うちもばんの場合はお野菜刻んで入れたり、
さくらはササミを入れたりしてかさ上げしてます(笑)

水分沢山取った方がいいんですね(メモメモ)
確か吉岡さんのは添加物が入ってないので水分が少ない。
なのできれいなお水をたっぷり用意してください、ってありましたよね。
それも実践してみます!

ノアールちゃんと共に頑張れる気力がわいてきました!!!
こうしてみると結構カユカユの子って多いんだなぁと思い、
なんだか勇気づけられました。
どうもありがとうございます!

えっ???
締め切られちゃったの???
締め切りがあったなんて知りませんでした。
ノアール&レオンちゃま、残念・・・
見たかったよん。

椿母さんへ

うぅぅぅぅ~~~ん。椿母さんは苦手そう。
絶対に(SAW)とか見れないタイプ!
(調べちゃダメよん)

旦那が使ってたタオルケット。
ちょっとおトイレに行った隙にもぐり込んださくら(笑)
なので包まれてしまい、そのまま熟睡・・・
三輪明○になれるかしら?
「あなたには~~文化がないのら~~~」

ばんの予防といえば・・・・・
雑草のある所に行かない。とかかなぁ・・・
それ以外思いつかないのよね。
ただ内面から治したいので、食事をまずは頑張ります!

小吉母さんへ

やっぱりねぇ・・・残念でした。
ダラダラ日曜日もたまにはよかったりして♪
ゾンビ系、ダメ????
まさかクリックしてませんよね?

私もまずは普段の食事からと考え、イブちゃんママさんが教えてくれた吉岡さんに替えてみました。
そしたらさくらの方の小股の痒みは治まったのよ!
なのでこれからゆっくりばんに合った調合で吉岡さんで作ってもらおうかと思ってます。
そして、お風呂ですが・・・・
私もそう考えてはいるんですよ。
あまり清潔にし過ぎると、ワンコの本来持った免疫が弱ってしまうんじゃないかとも。。。
なので、カユカユがちょっと酷くなってきたなと思ったらお風呂に入れるようにしてます。
でも、小吉君が3ヶ月に一度とはおもえない位、
いつ会ってもくちゃくな~~~~い!
エビオスいいってよく聞きます。
我が家は大高酵素の(ふげん)をまぶしているのよん☆
いろいろとアドバイスしていただき、ありがとうございます♪
小吉母さんのご意見はとても参考になるので、
本当に助かっています。

だいずママさんへ

だいず君も気になりますねぇ・・・
ばんも絶好調にカユカユしております!
特に足と頭周り(耳とかその後ろ)
ばんは毛が薄いので体温が高くすぐ皮膚だから、
よぉ~く虫に刺されてる形跡もある。
ちゃんとフロントラインもしてるんですがね・・・

療法食・・・・これもまた高っ!
でもそれで痒みが治まるならって思うと、
頑張っていいもの食べさせようと思いますよね。
確かにアレルギーを全く無い状態にするのは難しいので、
我が家も試行錯誤しながら頑張ります。
応援してくれて、ありがとうございます。

きっと逃げ切れないわよ。このゾンビ達からは(爆)

ayoさんへ

どうして最後まで生き残らなかった!!!
サムよ・・・・・
映画の内容より、(サム可愛い♪)とか、
仔犬の頃のサムを見て(萌え~~~♪)となってしまった。

邦画は当たりハズレが大きく差がつきますよね。
私はやっぱり(相棒)ファンなので、
レンタルでいっきに見てしまう。
「それでも・・・」は私も考えさせられた作品。
日本の法律って、古くて最悪って感じました。

うに君もまだまだ大変な時期ですね。
我が家もこれからって感じ(涙)
気長にやってかないと身が持たないです。

マルコさんへ

ウッヒッヒ~~~~~!
ひっかかってしまったのねん!
でもこういうのが好きな人はオススメです。
サム~~~~~ゥ(カンバック)
私もがっくししちゃいましたよ・・・
私の予想では最後まで生き残ると思ってたから。
マルコさんにとっては、思い入れのある名前だったのね。
それは引きずりますよ。

カユカユは病院で検査してもはっきりしない人もいたので、
薬ではなく体質改善に勤しみます!
またヌクヌククッション姿をご覧いただけるように頑張りますね♪

W3と吉岡油脂、仲間になるのかな?
ばんちゃんの体重だとあっと言う間に一袋食べちゃいますよね・・・大変だ!!
我が家は野菜入りオジヤを足したりして量を増しています。
W3のノアールもカユカユ系です。
あまり掻いて毛が抜けてしまうのでエリザベスカラーを着けられるほどなの・・・病院の先生曰くは代謝を良くする為に水分を多く取るように言われています。(ノアールもお薬は飲んでいません。痒い所にティートリー油を付けて上げています。)

それもあってオジヤで水分補給しています。それと手作り食ですね。
それとシャンプーにもよるけれど肌を綺麗にしておく為にもお風呂は週一ぐらいで入れてあげた方が良いみたいです。ノアールはもっと頻繁に入っています。
でもこれプードルの話ですね・・・毛質や皮膚が違うかな?
吉岡にドンドン注文つけてバンちゃん用フード作ってもらって下さいね。
カユカユ無くなります様。体質改善頑張りましょう!!

残念!! 「キター!!」のモザイクアートの応募ですがモタモタしていてミトンしか受け付けてもらえなかった(涙)ノアール・レオンも出したんだけれど締め切られてしまったみたいです。

怖がり&出血シーンで倒れる女は絶対に見られない映画ですね!
クリックしなくてセーフ・・・。
さくらちゃんは包まって寝ているの?暑くないのかしら^^?安心するのかな?
ばん君はクッションお気に入りなんですね~。
2段重ねに乗ったばん君、・・・なんだか悩み聞いてくれそう^^。
椿は以前、指の間がカユカユになってしまって(今位の時期)
一応カユカユは出ていないんですけど、
足をこまめに洗って下さい、と獣医さんに言われました。
ayoさんのコメにも書きましたが、予防が大事ですよね。
体にも、お財布にも・・・^^。

我が家もランラン行きあきらめてダラダラ日曜日でした‥残念!
DVD三昧‥大好きだけどゾンビ系はいけません、、、
これからの季節‥怪談系もかなり苦手です(汗)

カイカイ系は辛いよね‥
お薬よりはちょい高くてもフードの方が安心かな~
ちょっと気になったんですが‥
こまめなお風呂‥シャンプーはあまり頻繁にしない方がいいと聞いてますが‥
家は毎日全身ごしごし拭くだけでシャンプーは3ヶ月に一回位です。
ブラッシングもあまりしません、私の手ぐしでブラッシングです。。。
後は‥毎日のご飯にエビオス混ぜ混ぜしてまーす。
これはけっこう健康維持や毛並みにはいいように思いますよ~


カイカイの季節ですね~ (泣)
だいずはアレルギーというほど赤くなってないんですがやはりまぁるく脱毛した箇所があり…でもかゆくなさそうだから様子を見ています

確かに良さそうなフード…ちなみにウチは完全に療法食…Hill'sの… 高い… (号泣)

アレル源を完全にシャットアウトは無理なので、できるかぎりかゆくないようにしてあげたいですよね♪ お互いがんばりましょう (^_-)

早いゾンビ… イヤじゃぁ~ (>A<)

ワタシもDVD三昧でした(くすっw)
アイアムレジェンドはもう見ていたので
(ゾンビになってしまったサムの首をしめる主人公、、、涙)
今回は邦画限定で見てみました。
恋空、ブッブーーーー×かーなーりーつまらん!
Lチェンジザワールド、何だかよくわからん・・・。

つまり、面白くなかった凹
邦画で面白いのってあんのかぃ!と突っ込み入れたくなりました・・・。
(恋空&L~を見る年齢じゃないって噂もあるけれど・・・爆)
あ、でも、テレビでやってた
「それでもボクはやってない」は面白かった。

ばんちゃんのカユカユ大丈夫ですかぁ?
我が家のカユカユうに坊、回復の兆しがありません・・・。
療法食も食べているし、、、ドコをどう改善していいのやら・・・。
今夜、薬浴させます・・・・。

28週間後クリックしちゃったじゃないですか。
心臓止まるかと思ったー。けど見たいような♪へへ。
けどうちDVDじゃなくまだビデオだしな~。(どんだけアナログ!)
アイアムレジェンドは映画館で号泣。しばらくサムを引きずってた。
昔隣の家にいたシェパちゃんがサムで懐いてくれてたから。サムーー!
映画だっつーのに。(爆)

ばん君ビーズクッションお気に入りだもんね。
暑い上にカユカユはホンと可哀そう。お薬効いてないんですね。
体質改善色々と大変だろうけど、頑張って!
早く良くなってビーズ乗り放題できますように☆
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

