--------

スポンサーサイト

2008-05-22

チキチキランランツアーin八ヶ岳!パートⅡ

      ではでは、前回の続きを報告いたします♪

      夕方コテージに到着してしばらく休憩を取るワンコ族。
      人様たちもオールド組(笑)のお部屋に集まったり
      各自やりたい事をやっていたような・・・・・

      その中で男性陣(パオパパさん・ぎんパパさん・我がパパさん)が
      ワンパラ系列の近くの温泉に行くとの事!
      女性陣はみな部屋にくっついてるお風呂に入るというのですが、
      オカンは速攻(行きます!)
      やっぱ旅行に行ったら温泉、大浴場に入るっきゃないでしょ!
      そして最初はオカンだけがくっついてく予定でしたが、
      イブちゃんママさんもやはり温泉に行く事に(喜)
      行った先はココ
      土曜日の夕方だったせいか、とても空いててゆっくりと入浴タイム☆
      やっぱり広々とした温泉は、旅の疲れを癒してくれるってね♪
      (私とばんを置いてきぼりにして!ムキーーーッ!)



      帰ってきたら待ちに待った夕食のお時間です☆
     

        08 5月17~18日  288
                     < わいわい・ガヤガヤ >


      お食事はフレンチのコース料理。
      サーモンやらホタテやら、お肉やら、いろんな美味しい料理が出てきたそうな。。。



             08 5月17~18日  290
                いいなぁ・・・・・私も食べたい。


        08 5月17~18日  291
                    「ぼくの分はないのら?」


      ランチの時同様にワンコ族はヒズメをもらって時間つぶし(笑)
      ヒズメにチーズを塗りこんで長時間私たちを黙らそうという魂胆(チッ)
      ばんちゃんも夕食時にはヒズメをもらってガリガリしてたんですが、
      私はこういうのって、こういう時にはさらに食べなくなるのよね・・・・・
      なので私だけ特別にチーズだけをもらって、時間つなぎしてました♪

      沢山食べて飼い主様達は大満足!
      パパさん方はビールをいっぱい飲んで、もう赤ら顔(プププ)

      禁煙席だったのでパパさん方は早く食べてコテージに帰って
      ゆっくり一服したかったらしく、
      ご馳走様の後は早めに戻っていこうと思ってたら、
      レストランの1階がフロント兼ワンコグッズ販売ショップになってるところに
      珍しいワンコさんを発見!?!?


           08 5月17~18日  301
                こんばんわ~~~~~☆

           08 5月17~18日  302
                 こんばんワンコさん☆

      どちらの子もシェパードらしいのですが、
      上の子はドイツの犬種で?☆〇Я$!*・・・・・
      忘れちゃった(爆)
      とにかく珍しい犬種の子達で、もう大きなワンコ大好き我が軍団は
      めちゃくちゃ飼い主さんに話しかけていろんなお話を聞いておりました。
      とても人懐っこくって、大人しくって、優しいワンコさんたちでした。
      またここにも思い出のワンコさんとの出会いがありました♪




      ではコテージに戻って再度飲みなおし(パパさんたちがね!)
      みんなでひとつの部屋に集まって、
      ああだこうだとお話しするのはとても楽しいらしい☆
      だいたい毎日会ってても飽きないメンバーなので、
      話はつきませんこと(笑)



        08 5月17~18日  330
 
      

 
      そして、今回の旅行はイブちゃんママさんが誘ってくれて
      コテージの予約やら色々と段取り組んでくれました。
      食材の調達や夜みんなでつまむお菓子とかも持ってきてくれました。
      ぎんちゃんママさんは会計やらワンコのおやつの用意、
      チキチキランランのしおりも作ってくれました。
      パオちゃんファミリーは家族そろっておそろいのTシャツを着て
      家族愛を見せてくれました(笑)
      S田さんは手があいてない人のワンコの面倒を見てくれたりしました。

      ウチは何をしたらいいのか?
      なにも得意とするものがない我が家です。
      なので今回はこれでご勘弁してくださいな・・・・・・・



     08 5月17~18日  315
                  ばんばんロブスター! 

      ばんちゃんの身体をはったプチ仮装大会でお許しください。


      でもこれが結構皆さんに楽しんでいただけたようで、
      なんとか我が家の役割は果たせたのかしら?

      んでもって体格がほぼ一緒のパオちゃんにも着てもらいましょう!


           08 5月17~18日  305
                パ)これ。イヤなんですがねぇ・・・・・
                 ぎ)もう夜なのに、何着てるの?

      お転婆娘のパオちゃんは嫌がって動く、動く。
      お写真もあまり撮る事ができませんでしたが、
      私的にはすごく似合ってると思うわよ♪

    

           08 5月17~18日  320
                「悪魔の羽も付けられたのら」

      これはぎんちゃんママさんが用意したもの(フフフ)



      そして、そして、、、、



           08 5月17~18日  321
               ん?もしやもしやだわよ?      


           08 5月17~18日  324
              私もロブスターにされちゃった!
      

      など、疲れてる私たちの事など考えもせずに
      仮装大会をさせられる私達って・・・・・・・・・・

      ロブスターはネットオークションで買った代物。
      今回我が家サイズしか購入してなかったので
      大き目のイブちゃんとぎん様には着せられませんでした・・・
      (ちなみにかい君は、すでに座布団10枚の上で熟睡中)

      それに着せられなかったり理由がもう1つ。。。



        08 5月17~18日  333
              イ)やってられませんわよね。。。。
           ぎ)付き合うと長くなりそうだから、寝たふりしてよっと。

      もう相当お疲れのようで、眠かったからなのでした(笑)
      オカンは普段じっとしてないイブちゃんが寝てしまい、
      止まってるイブちゃんをなかなか普段見れないと嘆いていたので、
      今回疲れ果てて寝てるイブちゃんを見れて
      とっても喜んでました♪
     


        08 5月17~18日  346
                寝顔もとってもかわいいしね☆


      ぎん様かい君は、おうちに何度かお邪魔してるので
      寝顔は拝見済み!
      常に元気なパオちゃんもさすがにこの日はお疲れだったので
      先に畳部屋で寝てしまったパオちゃんパパさんのお布団に
      乗っかって就寝しておりました☆

      でも、私はペース配分を考えて行動する頭脳派!
      夜みんながもう眠りたい時間であっても・・・・・



        08 5月17~18日  339
                  あたしと遊びなさいよ!!!
            パ)えぇぇ~~~。私ももう眠いんですけど。


      大好きなパオちゃんを誘って迷惑がられておりました(爆)


        08 5月17~18日  337
           「おねえちゃん。それはパオちゃんが可愛そうなのら」

      こりゃまたご迷惑おかけしました!

      ばんちゃんはこのままオカンの膝に乗っかったまま寝ちゃったね♪

 

      ワンコ族がついに全員眠った後は、
      大人たちで楽しいワンコ話やらなんやらで盛り上がりました!





               ((((( 二日目の朝 ))))) 


           08 5月17~18日  349
                「良い子はマネしないのら!」


      お外の物音が気になったりしてあまり熟睡できなかったですが、
      まぁ初日より睡眠取れたということで、
      元気に起きた我が家です!



           08 5月17~18日  354
                 ぎ)おはようございます。


      うちのお部屋の前までご挨拶に来てくれたぎん様(笑)


      朝食はオールド組の部屋でとる事になってたので、
      ぎんちゃんママさんとオカンはお隣のコテージへ。
      二日酔いのぎんちゃんパパさん(笑)と
      我がパパさんは私達のおトイレ散歩に行きました。


      お隣さんに行くともうすでにイブちゃんママさんが用意してくれた
      下準備の出来上がった朝食が!
      いつもスイマセ~~~ン。。。
      ホテルの朝食以上に美味しかったですって♪
      


        08 5月17~18日  360
                   パオちゃんおはよん

      あっ!後ろのお布団で寝てるのは、
      朝ごはん食べ終わったぎんちゃんパパさんが寝ております(笑)
      まだまだ酔いが冷めきらないようで、
      2度寝中でございま~~~~す!



           08 5月17~18日  363
             か)オイラのとおちゃん、二日酔い。

      帰りの運転もあるので、このままギリギリまで寝ててください!



           08 5月17~18日  362
         「会計中のぎんちゃんママさんのお手伝い中なのら」
              ばんちゃんは手伝わなくていいからっ!
 


      朝ご飯も食べて、お部屋の片付けもして、
      そろそろ荷物を車に積んで、
      みんなで最後にひとっ走りしましょうかね?



        08 5月17~18日  380
                  いつでも準備OKよん♪
      

      一足先に森のドッグランに行った私達。
      昨日の疲れがまだまだ残ってるのか?
      それとも私達だけしか最初にいなかったせいか?



     08 5月17~18日  386
             てくてく歩く、野良ワン親子のようでした(爆)

      
           08 5月17~18日  389
             ばんちゃんちょっとあっち行っててよ!
          「おねえちゃんのそばから、はなれたくないのら」
      

      どこに行っても、どんな時でも、
      相変わらずばんちゃんは私のコバンザメです♪
      他にお友達がいれば興味津々でそっちに行くんですが、
      ランランなど広い場所で私と2人っきりだと、
      ばんちゃんは決して私のそばからはなれようとしません。。。
      そんだけ私の事信頼してくれてるんでしょうね♪
      そう思うと、かわいいヤツめ!



        08 5月17~18日  402
          移動したアジリティランランでみんなと合流!


     08 5月17~18日  408

     08 5月17~18日  413

     08 5月17~18日  412

         08 5月17~18日  410

     08 5月17~18日  422

     08 5月17~18日  424

         08 5月17~18日  430

     08 5月17~18日  432

         08 5月17~18日  450

     08 5月17~18日  439

         08 5月17~18日  427



      あらっ?
      意外とみんな元気?
      昨日と同じように遊んで、走って、転んで(笑)
      若者達は最後のランランを十分満喫してるようでした♪

      途中かわいくって大人しい柴君(楽俊・ラクシュン君8歳)
      とも少~~しだけご挨拶して、

         08 5月17~18日  444
                パ)私のお相手してくださいよ♪
            楽)ぼくはもう弾ける遊び、卒業したんだよぉ・・・・・




         08 5月17~18日  446
                  ぶっ倒れましたとさ(ハハハ)
       

 
      ここで初めて電池切れ!
      外出先で電池切れるのって初めてではないですか?
      そんくらい沢山みんなとの思い出を撮りましたということで
      よろしいかと思います。
      オカンにしては撮影、頑張ったんじゃない(ぶっ)
      いつも途中でデジ投げ出して遊びほうけるタイプだから・・・・・


      

      今回ご近所屋上ランランメンバーで集まり、
      初めて行った旅行。
      ひと昔はこんな日がくるとは想像もしてなかった我が家。
      (私のせいかしら???笑)
      いつも大人な皆さんにお世話になりっぱなしなので
      この旅では何かお手伝いできるといいなって思ってたオカンですが、
      そう思う前にすでに皆さんが行動してくれて、
      結局何もお手伝いできずに終わってしまいました(スミマセン)
      今後は皆さんの片腕となり、
      何かあったときにはすぐに駆けつけてお手伝いしたいと思ってるんだそうです!

    
      元気で明るくていつもみんなが安心する言葉をかけくれる
      お母さん的な存在のイブちゃんママさん(お母さんなんて失礼かしら?)
      イブちゃんママさんとの出会いがなければ、
      こんな楽しい旅行が実現する事はありませんでした。
      本当にありがとうございます。
      今後ともふつつかものの我が家族ですが、
      よろしくお願いします♪
      そして、コテージや朝食の手配など、何から何までお任せしちゃって
      スイマセンでした。


      パオちゃんパパさんとママさんは、
      まるで夫婦漫才してるようにおっかしいご夫婦さん☆
      いつも会話を聞いてて大爆笑させてもらってます。
      そして、ワンコに対する愛情の大きさは素晴らしいと思います。
      もう、パオちゃんマジックの虜になっていますね♪
      早くパオちゃんの妹か弟分が来る日を楽しみにしてるので、
      私も年を取らないよう元気に頑張ります!
      これからもうるさいばんちゃんとしつこい私ですが、
      仲良くしてくださいね♪
      パオちゃんパパさん・ママさん・パオちゃんそろっての
      Tシャツが可愛かったです!

 
      ぎん様かい君パパさん・ママさん。
      今回ママさんには特に会費を集めてワンコおやつの調達に行ってもらったり、
      クーラーボックスを用意してくれたり、ランチのお店の予約をしてくれたりと、
      大活躍してくれました!
      本当に段取り上手なママさんがいてくれて助かりました♪
      いつもみんなのまとめ役的な存在のぎん様ご一家。
      今度はみんなで撮ったデジの上映会でもお世話になりま~~~す(笑)
      そして、これからもちょくちょくオウチに遊びに行かせてくださいね!


      S田さんは以前(きくちゃん)というゴールデンを飼っていらっしゃいました。
      病気で亡くなってしまいましたが、
      イブちゃんやパオちゃんや私達の知らないワンコさんを
      長時間飼い主さんがお留守の時など預かってくれる
      優しいみんなのママさんです。
      沢山私達を撫でてくれて、ありがとうございます♪
      その分これからはウチのパパさんのマッサージでお返しします(笑)


                     みんな、みんな、


          ☆大好きだよーーーーーーー☆
      
      
      
      
      これからも我がY家をよろしくお願いします!
      そして、帰ってきて早々第二段も思案中(フフフ)
      まだまだ先になるとは思いますが、
      また是非みんなで一緒にお泊りに行きましょう♪





             では最後に動画でドンッ!!!!!
       

       
       お外の時間まで待てずに、パオちゃんにちょっかい出す私とばんちゃん。







          2日目の朝、森のランランでハジメマシテのお友達と!







          そ・そ・それはパオちゃんがかわいそうでしょ~~~の図(爆)



      帰宅後、疲れ果てた私達が通常の生活に戻るまで
      2日かかりましたとさ!


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

華ママさんへ

とても楽しい旅行でした♪
コテージも思ってた以上にキレイでしたし(笑)
ランランも選んで使えるのがよかったです!
これからの季節は森のランランが涼しくてオススメ☆
でも虫対策は万全に!が条件(ハハハ)

華ママさんはもう何度となくワンコ旅行に行ってらっしゃるので、
ベテランの域でしょうね♪
今度伝授してください(笑)

遅れてしまったけど
おかえりなさーいです^0^
とっても楽しい旅行の毎日をよませていただきました^^0^
みんなほんとに楽しそうでうらやましいー^0^
わんこ仲間で旅行ってやっぱり楽しいですよねー
いいないいなー^0^

十兵衛さんへ

あと最低でも3日は遊べたよ!わたし(笑)

環境が変わるとワンコも疲れやすくなるって言うでしょ?
でもそれはウソね(爆)
あんだけ動けるんだもん。
きっとこの仲間とだと十兵衛君は怒り出すかも(ハハハ)
(うるさいんじゃよ!)って言われそうだもん。

この子は多分甲斐犬だと思います。
やっぱり十兵衛さんは和犬がお好みで♪

マルコさんへ

孫に衣装着せるオババって感じが出てるでしょ(笑)
ほんとはみんなに着せたかったよ~~~。

あんだけ寝てないのにまだ遊ぶか?っていうくらい
ランランに出るとぐちゃぐちゃになってました。
若いワンコの体力は、計り知れません。
だから帰ってきて回復するのに2日かかるんだっつーの!
でも楽しかったみたいだからそれでヨシ!

椿母さんへ

案外さくらもイケるでしょ?
さくらも結構衣装が似合う子なんですが、
かわいそうなのであまり着せてないだけ。
その分ばんがいつももモデルとなり皆さんの
ご期待に沿うようにしておるのだ(ハッハッハ)

思った以上にみんないい子にしてましたよ☆
我が家はあまり吠えない方なのでそんな心配はしてませんでしたが、
他のワンコさんはたま~にワッホワッホしちゃうことがあるので
飼い主さんが心配してました。
でもみんなヒズメに夢中で吠えるヒマがなかったみたい。

ぎん様って外国のワンコさんみたいなお顔でしょ?
いつも見つめられるとこっちが照れちゃうんですよ。

ちえぞうさんへ

そら君被り物ダメ?
ならお会いする機会があれば私がつけてあげましょう!
初対面でこんなの着させられたら、嫌われそうだけど(笑)

屋上ランランの皆さんには本当にお世話になりっぱなしで・・・
でも、こんな楽しい旅行なら第二弾、第三弾と続きそう!
(その前に諭吉ためとかないと!)

ayoさんへ

よく読めたね!!!携帯で(爆)
私も最後まで体力持つかと心配しましたが、
大好きな人たちと過ごしてるとあっという間に
時間が過ぎてしまうので、
そんなに疲れは感じませんでしたよ♪
きっとayoさんも参加したら分かると思います(参加する?)

さくらもお洋服、被り物は大っ嫌いですが
疲れてる時が狙い目(笑)
なすがママ・きゅうりがパパ。。。とでも言いましょうか!

そうです。毎日用事がない時や雨でない時以外は
毎朝晩遊んでる屋上ランランメンバーでございます。
どうどう?Uに君や福ちゃんも来る?
新入りさんも大歓迎♪
でも、ワンコ嫌いになっても補償はしませんが(ハハハ)

え~~っと、チキチキマシン猛レース、っていう番組か何かありませんでしたか?
多分それつながりだと思いますが、
ぎんちゃんママさんが命名したのよん☆

凛ママさんへ

遅くないよん♪ただいまでございます!
もう最高の旅行になりました。
帰りの道では(はぁ~~~緑が濁ってる!)
と嘆いてしまいましたもん。
毎日朝晩お会いしてても飽きない、
気を使わないお友達ができて本当に嬉しい毎日です♪

そうですよね!
ワンコを通じてこうして凛ママさんともお知り合いになれたんですよね。
もう、なんと言っていいやらっていうくらい
ワンコには感謝しっぱなしです。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね♪
そして、必ず遠征いたしますのでその時はランランお付き合いください。
(生ロブスターはその時にでも!フフフ)

違うんですよ!レオンベルガーでなくって、
なんとかシェパードって最後にシェパードってついてたような・・・

楽しそうです♪
でも、こりゃ疲れるだろうなあ(アハハハハ)
じいさんなら熱でそう、やっぱり若いコはパワーあるわ。
 動画の黒犬さん、やたら気になる美形やね。

さくらちゃん、ロブスター姿もキュート♪フォトジェニック賞決定ですね。
さくらちゃんのロブスターを着付けしてるさくらママさんと、
衣装チェックしてるばん君の写真が家族って感じでとってもいいですね^^

回復に2日かかるって、この動画を観てよ~く分かったよ。
体力の限界に挑戦してるくらい皆はしゃいでるし。
けど1番疲れたのは二日酔いさんチームでは?(爆)

さくらちゃん、かぶり物解禁~?^^?
結構いけてるでしょ!の得意顔がかわいいです。
これは特別ショットなのかしら?マゲもお許しが出るかしら^^?
こういうのって仲良し度がまたまたアップしますよね!
他のワンコさんも、とてもおりこうさん。
たくさんの思い出が出来て良かったですね^^
ツボにはまったのは、ぎん様の朝のお迎え(笑
「お・・・おはようございます」とつい言ってしまいそう。

ロブスターの気ぐるみがツボでした( ̄―+ ̄)v
とても食べがいのあるロブスターで・・・イヤ失礼!(汗)

そらは被り物が苦手なのでああいうの着させてもすぐに嫌がってしまうので羨ましいです!!

いや~それにしても色んなワンコさん&ワンコ仲間さん達との旅行っていいですね(~0~)

読破しました~!それも携帯から(爆)
いや~賑やかで楽しかったみたいですね(^-^)
ワンコさん達も体調崩さず元気でよかったよかった。
若干一名、二日酔いで二度寝している人がいましたが(笑)
(ワタシ、このツアーに耐え得る電池持ってなさそう…)
さくらちゃんのロブスター姿、凄くキュートでしたよ~。
被り物は絶対拒否!な子なのかと思っておりました(苦笑)
ばんちゃんの全身タイツ姿もスレンダーで素敵でした。
スタイルいいですよね、ばんちゃん。
で、いつも屋上ランランしているメンバーなんですよね?
あのぉ、ツアー名でランランは分かるんですが、チキチキはドコから?
気になりますぅ。かなり(笑)
教えてくださいね~♪

おかえりなさ~~いい!(って、遅いか!笑)
寝ても覚めても、ワンコまみれ、ワンコ好きまみれって素敵ですね!!
そばにワンコがいて、ワンコが好きな人間がいて、なんでもないけど、話していると・・・・あっ!というまに時間がたってしまうよね~~!
私も凛に会えたから、こうしてさくらママともお友達になれたし、また会いたいし、お話したいもの!!
これってすごいよね!!
これからも、おばさん&凛をよろしくね!!

ばんちゃんのロブスター最高!!
さくらちゃんやパオちゃんも可愛いけど・・・
やっぱり、ばんこちゃんが一番似合っているわ!!
今度、生ちょんまげさんと生ロブスターさんを見せてね!!

ドイツのワンコって・・・”レオンベルガー”かしら??
おっきくってカッコイイワンコだよね~~~
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

