--------

スポンサーサイト

2008-05-06

GW最終日だろうが、、、


                   実は私・・・・・・・



   08 5月6日  012
           昨日の夜、ゲボッとしてしまいました・・・・・



      夜のお散歩中に、お顔がニマーーーッとなり(吐く前の顔よん)
      胃液を出してしまいました。
      それだけならいつもと変わらぬ胸焼けなんでしょうが、
      昨日は違ったの。。。

      ゲボッとした後、そのままそこにへたりこんでしまったの。。。
      心配したパパさんとオカンは、大丈夫?と声かけてくれて、
      しばらくそこに座ってましたが、
      どうも調子がよろしくない。
      おうちに帰るくらいは歩けましたが、
      あんまり元気がありませんでした。。。



   08 5月6日  015
              「おねえちゃん、大丈夫なのら?」



      夜ご飯を抜こうかどうしようか迷ったオカンでしたが、
      (ご飯)と私に問いかけると元気に尻尾を振ったので
      いつもの6割くらいの量をくれたんです。
      いつもならオカンがご飯の用意をしてる時、
      喜びの舞をした後お水を飲んで喉を潤して
      準備万端にして待ってる私なのですが、
      昨日は尻尾を振ったのはいいんですが、
      ハウスの中で待ってた私。。。



   08 5月6日  017
            普段と違う行動しちゃったのよ・・・・・


      一応完食したのですが、
      しばらくしてやっぱりゲボッと戻してしまいました(トホホ)

      その後はずーっと横たわり、寝てたんです。



   08 5月6日  016
              「大事なおねえちゃん。心配なのら」



      その後は特に辛そうな様子はありませんでした。
      今朝もいつもと同じように起きて
      お散歩にも喜んで行く事ができましたので、
      このまま少し様子を見ようという感じです。
      そろそろ狂犬病のお注射しなくちゃいけないのに、
      ちょっと予定がくるっちゃうかしら?
      明日はオカンの仕事が休みなので、
      お注射の事と今回の事を相談して、
      決めていこうと思ってるようです。




        08 5月6日  024
              今晩はご飯、食べれるかしら・・・・・



      んで、今回私の体調不良の時驚いた事があったの!
      いつもオカンが夜ご飯の用意する前に
      お水を新しいのに入れ替えてくれるんですが、
      いつもばんはこの時私にイジワルじゃーないけど
      興奮して突進してくるのよ。
      私を部屋の隅に追いやって、ぐんぐん攻めてくるの。
      あまりにしつこいので私もこの時は怒ります!
      
      でも、昨日は違った。
      ばんは1度も私の所に来ませんでした。
      私とは少しはなれたところから 
      1人で喜びの舞をしてただけなんです!



   08 5月6日  004
             ばんなりに気を使ってくれたのね♪
       「おねえちゃんの元気がないと、ぼくもつまんないのら」    


                ばんちゃん。ありがとう♪


      普段はとぼけた顔と性格(笑)のばんちゃんですが、
      知らないうちに成長してくれてたようです。
      そんなちょっとした気遣いが嬉しかったわ☆
      








              そして、今朝のお散歩風景。


   08 5月6日  026
            「バトミントンの羽、見つけたのらっ!」


      まるでニャンコさんのように遊ぶばんちゃん♪
      しばらくパパさんが蹴ったりして
      ばんと一緒に遊びながらのお散歩です。
  
     
      そしたらまたまたイブちゃんちの方にパオラちゃん発見!!!




   08 5月6日  031
        イブちゃんおはよん♪いつもお邪魔してまーーーす!



   08 5月6日  030
      パオちゃんも、おはよん♪お目目が細くなってるわよん☆



   08 5月6日  028
             早速パオちゃんの水浴びが始まり(ぶっ)

      この時いっせいに(逃げろーーーー)
      号令がかかります(笑)




      いつものごとくみんなで戯れてたら、
      なんだ?なんだ?
      誰か来たようだわ?



        08 5月6日  036
                ドアの真ん前で待機中



        08 5月6日  038
                 ぎん様も来てくれた!



      ぎん様と会うのは久しぶり♪
      (と言っても2・3日ですがね)
      ご実家に帰省してたようで、
      屋上ランランには久々いらしたのよねん。
      しかも朝ランは普段ぎん様は来れません(お仕事だもんね)
      なので、みんなの嬉しさは倍増でしたわよん☆



   08 5月6日  040
            さっそくばんが体当たりしてるしっ(フフフ)


      最近ばんはぎん様にも果敢に挑むんですよ。
      最初の頃はぎん様に遠慮してる所もあったようですが、
      今では自分から攻めていき、
      結局最後にはぎん様にやられる。。。
      というパターンを気に入ってるようです♪




   08 5月6日  048
     左)中型犬の男子女子1歳半同士   右)大型犬の男女3歳同士 

                 いつもの構図はコレ↑

          こうやっていつも2対2で遊ぶのが楽しいようです☆


      この後ぎん様がイブちゃんのお相手から離れると・・・・・・・・・・・・


   08 5月6日  050
                1人で悶絶中(ブハッ)


      しばら~~~くこのままクネクネしてる姿が、
      女の子らしくて可愛いですよね♪


        08 5月6日  052
                起き上がっても、満足顔♪      
            (後ろの男子女子はまだやってるしっ!)



      昨晩ゲボッとした私ですが、
      今朝にはすっかり元気を取り戻してますんで、
      ご安心くださいね♪
      だって~~~~~~~~~。。。



   08 5月6日  054

   08 5月6日  059
      がっつしばんと一緒に、パオちゃん狩り、できましたから(笑)




      私とばんとパオちゃんでつるんでる時は、、、




   08 5月6日  064

   08 5月6日  066
       イブちゃんとぎん様でおもちゃ遊びしてるんですよ♪

      ワンコ同士で遊ぶというよりおもちゃで遊びたいイブちゃんは、
      ぎん様がいるとおもちゃを持ってぎん様を誘います。
      それに答えてくれるようにお相手してくれるのが
      優しいぎん様♪
      もう夫婦同然のような関係よね(ぎん様はオ○マ君だけどっ)
      




   08 5月6日  069
      パオラちゃんとばんで、家政婦は見た!ごっこ中に、、、、、



   08 5月6日  070
                ぎん様も乱入!?!?!
             「ヤバッ!逃げるのらーーーーー」
              (後ろでパオちゃん待ってるし)



            待ちきれなくて参戦したパオラちゃんを、




   08 5月6日  082
              オ○マ2人で攻撃したりして(笑)



            でも結局最後まで遊んでるのは、、、、、、



   uLkXh1gu.jpg
             この2ケツです(パオちゃんとばん)笑!




      はぁ~~~。
      今朝もたっぷり遊べて楽しかったわ♪
      世の中はGW最終日でしょうが
      私達はいつもと変わらずここで遊ばせてもらってました。
      本当に毎日、毎日、遊んでくれてありがとう♪
      毎日、毎日お顔合わせてても
      へんな言い方ですが飽きないんですよ!
      それ以上に、もっともっと会いたくなるお友達たちです!
      すっごく近いご近所さん同士で、こんなに仲良くなれる人(ワン)が
      いてくれる事、心から嬉しいと思ってます。 
            本当にありがとね♪
      


      と言いつつも、いつも私は途中から、、、、、




   08 5月6日  044
                自分ひとりの世界へ・・・・・・・・・
 

      GW最終日。
      お天気も良く、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
      もしかして、もう遊び過ぎて今日はゴロゴロDAYだったりしてね(笑) 


スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

パルママさんへ

はぁ~~~い♪
もう元気モリモリ、ウンチョスモリモリです!byさくら
だそうです(笑)
ご心配おかけしました。。。
リンちゃんもゲボリーナだったの?
もう大丈夫だそうですが、心配ですよね。
そうそう。ワンコはしゃべれないから
余計心配になっちゃうしね。
人間なら(病院行けばぁ~~~~)くらいで終わっちゃう♪

風邪はやってるようですし、お互いに気をつけましょうね!
私もちょっとヤバいのよ。。。
これ、ウソじゃなくって
汚いけど鼻○ソがコロコロしてる時って
健康状態が最高にいい時。
対して粘膜状だと危険信号。
これを目安にしております(笑)

マルコさんへ

ご心配おかけしちゃいました。。。
もうすっかり元気ないつものさくらに戻ってます!
どうやら(そろそろ狂犬病の注射に行かないと!)
って言う会話が分かったようです(笑)
だってぇ~~~~本当にそう言った夜になったんだもん!
マルコさん、心配してくれてありがとね♪

あら!珍し!
男に好かれる事はあっても、女性のマルコさんから
求婚されるなんて・・・
(あっ。人間だったらって書いてあった!ぶっ)

ブン太ははさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
具合が悪かったのはあの日の夜だけで、
次の日の朝からはもうすっかり元気になってました(苦笑)
心配させやがってーーーー!!!
ってな感じですわ♪
ご飯もしっかり食べてるし、ウンチョスも
いいウンチョス出てますわよん。
もう大丈夫です。

ばんの株が上がりましたか?
(マズイ。。。どうやって下げよう。。。笑)


ケンジ母さんへ

おぉぉ!
ケンジ君はよく吐くタイプだったのねん♪
その後のすっきり顔が見てみたい(笑)
そこらへん、人間と一緒なんだーーー!

へたりこむ(伏せの状態)
これにはびっくらこきましたが、
なんせこの日は病院休みでしたからね。
病院のすぐ側でへたったからそのまま連れてきたかったんですが、
少し休んで家まで歩いてもらいました。
もう今ではウソだったかのように元気なので、
ご安心くだされ♪
そして、心配してくれてありがとう☆

十兵衛さんへ

そうなの!?!?
ゲボるのが体にいいって始めて聞いた!
なんか少し安心しちゃいました。
ありがとう♪さすが十兵衛さん!
ピーの時は食事抜きがいいと知ってたんですが、
ゲボの時もそうかなぁ~~~?
くらいの感覚だったので、ついついさくらの甘えに
応じてしまったのよん・・・(私の負けね)
今後は肝に銘じておきます!はい。

いつも十兵衛さんの日記は読みやすくて、
簡潔で、上手だなって思ってたら
そういう事だったのね(笑)
私なんてついついダラダラ長くなっちゃうのよん。
写真選びからして1時間くらいやってるしね(遅っ)

椿母さんへ

ご心配おかけしてすいませんでした。。。
もうすっかり元気になり、毎朝晩屋上ランランで遊んでます♪
さくらは病院にかかることが今までほとんど無かったので、
特に心配しちゃいましたよ。

ちょっと腹立つばんの姉孝行ぶり(ぶっ)
意外な一面を見ちゃいました♪
ばんの小さな気遣いが、また愛情の深さに変わってゆきました☆

小吉母さんへ

そうですよね~~~。
今ひとの風邪も流行ってるようですからねぇ。
でも大事に至らなくて良かったです。
先日のオフ会で小吉母さんが話してくれたように、
できるならできるだけワンコの自然治癒力を信じたいし、
あまりお薬漬けっていうのは私も望まない事なので、
今回ちょっとその事を意識してみました。
ご心配おかけしてスイマセンでした。
もう大丈夫です!

今回最大の発見でしたわよ!
ばんが、あのばんが気使うなんて。。。
やっぱりワンコって凄いと思いました。
しかもあの日以来昨夜まで例の突進は
してませんのよ(オーホッホッホ)

ヒマさんへ

普段通りの生活パターンだったので
お天気の事はあまり気にしてませんでしたよ(ガッハッハ)
でも、晴れてくれると気分爽快♪
そろそろ屋上ランランは夜のみの開園になりそう(涙)

そうなんですぅ~~~~!
すっごく心配しちゃいました。
でも今はもうすっかり元気(モリモリ)
あれは一体なんだったんだ?
と思うくらい回復しました。
ご心配いただき、本当にありがとう♪

やっぱり(抜き)が得策だったのね・・・
そう思ったんですが、ヒマさんの言うとおり
食べさせたくなっちゃったのよーーー。
飼い主失格よねん(トホホ)

ももママさんへ

ご心配おかけしました。
もうすっかり元気を取り戻したので、
普段通りの生活を送っております。
今の時期ってそうなんですねぇ(知らなかった)
今までこんな状態になった事なかったので、
すっごく心配しちゃいましたよ!
しかもさくらだったし(ばんならまだ理解できた。笑)
本当にありがとうございました♪

あら?期待はずれ?
どんどんいい子になってきてますわよん(親バカ)

さくらちゃん、ゲボは直りましたか?
実は、リンも5日にゲボりました。
黄色い胃液を吐いて心配しましたが、今はケロっとしてます。
さくらちゃんも皆と遊べてたから大丈夫かな?
わんこは何も言わないから心配だし、可哀想になるよね~
でも、ばん君、気遣ってあげて優しい弟だね♪
季節の変わり目だから、わんこもデリケートになるのかな…
人間も気を付けようね!

さくらちゃん大丈夫かなー。
今日病院行ってどうだったんだろ。
どうか何もありませんよーに☆
ばん君はさくらちゃんのしんどさが分かってたんだね。
離れた所で1人喜びの舞っていうのが、なんかすごく泣かされるわ、ばん君。
人間だったら確実に惚れてるところよ。

さくらちゃん大丈夫ですか?
遊べる元気があるなら大丈夫そうですけど、後はご飯とう〇ち?
戻されるとドキドキしますよね。このまま復活される事祈ってます(-人-)

ばんちゃんたら、お姉ちゃんを気遣って優しい(^^)
また株が上がっちゃうノラ

いやいやさくらちゃん心配だね
ケンジもゲボはしょっちゅうだけど
ゲボ後は妙にさっぱりすっきりするのに、くたっとなったらそりゃ慌てますね・・・
でも元気そうで何より
どうぞどうぞお大事にね!!!

ゲボるほうが体にいいのよ(という私もゲポ女、爆)。ゲポ後は食事はぬく方がいいですねえ、、もしくは重湯(お粥の白い水、寂しい)。このお粥作戦はうちの主治医がおすすめ。ピーの時もいいです。
 ばんちゃんの意外な一面が見れて、ちょっとドキドキ(ぬほっ)
 ↓アタシのブログ短いですしねえ(というか大体の長さを決めています。気付いてた?毎日ほぼ同じ長さで写真も2~5枚です♪)しかもタイプが早いので毎日30分以下で作成しております(アハ)。これが秘訣(秘訣でもなんでもないわっ。爆)

さくらちゃん大丈夫ですか?
ビックリしたね~。気候も変わるし体が敏感になってしまったのかな?
お医者さんに診てもらって原因が分かるといいけれど・・・。
ばん君はえらいですね^^姉弟愛、しかと見せてもらいました!
ランランを見ると元気そうですが、早く本調子になるといいですね。

今の時期‥木の芽時ってワンコも人も体調崩しやすいんですよね~
さくらちゃん~なんでもないといいね!
でもパオラちゃん狩れるなら大丈夫かな(笑)
でも無理しちゃダメよ、お大事にネ!
ばん君~優しいのね(笑)
ワンコってちゃんと色々察して気使うんですよね!

ゴールデンウィーク最終日にてやーっと晴れて良かったですね!
屋上ランラン日和だったでしょう~?
やっぱりもっと暑くなったら下のコンクリが熱くなって遊べなくなっちゃうのでしょうか?

さくらちゃんゲロっぴ大丈夫ですか?
へたりこんじゃったなんて心配だよね~(>_<)
でも元気そうにランランしてたし大丈夫なのかな?
やっぱり調子が悪い時はご飯抜きが一番の薬みたい。
でも食べるのなら食べさせてあげたくなっちゃうよね^^;

さくらちゃん、大丈夫かー?
この時期は嘔吐下痢が多い時期なんだよねo(;△;)o
何事もありませんように。


ばんちゃん、気の遣える男だったなんて・・・
つまんなーい!!(笑)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

