--------

スポンサーサイト

2008-05-01

朝ラン♪

      あったかい季節になりましたねぇ~~~


      天の声) そうですね! 


      人様にはちょうどいい季節でしょうが、
      我々ワンコ族にとっては、天然毛皮を年がら年中まとってるので、
      もうすでに暑い域に達してきましたよ!


      天の声) そうかもね! 



      お散歩時間もそろそろワンコ的サマータイムに移行しないとね!



      天の声) そうだよねぇ・・・・・ 



      あと1時間早起きしないといけませんね!



      天の声) そうだった(汗) 




      あっ!そういえば、
      世の中はGWっていう長期休暇の時期らしいわよ♪




      オカンの声) そんなの私には関係ないのよーーー!!!


 

      天の声は、どうやらオカンの声だったようです(笑)








      なので、いつもと変わらぬ毎日を過ごしてる我が家です!
      今朝のお散歩も、元気!元気に出発しました♪


   08 5月1日  011
        今日はどっちから行こうかしらね?ばんちゃん。
        「左耳が裏っ返しになってるので、左へ行くのら!」

            オカンの声) 右はつきあたりです! 



 
      こんなにお天気がいいと、気分も違うね♪
      道行く人たちも、何気に浮かれてるようにも見えます。
      それは、もしかして、GWだからだったりもする?





      いつも通る道の最初の曲がり角に、
      何故かヤ○キー系のお兄ちゃんとお姉ちゃんが
      立ち話してたので、
      いつもと違う方向に歩いてたら、、、、、
  
      ラッキーーーーーー☆



        08 5月1日  013
                 ぎん様と会ったよん
               ばんもマネして草むしり中!


      ぎん様は朝のお散歩時間がとても早く、
      冬季にお会いする事は、あんまりありません。
      (夏季になったらウチが早起きするので、会えるかも)
      なので、今朝はヤ○キーお兄ちゃんとお姉ちゃんに感謝・感謝だわ!

      ぎん様の朝サン(朝散歩の略)は、パパさんとお散歩しておりました。
      夜はママさんの担当なんだよね。
      パパさんの出勤時間があるので少ししか一緒にいられなかったけど、
      ぎん様の喜びのジャンプを受けたオカンは、
      大喜びしておりました♪
      また今日の夜ランで会いましょうね!





      そしてぎん様と別れた後は、私達のおトイレタイム。
      さっさと済ましてお日様の光を受けながら、
      ぷらぷら1時間弱、ご近所を散策しております。



        08 5月1日  022
          「今日もニャンコさんを発見できなかったのら」
           小学校の校庭をチェックするのも忘れません。
      
      


      そして、いつもの通りにぐるっと回って戻る頃には、
           ウッヒッヒ~~~~~~

      屋上ランランの開園時間になってるのよん♪


      イブちゃんちの方を目指して歩くと、
      遠くの方でイブちゃんらしきワンコさん発見!
      あーんど、その側にはパオラちゃんらしき姿も見うけられる(ウッシッシ)

      そうとなっちゃーゆっくり歩いてなんかいられません!
      猛ダッシュでばんとイブちゃんちに突進していく姉・弟。




        08 5月1日  024
             イブちゃんが迎えに来てくれたよん♪
           「ガーフーガーフー(鼻息)。早く登りきるのら!」

         


   08 5月1日  025
          玄関ではすでに、パオラちゃんが足拭き待ち中。
                「ニヤニヤなのら~~~~~」



      玄関で足をちゃんときれいに拭いたら、
      屋上の楽園へと登ってゆく私達なのです♪




   08 5月1日  030
                イブたん、おはよん♪
            いつも以上に眩しいくらいの笑顔です☆




        08 5月1日  051
               パオちゃんも、おはよん♪
             しっかし・・・・・マッチョな腕だわ!



      私達はもう歩きのお散歩を1時間くらいしてきたので、
      イブだんちにお邪魔した時には、
      喉がカラカラになっておりましたーーー。



   08 5月1日  026
       「たっぷり飲んどかないと、この後体力が持たないのら」
                ばんの場合はね!(笑)




      私達の水飲みが終わったら、
      水浴び大好きなパオちゃんがやってきました☆



        08 5月1日  032
             パ)お腹に水かけて、私も準備万端よ!






      さぁ~て!準備万端そろったところで、
      いつものアレ、やりましょうかね!





   08 5月1日  053
               どりゃーーーーーー!!!
        



   08 5月1日  054
               「首、取ったのらーーーーー」
                足取ったわよーーーーーー

       パ) 私には2人がかりでちょうどいいくらいよ(余裕)                 


   
      本当にパオちゃんの体力は、底なしなのよね・・・・
      私は2.3ラウンド付き合った後は、ばんにおまかせ。
      あのばんでさえ、
      途中でパオちゃんのプレイバウを無視して
      休憩取ったりするくらいだもん(笑)

      そうすると、イブちゃんが私達の代わりをしてくれるんです☆



   08 5月1日  063
          イ) 私とロープの引っぱりっこしましょうよ♪
      
     
      イブたんは、頼りになるお姉さんだわ~~~~(ありがと!)



      でもでも。。。引っぱりっこが大好きなイブたん。
      このお誘いはオカンにもやってきます。


   08 5月1日  059
            イ) 手だって使っちゃうわよ♪


      

      
       08 5月1日  066
           イ) もっと強く引っぱってよ~~~~!



            オカンの声) 脱臼しちゃうって・・・・・・ 





   08 5月1日  050
             パ) 誰か・・・・・私と遊んで・・・・・                 
 

   
      まだ動けるか?!?!?!?!
      さすが女子高生のパワーを持つパオちゃんだこと!  



   
        08 5月1日  072
          私はもう、十分過ぎるくらい満足しました♪




   08 5月1日  035
             「ぼくはここで休みたいのら・・・・・」

               エ○ニエル婦人かっ!




      と、約40分くらい朝ランをして大満足の私達でした☆

      イブたん、ママさん。
      いつも屋上を貸してくれて、みんなで遊ばせてくれて、
      本当にありがとうございます♪
      おかげでストレスのない日々を過ごしておりますわよん!
      (この後、私にちょっかい出さずにぐっすり寝てくれるんだもん)
 
      パオちゃん、ママさん。
      パオちゃんの体力を満たすほどの
      力は持ち合わせてません姉・弟ですが、
      いつも激しく絡んでくれて(ぶっ)ありがとう♪
      コブ平にならない程度に加減しますから、
      これからも仲良くしてね(保障はないですが・・・)






               <<本日のお気に入りフォト>>

 08 5月1日  034
                    マネしないで!
                    「偶然なのら!」
        



 
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ブン太ははさんへ

ばんちゃん。お礼言ってもらったわよーーー!
「最近ここがぼくのお気に入りの場所なのら」

ブン太君はお散歩拒否タイプ?
それはそれでありがたいこっちゃ♪
でも、運動不足にならない程度にね(人間も)
私的には今のままのブン太君で全然OKですがね(ハハハ)

再来週、みんなでワンコ旅行に行くんです(屋上ランランメンバーで)
その時、パオちゃんがどこでストップかかるか、
今から楽しみ♪楽しみ♪
結果報告、待っててチョ~~~☆

十兵衛さんへ

私がまだ幼い頃、大人が見てるのをこっそり
布団の中から覗いたもんだわ♪

はるか彼方の東京から、次回十兵衛君に
みんなでパワーを送ったるよん!
そしたら、ランの若造達とも互角に遊べるのだ!

商売気質の私。。。
今まで暦通りに休む仕事についたこと、
あんまりないなぁ。。。
性でございます(笑)
でも、十兵衛さんの言うとおりなんで、
今働いて後で休むと、これがまた快感☆

椅子で休憩するばんちゃん、いつもありがとう~(^m^)

我が家はサマータイムもウィンタータイムも無し、ブン太が一番の寝坊介だから(^^;)、一年中同じ時間に散歩に出ます。 ただサマータイムは歩かなくなります(笑)

パオラちゃんの体力は底なしなんですね(^^)イブちゃんも引っ張りっこ楽しそう(^^)

シンクロ(鏡?)になってる~ノラノラ

ぱやぱ♪ぱぱやぱぱやぱぱやぱや~~~♪
(映画エマニエル夫人より)
あの椅子欲しいわ~(爆)
 しかしまあ、みな元気やなあ。じいさんに分けたってちょーだいっ(アハハハハ)。
 私もゴールデンウイークなんてものはないですわよっ。ちゅうか長い事やくざぐらしなんでねえ(ケッ)。民族大移動時期は家でじっとしてるに限ります。そんで、みんなが働いてる時に休みとって遊ぶってのが原則ですわ(安いし空いてるし)。でも、ちょっとさびしい(爆)
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

