--------

スポンサーサイト

2008-04-28

ランランに行ったよ

      昨日は前々から約束してた、
      屋上ランランメンバーでの集会(笑)
      たまにしか日曜日にお休み取れないイブちゃんママさんが
      お休みと言う事で、
      いつものランランに行きましょうと約束してましたのん♪


      だけども、だっけーど・・・・・・・



      朝起きた時点で、雨・雨・雨。



      はぁ~~~~。


      
      でも、でも、
      お天気予報ではあと1時間くらいしたらやむって?


      ならば、行ってやろうではないですか!




   08 4月28日  050
             お先に、ララランラ~~~~ン♪




   08 4月28日  053
           待ってーーー!おいてかないでーーー!




      到着した頃にいてくれたのは、、、、、




   08 4月28日  044
                小吉君でございます☆




      ギョウザのお耳が可愛い小吉君♪
      昨日は私も一緒に走ることができましたね(ウフッ)
      
      途中入場してきた超熟女の女の子を
      ちょっと追いかけてしまった小吉君。。。




   08 4月28日  040
             パパさんに一喝されてました(笑)

      この、引き腰具合がたまりませんわ~~~~。
      小吉君は一緒に遊びたかっただけだよね?
      でもそこにばんも加わってしまったので、
      超熟女ちゃんの尻尾が小股にはいってしまったの・・・汗。


      小吉君、ごめんね。。。
      ばんが図々しく加担したせいだわ!


   08 4月28日  048
           ウチのパパさんに捕獲される、小吉君♪

      普段名前を呼んでもスルーしてくので、
      昨日は無理矢理パパさんが捕獲しておりました(笑)
      ちょっと迷惑顔なところも、、、可笑しい。




   08 4月28日  055
          「足がそんなに細くて、支えきれるのら?」


      大きなワンコさんも入場してきました!
      このワンコさんは何て犬種だろう・・・・
      この飼い主さんは他にもう1匹同じ犬種のワンコさんと
      ボルゾイを足して3匹連れてきてました(凄)
      みんなスタイル抜群!というか、細っ!
      でも、3匹とも30㎏以上の体重なんだって。
      そして、ボルゾイ意外は保護されたワンコさんなんだって。
      とてもお話上手なママさんと、寡黙なパパさん連れでした♪
      しかし、こんな立派なワンコさんも保護されるんだねぇ。。。
      ステキな飼い主さんにもらわれて、幸せだね!
     

      実は、写真におさめられなかったようですが、
      この分からない犬種のワンコさん2匹に
      ばんは追いかけられてました(ハハハ)

      もう必死の形相で、大爆笑させてもらったわ♪
      ばんはMAXで走って、端っこのベンチに逃げ込んでて、
      何とか難は回避できたようですが、
      珍しく尻尾が小股にくぐり込んでたーーーーー(ガッハッハッハ)




   08 4月28日  058
           「おねえちゃん・・・・こ・こ・怖かったのら」
               手助けはしないわよ!


      でもさすがよね!
      この2匹がトップスピードになるには
      ここのランランでは狭すぎた!
      余裕の走りをしながら、ばんを狩っていましたもんね~~~。
      あれで本気出したら、どんな走りになるか見てみたい♪




      
      そして、まだ雨が降ってるうちから来てた小吉君ご一家は、
      この後一足お先に帰っていきました。
      また一緒に遊んでくださいね☆
      (この後書くけど、お友達がこの後来たんですよ・・・・・残念)






   08 4月28日  087
               屋上ランランのイブたーーーん♪


      最初雨が降ってる時に、イブちゃんママさんからメールをいただき、
      雨なので残念ですがまた今度、という内容をもらってました。
      でもオカンが気付いてないうちに再度メールくれて、
      やっぱり来てくれました(嬉)
      イブちゃんは、ママさん・パパさん・お孫さんの3人で登場!



   08 4月28日  089
         ランラン内に落ちてた、このボールがおきに召したよう☆
          イブちゃんの舌が!?!?!?!真っ黒け(笑)

      


          

   08 4月28日  061
                 ご近所ピース君、登場!
    (ちなみに、ピース君のそばにいるこの2匹が、ばんを狩りました。爆)


      いつも笑顔のピース君☆
      昨日はパパさん・ママさん・お子さん姉・弟の4人で登場。


      ピース君は、この後どうしたのかしら?
      イブちゃんにゾッコンLOVE(古っ)になってしまったようで、
      まるでイブちゃんの影にでもなったかのように
      ずーっとくっついておりました♪



   08 4月28日  063
              ピ) 若い女の子、大好きじゃ!




        08 4月28日  107
                  イブたん。嬉しそう♪




             
      この頃にはすでに雨もやみ、
      薄日が差してきて、少し動くと汗ばむようなお天気になってました。
      私が思うに、ここのランランは雨が降った後の方が
      芝ではなく土になってしまった地面に潤いができ、
      水溜りができないので、
      砂埃が立つことなく遊べるので、
      一番ベストコンディションな状態だと思います。
      なので、この日ランランに行くぞ!
      と決めた前日に雨が降ってくれると、とてもありがたいんです♪





      ランラン入り口から少し奥にいた私とオカン。
      何やら入り口付近でざわざわしてました。
      その中に、ばんが居座っていたので、
      何かしでかしたんじゃないかと心配になって近寄ってってみたら・・・・・・・







   08 4月28日  071
                  ばんがもう1匹いる(爆)



      違う!違うわよ(笑)
      どうやらばんとそっくりな子が入り口の外側にいたらしく、
      周りのみんなが、似てるわね~~~~、と騒いでました(笑)
      オカンも見てビックリ!
      少しお鼻のドロボウカラーが薄いぐらいで、
      体の色とか大きさとか動きとかがそっくり!
      飼い主さんに、お名前を聞いたら、、、、、



      かっぺい君(フフフ)


      静岡産のかっぺい君。
      田舎から来たからこの名前なんですって。
      可愛いではないですか~~~~
      (ちなみに我が家は、茨城産、と言っておきました)


      かっぺい君はこの日が2歳の誕生日(オメデトーー)
      他に沢山のお友達と来ておりましたが、
      相性の合わない子がいるとガウってしまうので、
      ランランに入れてもらえませんでした・・・・・

      でも、柵越しですがばんの事を相当気に入ってくれて
      (ここでもばん子の威力発揮!)
      このままお別れさせるのは忍びないと思い、
      かっぺい君はママさんがリード持ったままで
      入り口付近だけでばんと遊ばせたようです☆




   08 4月28日  072
                  速攻、相撲体勢(ぶっ)
                 筋肉の付き方まで一緒!



   08 4月28日  085
              か) ばん子、好きだーーーーー!
              「またなのらーーーーー!!!」


 
      ここでばんも怒るかと思いきや・・・・・・・・・・・・・





   08 4月28日  077
                   「ぼくも喜んで♪ノラノラ」
                相思相愛♪だったようです(苦笑)



      と、少しの時間でしたが、お互いの愛を確かめ合ったようです☆
        (某Uに君、浮気もんのばん子をお許しください・・・)


      もっと沢山遊ばせたかったので、
      いつか平日お時間が合えばいいですね!
      帰り際、かっぺい君がランランから離れたくなーーい!
      と踏ん張ってる姿が、可愛かったです♪

  





      そして、このかっぺい君のお友達で来てた、

      
   08 4月28日  083
                     タルト君☆


      とても大人しい男の子のダックス君。
      タルト君のママさんがオカンに声かけてくれたんですが、
      ランランメンバーのぎん様のママさんと元同僚だそうです(驚)
      ぎん様のブログを通して私たちの事も知っててくださり
      声をかけてくれました♪
      とてもキレイなママさんで羨ましいわ~~~~。
      (私の事、かっこいい、って言ってくれたし♪)
      昨日はゆっくりお話できませんでしたが、
      またお会い出来ましたらいっぱいお話してくださいね♪
      そして、昨日はぎん様も本当は来るはずでしたが、
      会えなくって残念です。。。


 
      



           08 4月28日  102
                JRに気に入られるばん子(ぶっ)
      

      ランラン到着からすでに2時間くらい経過しており、
      そろそろダルダルタイムになってきたと思ったら?!?!



   
   
   08 4月28日  095
                 まだ遊び足りないのか?
       「ぼくの欲求を満たしてくれるのは、パオりんくらいなのら!」



      そうだよね~~~~。
      昨日はパオラちゃんも来れなかったから
      ばんにしたらまだまだ遊び足りなかったかもね!




       でもね、私はというと・・・・・・・・・・・





        08 4月28日  097
                魂、飛んでました。。。。。







        08 4月28日  105
          「ぼくのお相手、どこかにいないのら~~~~」




                そろそろ、帰りません?




      と、私目線では十分楽しんだランランでございました(笑)
   


      私達と遊んでくれたみんな、本当にありがとう♪
      またお会いできたら一緒に遊んでくださいね(ばんをメインに!)
      そして、途中から来てくれたイブちゃんご一家さんもありがとね!
      昨日は誰も来てくれないかと思ってたので、すっごく嬉しかったです!
      ピース君も今度は屋上ランランで遊ぼうね♪







      帰ってからはもうおネム状態。
      私とばんちゃんでゆっくり寝てましたが、
      やっぱり若いと回復が早いわねぇ~~~~~。




        08 4月28日  010
                 「たまごで遊ぶノラ!」




   08 4月28日  033
               「アガーーーーーー!ノラノラ」





   08 4月28日  009
              ついてゆけません。。。。。。。。。。。
 

スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヒマさんへ

小吉君はめったに触れないのよ(プププ)
特にランランではね!
なので、捕まえないと達成感を得られません。
困り顔されても、捕獲しちゃいます♪

似てるワンコって、やっぱ気になりますよね~~~。
(この日でいう、ばんとかっぺい君のように)
私も四つ目ちゃんや鼻黒見つけると、ついつい声かけてしまいます。
飼い主さんとのお話も、弾みますよねん☆

ばんは殆どマウントされても嫌がりませんねー。
というか、うまい具合にかわしてます!
それを一種の遊びと認識して、逆に楽しんでるようにも
見えるんですが・・・・勘違いかな?
まぁ、ドM男なので、その辺は大丈夫です。
空君はやっぱり日本犬の気質が強いのかしら?
その分、飼い主に忠実と見た!!!
それも羨ましいよん(隣の庭はなんとやら・・・笑)

楽しそうですねぇ~~
さくらちゃんもばんちゃんもお友達がたっくさんいていいなぁ~♪
困った顔の小吉くん、なんかちょっと空に似てる~親近感♪
ばんちゃんはマウントされても怒らないの?空なんかすごい形相になってしまいますよ(;^_^A。。。 でも自分も乗りたがって仕方がないんだけどね~
いつでもランで仲良くできる子たちは羨ましいです!

十兵衛さんへ

あっ!あのバレンちゃんと一緒かー!
教えてくれてありがとう♪
さすが十兵衛さん(笑)

本当に走るの早かったですよーーー。
ばんにしてみれば、ここのランが狭かったから
小回りきかせて逃げ切れたようなもんよ(爆)
相手は余裕の走りだったもん。

ばんがやりかえすのって、本当に珍しいことなんです。
かっぺい君も嫌がってなかったのですが、
見てるこっちが恥ずかしい・・・・
(何想像してるんだって?笑)

やはり、6歳の貫禄は違うわね(ぶっ)
背中だけでも物語れるなんて!


鍵コメさんへ

ひゃーーー!!!
どうしてこうもタイミングが合わないのかしら(涙)
私はGWも普段と同じなんですよ。。。
明日もお仕事。。。。
あ~~~ん、残念。
またご一緒できる日を楽しみにしております。

ばんとは一緒に生活してた期間があったんですよね。
なので私も是非またゆっくりお会いしたいと思ってるんですがね~。
これに懲りずに、また誘ってください。
(ちなみに私のお休みは、水曜と日曜です)

楽しいGWをお過ごしくださいね♪

鍵コメさんへ

教えてくれて、ありがとうございます!
以前私も映画でそのレースで金儲けする、
という内容のを見たことあったような・・・

日本にはそういったレスキュー団体があるのか分かりませんが、
こういうことが起こらないのが一番ですよね。

ピースママさんへ

こちらこそ!久々のピース君に会えて、嬉しかったです。
相変わらずヘラヘラ~~~したお顔と、
エリザベス女王のたてがみがステキだったわ(笑)

本当にピース君はイブたんにラブラブでしたね☆
イブたんママさんもピース君に初めてお会いでき、
喜んでおりました!
また是非一緒にランランしましょうね♪
もちろん屋上ランランでも、お待ちしております!

マルコさんへ

まったく、浮気もんなんてガラじゃーないのに!
できれば女の子にもてて欲しいわ(苦笑)
でも、かっぺい君はすっごく可愛かったです。
ワンコとは相性があるようですが、人にはとても懐っこくって、
キレイな大きいお目目してるんですよ♪
またご一緒できればいいなぁ~って思ってます。
(次回は平日貸切ランランの方がいいかも)


さくらは唯戯れる事ができるパオラ嬢がいなかったので、
ずーっとこんな感じでした。。。
ランの外にいる旦那が気になってたみたい。
もう少し小さければ、本当にレッサーパンダだわ(ハハハ)
いつか立つか?!?!

小吉母さんへ

日曜日はお会いできて嬉しかったです!
またまた一緒に遊んでくれて、ありがとう♪
旦那は小吉君を抱きしめる事ができ、大満足だったようです。
そら君やアルビちゃんも来てたのねん・・・
最近お会いできないでいるから、もっと早起きすればよかったよーーー。


アレ、大爆笑でしたよね(ガッハッハ)
珍しくばんの尻尾が入ってた!
でもすぐに忘れてたから、全然平気なのねん。
よかった。。。。単細胞で(爆)

また一緒に遊んでね~~~~♪



こりゃ、グレイハウンドですねえ。十兵衛のガールフレンドの一人バレンちゃんが、この犬種です。ドッグレース(グアムなどでは合法)に使われている犬種なだけあって、走るのがめちゃめちゃ早いです。十兵衛なんかおいてけぼりですから。
 あいかわらずモテモテばんこちゃんですね。ちょっと恥ずかしい体位なんかもあって、キャーです(アハハハハ)。
 でも今日の写真大賞は
魂、飛んでました。。。(ギャハハハハ)
お空の彼方にとんでったあ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらママさん、こんにちは。
先日はありがとうございました~。
久しぶりのJ南島で、ピースも嬉しかったみたい。
イブたんにも会えてよかったわぁ。
ピース君、ホントにイブたんにLOVELOVEでしたよね!
今度はぜひ、屋上ランランにおじゃましたいでーす。

某Uに君、とっても残念だけど、
ばん君は相思相愛になっちゃったのね。(爆)
かっぺい君も面白いキャラですね。
それにしても、さくらちゃんの魂はどこに飛んでったんでしょ~。
戻ってきて~って感じの後ろ姿だわ。
レッサーパンダちゃんぽくて、すんごく可愛いですけど。(笑)

昨日はどうも!
朝雨でどうしようかな~と思ったけど行っちゃいました。
ゴールデンズ&バーニーズとひと遊びしてみんな帰って‥
そしたらばん君たちが来たーーー行ってよかったわ(笑)
獲物になったばん君の走りも見れたし(爆)
あのランが狭く感じたよね、あのワンコ達が走ると~
イブちゃんたちにも会いたかったな~
かっぺい君ホントよく似てるわ~(笑)
また遊んでね~
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

