--------

スポンサーサイト

2008-04-19

今年のアフロ犬


      あ~~~・・・・
      室内でシッコ&ウンチョスしてくれるよう
      ちゃんと躾けとけばよかったと嘆いてるオカンです(笑)


      雨が降ろうと、槍が降ろうと、台風であろうが、雪であろうが、
      今まで1日たりともお外へ行かない日が無い私です♪
      そういう所ではパパさん・オカンに大変感謝してます!
      


      でもね、だけどね、こればっかりは好きになれないのよ・・・・・



      とうとうこの季節がやってきたのね・・・・・・・









   08 4月19日  003
              アフロ犬 (ばんも割り込みバージョン)
             「おねえちゃんがもう1匹分なのら~~~~」





      

        08 4月19日  007
             記念撮影なんかしなくてもいいのに。 





      こんだけ取るのに約1時間くらいゴロンしてたの。
      1時間もジッとしてるのって、結構ツライのよ。
      途中で起き上がろうとしても、オカンの静止が待ってるのよ。
      しかもこれ。
      私の肩から下(下半身?)の分だけ。
      首周りはやってないので、もっと取れるっつーことらしい。
      でもこの日はここまでで解放してくれました♪
      オカンがもっとやってたら、
      以前のこのくらい↓の大きさになってたかもね!
      (以前の記事はコチラ





   08 3月27日  021
           「お・お・おねえちゃんのお毛毛。凄い量なのら」




      最近部屋中ワンコ毛が舞っていたの。
      その毛を見ると、どうやらばんの毛が抜けてると思ったオカン。
      最初にばんの毛づくろいしたのですが、
      元々ばんは、薄毛(笑)
      胸毛なんて殆どありません!
      背中あたりはいっちょ前にダブルになってますがね。
      んで、ファーミネーターをやってみたんですが、、、、、



        ・・・・・・・・ショボイ・・・・・・・・




      意気込んでやったのに、これじゃー満足できん!
      ということで私に白羽の矢が向けられた訳(トホホホ)





   08 3月21日  023
          またばんちゃんの尻拭いを私がする事になった・・・・・
               「薄毛はぼくのせいじゃーないのら」





      この時期、皆さんのお宅も1日2回くらい掃除機してるでしょ?





   


                   <<本日の動画>>

    
  



       お外を飛んでる虫が気になるばんちゃん(笑)
       何で、ビックンビックンしてるんだ?!?!?




      
 
     PS)  S吉母さんへ   
       Girlie Show の Express Yourself が、サイコーーー!!!
       体が自然に動いちゃうわよん♪
       教えてくれて、ありがとう。
       明日会えるのを楽しみにしてます☆
                                 オカンより。





       

 


         




    
スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

ayoさんへ

今ではさらにひどい抜け毛になっております(笑)
ばんのアンダーコートが終わり、長い毛が抜け始め、
さくらは首周りがヤバイ!
ayoさんちもお掃除大変でしょ~~~
なんたって5匹だもん(凄)
うに君や福丸君の毛も、アンダーとかあるのかな?
もしかして、ばんと同じ薄毛?(爆)

この時期、黒い洋服は着れません・・・
もちろん抱っこなんてもんも、禁止よ!


薄毛サイコー!!w
しっかし、さくらちゃんの抜け毛凄いですねぇ~。
我が家の抜け毛大王むっちゃん以上の勢いです・・・。
掃除機2回は当たり前状態ですよねぇ。
クイックルも大活躍凹
この時期、彼らとは触れ合わないようになる飼い主です。。。
(冷たっ・・・・・・・・)

チビ姐さんへ

きっとチビちゃんの方が大変だと思いますよ~~~。
毛の量は変わらないにしても、
さくらより長いお毛毛だもん♪
きっと我が家にチビちゃんがいたら、
思わずマルガリータにしたくなっちゃう(笑)
ミネバちゃんも毛の色がああなので
固そうに見えるけど、
実際フワフワ毛がこんもりって感じ?
止まらなくなるブラッシング。
旦那が(もういいんじゃない?)
と言うまで続けてしまうのは、
女の性よね(ハハハ)
お互いに頑張りましょう!!!


マルコさんへ

ソフィーちゃんの毛は、多分ばんと同じ感じでしょ?
アンダーコートもあることはあるが、
どちらかと言えば外側の長い直毛が、
つまむとゴッソリ抜ける。
あれが快感で止められずに、薄毛のつんつるてんになるのよー。
品素な男が、ますます品素になる(爆)

十兵衛さんへ

だから2匹だといいんじゃな~~~~い(笑)
このまま止めてたら、ストレス溜まる、溜まる!

十兵衛君も日本犬なので結構抜けるでしょー。
アンダーコートなんて、さぶいところだから
びっちり詰まってそう。

毎年この毛で一儲けできないかと思案中・・・
なのに何故か、すぐごみ箱行き!


小吉母さんへ

昨日はどうもありがとうございました♪
早速帰ってきてから、夜私1人だったので
ずーっと見続けちゃいましたよん☆
充実した1日だった~~~。

ワンコなんだからお外でした方が
気持ちいいんでしょうね!
それを人間の都合で室内にしてしまうのも
どうかと考えたりもしますが・・・
でも少なからず迷惑かけてしまうので、
やっぱ室内に躾けとけばよかったと後悔。

あら!
小吉パパさんは、まだまだ大丈夫では?
いつも帽子被ってるからよく分からんけど(笑)




ヒマさんへ

ホント!雨は夜中に終わらせて欲しい・・・

その方法は、、、難しいなぁ。
さくらはまず草が生い茂ってるような所を好むし、
ばんは道路わきの植え込みに、
頭だけ突っ込んで体勢整わないうちに
自分の前足にひっかけながらするし、、、
半分諦めモードですがね(爆)
アドバイスいただき、ありがとーーー♪

以前多摩川であった子の中に、
去勢手術してから年中無休で抜けるようになった子がいました。
もしかして空君もそっちのタイプかな?
お互いこの時期大変でしょうが、
コロコロ片手に、頑張りましょう!

抜け毛の量に共感いたしました!
我が家も大変なことになってます(笑
チビはさくらちゃんと同じくらいとれるし、
ミネバ様もけっこう取れます。
この季節はブラッシングがエンドレス(泣

うちも外派だからよ~くわかります^^;
でもさくらちゃんの抜け毛はすごいですよね。
ソフィーの短毛でもこの時期はかなり抜け落ちてます。
掃除機は1日1回だけど、それとは別にクイックルワイパーが手放せません。
ドライとウェットタイプ両方必需品。

ばんくん、虫が顔に飛んできそうになったのかな。(笑)

ギャハハハハハハハハハハ!!!

薄毛て、、薄毛て、、(ギャハハハハ)
 しかも、薄毛グルーミングして満足感がなかったのでねえちゃんターゲットになってるし(爆)
わかるわーー。なんか呼び水になるのよねえ。
 十兵衛も結構抜け出しましたが、敷き込みカーペットなので毛がふわふわ飛び交わなくてあまり気になりません。(ばっちいなあ)
さくらちゃんの毛でなんか作りたいわ。

家もトイレトレーニング失敗組でーす!
先住犬で苦労したので今度こそと思ってたんですけどね‥
雨にも負けず風にも負けず雪にも槍にも‥負けずお外に行きます。。。
アフロ犬さくらちゃんすごいね、でも何気に固まってる?
それ少し小吉父に下さい(笑)

PS.でしょでしょ最高でしょ!良かった~

ホント雨ばっかりで嫌になっちゃうね~
おしっこトレーニングはお外でするときにさっとシートを広げてまず外でシートにする癖をつける(おしっこをシートにできたらめちゃくちゃ褒めることが大事)がいいって聞きましたよ^^
そしてその匂いを少し新しいお部屋のシートにつけるんだって!

さくらちゃんの抜け毛すごいねぇ~~空もばんちゃんと同じ毛タイプかな?
特に抜け毛のシーズンというのは無いみたいだけどいつもハラハラ抜けています(^_^;)
スリッカーブラシやファーミネーターじゃ毛が取れなくてラバーブラシオンリーです。ラバーブラシは硬くなると使い物にならないのですごく割高な気がします。
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

