--------

スポンサーサイト

2008-04-22

誰でも来ちゃってオフ会

      
      日曜日。
      この日はばんの最初のママである華ママさん
      オカンがワンコに対する考え方で崇拝してる(笑)ももママさんが主催した、
      ブログ読んでる人なら、誰でも来ちゃってオフ会
      に、お邪魔しに行ってきました♪

      場所は我が家からとても近く、以前ばんのもう1人のママさんである
      めぐろのいぬやしきさんの卒業ワンコオフ会をやった会場。
      
      日曜日はパパさんの用事があってオカンの運転で向かったのですが、
      途中、免許不携帯だった事に気付くオカン!
      近くで気付いたので良かったですが、
      この日はどうやら韓国のおエライ様が来日してて、
      羽田方面はいろいろと検問やってたらしい・・・
      危ないとこでした(笑)



   08 4月21日  009
                会場内はこんな様子♪
  


      待合室で受付を済ませ、
      華ママさんが家族写真を撮ってくれるとおっしゃりましたが、
      この時既にランラン内からの声やにおいに反応しまくり!
      私とばんは落ちついていらんないったらありゃ~しない(笑)
      きっとまともな写真は無かったと思うわ♪




      とりあえずランラン内を散策するばん。



   08 4月21日  011
          「だれがぼくと戯れてくれるのら~~~~?」



      私達も結構早めに到着したのですが、
      もうすでに沢山のワンコさんがいらしてました。



   08 4月21日  016
             私は冷静に、様子をうかがっております。




      今回は華ママさんとももママさんのブログを読んでる方、
      コメントでしかお話した事ない方、
      卒業生でなくても参加できるオフ会。
      オカンも私達も結構知らないワンコさんが多く来ており、
      ただぽか~~~ん、と可愛いワンコさんを眺めてる感じでした(笑)
      でも、そんなの関係ないのが我が弟。
      あっちでワンワンしてたら・・・・・「どうしたのら?」
      こっちでガウガウしてたら・・・・・「仲良くあそぶのら!」
      と、野次馬根性丸出しでウロウロしておりました。




   08 4月21日  033
        周りが騒がしくとも、ボール命の美月ちゃん(かな?) 




   08 4月21日  015
            ももママさん家預かり中の雅ちゃん♪

          お洋服のストライプがすっごく可愛かったわ☆





   08 4月21日  054
         ももママさん家卒業の、小吉くんだーーー!

      小吉君は何度もいつものランランでご一緒してるので、   
      気心知れたお友達です☆
      ああ見えて人見知りするオカンなので(?)
      結局小吉ママさんと一番おしゃべりしてました。
      マドンナのDVD、どうもありがとうですーーー♪ 
      そして、オカンのおトイレ中私達を見ててくれて、ありがとです!
      (いつものランランで連れてた、小吉君以外の2匹って、、、誰?
       ぎんちゃんパパさんが言ってたわよん。
       遊んでもらって助かった~~~~って♪)






   08 4月21日  066
       同じくももママさん家卒業の凛君☆(何気に、チッ顔)

      スレンダーボディーの凛君。
      新座の里親会でちょうどオカンが2匹目を欲しがってるときに
      いつもいた凛君なので、
      とても印象に残ってるワンコさんなんだって。
      ママさんもとても気さくな方で、
      ばんのアレルギー食に関していろいろとアドバイスしてくれました。
      今度はゆっくりランランでもご一緒してくださいね♪

      




   08 4月21日  081
       「凛にいちゃんのお口、いいにおいがするのら~~~」
            凛) このドロボウ顔は、誰だ?!?!






   08 4月21日  044
    左)華ママさん家のマリアちゃんと、右)703号室卒業のゆずちゃん

      ゆずちゃんと凛君がすごく似てました!
      以前から2匹並べて見てみたいと言ってたんだって(笑)
      ゆずちゃんは確か静岡から来てたんじゃなかったっけ?
      あまり私達はご挨拶できなかったけど、
      可愛いレディだったとオカンが喜んでました。




   08 4月21日  048
              「華ママさん。何いじくってるのら?」





   08 4月21日  078
           ももママさん家の愛娘、もも姐さん☆

      私も将来もも姐さんのように、でーーん!
      と構えたカッコイイ女になりたいわ♪
      



   08 4月21日  058
         またまたももママさん家預かり中の、めめ爺です。

      このお写真は、もう終盤に迫った時間ぐらいに撮ったもの。
      どうやらお疲れのめめ爺。。。。
      結構ランランの真ん中あたりにいたんですが、
      もしや?もしや?と思いつつ見てたオカン。




   08 4月21日  062
              やっぱり寝ちゃった~~~~(爆)

      よくこの騒がしい会場の、しかも真ん中あたりで寝れますわね(笑)
      さすが!
      どこでも寝れるマイペースめめ爺で、
      オカンが見てて飽きなかったーーー、と言ってました。
      こんな癒し系のワンコさんて、なかなかいないと思うわよ♪
      どうかしら?
      2匹目のワンコに迎えてみては!
      (もちろんめめ爺オンリーでもOKでしょうが、、、)

      ももパパさんが、めめ爺とばんのキャラが似てるって(ヒヒヒ)
      (こうして見ると、やっぱりももママさん家のワンコキャラって、
       ケインよ!絶対!笑)




      と、このくらいかな~~~、まともな写真って(爆)
      またもや途中からオカンは自分のデジ腕前の限界を知り、
      沢山のワンコさんが戯れる姿を見て、
      満足する方向へと変わってしまったのだ・・・・・



      私達は、実はこの日も朝の屋上ランランでひと暴れした後、
      仮眠もろくに取らずにここに来たので、
      途中から帰りたいモード全開の行動にでてました。。。
      (眠かったのよ・・・・・)



   08 4月21日  069
                     特に私が!
 
      ここは室内ランランの入り口ゲート。
      オカンが私を誘ってランランの奥へ行こうとしても、
      私はここらへんから動く事はなく、
      ずーっと帰りたいビームを出しまくってました。



   08 4月21日  036
     「おねえちゃんが帰りたくても、ぼくはまだここにいたいのら」




   08 4月21日  039
           「でも、それ以上に、お腹がすいたのら」


    
      
      今回皆さんが何か1品持ち寄りのシステムだったので、
      会場内は、美味しそうな匂いが充満しまくり!
      それに誘発されてしまった私達は、
      帰りたいモード&食べたいモードの方が強く出てしまい、
      たしか小雪ちゃんの飼い主さんのおじょうちゃま2人が、
      おやつを持ってるのを見てしまい、
      ストーカーのように付けまわす私達。
      オカンが私達がいないな~~~~?
      と思って見渡すと、いつもそのおじょうちゃまに
      ひっついていたんだって(ゴメンよーーー)
 
 
   
      

   08 4月21日  035
             こんな感じだったのかな?(笑)
             「しつこい男は、お嫌いなのら?」




      私は途中からオカンの側を放れることなく
      ずーっと帰りたいモードを出しまくりながら、
      そばにいる人に背中を向けて(撫でて!)と催促したりしてました。
      ばんも比較的放れることなくだったのですが、      
      ももママさん家卒業のタイガ君と意気投合し、
      途中何度かバトルしておりました♪
      タイガ君は柴犬系の男の子。
      どうやらばんと同じく激しい遊びがお好きなようで、
      喧嘩することなく他の子たちがまったりモードの中
      会場内を激しく走り回っておりました(笑)
      お写真撮れませんでしたが、 
      タイガ君、ママさん、ありがとうございました!
      


      この日はパパさんがいなくてオカン1人だったから、
      あまり知らない人とお話することはなく、
      小吉ママさんや凛ママさんとばかりお話してました。
      できればもっと積極的にお話したかったようですが、
      ああ見えて二重人格のオカン。
      この日は、引っ込み思案の人格が出てきたようです(笑)
      でも、すっごく楽しいイベントで、
      沢山のワンコさんを見れたことだけでも大満足だったよう。。。
      私も珍しく1回もガウリンしなかったしね♪



      華ママさんとももママさんのお人柄により
      ここまで多くの人やワンコさん(人間70人くらい、ワンコ40匹以上!)
      が集まった今回のオフ会。
      普段保護するワンコさんや自分が飼ってるワンコさんの面倒で、
      気の休まる日を過ごす事がなかなか出来ない方たちだと思います。
      でもこの日はきっと楽しい時間を過ごす事ができたのではないでしょうか?

      いつも、私たちのようなワンコの為に行動してくれて
           ありがとう♪ 

      そして、オカンや私達に声かけてくれた方や
      一緒に遊んでくれた方。
        どうも、ありがとう♪

      またどこかでお会いできたら、嬉しいです☆





      そんなこんなで会場を後にし、
      車を車庫に入れ我が家までお散歩しながら帰り、
      ここでゆっくりできるかと思いきや、
      お掃除を始めた鬼オカンで、
      掃除をしてたら夕方のお散歩時間になり、      
      またもや夜の屋上ランランでパオラ嬢とバトルをし、
      ここでようやくゆっくり念願の睡眠をとることができた私達でした♪




   08 4月21日  085
            このまま朝まで起こさないで欲しい・・・・・・





        08 4月21日  084
              「・・・・・・・・・・・・・・・・・ノラノラ」




      日曜日のばんちゃんは、
      生き倒れ、ではなく。。。。。







   08 4月21日  087
                    死んでました(爆)





   
      それでは、少しでも会場の様子が分かるかとおもい、
      動画をちょこっと載せておきます!


                  遊び相手を探すばんちゃん☆

  


      


                     帰りたいモードの私☆

  




スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

華ママさんへ

先日は楽しいイベントを開催してくれて、
本当にありがとうございました♪
生のまる太君にも会えたし、大満足!

お写真のことなんか、気にしないでくださーーい。
華ママさんだって、たまには写真撮るのを忘れるくらい
ワンコたちと遊びたいですもんね!
我が家のデジでは到底足元にも及びませんが・・・

ばんが走ると、凄い周りに迷惑かけるぐらい激しくなっちゃうので
少し心配しちゃいましたが、
タイガ君というお相手がいてくれて
本当に助かりましたよん。。。
華ママさんやももママさんが卒業させたワンコたちって、
とてもお利口さんが多いから、
ばんの激しさに引くんじゃないかって
思ってたのでねぇ。。。
本当に楽しいイベントでした☆

あちらのお宅って、どうしてケインが多いんだろう(笑)
その分、記憶に残るんですがね!




ブン太ははさんへ

波に打ち上げられた、何かの生き物みたいでしょ?
やりきったーーーー!
って感じで寝てました(笑)

ええええーーーーー!
ブン太君だって大丈夫ですよ。
さくらも慣れましたから・・・
多分、きっと、今日、
ブン太家の皆さん、こちら方面にきてるんですよね。。。
お仕事がなければ行けたのに(残念)
(生どっこいしょ!)が見たかった。

私1人だったので、ワンコを置いておトイレ行くのに少し困りましたが、
小吉君のママさんが見ててくれて
大丈夫でしたわよん☆
濃厚なワンコDayは、毎日でも飽きないくらい(笑)

マルコさんへ

この寝不足を解消するまで、
さくらは2日かかります(笑)
年のせいでしょうね~~~。
ばんは、夜の屋上ランランでもいつも通りでしたが(爆)
若い男子は元気だわ~~~!

そうなんです!
さくらは人が大好きなんですよー。
撫でてもらえると分かると、背中を向けて
もっとと催促するくらい。
でも、ワンコ連れの人には・・・ツレナイ。

どうしてこういうとこだけ似たのでしょう・・・
私の周りにいないな~~~と思うと、
おやつ持ってる女の子に、ロック・オン!
もう恥ずかしかったわーーー。
(他の子は気づいてないのにもかかわらず)
でも、おやつくれる優しい女の子でした♪

疲れないわよ~~~~!
ワンコがらみのイベントだけは(爆)
熱があっても、無理矢理下げて行くくらいだもん☆


椿母さんへ

凄い迫力でした!
椿ちゃんには、ちょっとキツイかも(笑)
そのくらい沢山のワンコさんが来てました♪
私はこう見えて人見知りするので、
端の方でニヤニヤワンコを見てる、
怪しいおばさんになってましたがね(ガハハ)

こういう時、性格がはっきり分かれます。
分かってはいるんですが、見てて面白い。
ばんはどんなに沢山のワンコさんがいても
躊躇することなく突進していけるんですが、
さくらはまず様子伺いから入ります。
んでもって、やっぱり女の子のワンコさんが好きです♪

ひどい寝方でしょーーー!
PCいじってて、振り返ったらあの姿。。。
飼い主なのに、ビックリしちゃいました(笑)

十兵衛さんへ

すんませ~~~~ん!
日本に来た時だったら、よれたかしら(ムリムリ)
ミネソタでも十兵衛さんが幹事でワンコイベントできるのでは?
(十兵衛君のために、小さ目ワンコ限定で!ぶっ)

十兵衛君の弟分で、どう?!?!
オススメめめ爺ですわよん♪
めめ爺は皮膚が弱いらしく、ミネソタくらい
涼しい(?)所の方がいいらしい♪

ワンコって環境にきちんと対応していくのねーーー!
素晴らしい。
もふもふ十兵衛君を、撫で回したいよ~~~☆
(ついでに添い寝も希望!)


小吉母さんへ

オフ会では、さくら・ばんを見てもらい、
ありがとうございました♪
すっごく楽しいイベントでしたよね!
車酔いする小吉君には最高の場所だったでしょ~~~(笑)

普通あの時間はお留守番してるので、
すっかり帰りたい&眠いオーラ全開でした・・・トホホ
年齢も関係あるとは思いますがね(笑)
ばんは相変わらず(爆)
もう少し場所が広ければ、ガンガン走り回って
他のワンコさんに多大な迷惑をかけてたことでしょう。。。

あれ?
それじゃーぎんパパさんの勘違いかしら?
明日屋上ランランメンバーが集結し、
いつものランランに行きますんで、
もし会えたら遊んでくださいね!
(例のブツ。。。もう少しお借りさせてくんさい)

凛ママさんへ

先日はいろいろとアドバイスしていただき、
ありがとうございました♪
とてもためになり、胸の中のつっかえが
少しほぐれました。

新座ではあんなにキョドッてた凛君が、
こんなにアグレッシブにみんなと遊んでる姿・・・
凄い!
家族の愛情がたっぷりなんだろうなぁ~~~って思いましたよ。
あまりに動きが早くて、まともなお写真撮れなかったのが
残念でしたがね(笑)

またいつか、一緒にランランできる日を
楽しみにしております♪
そして、凛君にお願い・・・・・

私のメタボ、もらってください!(懇願)

ももママさんへ

こちらこそ、楽しいイベントを開催してくれて、
ありがと~~~~~♪
沢山のワンコさんや、ブログでしか見たこと無いワンコさんに会えて、
とても楽しかったです!

ばんはいつもよりトーンダウンしてましたが、
それでも結構走り回ってました(笑)
さくらも、今回1回もガウリンぜずに過ごせましたし、
遊びより食欲の方が優先してたらしいです☆
めめ爺が寝そうになった時、寝るぞ!
ほ~ら寝るぞ!
って心の中でささやいて待機しておりましたのよん♪
期待を裏切らないめめ爺さんだわ(スキ)

写真は皆様の方が断然上手なので、
私は動画で自己満しておりました♪
また楽しい企画、参加させてくださいね☆


こんばんはー^0^
オフ会でお会いできて嬉しかったですぅ=^0^
家族写真あまりうまく取れてなくてごめんなさいー;0;
つぎは写真プロ級な撮影班にお願いしようと画策してますワン^0^
ばんちゃん、たくさんのお友達とたのしそうにあそんでるところをちらちらと見てましたー^0^
ふふふ、そうそうももママんちの卒犬や預かりっこたちはやっぱりケインだよねーっふふふふ^0^

し、死んでる・・・。

凄い人~&ワンコ~わらわら~
皆仲良しでいられるんだものさすが皆様です、羨ますぃ・・・
行きたかったです・・・けど・・・ブン太なんて連れて行けない(--)

ハード&濃厚な一日だったんですね(^^)
ママさんも一人でお疲れ様でした(^^)

ばん君の伸び具合でどれだけハードな一日だったかがよくわかります。(爆)
遊び相手必死で探してたもんね~。
さくらちゃんは人にナデナデして貰うのが好きなんですね^^
でもおやつストーカーになるところは姉弟で一緒なんだ。(笑)おやつ貰えたかな?
は~♪でもほんと可愛い子いっぱい。ためいき。
さくらママさんもお疲れさまでした^^

たくさんのワンコさん!!
40ワンコの中で、興奮せずにはいられないですよね~人も犬も^^
さくらちゃんは、まず様子を見て、
ばん君は、まず走る(笑
性格が出ていますね~!
爆睡するくらい遊べてよかったね~!!

キャーー、なんで呼んでくへんのっ!
アハハハ、って行けないけどねえ、行きたかったなあ、、。でも、絶対めい太くん連れて帰りたくなるだろうなあ、、。書類整えるのに180日かかるけど、、、うう、あびないわ。
 
↓十兵衛もダブルコートでふわふわのもふもふです。ミネソタに引っ越して以来、和歌山夏毛になることはなくなりました。黒服厳禁です。

オフ会ホント楽しかったですね~
こちらこそお話できて楽しかったでーす。ありがとう!
私のイチオシも気に入っていただいて嬉しいわ~
さくらちゃんの帰りたいビームも可愛かった。。。
ばん君のキャラはあれだけのワンコの中でもキラリ光ってたのら(笑)
行き倒れの先のばん君~(爆)

えっ小吉以外の二匹って???身に覚えないよ~

さくらママ~~(^0^)
久しぶりにカワユイさくら嬢とばばんがバンくんに会えて嬉しかったよ~~!!
そうそう、城南ドックランのことでは、本当にお世話になりました。
(なかなかあの後行っていませんが・・・汗)
そっか~~さくらちゃんは、お疲れモード&帰ろうモードだったのね。。。
凛とバンくんのウロウロ”なんだなんだ!!”って野次馬ぶりがかぶってましたね(笑)
今度は、一緒にランランしてくださいマセマセ(^^)

日曜日はどうもありがとー!
久しぶりに会えて(結構長い事会ってなかったよね??)嬉しかったぁ(*^^*)
ばんちゃん、なんだか男同士で盛り上がってたよねー?
なんかぽわーんとした光景で和んだわ♪
さくらちゃん、一回だけ食卓(笑)にふらーっと現れてふらーっと消えて行った・・・
めめ爺、あれでも結構頑張ってたのよ(汗)
よくぞあの時間まで起きてた!って感じです、ぶっ。

おー!動画もあるー!
うちは撮れなかったよぅo(;△;)o
これに懲りず?また遊ぼうねん。

タイガママさんへ

リアルタイムで、いらっしゃいませ(笑)
こちらこそ、あのばんの相手をしてくれて
助かりましたーーー。
あのまま帰ってたら不完全燃焼でした(汗)
今度はゆっくりとお話しましょうね!
私の大好物の和犬タイガ君は、すっごく可愛かったです☆

リンク是非是非どうぞ(照)
私もリンクしちゃいま~~~~す。
可愛いタイガ君をみんなに見てもらっちゃいましょう♪

miharuへ

はいはい!元気ですわよ!
ウチの旦那は高倉健のような頭になってますが(ぶっ)

風の便りでワイハー行きが無しになったって聞いたよ♪
こんどはこちらでブイブイ言わすのかと思ってたので、
少し残念だわ~~~。
今度はいつ頃帰ってくるのかしら?
またお泊まりしにきてね☆
ダーリンによろしく!


初コメントで少し緊張しています^_^;
タイガとばんちゃん、本当にまわりがまったりムードの中はりきっていましたね~(*^_^*)タイガはあの通りやんちゃ坊主ですから、ばんちゃんが遊んでくれて本当に嬉しかったです!(^^)!
私も、何気に初めてお会いする方とお話しすると緊張してしまって^_^;
今度、お会いする機会がありましたら是非!いっぱいお話してください(^^♪
タイガとばんちゃんの写真は私も激しすぎて撮れませんでした(笑)
こちらこそ、ありがとうございました(^^)v
うちのブログのリンク集に入れさせて頂いても宜しいですか?

し・・死んでる

すごい。
伸びてるなー

元気そうでなによりです。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

