--------

スポンサーサイト

2008-06-26

姉妹ってこういうもん?


      オカンの姉ちゃんが(1番上の)寝違えて会社休んでた!
      あっ、ちなみに姉ちゃんは我が家の2Fに住んでおります♪
      なので足音でいるかいないかが分かるのよ。
      ポストを開ける音でも、帰って来たのが確認できちゃう。
      もう1人の姉ちゃんも歩いて5分以内に一軒。
      お散歩がてら歩いて30分の所にオカンの大オカン。
      電車でひと駅の所にパパさんの大オカンさんと義姉さんが。
      みぃ~んな近くに住んでおり、
      何かあったときにはすぐに駆けつけられる場所に住んでるので、
      とっても心強いのであります!

      


   P1140562.jpg
          みなさん私達の事も可愛がってくれるしね☆



      そんな中、姉ちゃんが寝違えて会社休むほど痛いんだとさ。。。
      普通これって眠れないほど痛くなるんっすか?
      まぁ姉ちゃんはそんな状態だったのは確かであって、
      いったいどんな寝方してたのか???
      想像しても想像つきませんが、
      たまたま昨日はオカンの休日。
      鎮痛剤を買いに行ったり、ちょこっとお役にたてたようです♪




   P1140566.jpg
          「姉ちゃんは僕の事も可愛がってくれるのら」

      でも、ワンコにあまり興味の無い姉ちゃんなので、
      たま~~~に会ったら軽く撫でてくれるだけですがね♪







      だが、本日、今朝、





      オカンが寝違えた(爆)





        P1140568.jpg
          首がこんな感じになったって?!?!?!




      子供が学校から帰ってくる途中、
      今日はジャムサンドが食べたいな♪
      って思って帰ってたら、お母さんがジャムサンドを作っててくれた
      (コレはオカンの経験談です)
      とかなら親子でよくある偶然ですが、
      姉・妹間で寝違えがうつるってーことがあるんですかねぇ(笑)





        P1140570.jpg
         「ぼくの首は、タートルみたいって言われるのら」



      今朝、姉ちゃんの足音は聞こえませんでしたが、
      きっとオカンにうつしたので元気になって
      出勤した事と思う私なのであった!





      

      そんな姉ちゃんの足音を聞きながら
      オカンからおやつをもらう私の一芸をご覧くださいね♪

 



      口の横におやつをはさまれて、オカンの号令を待つ私。。。
      かなりハードな生殺し状態よね。。。


      あっ、ちなみに皆さんが思うとおり、
      ばんちゃんはこの芸ができません(笑)


 

  
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

タイガママさんへ

は~~~い♪すっかり治りましたよん!
ご心配かけちゃってスイマセンでした。
寝返り、とか、盲腸、とか、医者に聞いたら笑われそうよね♪
でも親しい人同士って結構こういうのあるかもです。
人間の知られざる未知の領域だわよ!
寝違えで吐き気とかまで出ちゃうなら、タイガママさんは肩凝り性&目が悪いかしら?
冷やさず暖めてくださいね♪

タイガ君とばんで競争しましょっか(笑)
ばんも何年かかるか分からな~~~い!

十兵衛さんへ

あぁ~~~~~ん。分かる、分かる。
十兵衛君絡みの話に納得しちゃう(笑)
でも、一緒に寝るのを止められないんだわ、コレがっ!
寝違えてもそばで寄り添っていたいのよね♪
何気に十兵衛さんの優しい部分を発見!
(何気にって言うなっ!ぶっ)

やっぱり十兵衛君は芸達者☆
ただ年齢がそうさせるのか?
あまり小さいもんは入れたかどうだか分からないって(爆)

snooblesさんへ

もうすっかりくるくる回るようになりました(笑)
心配してくれて、ありがとうですぅ~~~♪
そうそう!
首が回らないと肩から回さないとワンコが見れな~~~い。
それが1番寂しかった・・・トホホ

私も姉妹でよかったって大人になるにつれて思います。
気を使わないでおしゃべりできるし
(それは兄弟も同じかもしれませんが)
女同士にしか分からない、にしか話が通用しない事とか、
平気でしゃべれるのがラクちんです☆

目が訴えてるでしょ?笑
そして、鼻がヒンヒン、ヒクヒクしてんのがたまらん!

華ママさんへ

あらっ!ここにも寝違え組みが(笑)
もう治りましたか?お大事にしてくださいね。
痛いのは我慢できるんですが、お散歩中にアイコンタクト取れないのが1番辛い。
笑顔でこっち見てくれてるのを見れないんだもーーーん(涙)
でもすっかりよくなりました♪
ご心配いただき、ありがとうございます☆

ウフフフ♪何気に自慢しちゃったのよね♪
いつもばんが目立ってるので、たまにはさくらにスポットライトを!
是非華ママさんもチャレンジしてみて☆
ただし、マンツーマンでお願いします(気が散ると出来ないんで・・・)


パルママさんへ

そうですよね♪
パルママさんもよくご近所のお宅からお野菜もらってますよね!
やっぱ気を使わず心強いのが1番。

ご心配いただき、ありがとうございました☆
私はもうすっかり元気の元通りですが、
姉ちゃんは薬漬けだわよ・・・爆

ん~~~もうっ!
この顔たまらんでしょ?でしょ?
・・・・・だからSって言われちゃうのね(ヒヒヒ)
さすがパルママさん。私の事よ~く分かってらっしゃる!
っつーか分かりやすい???

マルコさんへ

一生懸命耐えてる顔のさくらって・・・・・
笑えるでしょ???(鬼っ!)
イメージではソフィーちゃんできそうな気がするんですがねぇ。
食べ物絡みはやっぱ難しいかしらん♪

私も知らなかったわよ!(笑)
こんな事までうつるとは思ってませんでした。
それより、マルコさんも寝違え未経験者?
これって案外凄い事よ!
ワンコとお散歩中に目を合わせにくい(首が回らず)
のがイラつくのよーーーーー!
ならない方がいいって、マジで。

ayoさんへ

ん~~~~もうっ!ayoさんてばっ(笑)
だからおっちょこちょいなのね(納得!)
私の寝違えはすっかり治りましたのよん☆
ご心配いただき、ありがとうございます。
私としてはayoさんのおっちょこちょいの方が心配(爆)

姉ちゃんはどうやらただの寝違えじゃーなかったようで・・・
病院行ってお薬もらってるようです。
年には勝てないっつーことでね!

意外と出来るかもよ(ムフフ)

だいずママさんへ

心配してくれて、ありがとう♪
本当に姉妹や親子って不思議な力でつながってますよね(笑)
だいずママさんと弟さんも、凄い!

ものまねしてる織田祐二の方?(ぶっ)
これは残念だったわよん・・・
だって、私もさくらは実物もっと可愛いと思うんだもん♪

ずんぐりむっくりでしょ?
仔犬の頃はもっとむっくりしてたんでしょうね(笑)
でも、1番大変なパピー時代をいぬやしきさんに
お任せしてしまったのだっ(ぐーたら飼い主の私)

ブン太ははさんへ

どうやらそのようで・・・
でも姉ちゃんのはもっとひどかった!
私はもうすでに完治してるのでご心配なさらないでね♪
気にかけてくれて、ありがとう☆

多分できない子の方が多いと思う、この芸は。。。
だって・・・ある意味虐待に近いもん(笑)

大丈夫ですかぁ~??
寝違えってうつりますか?(笑)
ちなみに、私は中学生の頃に盲腸が友達からうつりました(笑)
でも、寝違えって何気に辛いんですよね~^_^;私もよくやりますが、下手すると気持ち悪くなりますもん^_^;首って結構、頭痛とか吐き気とかにきますよねぇ~。お互いに気をつけましょうねv-222
しかし!!さくらちゃんの技は凄いですね~!!私とタイガでは無理そうだわ~^_^;何年かかるかな??

伝染性寝違え、、(ブッ)
寝違えって間抜けやけど、ほんまに痛いんよね。アタシは結構たまにやっちゃらかすので、どんだけのもんか分かるっ!でも、アタシの寝違いはたいていじいさんが原因なのよ、爺が変な所で寝るから、アタシの寝相が妙な事になって、結果ね違いですわ。
 さくらちゃんの生殺し芸、うちもやります。が、この前小さいのを挟んだら、30分ぐらい挟まったままになってました(指つっこんだら、頬袋に入ったままになっていた。ギャハハハ)

大丈夫ですかv-361ママさんの首v-361
姉妹って言うか、この寝違えた状態はうつりたくなかったでしょv-361
ママさんの「首が~」の状態をかってに想像している私v-411
早く治るといいですね。お散歩も首が回らないと危ないから気をつけて~v-411
ママさんは女の姉妹なのv-361羨ましいわ~。私女の姉妹いないからとっても羨ましいわ~v-409
ママさんの首が1日も早く治りますように・・・

さくらちゃんの待ての時の目が好き~v-343なんとも言えないお目目しているわ~。

わたしもつい最近、久々に寝違えちゃった^^;あれってほんと辛いよねー;;
さくらちゃん、すごいすごーーい!!(凄)
なんて高度な技ができるのーー!これはほんとにむずかしいとおもうわ!
さくらちゃん、こんどやらせてー(笑)

うちもそんな感じで皆のお家が近いですぅ~心強いよね!
お姉さん、寝ながらアクロバチックな事したんですかね~?
ママしゃん、優しいから付き合っちゃったのね~(笑)
私は借金(ローン)で首が回らんが…(~_~;)
無理して首を動かさずに、シップして大事にしてくだしゃいね♪

ブハッ!さくらちゃん、ごめ~んヾ(^-^;) 渋過ぎるよ~その顔っ(笑)
でも、芸は凄い!パルリンには出来っこないよ~
ママしゃんって、そうゆうSっぽい事好きだよね~(爆)

ソフィーもこの芸絶対にムリですよー。
さくらちゃんすごいな~。
我慢してる顔がかわいすぎ♪(爆)

寝違えってうつしたり、うつされたり出来るんですね。(爆)
うつされない様に注意しなくちゃ。
でも過去寝違えたことないけど、首が回らなくなるの?
なんか痛そう。さくらママさんお大事にね。
今度は誰にうつすのかな~。(うそうそ^^;)

最初「間違えて会社を休んだ」と
読んだので
なんで、間違えて会社休むの?と、不思議でした。
「寝違えた」んですね!理解(苦笑)
ワタシ、寝違えた経験がないので
どの程度痛いのか分りませんが、
会社を休んでしまう位ですから相当なのでしょうね。
さくらママさんのお首はもう痛み引きましたか?

さくらちゃんの生殺し待て(爆)凄~いっ!
我が家のワンコズ、誰一人できないだろうな~。
口の中に入ったら自分のもの=食べていいものになっちゃうw

わ~っタイヘン! 大丈夫ですか~
寝違え、地獄だ~… お大事にしてくださいね

でも兄弟姉妹ってオモシロいですよね
私も弟と約束したわけでもなくスタバに行ったらばったり会っちゃった、
とかありますよ~ 

一昨日のさくらちゃんの似顔絵?、
織田裕二に似てるって思ったのは私だけ?
(CM、もう代替わりして久しいけど~)
さくらちゃんはもっと美人よね~

ばんちゃんのパピー時代の
鼻と手がまだ短くて
身体もころっとしたカンジのお姿に
改めて「きゃわうぃ~」っと叫んでしまいました
すくすく伸びた身体はパパママお姉ちゃんの愛が栄養なんですよね♪

寝違えがうつったんですか・・・
ひどいとやっぱり眠れないくらい辛いのかもです。
お大事にしてくださいね。
近くに家族がいるって心強いですよね(うちは遠くもいるけど、車で15分圏内にもいるから近いほうかな)

さくらちゃん、凄~いv-424
ブン太は出来ないな(笑)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

