--------

スポンサーサイト

2008-05-20

チキチキランランツアーin八ヶ岳!パートⅠ

      たっだいまーーーーーーー♪
      更新遅くなってゴメンちょん。。。
      予想通り昨日はてんやわんやのお仕事だったようで、
      いざ今日更新しようかと思ったら、
      PCがアンポンタンになっちゃうし(ぶっ)
      

      まぁ前置きはいいとして、さっそく本題に入りましょう☆
      (長いわよ~~~~~、写真多くて重いわよ~~~~)


      先週末はいつも遊んでるご近所友達と初めて行く、
      1泊旅行でした!


        題して、、、、、、、、



     (((チキチキランランツアーin八ヶ岳)))  



      今年の初め頃から企画してたこのツアー。
      今か今かと待ちわびて、やっと念願叶ったと言える旅行です♪
      お天気も行楽日和のちょうどいい気候。
      途中通り雨や夜に大雨が降ったりもしましたが、
      私達が行動する時間中は全く問題ナシ!
      いかに皆さんの日頃の行いがいいかが分かった
      旅行になりましたよん(笑)


      朝の4時に集合し、無事誰も遅れることなく出発!
      道もすきすきで、超安全運転でもすぅ~~いすい♪
      

     08 5月17~18日  022
               緑の空気が美味しいわ☆
            「朝のに・ほ・ひがするのら~~~」



      そして、目的地に一番近いSAで1度全員集合。

      ではここで、今回のメンバーをざざっと紹介!
      (もうみんな分かってるって?まぁそお言わないで)




              一号車に乗車したのは、

     08 5月17~18日  063
               お転婆娘のパオラちゃん。
          そして、パオラちゃんパパさん・ママさん・
          パオラちゃんとイブちゃんを時々預かりしてくれる
          お友達のS田さんでございます♪       




                  二号車は、、、、、

         08 5月17~18日  011
           うちらとパパさん・オカンですわよん。




              三号車は大所帯(フフフ)

         08 5月17~18日  047
                    ぎん様と 
         08 5月17~18日  056
                    かい君☆   

            そしてぎん&かい君パパさん・ママさん。
                 あーーーんど、


         08 5月17~18日  041
                  イブた~~~ん♪
                 と、イブちゃんママさん。
 
      
          
      総勢8人と6匹、車3台でのツアーとなります!
 

      SAでまず軽めの朝食をとり、ワンコたちの休憩。
    

      08 5月17~18日  061
        店内に入れないので、買ってきて外で食べました♪




      08 5月17~18日  067



      私達はたまりにたまったおトイレを済ませたり、
      翌日の朝食の食材調達してるママさん達を待ってる間、
      近くのハーブ園を散策したり、
      お外の空気を吸って気分転換しておりました。
      (食材は朝早すぎて買えなかったみたいだけど・・・)


         08 5月17~18日  042
                イ)チッ!残念ね。



      そして、事済ませた後はいざ目的地へと3台そろって出発です。



      08 5月17~18日  074
             イ)次は私が運転いたしましょう。。。


          08 5月17~18日  077
               パ)私も運転する~~~~!


              それは無理かと思いますが・・・・・・

      



      そして、高速降りて10分くらいで今回の宿泊先
         八ヶ岳ワンワンパラダイスに到着。   

      チェックインまで時間がありますが、ドッグランではもう遊んでOKとのことで、
      車で大人しくしてた私達のストレス発散させるべく、
      まずは森のドッグランでも行ってみましょうかね♪


            08 5月17~18日  113
                 パ)ひゃっほーーーーい!

     08 5月17~18日  089
              イ)うんとこせっせのどっこらせっせ♪



           08 5月17~18日  107
                ぎ)獲物はいないのか・・・・・


           08 5月17~18日  111
               森林浴って気持ちいいわね☆


      どうやら旅の疲れがあるせいか、
      思った以上にみんな走り回らなかったような・・・・・
      でも所々で互いにちょっかい出しあったり、
      追いかけまわったりもしてました。
      (本日2度目のウンチョスもしたしね♪)


     08 5月17~18日  109
               「枝は渡さないのら!」
           イ)私が先に持ってたのに・・・・・・・・


     08 5月17~18日  130
              「ぼくの枝、取らないでなのらっ!」
              ぎ)イブちゃんと遊んでたのに・・・・・・・


      ばんちゃんは最近どうも自我が強くなってきたようで(謝)
      オトナなみんながうまく対処してくれるからいいですが、
      同じ年齢くらいのお友達だったら、
      喧嘩になっちゃうかもしれないわよ。
      だから、みんなに感謝しなくっちゃねぇ。



           08 5月17~18日  124
                 「知らんのらーーーー!」
    

      この森のドッグランは斜面になってて、木も沢山あって、
      森林浴がとても気持ちいい場所です。
      ワンコが走るにはちょうどいい運動になる斜面。
      木をよけながら、落ち葉を踏みしめて走る事のできるランランです。
      ただ、日が少しでも陰るとまだ肌寒く、
      飼い主さんたちはじっとしてるとちとさぶかったよう。
      夏場はきっと涼しいんでしょうね♪
      途中通り雨もパラッと降ったりしてきたので、
      今度は下にあるアジリティのあるランランへ移動しました。

        
   
    
     08 5月17~18日  143
              あっ。やっとかい君が登場してきた(笑)

      かい君は森のドッグランでは脱走場所を探すのに専念してて、
      ランラン内のヘリばっかり歩いてたから、
      写真に殆ど納まってなかったもんね~~~(笑)
      まぁ、ここのランランでもヘリばっか歩いてることには
      変わりありませんでしたが(爆)



     08 5月17~18日  145
             お転婆娘のパオちゃんは、まだまだ元気!


     08 5月17~18日  161
          やる事は屋上ランランと一緒(ぶっ)


     08 5月17~18日  163
           か)ぼくのパオちゃんだぞ!ワオォ~~~~ン


      森のドックランよりこっちのランランの方が楽しそうだったわね?
      平坦な場所だったから、走りやすかったようです。




     08 5月17~18日  173
                        姉と弟で、


     08 5月17~18日  174
                      トンネル無事通過!
 


       08 5月17~18日  148
               ぎん様が、小窓から微笑んでる☆


           08 5月17~18日  178
                   か)かゆいの!かゆいの!

           08 5月17~18日  179
                  か)ごろ~~~~~ん。


      かい君危ない!!!
      そのままゴロゴロしてたら落っこちちゃう!
      間一髪で救出されたかい君。
      思わぬところで存在感をアピールするお方ですわね(プププ)



          08 5月17~18日  187
             しっかしばんちゃん。そろそろ暑くない?
             「もうへろへろになってきたのら~~~~」


       08 5月17~18日  180
                     干からびてる(爆) 



          08 5月17~18日  192
                 ほりほりほり。涼しい所発見!


     08 5月17~18日  195
                  おばちゃんの知恵袋だわよ!


        08 5月17~18日  198
                  「さすが年の功なのら」



      朝4時から起きてる私達ワンコ族は、
      ここらへんでパワーダウンしてきましたのよん。。。
      行きの車中ではみんな全く寝てないから、
      普段昼寝ばっかりして過ごしてる私達にしてみれば  
      ここまで起きてることが奇跡よ!



        08 5月17~18日  200
             ぎ)そろそろお腹すいてきたなぁ。。。。。



           08 5月17~18日  203
                         「どっこい

           08 5月17~18日  204
                       しょっと!なのら」    


      私達以外のみんなは、朝ごはん抜きでここまで動いてました。
      (あっ、ちなみに我が家は夜ご飯の1日1食なので関係ないのよん) 
      さぞかしお腹がすいてるだろうし、
      飼い主さん達もそろそろ予約したランチの時間に迫ってきてたので
      ここらへんで移動しましょうかね♪



      この日のランチは前もってぎんちゃんママが予約入れといてくれた、


        08 5月17~18日  234
               八ヶ岳わんこ物語へ行きました。
      とても可愛いお店でワンコグッズも沢山あり、
      どれもステキで思わず買ってしまいたくなるようなものばかり。
      そしてここのビーフシチューは1日限定何食かのもの!
      こりゃーせっかく来たんだもん。食べなきゃソンソンと言うことで、


        08 5月17~18日  216
      左)パパさんがビーフシチュー、手前)オカンがデミグラハンバーグ☆

        すっごくお肉が柔らかくって、美味しかったって~~~~(悔しい)
        他にきのことベーコンのピザも美味でござるぅ~~~~(恨む)
 
        08 5月17~18日  217
          デザートのチーズケーキまで食べて!羨ましいワン!


      ここではテラス席でみんなそろってお食事したんですが、
      人様が食べる前に、ワンコ族もきちんと朝食をとらせてもらったとさ!



          08 5月17~18日  225
              イ)私はなかなか食べ切れなかったわ♪


     08 5月17~18日  212
       パ)パパとママがちょっとでもいなくなると、吠えちゃうんだから!


     08 5月17~18日  213
              ぎ)ヒズメがあれば、何も文句ない僕です!


     08 5月17~18日  226
            か)イブちゃんの残したご飯が、欲しかった・・・・・


     08 5月17~18日  232
          私とばんちゃんは、何も食べてなーーーーー!(怒)
      
      山小屋のようなこのお店は、ワンコにとても優しい店員さんがいて、
      食後最後にワンコの写真を撮ってくれて、
      それを店内入り口のボードに貼ってくれるそうです♪
      思い出がここに1つ残った気がして、
      とっても嬉しかったわ。


      そしてここからは別行動になります。
      まず、翌日朝ご飯の買出しがSAでできなかった為、
      近くの道の駅へ行く買出し組みと
      せっかくここまできたんだからココへ行こう組へと分かれて、
      最後にコテージで待ち合わせしようということになりました。
      ココへ行こう組は、我が家とアウトレットモール大好きのS田さん。
      他の皆さんは買出し組。
      我が家のせま~い軽車で申し訳なかったですが(コブ2匹連れだし)
      いざお買い物へと出陣いたしましたわよん♪

 
          08 5月17~18日  244
            忠犬2匹(ある意味疲れて動けない。爆)


      S田さんには私達がくっついてると動きにくいとおもい、
      場内では別行動を取ってもらい、思う存分見ていただきました☆
      モール好きのS田さんはよく町田のモールには行くそうです。
      そして、息子さんのために色々と物色する優しいS田さん。
      
      我が家といえば、殆どパパさんが店内を見てオカンが私達の子守。
      ベンチに座ってパパさんを待ってるといろんな人たちが声かけてくれて、
      待ち時間も飽きずにお利口さんにしていられました。
      結構広いモール内をうろうろしてたら、
      あっちの方にすっごく大きなワンコさんが私達と同じように待っていました。



          08 5月17~18日  238
                マラミュートのシリウス君。


      まだ2歳半の元気な男の子(私の苦手な・・・ぶっ)
      シリウス君のお父様もステキで優しい感じ♪
      私的にはお父様の方がタイプだわ!
      ばんは大きなシリウス君に興味津々。
      互いに近づいてニオイを嗅ぎ合い、
      いつものごとく、


        08 5月17~18日  241
               ばん子として受け入れられた(爆)
   

      
      男の子の去勢についてシリウス君のお父様とお話してました。
      ばんが去勢してどういう変化があったとか、
      ここがいい、ここはう~~~ん、とか(笑)
      短い時間でしたが、楽しい出会いと思い出がまたここに1つできました。
      シリウス君、お父様、ありがとう♪
      ばん子のせいで興奮させてしまいごめんなさいね。


      そしてしばらくしたらS田さんから電話があり、
      合流して一緒にコテージへと帰っていきました。

      ここのモールはパパさんとオカンが好むショップが少なかったらしく、
      お買い物はお土産のワイン1本。。。
      でもちょっと歩くとドッグランもあり、ワンコと食事できる所も沢山あるので、
      ワンコ連れには楽しめる場所だとおもうわ♪
      実際ワンコ連れの人、多かったしね!


   

      コテージは最初3LDK1つだけ取れて、
      そこに4家族が雑魚寝する予定でしたが、
      ホテル側の優しい配慮にて2棟を貸してくれました♪
      誰かがリビングに雑魚寝することなく、
      各家族がそれぞれ部屋を持つことが出来るようになりました。
      振り分けは、
      ヤング組(?)→ぎんちゃんかい君ファミリー&我が家。
      オールド組(笑)→イブちゃん、S田さん、パオラちゃんファミリー。
       
       
      部屋的にはオールド組の方が少し広かったので、
      みんなが集まる部屋はオールドで(爆)
      
      うちの方のお部屋も思ってた以上に広く、
      清潔に保たれてる感じはしました。
      ただ、コテージというとどうしても避けられないカビ臭さは
      少し残ってましたが、
      さすが何でもそろってるぎん様ファミリー。
      私達がモールから帰ってくるまでにファブリーズをし、
      全部の窓を開けてスタンバってくれてました♪
      何から何までありがとうございますです!

      お部屋の中では毛を少しでも出さないために
      各自お洋服を着てくつろぐことに。。。。。


          08 5月17~18日  251
             かい君は給食当番だそうです(爆)


          08 5月17~18日  266
             ぎん様は人間用Tシャツで(カワイイ)


     08 5月17~18日  257
          私はもちろん!裸族!(おばさんの特権よ)


      08 5月17~18日  254
            「モジモジ君になっちゃったのら~」


      ばんちゃんはオニューの全身タイツ(ぶっ)
      これがまた似合うんだわさ~~~~。
      貧素な体が余計目立つって感じ♪


      やっぱりおうちの中に入るとみんな大人しいのね~。
      まぁ、疲れももちろんあるんでしょうが、
      みんなそれぞれ寝たい場所で寝る準備に入ってました。



          08 5月17~18日  263
             ぎん様の睡眠を邪魔するオカン!



     08 5月17~18日  259
    憂鬱そうに見えるが、コレ実は眠いかい君(オムツ似合ってるわよん♪)



     08 5月17~18日  270
            「笑点の夢を見るのらぁ・・・・・」



      ここまでが初日の夕方までの記録です!
      まだまだいっぱい写真撮ってるので(オカンにしては、ですがっ)
      続きはまた明日のパートⅡまで引っぱるわよーーー。
      

      では本日は最後に動画を2個。
      1日目の森のドッグランの様子と、
      その後行ったアジリティのランランの様子をご覧ください。 
      (ちなみにアジリティでは、我が家のパパさんが登場しちゃってます♪)


  



  

        
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

チビ姐さんへ

チビモコ姉妹も今度はどこに旅行予定ですか?
(四季の蔵はよかったねぇ・・・行きたい)

同じ気持ちでワンコを飼ってるもの同士だと、
本当に気を使わなくて楽しいです。
こんな近くにこんな素晴らしいお友達と知り合えて
毎日が幸せなんですよ♪

今度モジばんで登場いたしますわよ!
チビ姐さんならコレくらい朝飯前で作れそう。。。
こないだレインコートも作ってましたもんね(凄い!)

ちえぞうさんへ

無事帰ってこれました~~~
(住みつくとこだったわよ!)

とても楽しい旅行でした♪
できれば2泊したかったです。
と言うより、みんなでこのままコミューン作りしたいくらい!

どこ行くの?
決まったらおせーて!

ブン太ははさんへ

盛りだくさんというより、まとまりないでしょ?
もう何から手つけていいんだか、途中から分からなくなっちゃった(笑)

去年までこんなお友達が沢山できて、
ましてや一緒に旅行にいけるなんて
想像もしてませんでした。
私は幸せもんです(ワンコのおかげで!)

このコテージはとても良かったですよ尾♪
全てにおいて行動しやすかったですし、
何よりスタッフさんもワンコに優しかった。
これ一番大事なとこよね!

遅ればせながらパートⅡも更新しましたので、
よかったらお暇な時に見てくださいね。

十兵衛さんへ

マイナスイオン浴びすぎて、プラスになって帰ってきました!
疲れがドドドッとでましたが、それは日焼けのせい?

モジばんの服、気に入ってくれた?
ここで紹介していいか分からないので、
yahooオークション→ペット生き物→
ペット用品→犬→服・大型犬用、で検索。
ハンドメイドで作ってる人がいるんです。
探してみてね!
ただ、ちょっと小さめサイズしかないんだよねぇ・・・

パルママさんへ

ただいまですぅ~~~!
無事帰ってこれました(笑)
ワンコの為ならパルママさんだって早起きできるわよん♪
こんな楽しそうな顔するんだもん。

えっ?雨女でしたっけ?
いつも新座でお会いする時って超~ピーカンでしたよね。
(日焼けするぐらい!)

本日付でもまだ眠い・・・・・・
仕事してても寝れますわよ(ハハハ)

マルコさんへ

ただいまで~~~~す♪
今日もまだ眠いですわよん。

涼しくって広いランランと、暖かなアジリティランランがあって
気候と目的に合わせて遊べるので
とってもいい場所でした。
ここはワンコさん第一に考えて作られてると感じました。
ホテルで飼ってるワンコさんも保護ワンとか、
虐待ワンコさんなんですよ!
そこがまたツボにはまりました。

かい君、マジでこの後落っこちそうになってました!
そばに人がいてよかったです。
背中がかゆくなると、いつもこうらしい(笑)

遅くなりましたがパートⅡも更新したので、
よかったら見にきてくださいね。
(またまた長いけどっ)

小吉母さんへ

イッヒッヒッヒ・・・・・長かったでしょ?
第二段も長いわよ!

ご近所さん同士でこうやって旅行にいける
お友達ができるなんて想像もしてませんでした。
ワンコが繋げてくれたお友達の輪って
やっぱり凄いですよね、ワンコパワーって。

似合ってる?モジばん(フフフ)
体のラインが丸出しで、貧素な体が目立っちゃう~~~!

椿母さんへ

ただいまでございます!
慣れない編集が大変です。
ここまで一気に写真撮った事ないからさぁ・・・
仕事サボって1日中PCとにらめっこしてました(笑)

美味しい空気吸って、おもいっきり遊んですっかりリフレッシュできました。
ただ(また生きた~~~い)欲求が溜まってる・・・

八ヶ岳にばん子、現る!?!?!
今回は大き目のワンコさんだったので、
さすがにばんも覆い被されると怒ってました(ぶっ)

ももママさんへ

ただいまで~~~す!
家族だけで行く旅行も楽しいですが、
やっぱり大勢の方が満腹になりますね♪
ヤミツキになりそうで、怖い(笑)

こういうランチって普段食べれないから
すっごく嬉しかったよーーー!
どちらかって言うと、ひなびた中華屋の方が得意分野だからさっ。

お友達ワンコとみんなで旅行だなんて羨ましい~!
わいわい楽しそう^^
ばんちゃんのツナギ姿にシビレました。
絵になる男ですね!

おかえりなさ~~い!!

ばんちゃんの全身タイツ笑えました( ̄m ̄〃
ワン友さん達との旅行良いですね♪
ふと、この記事を読んでいて「今年の夏はどうしようかな?」なんて思ってしまいました。。

すごい盛り沢山の内容ですね~♪
ワンコが取り持つ仲良し家族同士の旅行かぁ、あこがれるダス
この場所良い所ですね(^^) 皆楽しそうだ
ばん君Aフレーム上手だね(^^)
お天気が良くてちょっと暑かったみたいですね、さくらちゃんは日陰を心得ているし(^^)
パート2も楽しみにしてます♪

うほっ!楽しそう♪
マイナスイオンいっぱい浴びて来たのね。
 一番目が釘付けになったのは
もじもじ君になったばんこちゃん、、その服欲しいです。とってもとっても欲しいです。

さくら家の皆さん、おかえり~~☆
しっかし…早起きだね~パル家には考えられん(~_~;)
わんこ孝行が出来てよかよか(^o^)そして、お天気が良くて良かったね!
私は、雨女だからな~(((;-д- )
ツボはね、モジモジばん君とオカマ座りのかい君!
ママしゃん、遊びの後のお仕事、ご苦労様!くたびれちゃったでしょ?
でも、ゆっくり休む暇なんてないよね?
ご自愛して下さいねヾ(゚ー^*)

さくらママさん、おかえりさない^^
森林浴ランランなんて、素敵ですね~。
ばん君のアジリティーもすごい♪かっこいいー。
なんか色んな遊び道具があって面白そうな場所♪
かい君のゴロンゴロンは、あまりの気持ち良さに止まらなくなっちゃったんですか?(爆)

コテージでまったりしてる皆も可愛いわ^^ふふ。
パート2も楽しみにしてま~す♪

おかえりなさーい!
コメント欄にたどり着くまで今日は時間かかったわ~(笑)
人もワンコもお友達と旅行なんて素敵!早起きもなんのそのネ
お部屋でのファッションショー(爆)
ばん君のモジモジ君最高だわ!

おかえりなさ~い!!
たくさんお写真見られて嬉しいです^^ありがとうございます。
さくらちゃんもばん君も、早起きしたかいがあったかな?
森林浴しながらお仲間とランラン出来てよかったね!
パパさんママさんも、いっぱいリフレッシュ出来ましたか?
第2弾のお写真、気になりますね~。

あ、ばん君はまたもや「ばん子」になってしまったのですね^^

みんなで旅行、楽しそう!
早起きでもへっちゃらだよねー。
ワンコより人間の方がテンション上がってそう(笑)

ビーフシチュー、うまそう・・・
デザートもたまらん!!
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

