--------

スポンサーサイト

2008-04-17

お散歩はしご

      火曜日の夜に、ばんちゃんの傷の具合と
      私達の今シーズンのフィラリアのお薬をもらう為、
      血液検査をしに病院に行ってきました。

      狂犬病お注射の時期とも重なり、
      病院は大変混雑しており、
      私達は少しの間待つことに。
      (私達は来月なのよ・・・狂犬病お注射)

      まずはばんちゃんの足の傷、ぱっくり君はもう完治したとの
      太鼓判をおしてくれました!
      これで思う存分また走り回ることが出来ます。
      
      そしてフィラリアの血液検査ですが、
      ばんちゃんはともかく私は今年7歳になりますし、
      以前オカンが健康診断しようかと先生に相談してた事を
      覚えててくれて、
      この際採血するならついでに血液検査だけでも詳しくやりませんか?
      と言われて、オカンも今まで一度もしたことなかったから
      体験的にやってみる事にしたそうです。
      検査結果は混雑してる事もあり次の日の昨日聞きに行きました。
      (ちなみにフィラリアは2人ともマイナスです!)
 
      結果としては。。。。。



           全く異常なし!!!(喜)


      全て基準値内におさまってたそうです♪


      今まで風邪1つひいたこと無し。
      怪我も肉球切ったくらい。
      だからパパさんもオカンも健康について
      あまり気にしたこと無かったようですが、
      今回初めて私を検査してみて、
      何でもないと信じてはいましたが
      心のどこかでホッとする気持ちと、
      嬉しい気持ちがあふれ出て来たそうです♪

      健康優良犬の太鼓判と、ぱっくり完治の太鼓判を押された
      姉弟なのでした(笑)

      (長くなりました・・・・・・・)
 






      昨日水曜日はオカンの休日。
      次の日(つまり本日)からお天気が下り坂になるというので、
      沢山お散歩しましょうと考えたオカン。
      まず朝一番に向かった先は、、、、




   08 4月17日  012
                  イブたん、おはよん♪
  
 


      やっぱり屋上ランランでしょーーーー!!!
      こちらに載せるのは久々ですが、
      ばんちゃんが怪我してても、お靴はいてちょくちょく顔出してました♪




        08 4月17日  009
               パオラちゃんも、おはよ~~~☆
      
      
 
      そして、私とばんちゃんの4匹で
      雨降る前の晴れ間を、満喫しておりました!


      もちろん、怪我が治ってもばんちゃんの足には・・・・・



   08 4月17日  004
               「変な靴になってきたのら?!?!」



      靴が欠かせませんのよ(ブッ)
      でも可笑しいでしょ?
      以前紹介した靴は黒にピンクでしたが、
      この写真では・・・・・・茶色。

      実は靴を履いて遊び始めてたった3回使用しただけで
      つま先に穴が開いてしまったの、この靴。
      どんだけ暴れてるんだ?
      どんだけ走れば穴開くんだ?

      なので、布のガムテープで補強しました(笑)
      補強もこの時点ですでに2回目!
      だんだん靴の表面ばかりが大きくなってきて、
      アザラシ?
      アシカ?
      ビーバーの手?
      
      それでも気にすることなくばんちゃんはこの靴はいて
      遊んでくれるから、
      オカンは本当に助かってます(諭吉~~~)



        08 4月17日  023
               引っぱりっこが大好きなイブちゃん



      イブちゃんはワンコちゃん同士と遊ぶより、
      おもちゃを使って人と遊ぶ方が好きなタイプ。
      (大人のレディーです)


      でも、たま~~~に・・・・・



   08 4月17日  038
                   こんなんなったり(ブッ)

   



   08 4月17日  054
                     壊れたりもします!
             (この写真、何気な~く、4ショットなのよね)
  



      そして、いつまで~~~~も弾けてる同級生が2犬。



   08 4月17日  072
              「パオりんこ、やっつけるのらーーー!」
              パ) やれるもんなら、やってみなさいよ!
   

       


   08 4月17日  089
           「ガゥゥゥゥゥーーーお口の大きさで勝負なのらーーー」
              パ) 私も負けてないんだからーーーーー!





   08 4月17日  075
            どれどれ?私もまぜてくれまぜんかねぇ。。。
            パ) さくらねえさんには、お腹見せちゃいます。
               「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノラノラ」





        08 4月17日  028
            パ) 姉、弟で攻めてくるのよねぇ(困)




      今後の遊び溜めをするかのように
      遊びまくった私達でした。
     



        08 4月17日  043
                     満足、満足♪



       08 4月17日  042
                  「やりきったのら」




      約1時間くらい遊ばせてもらいました。
      朝はいつも30分くらい屋上ランランを使わせてもらってます。
      夜はだいたい1時間。
      イブちゃんママさんがお仕事や用事が無く、
      雨が降ってなければいつも遊ばせてもらってます!
      なので運動不足にならない私達!
      だからかしら?
      私が健康優良犬なのは(笑)

      イブちゃん、イブちゃんママさん。
      パオラちゃん、パオラちゃんママさん。
      いつも私達を、いい子いい子、してくれてありがとう☆
      また晴れたらお邪魔しに行きま~~~~す。






      まだまだ終わらない昨日のお散歩。
      はしごしちゃったわよ!




   08 4月17日  101
                久々の多摩川へ(ヒャッホーイ)


      青々とした新芽がいっぱい(ルンルン)♪
      ばんちゃんと私はさっきいっぱい走り回ったので、
      昨日の多摩川ではヤギになってました~~~。



        08 4月17日  096
             「ニャンコチェックも欠かさないのら!」



      いつものベンチで座ってくつろいでるオカン。
      私達が走り回るんじゃなくって、
      ヤギになってるのがつまんなかったみたい(スマン)
      あたりを見回してみたら、
      あっちの方に知ってるワンコさん、見~~~~つけた♪




   08 4月17日  118
                  黄ラブのピース君と
          ハジメマシテの黒ラブ、ファービーちゃん(女の子)
                 「この2犬、似てるのら」



      ピース君はもうご存知の通りご近所さんのワンコさん。
      (詳しくはこちら
      多摩川で会うのは久々ですね♪
      いつものランランではしょっちゅう会ってたけど(笑)
      そしてお連れさんのこのカワイ子ちゃんはどちらさん?
      笑顔満点のはっちゃけ娘のファービーちゃんは、
      ピース君と同じく盲導犬候補生!
      パピーウォーカーさんに大切に育てられてる最中なのであった。
      (9月頃卒業するんだって・・・)

      たまたまご近所さんでパピーウォーカーさんをやってる人がいるのを
      ピース君ママさんが以前おっしゃってましたなぁ。
      その時の子がファービーちゃんだったのね♪



   08 4月17日  111
        ファービーちゃんの咥えてるボールが欲しい、ピース君(笑)

      

      とにかく仲の良いお2犬でしたわ☆
      ピース君も以前と比べだいぶ大人の落ち着きが出てきたような。
      これで私とも少しは遊べるようになるんじゃなくって(←エラそうにね!)
  
      ファービーちゃんが卒業する前に、また一緒に遊びたいね!




   08 4月17日  114
           「お利口さんなワンコが、いっぱいいるのら」
            ちょっとは見習おうね!ばんちゃん♪



      ピース君、ピース君ママさん。
      ファービーちゃん、ファービーちゃんママさん。
      私達がお邪魔しちゃってすいませんでした(汗)
      今度は一緒に多摩川で弾けましょう♪




      やっぱり多摩川は気持ちいいなぁ~~~~。
      なんたって私の原点はこの地ですからね!
      真夏になってしまう前に、
      またここにつれて来て欲しい私なのでした・・・・




   08 4月17日  135
             帰宅後は、お尻合いで就寝しました♪



スポンサーサイト

theme : ■MIX犬■
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

椿母さんへ

ほんと、ご心配おかけしましたー!
先生の太鼓判を押され、今じゃー元気過ぎるくらい(笑)
それ以前から元気なのはご存知でしょうがね(爆)
また沙羅ちゃんと走りっこしたいって、
寝言で言っておりますわよ♪
さくらは椿ちゃんのオッハ○イ、飲みたいって(?)

無印のビーズクッションは、
一片を使うと固め。
もう一片を使うとふにゃふにゃの柔らかめになるんです。
これは柔らかい方。
2匹が余裕で寝れるんですよ~~~☆
だいたいさくらが先に使ってるのに、
後からばんが横入りすると、こんなパターン(ブッ)
でも、椿ちゃんちのお母様のお部屋にあった
沙羅ちゃん用ベットには・・・かないません(ハハハ)

ばん君の足も治って、そして、
さくらちゃんの血液検査も異常なしでよかったですね~!
健康・元気が一番!ですもんね。
パパさんママさんのホッとした気持ち、わかります。
ばんちゃん、靴に穴が開くなんてスゴイ!!
でも沙羅との追いかけっこを見てしまっているので、妙に納得(^^
生地がもっと頑丈なら良いんでしょうけどね。
最後のお写真の「お尻合い」クッションて、いつものより大きい気が・・・??
(見間違いだったら失礼・・・。)

マルコさんへ

あら!変じゃない?
やっぱりばんには唐草リードと布テープが似合うのね♪
これに服着せたら、もっといいかも(グッフッフ)

そうよねーーー。
やっぱ雑種って健康よねーーー。
それも魅力の1つなんだけど(笑)
さくらは小さい時からお水に(HB101)入れて、
ご飯に(大高酵素のふげん)を混ぜて食べてるので、
内臓系の心配はしてませんでした。
でもやっぱり今後は年1回くらいのペースで
健康診断してあげようと思います。
ずーっと健康で長生きしてほしいですもんね♪
もちろんソフィーちゃんもよ☆
(黒いワンコって、白髪が目立つので
そこで老化を実感できちゃうのが寂しいでしょ?)


十兵衛さんへ

あのねぇ~~~、
布テープが一番丈夫よ!
見た目気にならなければですがね(笑)
ただ、もうすぐ寿命です。。。。。
でもまたぱっくり君になっちゃうと可愛そうなので、
また購入しなくっちゃだわーーー。
十兵衛君の場合雪の上の使用だけなのに
穴あいちゃうんですね!
エッジきかせてコンクリート上走ってりゃー
寿命も短いわね。

よく気がつきました(花丸♪)
さすが十兵衛さん!
何が気に入らないんだか(爆)

パルママさんへ

もうそろそろ、この靴も寿命が近づいてきてます(涙)
屋上ランランでは、ばんの靴姿が定着してきました!
今では足音(パッカパッカ)という馬の音と似てるくらいしか
笑われませんのよ(オ~~~ホッホ)

始めての血液検査だったので、ちょっとドキドキでしたが、
なんとか太鼓判おされました♪
パルちんも健康診断とかしてますの?

華ママさんへ

靴下履かせてるんですねぇ・・・
確かに靴下は生地が薄いので持ちが悪いのかも。
私も靴下って考えた時ありましたが、
やっぱりコンクリートには勝てないと思い、
安い物ですが靴を購入しました。
ばんの場合ですが、室内で履くと気分は超~ブル~ですが、
大好きなお外に出ると忘れちゃうみたい(笑)
なので、てっちゃんもランとかで最初履かせてみたら、
慣れるの早いかもしれませんね☆

furby-mamaさんへ

こんにちわですーーー!
わざわざ来てくれて、ありがとうございます☆
&先日は短い時間でしたが楽しかったです。
元気なファービーちゃんがすっごく可愛かった♪
いつも笑顔、笑顔の女子ですわね。
ピース君とのカラミ(笑)も、見てて楽しかった。

基本的にさくらは女子の方が好物なので、
時間たてばガウリンしなくなると思いますよ。
でもこないだは・・・・ゴメンちゃい。
また一緒に遊んでくださいねーーー!

ヒマさんへ

靴に慣れてくれるのは嬉しいんですが、
あの姿が見れなくなると、、、私も寂しい(ブッ)
室内で履くと嫌がりますが、お外に出れば
すっかり忘れちゃうみたい!
トリさんの脳みそなんです(3回振ると忘れる)

嬉しいもんですね~~~♪
そんなに意気込んでやった検査じゃなかったんですが、
やっぱり結果を聞き、先生に(異常なし!)
って元気に言ってもらえると
すっごく嬉しかったです☆
さくらにはあと10年頑張ってもらわないと(笑)

ばん君パックリ完治して良かったですね。補修靴も全然変じゃないですよ。
でもこれで走り回れるばん君はやっぱすごいと思うわ。(笑)
さくらちゃん、血液検査ばっちりで良かった♪
うちもそうだけど、やっぱmixちゃんて丈夫な子が多いのかな。
これからも元気に走り回って素敵な笑顔いっぱい見せてね♪
さくらちゃんの笑ってる顔が大好き。ばん君のおもしろ顔も好きだけどね。(爆)

布テープって目からウロコ~~!マネします♪今まで靴に使用されているような布を買って、ソレをちまちま縫ったり、底の穴は自転車のパンク修理のゴムをはっつけたりしてました(面倒)。靴は穴あくねえ。十兵衛が靴を履くのは雪中がほとんどだけどそれでも穴あきますもん。そりゃコンクリの上走ったら一発で穴ですわ。
 さくらちゃん健康診断成績良くてよかったね。ばんちゃんも完治でよかった。
「お利口さんなワンコが、いっぱいいるのら」のおさしんっ、ばんちゃん後ろで口と目がチッてなってるんですけど(ギャハハハ。バカウケ)

ばん君、お靴がとっても似合ってるわよ~~
それにしても、よく嫌がらないね!
パックリ君が完治したから、もう気にしないで大丈夫!気にしてないか…?
さくらちゃん、健康優良児で◎♪

雨の前に弾けられて良かったね☆
ピース君の笑顔が(*^ー゚)b グッジョブ!!

ばんちゃんちゃんとお靴はいて遊べるんだーえらいねー^0^
うちのてつ(ダックス)もヘルニアのため後ろ足が少し不自由なせいか
お散歩に行くと肉球がきずついて
血が出たりするので
靴下はかせていってるんだけど
靴下すぐだめになっちゃうの;0;
ほぼ一回でおじゃんです
しかもわんこ用靴下ってけつこう高い;0;
靴のほうが丈夫そうだし
買ってみようかと思うんだけど
はいて歩けるかどうかがポイントですよね
買ってみてだめだったら泣くわ

遊びに来ました!

こんばんは!ピースママさんからお聞きして、
遊びに来ましたv-410
昨日は楽しかったです!
また遊んでくださいね~
(えぇ、もちろんさくら姉さんのお許しがでたらで
いいですけどv-356
それにしても、気持ち良さそうなクッション
ですね~v-413

すごーい!ばんちゃんクツを上手に履きこなしていますね!
最初の歩く姿はあんなに面白かったのに^m^今は普通に歩けているのでしょうか?
でもいいなぁ~屋上ランラン♪
毎日のように使わせてもらってるなんて贅沢~☆
ここへ来ればお友達もいるし、お出かけの必要がないですね!
私も屋上持ちのお友達を探さなくては…(*⌒m⌒*)

あ、さくらちゃん血液検査何にもなくて良かったね~
7歳と言えば・・・市販のフードを見るかぎりシニア犬の仲間入りですものね。まだまだ若く見えても少しずつ老いがくると思うと切ないですね(T_T)
でもこんなに毎日走り回っていれば、ストレスもたまらず健康に決まっていますね^^
プロフィール

緋色(ひいろ)

Author:緋色(ひいろ)
ゆる~く更新しております♪
たまぁ~に覗きに来てくれれば、
それだけで満足よん☆

お誕生日まで
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワンコを飼いたいと思ったら・・・
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

