--------

スポンサーサイト

2008-05-26

祝1周年♪@オカン

 
      本日5月26日は、ばんちゃんが我が家に来て
      ちょうど1年たった記念日です♪

      あれからもう1年が過ぎたのかぁ・・・・・
      年取るわけだわね(笑)
      (当日の様子はこっちで見てね)
      

      めぐろのいぬやしきさんがばんちゃんを約5ヶ月弱預かって、
      大事に大事に育ててくれました。
      去年の5月に開催された新座里親会でばんちゃん(当時バンディット)を
      さくらの弟分に迎えようと決めました。
      一応トライアルと言うかたちでしたが、もう最初から生涯家族として
      受け入れるつもりでいました。
      

   20070614102328.jpg
          「初多摩川だったのら~~~~~!」


      最初はさくらも(何なの?コイツ。いつまでうちにいるつもり?)
      なんて顔してましたが、
      そこはさすがウチで育ててきた子だけあって(超親バカ)
      受け入れ体勢は徐々に確立し、
      逆にだんだん姉としての貫禄が出てくるようになってきました。


   07 7月8日 049
         「頼もしいけど、怖いおねえちゃんだったのら」


      最終的にばんちゃんを家族に、って決めたのは旦那でした。
      私のゴリ押しが効いたみたい(ムフフ)
      何度も里親会に足を運ばせたもんね~~~~!
      なのでばんちゃんとは数ヶ月前から出会っていました。
      いつも寂しそうな目をした鼻黒・ドロボー顔のばんちゃん。
      特に愛想のいい子ではありませんでしたが、
      そんな所が旦那の気を引くきっかけとなっていたのでしょう。。。
   

   07 8月24日 037
                「デハッ!作戦大成功なのら!」


      先日旦那が言ってましたが、
      (最初の頃は特に可愛いとか愛おしいとか思ってなかったけど、
       最近すっごく可愛いなぁ~~~♪)って!

      

   07 8月10日 049
           「海にも行ったのら!(入れなかったけど)」


      男の子って噛めば噛むほど味の出るスルメみたいですよね!
      特に手のかかる子ほどそう感じるような気がしてなりません。



      そして、ばんちゃんを迎えてからは生活が大きく変わりました。


   ZBEPlNfD.jpg
         「畳から冷たいフローリングにしてくれたのら」


      さくらだけの時はお洋服や被り物。いわゆる装飾品的な物に
      全く興味の無かった我が家ですが、
      ばんちゃんはコレがまた似合うんですわーーー!



        07 8月30日 120
              「レトロな画家風で魅了するノラ」

      なんか普通に言葉をしゃべりそうな感じするでしょ?(笑)
      そして皆さんに一番人気だったのがコレ↓






   08 3月1日 036
              「みんなの反応がよすぎるのらっ!」


      本当に何しても可笑しくって、笑わせてくれるばんちゃんです♪
      


         07 7月5日 045
                  「寝方も・・・・・・・・・・・



        07 12月27日 059
                  可笑しいのら????」




   08 4月24日  015
          「ね・ね・ねえちゃん。。。。ぐ・ぐ・ぐるじいのらーーー」




      そんなばんちゃんのおかげでさくらにもお友達ができたり、
      今まで行かなかったようなところに行くことができました♪



    Vl0bUuNc.jpg
             「ランランサイコーーーーーー!!!」



    XIGiWdvz.jpg
         「たまにおねえちゃんに食べられるけどっ・・・ノラノラ」


      J南ランランでは沢山のお友達ができました。
      ばんちゃんは一緒に走ってくれるお友達が大好きなので、
      さくらだけが相手だと物足りなくなります。
      なのでここに来ていっぱいのお友達とご挨拶したり
      一緒に走ったりすることはばんちゃんにとって
      とても良い刺激となっています。
      その影響か、さくらもばんちゃんが仲良くご挨拶してると
      時々ですが自分も鼻先をくっつけて様子を伺うようになってきました♪
 
 


      そして私達夫婦にとっても素晴らしい出会いがありました。


 07 11月19日 283
             ☆屋上ランランメンバーでございます☆
        

      もうこの人たちを欠かすわけにはいきません!
      ばんちゃんが繋いでくれたご近所ワンコお友達の輪。
      さくらだけでは到底屋上ランランに参加させることなんて
      出来ませんでした。。。。
      ワンコの営業担当のばんちゃんが家族になってくれたからこそ、
      ばんちゃんがお散歩中に他のワンコさんに声かけしてくれたからこそ、
      一緒に旅行まで出来るお友達ができました!

      この方達とはワンコの話題だけでなく、
      ご近所情報や、プレイスポットや、ヒーリングやら
      私の知らない事を沢山教えてもらってます。
      みなさん私より先輩の方たちなので、
      毎日が私にとってお勉強になることばかり。
      なのでばんちゃんには本当に感謝してるんですよ♪



        07 11月8日 129
            「そんなに褒めると、照れるのら・・・・・」



      他にもブログを通じてお知り合いになれた人たち。
      いつも暖かなコメントくれて、本当にありがとう♪
      しかも実際にお会いして一緒にランランしてくれたり
      おうちにお邪魔なんぞもしてしまったりして(フフフ)
      (ここここで見れます)

      そして、ばんちゃんの最初の預かりさんだった
      華ママさんを通じて知り合えた方達。
      そのつながりで預かりから卒業したワンコさん友達。

      ばんと同じく鼻黒ドロボー顔だったのでメールくれた人や
      ランランで知らない人からも(ばんちゃんですか?)って
      声かけてもらったりして、
      思いがけない所でお知り合いになれた人たち。



   07 11月15日 171
            「お友達のお友達は、みなワンコ友達なのら」  



      いつも応援してくれて、ありがとうございます!
      皆さんのお力があってこそ今こうして幸せなワンコライフを
      過ごす事ができていると言っても過言ではありません。
      何かあったら色々と助言やアドバイスしてくれたり、
      怪我などしたら私と同じように怪心配してくれたり、
      みなさんのあったかい心が遠くの私にもしっかり伝わっています♪



   07 11月15日 134
               「ぼくもしっかり受け止めてるのら」


      特に何するわけでもない今日の記念日ですが、
      仕事から帰ったら速攻ばんちゃんを抱きしめて、
      (いつもありがとう♪)って言ってあげたいとおもいます☆
      そして(これからもずーっと一緒にいようねっ!)とも
      言ってあげようとおもいます☆
      プレゼントとかよりその方が甘えん坊のばんちゃんには
      一番のプレゼントになるんじゃないかしら?



08 2月25日 056
              「これからもよろしくなのら~~~~~」
         さ) 出番の少ない私からも、よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ

「座布団取っちゃってくださいなのらっ!」
↑そんな権限ばんちゃんにはないでしょ~~~。
ばんちゃんこそ(困ったなぁ~もう!)
な顔から卒業できてないでしょ~~~。
さておき、いつも応援してくれてありがとうございます♪
いつも面白くってちょっと考えさせられるコメントをくれる十兵衛さん(笑)
私のボキャや読解力も少しは上達したかな???

油がのりすぎて、スベル男にだけはならないよう
監視の目を休めないようにしていこうかと思います!
そして、十兵衛君みたいに男らしい大きな懐のある男になって欲しいなぁ・・・
(夢のまた夢ですわよん)


小吉母さんへ

「また小吉お兄ちゃんとランランするのらっ!」
↑暑くなる前に行かないとねぇーーー。
小吉君ちに合わせて出発すると・・・6時起きしないとっ!

いつもありがとうございます♪
もう1年たっちゃいましたよ(笑)
存在感あるかなぁ・・・・
顔が真っ黒なのでいつも中途半端なオーラだしてるような気が。。。
でも1年経てばワンコ同士の距離も変わるんですね。
微妙~絶妙に変わりましたか?
ピッタリのお言葉!

父さん。ばんのファンだなんて、やっぱり父さんは
変わってる人ですわよ(イッヒッヒ)

マルコさんへ

「お姉さんキラーのぼくにとって、ソフィー姉さんもなくてはならない存在なのらっ!」
↑どこがキラーだってぇ~~~?
マルコさんからのせっかくの嬉しいお言葉が・・・涙
でもでも、本当にありがとうございます。
我が家にとってもマルコさんとソフィーちゃんは
大事な大事なお友達です!

1年しかたってないと感じるくらい、もうずーーっと一緒にいる気がしますよ。
今ではさくらだけの時の生活が思い出せないくらい(笑)
それはそれで充実してましたが、今はその時の100倍楽しい毎日です♪
それと同じくばんちゃんが100倍楽しんでるかは不明ですがね(ぶっ)

ばん子フェロモンかぁ・・・・・
最近では7ヶ月の仔犬(イタグレ)でさえ、ばん子フェロモンを感じさせてしまうらしい・・・・
それってどうなのよ!

椿母さんへ

「しっかと受け止めるのらっ!!!」
↑本当に大丈夫か???(笑)
そんな器ばんちゃんにあったかしらね(ぶっ)

でもでも、どうもありがとう♪
椿ちゃん沙羅ちゃんご一家さんには本当に感謝しています。
一緒にランランもしてもらったし、
おうちに招待もしてくれましたし、
ayoさんともお友達になれたし。
共通の思い出があるって本当に素晴らしいことですよね!
これからも変わることなく過ごしていこうと頑張りますので、
見捨てないでおくれよ~~~~~爆。

およよよよ!!!
ダブルでオメデタではありませんかっ!!!
かっこいい椿父さん。
お誕生日おめでとうございます♪
あとでお邪魔しにいかなくっちゃ!

凛ママさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ばんちゃんがいなかったらこうして凛ママさんと
お会いする事はなかったでしょうね・・・
そう思うと私にとっても沢山の縁をプレゼントしてくれたばんちゃんに、
感謝しなくっちゃって再確認しちゃいました♪

「笑わせるつもり、ないのになぁ・・・・ノラノラ」
とばんちゃんは言ってますが?(笑)
だから可笑しいんだってね!

こちらこそ、これからも仲良くしてください☆


ブン太ははさんへ

ありがとうございます♪
無事1年過ごすことができました(笑)
ばんちゃんはさくらに比べてですが、
手のかかる男の子で途中泣きが入りそうに
なったりもしましたが(病院代よん)、
それ以上に大事な存在になっています。

わがままなんかじゃないですよ☆
私もそう思ってますもん。
このまま変わらないばんちゃんでいて欲しいと思うし、
そうなれるよう私も今と同じく、それ以上に愛情を
注いでいこうと思ってます!

もちろん!!!私も生ブン太君に会いたいよーーー。
三毛犬同士のお話がしたいわ♪

ハッピーアニバーサリー♪
そうか、、一年経つんですなあ(しみじみ)
ばんちゃん、ドロボー顔の哀愁漂うばんちゃんだったのに、今では南しんすけもまっさお(爆、困ったなモウ。古すぎる、、)
 これから男子として油ののってくる時期ですなあ、、。ご活躍期待しておりますです♪

ばん君~家族記念日おめでとう!
もう一年‥まだ一年‥って感じですね???
それだけばん君の存在感は大きいと言う事で(笑)
昨年のブログ見ましたよ~さくらちゃんとばん君の何とも微妙な距離(笑)
でもこの一年で何とも絶妙ないい姉弟になりましたね!
ばん君、これからもいろいろたくさん楽しませてくださいね~
ちなみに小吉父はばん君の大ファンなノラ(笑)

ばん君、家族一周年記念ほんとにおめでとーーー♪♪
もうあれから1年経つんですね。
今となっては私にとってもばん君は、さくら家にとってなくてはならない存在です^^
ばん君の天真爛漫さでさくらちゃんはもちろん、周りの皆も楽しい時間が増えましたね。
見ている私もほんと楽しいの♪
でも1番楽しくて幸せに感じてるのは、ばん君本人なのでしょうね。
ばん君、本当にいい家族に出会えて良かった。(涙)
これからも被り物とか、変な寝方とか、時にはばん子フェロモンも発揮して(爆)
皆を楽しませて下さいね^^
おもしろくて、そして人一倍優しいばん君へ☆

ばんちゃんの笑顔と愛嬌と気配りは、天下一品です^^!
これからもさくらパパさん、ママさん、さくらお姉様の、
そしてばんちゃんファンからの愛を、たーくさん受け取って~^^!
ばんちゃんがさくら家の家族になった日=椿父の誕生日。
おめでたいことが重なりました^^

ばんちゃん!!家族記念日、おめでとう!!
ばんちゃんとさくらちゃんの幸せ家族は、すっごく素敵です!!
優しいおかんとカッコイイおとんと美人なさくらちゃん、そしてそして、ばんくん!!
これからも沢山たくさん遊んで、食べて・・・笑わせてくださいね!!
これからもよろしくお願いします。

1周年おめでとうございます(^0^)
もう一周年なのですね(早いなぁ)
ばんちゃんあなたの個性はどれ程の人に癒しと笑い(笑)を与えてくれているでしょうか
どうか、いつまでもそのままのばんちゃんでいて欲しいと思うのは、おばちゃんの我が儘でしょうか(^^)
これからもパパさんママさんさくらお姉ちゃんと仲良く暮らしてね
そして、たくさんの友達の輪を広げてください。
いつか生のばんちゃんに会いに行きます(^^)
もちろん、三毛同士のさくらちゃんとブン太のツーショットもお願いします(^^)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

