--------

スポンサーサイト

2008-05-14

狂犬病予防接種終了


      昨日は小雨も降り、さぶく、どんより空。。。
      なので、屋上ランランは閉園中。。。
      だったらアレするしかないでしょーーーーーー!



        狂犬病予防接種



      喜びながらオカンは仕事をわざわざ遅刻して、
     (午前中でないと何かあったときの為、お注射してくれませんの)
      私達をお散歩でも行くかのように誘い出し、
      (気分はウキウキだったわよ!)
      いつものお散歩ルートから始まりましたが、
      途中で違う道へ・・・・・





   08 5月14日  018
                 「掃除機、嫌いなのら」




      はぁ~~~~~。。。
      また私もばんの付き添いで病院に連れてこられたって
      最初は思ったわよ!
      でも昨日は違ったわ。
      最初に私が診察台に乗せられてるじゃーありませんかっ。





   08 5月14日  023
             あたしゃ~~~意地でもどきませんよ




      あっちこっち触られて、先週のゲボリンの経過を聞かれて、
      (それじゃー全然平気そうだから打つね!)って。。。

      威勢のいい女医さんなので、
      その勢いのいい声がまた私の恐怖心をそそるわぁ。。。。。
      しかも何故かばんが私の事を心配してなのか、
      私の乗ってる診察台に上がろうとして
      私の様子をうかがっているのよ。。。。。
      それがまた恐怖心をあおるってーの!




   08 5月14日  014
        「掃除機出てきたら、おもちゃを出すのがお決まりなのら」



      まぁ、お注射自体は私の気付かぬうちに終わってしまいましたが、
      どうして病院という所は
      診察台の上で処置しようとするのかしらねぇ。。。
      なんでもお友達の知ってるところは、
      診察台は収納式で必要な時以外は出さず、
      問診時は先生も床に座ってお話してくれるところがあるっていうじゃない。
      私も今度からそこに行かせてくんないかなぁ~~~。
      (遠いけど・・・)






   tKgAyS0o.jpg
            意味のないサービスショットだわ(ぶっ)
        「ぼくの犬生に、意味という言葉は存在しないのら!」




      あーちなみにばんちゃんのお注射はというと・・・・・



      相変わらず(ハトヤ)の魚状態で拒否ってました(爆)





   08 5月14日  008
               あのぉ。。。邪魔なんですけど。。。




      んでもって今は狂犬病の予防期間ではないので、
      証明のプレートを病院でもらうと遅くなるので、
      オカンが近くの保健所(っていう所だっけ?)に取りに行ってきたとさ♪





   1WFNpCCm.jpg
            私をたてにしてグルーミングしないで!
          



   



      なので昨日はお注射した日なので
      おうちで大人しくしておりました!
      って言うか、大人しくせざるをえませんでした。
      私はいつもと変わりなく過ごしてれば問題なしのいい子ですが(笑)
      ばんちゃんはお外で遊べず、お友達と戯れる事が出来ず、
      ストレス溜まってるようで・・・・・・・




   
                   「ひとり遊びしてるのら」

               だから大人しくしなさいって!!!     
                「本当はもっと暴れたいのらっ」
  
      
   
      
      でもこれで今年度の狂犬病もやったし、
      予防接種も済んでるし、
      フィラリアも今月分はもう飲んだし、
      フロントラインも先月から打たれてるし、
      ワンコの基本対策はばっちし終了ってことで、
      心おきなく遊びに行けますよねん♪







   0ujmkLoW.jpg
          「オカンのデカケツが、ここちいいのら~~~」
             オカンのケツまでたてにするかっ(笑)

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

十兵衛さんへ

あの動きは、私1人では止められません(苦笑)
看護師さんにも手伝ってもらい、2人がかりでブチュッ!
気付かずに終わったから良かったよ~~~!

最近いつでもどこでもぱっかし攻撃?
ただ、他犬にはこのあらわな姿をみせることはございません。。。

旦那にやると、マジ切れされる(涙)
痛いんでしょ?本当にはまると(爆)

椿母さんへ

こちらはワクチンでございますわね♪
爪きりとワクチンされたら、病院嫌いになりますわなぁ・・・
普段優しい先生でも、顔見せただけで「ヒィィィィ~~~」
ってなっちゃうばんなので、相当失礼よね(笑)
ただ、おやつくれる時は別もん。
そしてまたすぐに先生の怖さを思い出す。。。
獣医にはなりたくなーーーい(爆)

ケツ圧がここちいいらしい。。。
でも、夜寝てる時にも人をたてにして
伸びするのだけはやめて欲しい(起きちゃうよん)

ありがとうございます♪
思いっきり楽しんできますね!
更新は月曜日は仕事忙しいのでもしかしたら
火曜日になっちゃうかもしれませんが、
よかったら見にきてください☆

はっとっやに決めた!(ブッ、古っ)
春の行事一通り終了お疲れ様でございます。
おお~~グレイトぱっかし♪
すばらしいっ(感涙)。
 カンチョー!!(爆)未だに階段の昇りで真上を歩く人のケツを見ると両手でやりたくなります。
 

ayoさんへ

悲劇・・・・読んだわよ・・・・
どこにおっこどしちゃったのかしらねぇ。
心中お察しいたしますわ。
(我が家も今月大ピンチ!)

レボリューションって始めて知りました!
調べてこういうのあるんだ~~~って感じ。
私の周りでもコレ使ってる人いません。
新種なのかな?

「これでうに君が治るといいのら♪」

小吉母さんへ

やっと晴れましたね♪
やはり人もワンコも太陽に当たらないと
元気出ませんわ。

小吉君も日曜日はお注射Dayだったのね(フフフ)
ヘコんだ顔が目に浮かびます。。。
でも男の子だから、我慢・我慢よ♪

明日から一泊旅行に行ってきます♪
なので今週はランランに行けないのですぅ。。。
また帰ってきたら小吉君と一緒に遊ばせてください!
ストレス私達も発散してきます(笑)

マルコさんへ

どうやったら病院好きになってくれるでしょうかねぇ。。。
診察後におやつくれて、ご機嫌伺ってる
先生に申し訳ないくらいです(笑)

お友達に聞いて是非いってみたいと思うんですが、
車で1時間ちょっとかかる(我が家から・・・)
大病の時はいいかもしれませんが、ちょこっと見て欲しいときには
行けない距離だと思っちゃうんでね。
そして、ばんはご想像の通り活魚でした(爆)
助手さん呼んで私と2人がかり・・・
できれば固まってくれる方のがラクかも!

ソフィーちゃんも病院イヤだよね~~~。
飼い主の心、飼い犬知らず。
長生きして欲しいからメンテしなくっちゃですよね♪

椿はそろそろワクチンです。
診察台は本当に嫌がりますよね。
うちは爪きりもあるので、それが一番嫌みたいです。
でも、先生が最後に美味しいサプリメントをくれるので、それは食べます。
さくらママさん、体を張って(おしり)ばんちゃんのお相手~(笑
週末のご旅行、思いっきり楽しんでくださいね~(^^)/

ワクチン接種もフィラリア&ノミ対策も終わってないのに
我が家に悲劇が起こりました・・・。
狂犬病はともかく、ワクチンと
フィラリア&ノミ対策は早くしなければ!
因みに我が家のワンコたち、フィラリア&ノミ対策、両方出来る
レボリューションという、首に垂らすお薬を使用中。
みなさん、フロント~&飲み薬(フィラリア)ですよねぇ。
レボリューション使っている人いないのかしら。。。

ばんちゃん、おまたパッカーンは
ワタシも目のやり所に困りますわよぉ~w

やっと明日からいいお天気になりそうですね!
さくらちゃん&ばん君、お注射してきたのね~
家も日曜日ラン行こうと思ったけど雨だったので狂犬病予防注射してきましたよ~
小吉ランランだと思って車飛び乗ったら獣医さんだったのでちょっとへこんでました(笑)
週末はお天気良さそうですね
旅行でしたっけ‥楽しんできてくださいね!
ばん君~ストレスたくさん発散してきてね~

狂犬病予防行って来たんですね。
うちも今日ワクチン行ってきましたよ~^^

床に座ってお話してくれる病院があるんだ。いいな。
やっぱり診察台に乗せられるのが皆苦手なんだもんね、きっと。
ばん君は生きのいい魚でまな板の上でピチピチだった?(笑)

大人しくしてなさい!って、さくらママさんおもちゃ転がしてるし。
でもばん君、全然追っかけてないけどー。(爆)

PS.華ママさん、お祝いのメッセージどうもありがとうございました♪
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

