--------

スポンサーサイト

2008-05-08

元気復活!

   
      まずはみなさんにお礼を。。。
      私なんぞのためにご心配のお言葉を
      沢山かけていただき、
      本当にありがとうございます♪

      昨日病院の先生にオカンがまずは電話で
      経緯をお話したところ、
      その嘔吐を繰り返すようならしっかり見た方がいいかも、
      というお話でしたが、
      あの夜以来再度ゲボッっとする事はなく、
      食欲もいつも通りに戻り、
      お散歩もウンチョスも変化なく行ける事から、
      皆さんがおっしゃるよおに
      季節の変わり目やちょっとした疲れから来るものだろう
      ということになりました。
      


   YD3fPm3d.jpg
 


      もし、心配ならいつでも診察に来てくださいとのこと。
      そして狂犬病のお注射は、
      現段階で打っても平気だとは思うが、
      心配ならもう2・3日様子をみてても大丈夫ですって!
      もう去年から1年と何日か経ってるので
      オカンも少々焦っていたのですが、
      数日遅れたからって今すぐどうにかなっちゃうような
      ものではないからそんなに心配する事はないですよ♪
      ということもおっしゃっていたので、
      あと数日だけ様子を見てからお注射はすることになりました!



   fwJphtjY.jpg
           嫌いな注射が延期になって、ほっとしちゃった♪




      今日も朝から屋上ランランでしっかり、がっつし遊んできましたし、
      おやつを食べてももどすことなく
      遊ぶ→おやつ食べる→寝る
      という行動パターンも変わりなく過ごせてるので、
      もう大丈夫なようです(笑)




   kx7i4mb0.jpg
          「あの日は心配で眠れなかったぼくなのら・・・」
            ウソつけ!イビキかいて寝てたくせに!





      では、元気になった証明として、、、、、





   0Ibmz6R6.jpg
              しっかり催促までして食べてます!






   KKorgVud.jpg
         「おねえちゃん思いのぼくに、ご褒美を~~~ノラノラ





   _uFLy7uH.jpg
                   ニヤけ食い(?)




      本当にご心配おかけしました♪
      私も今年の10月でもう7歳。
      ヒト年齢だと44歳くらいっていうじゃない。。。
      そりゃー昔のように無理できませんわよね。
      だからと言って過保護にされてずーっと大人しくしててもつまんないし、
      やっぱり適度な運動と日光浴をして
      お友達と気がむいた時だけ遊び(営業は、ばん担当) 
      しっかり栄養補給(要するにご飯です)して、      
      ヒトさまにいっぱい撫でてもらい(基本いまだに犬嫌い)
      毎日ぐっすり寝て、
      ストレスのない中年期を過ごしていきたいと思います!




   jAJ8juRz.jpg
             姉・弟から再度お礼申し上げます!
              「ぼくの株も上がったようなのら」



   
      
          ストレスのない生活・・・・・・・
      


          ストレスのない生活・・・・・・・



          ストレスのない生活・・・・・・・










         DwQRwbp3.jpg

     
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

小吉母さんへ

ご心配おかけしました~~~♪
食欲自体はゲボッた時からあったので、
治りさえすれば食欲も元通り☆
顔色もよく(?)なりました♪

「おねえちゃんの元気が戻ったのは、
ぼくの看病の賜物なのら~~~」
って言ってるけど、本当か?

十兵衛さんへ

ゲボッつ我慢すると結構ヤバイことになります(笑)
私も三半規管が極度に弱いので、
普通の人より吐く経験多し(自慢)
気持ち悪いのと、かゆいのって我慢できないわーーー。

今まで自分は人間だと思ってたさくらなので、
(もしかして私って・・・・・犬?)
って実感しちゃったのかしら!(ハハハ)

運動してもゲボッつになるの?!?!
メモメモメモ。。。。
今から心しておきますわ!

ブン太ははさんへ

ご心配おかけしました~~~~。
もうすっかりいつものさくらに戻っております♪
どうも、ありがとね!
同い年のブン太くん共々、これからも元気にいきましょう!

さくらがいなくなって一番困るのは、
当然ばんだと思う(笑)
さくらに頼って、甘えて、ちょっかいだして、
そんな毎日を送れるのも、さくらのおかげって
分かってるみたいです。

ayoさんへ

お久しぶりです♪
そうなんですよ~~~
常に平常心。常に変わらぬさくらだったので、
とても心配しちゃいましたが、
今はもうすっかり元気です!
ご心配いただき、ありがとう☆

むっちゃんも大丈夫かしら?
でも原因が分かってるから、心配ナッシングーーー?

ウチも今月は諭吉がいくらあっても間に合わん。。。
ayoさんちは5匹(いん~や、6匹だよね!笑)
いるからこりゃ大変だぁ・・・

マルコさんへ

ワンコはお話できないし、気を使ってくれてるのか、
その信号が分かりにくいから
余計心配になりますよね。
たまには何もしない日もつくってあげないと(笑)

なんかコメントしてーーーーー(爆)
たださくらにおんぶに抱っこされてるばんは、
幸せな弟ですわよ♪
(お気楽犬生満喫中)

ももママさんへ

元気になるお言葉、ありがとう♪
シニアと思いたくない反面、しっかり認識しなくっちゃ
っていう思いが交互に訪れてきます。
でも、今後も病気など苦しい思いが一切ない
健康な体でいて欲しいので、
無理せず暮らしていこうと考えてます。

つまむほど、お肉がなーーーーい(笑)
どこ触ってもすぐ骨。。。。
そして、このカキカキは結構うるさい!

凛ママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます♪
あのゲロッパは何だったんだ?!?!
っていうくらい元気になりましたー。
そうなの・・・・
さくらは黒ワンだから、すぐ熱もっちゃうの。
でもばんもお腹が(ケアレスドッグ)なので、笑
常にあったか~~~~い☆
そうだとすると、凛くんも結構暑がりさん?

そっち方面での出没は多いのよねーーーサンタ君。
早くウチも遠征しなくっちゃ!
私の理想体重のサンタ君。。。
こじんまりまとまったわ、、、ばん子(爆)

チビ姐さんへ

いつまでも若い頃のままってー訳じゃー
ないんですよね・・・(寂)
さくらにはあと最低でも10年頑張ってもらいたいので、
これからはしっかり様子を見ていこうと思います!
ご心配いただき、感謝・感謝です♪

今でも十分モテてるのよ!
男の子に(ぶっ)

さくらちゃん良かったね~
おやつも美味しくいただいてるようだしもう大丈夫ですね(笑)
株の上がったばん君、お姉ちゃん大事にね(笑)

まんずよかった♪
ニンゲンもゲポのときは変に我慢したりせずに出した方がいいっすよ♪(時と場合と症状によるけど)
 でも、ニンゲンの歳に換算するときっついわ、やっぱり。そりゃ季節の変わり目もこたえるわよねえ、姐さん。ないようで気苦労もあるだろうし、ばんちゃんが来てからすっかり犬社会に浸ってるから、ニンゲン生活してるのと違ったストレスもあるもの(それもまたいいことよね)。
よきかなよきかな♪のべて幸せならええんだわ。

あ、、、ちなみに歳とると、運動しすぎてもゲポりますよ(うちのじいさんは興奮しすぎてもゲポりますし、それどころかゲリピイにまでなることがあります、アハハハハ)

さくらちゃん良かったですね(^^)
食べて・出して・遊んで・寝て くれるとホッとしますね ウンウン 何より何より

ニィ~~~なお顔が可愛い(^^)
ばんちゃん、お姉ちゃんの事大切にネ(^_-)

さくらちゃん、具合が悪かったのですね。
知りませんでした、、、お見舞いコメント出遅れてすみません。
でも、快方に向っている様で何よりです!
ワンコが元気ないと気が気じゃないですよね。
我が家のむっちゃんも数日前ゲロンパしてました。
ただの食べ過ぎでしたが(爆)
予防接種は打つ時をミスると寝込みますからね。
万全の時にブチっとね(苦笑)
あぁ~我が家も通知が来ていました。。。
諭吉が何枚も飛んで行く~凹。その内フィラリアのお薬も開始だし。。。
犬用預金通帳作ろうかしら?←出来ないくせに(爆)

さくらちゃん、調子戻って良かったですね^^
ちょっとお疲れモードだったのかな?
ゆっくり寝ていっぱい食べて、今まで通りマイペースで遊んでね。
ん?ばん君。。。。ノーコメントで。(爆)

何事もなくてよかったねー!
6歳過ぎると嘔吐もドキドキしちゃうよねo(;△;)o
心配が次から次へと来るのがシニア世代・・・
お互い頑張ろう(笑)

ばんちゃーん、後姿可愛い♪
背中つまみたーい・・・

さくらちゃ~~ん!よかったよ~~元気になって!!
お姉ちゃん思いのバンくんも、えらいね!!
これからマスマス暑くなるから、さくらちゃんのように黒の子は、大変だよね。
でも、いっぱい遊んでいっぱい食べて、ぐっすり寝て・・・たまに姉弟プロレスして、病気なんてバイバイだね!!
そうそう、この前サンちゃんに会ったら・・・大きいかった・・・21Kgだって!!
でもね・・・なんだか、動きがバンちゃんに似ていた・・・やっぱり兄弟だね!

大事にならなくて良かったですね!
最近急に暑くなったから犬の体もびっくりしちゃうよね~。
オヤツも美味しく食べられて何より^^

ばんちゃん、空気が読める男はモテるらしいよ(笑
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

