--------

スポンサーサイト

2008-04-25

よく寝れるね?

      最近特に仲がよくなってきた私達、姉・弟。
      1つのクッションを2人で分け合ってつかっております♪
      一番多いパターンが、
      1つをパパさんやオカンが使ってる時、
      残った1つを椅子取りゲームのように狙うんですが、
      大体私が先に乗っかってOKを、パパさんやオカンからもらいます。
      すると、ばんは私の乗ってるクッションの周りをウロウロし、
      遠巻きに訴えかけてくるんです(笑)
      
      それでもお構い無しの私ですが、 
      たま~にばんちゃんの方が先に陣取る事があるの。。。
      私の場合は無理矢理場所を横取りするような
      そんな事はしません!
      でも、どうしても乗っかりたい時は、
      オカンに目で訴えちゃいます☆
      オカンはばんが乗っかってるクッションに私を乗せようと、
      クッションを指差し、ヨシ!の号令を出します。
     
      すると、いつもとは逆パターンの図、になるんですよ~~~~♪




 


        08 4月24日  004
                  2人で、あいのり☆




      どうどう?
      仲良し姉・弟の構図は、見てて癒させませんか~~~~~(ポッ)










   08 4月24日  007
              ちょっとばんが苦しそうだけどっ(ぶっ)





   08 4月24日  016
             でも、嫌がってないからいいわよね♪
     









   08 4月24日  010
              「ズーズーズーズーズー・・・・・ノラノラ」      




      私の全体重乗っかってても(約15㎏)
      イビキかいて寝れるんだから、
      ばんちゃんはたいした男だわよん!





      今日はオカンが忙しいらしく、
      たまにはサクッとした日記で終了(ハハハ)




   
     ※コメント返しや皆さんの所にお邪魔するのが遅くなってますが、
      必ずお返ししますので、ちょっと待っててね♪




            <A・コッカーレスキューについて>

      ばんちゃんの預かりママさんだった
      めぐろのいぬやしきさんと、
      華ママさんの、里親探し日記に、
      埼玉県で行われた、
      繁殖業が倒産になり、レスキューされた模様が掲載されてます。
      みんな寂しそうな目をしてますが、お顔の可愛い子ばかりです。
      目をそらしたくなるような光景もありますが、
      繁殖業の現実を知っていただきたくここに紹介したいと思います。
      
      ブリーダーとは決して言えない。
      犬をただのお金目的で繁殖させる、繁殖屋(オカンはこう呼んでます)。
      命を命と思わずに、物としか見れない人間のエゴ。
      正直今の日本には、産ませるワンコなんて1匹も必要ないと思う。
      生まれて来る命以上に、殺処分を受けてるワンコがいること。
      人としての感情があるならば、
      どういう判断すればいいのか分かると思います。 
      
      繁殖屋が必要ですか?
      繁殖屋が生ませたワンコを買う為のペットショップが必要ですか?
      この現実を見ても、自分のワンコの子供を見たいですか?
      命のリスクを背負ってでも、子供を産ませたいですか?
      自分のワンコが妊娠しないと絶対に言い切れますか?
      自分のワンコが妊娠させないと絶対に言い切れますか?
      妊娠してしまったら、その分保健所にいるワンコさんの枠を
      狭めてしまうと思いませんか?

      考える力を持つ人間ならば、
      答えははっきりと分かるはずです。
      
      人間も動物も同じ命。
      同じ命 です。


      
 
      こちらにも詳しく今回のレスキューが載ってますので、
      是非ご覧なってください。
      
      
      
      
       
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

タルトママさんへ

早速来てくれて、ありがとうございます♪
こちらこそ、あまりお話できずにすいませんでした。
ついついあの2匹の愛に見とれてしまって・・・笑

さくらもタルト君とご挨拶してましたね!
背中撫でて?って催促されませんでしたか?
とても大人しいタルト君で、お洋服がステキ♪
お友達のかっぺい君とばん子の抱擁は、
私も楽しませてもらいました。
かっぺい君には生殺し状態になったんじゃないかと
心配しておりましたが、
あの後大丈夫だったか私の方が心配です。。。
ばんは相当喜んでましたよ♪

こちらこそ、是非またお会いしたいです!
その時は絶対かっぺい君とばん子をフリーにしたいわ(懇願)
本当にありがとうございました♪

おやや?
タルトママさんも次の子物色中???
いいわよーーー多頭飼いは!
かっぺい君ちも兄弟欲しいらしいし、
どんどん増やしちゃって~~~多頭軍団(爆)

椿母さんへ

こんだけの頭数。
あんな閑静な住宅街でよく増やせたもんです。
みんなの寂しそうな目が、忘れられません。
こんな状況を作るのも人間。
助けられるのも人間。
犬はもう野生では生きてゆけない。
人間と生きる道を選んだんだし、
人間もそれを受け入れたんだから。。。
だからもっと犬(動物)の命を尊重して欲しい。

椿ちゃんはすっごく幸せワンコさんですよ♪
やっぱりパパさん、ママさんに守られてる時が
一番いいお顔してますもん。
私もさくらとばんの犬生に、せいいっぱい尽くしていこうと思います。
だって、それだけ、それ以上のものをこの子達から
もらってるんですもん!
椿ちゃんや沙羅ちゃんとの出会いも、
さくらとばんのおかげだと思ってます♪

漬物できても、美味しくなさそ~~~笑
だって、骨と皮ばっかりなんだもん!

十兵衛さんへ

無茶し過ぎ(ぶっ)
うまい具合になる時もあるんですが、
この日の体勢は特に難あり!
譲り合い、という言葉は存在しませんの(オーッホッホ)

本当にヒドイですよ、日本って。
これだけ先進国なのに、動物愛護だけは超後進国。
それでも行政は保護したワンコをネットで紹介したり、
少しずつではありますが、進歩してるようです。
でもまだまだ監視が足りない。
アメリカのようにアニマルポリスを誕生させたいです。
 

こんにちは。
ぱぷーさんのとこから飛んできました。

今日はきちんとご挨拶もせず、失礼いたしました。
いつもぱぷーさんのとこでお写真拝見していましたので、
さくらちゃんのお顔、すぐにわかりました!
ほんとにかっこいいですね!
ばんくんはタルトのお友達のかっちゃんにそっくりで、
ほんとびっくりしちゃいました。
かっちゃん大興奮でしたが、
ばんくん、大丈夫でしたでしょうか?
かっちゃんママが、またばんくんにお会いしたいと申しておりました。
また、お会いできましたらよろしくお願いいたします!

仲良し姉弟でうらやましいです。
我が家もそろそろ弟か妹が来ても大丈夫・・・かな。

私達は犬がとても好きだから、こういう現実をみると
怒りと悲しみが入り混じった気持ちになります。
椿も色んな人の手を渡り渡ってきたのだと思います。想像だけど。
でも、椿の幸せって何だろう?
想像する事しか出来ないけれど、
せめて精一杯、椿の一生に付き合おうと一緒に生活をしています。
・・・で、ばん君。
そのままだとお漬物になっちゃいますよ(笑

犬布団ちゅうか、ばん布団っていうか
ビミョウに寝心地悪そう(さくらちゃんのほうが、、ギャハハハ)
 繁殖屋、日本は悪名高いですね。流行犬種(←これがまた激立腹)は近親交配も平気(ムカムカムカ)。
 アメリカにもあります、パピーファームと呼ばれています。が、よくアニマルポリスに捕まってます。営利目的で犬を増やすと犯罪者扱いされてますわ。でも、儲ける為ならなんでもするって連中は何処にもいてますからねえ。隣のウィスコンシン州はそこらへんの法律がぬるいんで、結構パピーファームがあるらしくて、ミネソタのボランティア団体がよく抗議したりデモに行ったりしてますわ。ミネソタでは子犬や子猫を商品として扱えないんで、繁殖屋もなりたちませんわ。日本も子犬子猫の販売禁止にしたらどないでしょうね?そのまえに個人の意識改革が必要でしょうが。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

